人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

これで全部終わったかな

これで全部終わったかな_b0079661_1527634.jpg

いやー、雨と雷すごかったですね。
ほぼ治まってきたかしら。
もう豪雨やなくて嵐レベルだろ。
京都の方で被害拡大してないといいんだけど。

さて、今日は朝からケーキを焼いてました。
前に辞めた派遣さんの時と同じケーキですが。
日曜日は出かける予定だし、月曜日は客んとこに直行なので持って行けないし、日持ちするといえばパウンドケーキになっちゃうんですよね。

プレーン1個とフルーツ入り2個です。
本人には1個ずつ渡して、もう1個のフルーツ入りはお弁当メンバー用。
あ、一緒に写ってるねずみは、実家に帰った時に妹にもらいました。
「撮影用に」って。
今ねずみいないから、次の子の時に使わせてもらいます。
ありがとー\(^o^)/

これで全部終わったかな_b0079661_15352172.jpgかわいいでしょ?
この写真、ちょっと角度がまずいけど(^^;)
また大きさが絶妙で、大人のジャンガリとほぼ同じ。
玄関のねずみ溜まりに加えようかと思ったんですけど、場所がなかったのでニンテルさんの近くに置いてます。


ケーキの他にはクッキーも焼いたんですけどね。
これはちょっとダメだった。
実家から落雁をもらって帰ってきまして。
いつもならお湯で溶いて葛湯みたいにして食べてましたが、他に何か使い道は無いかと検索したら、クッキーが出てきたんですよ。
まあ、クックパッドとか楽天レシピとかなんですけど、結構作ってる人がいたので作ってみたんですが、あれはクッキーじゃなかった(= =;)
やっぱ投稿レシピは信用できんのう。特にお菓子の簡単系は。
ちょっとレシピに手を加えればマシな物になるかとは思いますけど。
まだ落雁残ってるから、次に作る時にアレンジしてみよう。
あ、色は落雁の色がもろに出ます(笑)。

さて、これでやらないといけないことは全部済んだかしら。
あ、シャツにアイロンかけてないや。
月曜日からちゃんと社会復帰出来るか心配です・・・。
by 106yumeno | 2012-08-18 15:52 | 食いもん | Trackback | Comments(0)