人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

瀬戸内狂乱w

昨日、連れ1と舞台「戦国BASARA3〜瀬戸内響嵐」を観に行ってきました。

劇場はいつものごとく「シアターBRAVA!」。
「瀬戸内」ということで、今回の主役は金吾さんと宗り…いやいや、アニキとオクラでございます。
メインストーリーはアニキ側で、それにそれぞれのメインキャラの絡みどころを繋げたって感じですかね。

今回、役者さんが替わってまして。
アニキと孫市ねーさんが新しい人でした。
キャラの完成度は毎度毎度の凄さです。
孫市ねーさんは今回の人の方が良かったような気がする。
ちょっと声小さかったけどね。

まあ、いつも通り安定の面白さなんですが、やっぱり金吾さん(笑)。
あかんわ。全部持ってかれるわ。
それに加えて、宗鱗がめっちゃ宗鱗で、あの2人で舞台の全てを持ってってくれました。
しかし、宗鱗の子は動きのキレがいいですねぇ。
何かそういう役をやってんのかと思って調べてみたんですが、よく分んなかった。
まだあんまり舞台も出てないみたいなので、新人さんなのかな。
背ぇちっちゃいけど、舞台映えのする子だなぁと思いました。
役柄にもよるとは思いますけどね(^^;)

オープニングはいつものごとくキャラ紹介なんですが、サブタイの出方がかっこ良かったです。
後ろに5枚並んだスクリーンに「瀬戸内響嵐」の文字が一つずつ出たりして。
そして、スクリーンに出るキャラ名の書体が、何故か金吾さんだけ「まる文字」(笑)。
しかも一文字ずつ色変えてあって、すげー特別扱いでした(笑)。

昨日は撮影日だったようで、カメラが5台入ってましたね。
それなのにアクシデントとかミス続出で。
私らが観たのは昼の部ですけど、夜も三成の刀が折れたとか。
まあ、今日の大楽もライビュがあるからカメラは入るし、また繋ぎ合わせてDVD作るんだろうなぁ。
別にアクシデントやミスは生ならではのもんだからいいのに。

そして、毎度毎度グレードアップしてんのは蒼紅宴会。
尺もどんどん長くなってるような気がするんですけど。
宴会以外でも老兵の絡み増えてたし。
やっぱいいわぁ、じじい(笑)。
あ、そういや齢、1歳増えてた(笑)。

こないだヅカ銀英観てから、双眼鏡を買いまして。
8倍のを買ったんですけど、昨日の席ではアップになりすぎてほとんど使いませんでした。
BRAVA!クラスでは6倍くらいのがいいのかも。
オペラグラスではちょっと遠いしなぁ。
まあ、役者のアップ観てたら全体が観られないんで、そんなに必要ではないんですけどね。
だって、BASARAはアンサンブルの方々を観ないと意味ないもん!
BASARAはあのアンサンブルのアクション観てなんぼでしょう!ヾ(≧▽≦)ノ彡
私、ご贔屓役者とかはいないんですけど、アンサンブルのちょっとロンゲで髪くくってる人と、ヒゲの人とじじいの人は大好きです。<いいかげん名前覚えろよ
とりあえず双眼鏡で、家康の腹とアニキの腹と、孫市ねーさんの腹と金吾さんの顔は観ときました(笑)。

そういや一か所、台詞の日本語おかしいとこありましたな。
確かアニキの台詞だったと思うけど「西軍に入れさせてもらうぜ」って。
それをいうなら「入らせてもらう」でしょうよ。
「入れさせる」は受け入れる側の言い方だよ、アニキ。

しかし、舞台BASARAはどこまでやるつもりなんでしょうねぇ。
もういいかげんネタないぞ。
まだ、強力な松永さんというのが残ってるから、次はそれだと思うんですけど。
後は脇に走らんとメインでは保たんしな。
ゲームも関ヶ原までいっちゃってるし、それより時代下がったら、「戦国」やなくなっちゃうし。
主力商品だから、カプコンはまだまだやるつもりでしょうけどね。
ええとこでキリ付けてもらいたいです。

さて、今日は舞台のチケットは取れなかったんで、ライビュに行ってきます。
もう一回くらいは舞台で観たかったなぁ。

そして、今一番気になってるのはヅカBASARA。
来年6月で東京公演しかなさそうなんですけど、行くよ絶対(笑)。
このBASARAを宝塚がどう料理してくれるのか、とても楽しみでなりません。
ただ心配なのは、BASARAファンがそっちに流れて、ヅカファンの方々に迷惑かけないかということ。
残念な事に、BASARAファンって舞台マナーあまり良くないんですよね。
特に若い子は。

あとチケットが取れるかどうかだなぁ。
英雄の会でも先行やるのかしら。
もうねぇ、英雄はここんとこの先行日程見てて、入る価値無いと思ったね。
何で公式ファンクラブなのにイープラより先行遅いかな。
そして何で当選発表、ほぼ同時かな。
なのに年会費は高いは入会金も取られるはチケット取れねーはで・・・。
私は入ってませんけどね。聞いた話では全然取れないとか。
それに比べてヅカの友の会はとても良心的でございます。
調べてみたら年会費安いのよ。めっちゃ高いかと思ってたけど。
Web会員ならさらに安いし。まあ、規模が違うだろうけどな。
ただ、別にヅカオタでもないし、BASARAのためだけに会員になってヅカファンの邪魔するのはどうかと。

・・・て、何で私、友の会の会員になるかで悩んでんだ?
もともと舞台とかミュージカルとかめっちゃ苦手やったのに。
特にミュージカルなんか、いきなり始まる歌についていけんかったのに。
・・・・・・・慣れって恐ろしい( ̄口 ̄;)

まあ、次に観に行くのは年明けのヅカ「逆転裁判3」なんですけどね。
私、ヅカ、全然OKです(笑)。
by 106yumeno | 2012-11-18 11:07 | 舞台・コンサート・イベントなど | Trackback | Comments(6)
Commented by 連れ1 at 2012-11-18 12:30 x
年齢みっつじゃなかったか?
とっぱなのが齢16ってゆってなかったっけ?
あれ?まぁ、あたしの脳みそなんで、確信はない。
Commented by 106yumeno at 2012-11-18 13:15
最初は18だよ。
Commented by 106yumeno at 2012-11-18 13:16
あ、16だった。<過去日記見て来た
Commented by at 2012-11-18 16:35 x
ヅカBASARA、東京だけなのか・・・しょんぼり。

ところで・・・ベルバラとかは・・・観たくないですか?
Commented by 106yumeno at 2012-11-18 22:51
ベルバラはK田と行くか行かんかどうするかと言ってますが。今度上映会ん時に相談する?
Commented by at 2012-11-19 14:44 x
するー!!
上映会、行けるかなぁ・・・まだ日程表が出来てこない・・(・・;)
けど、土曜日は仕事するみたいだから、行けるとしたら、たぶん2日の日曜日・・・。