人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

新居へお引っ越し

水槽が来ましたー。
めっちゃでっかいでーす。
ウチの体重計が正しければ10kgありまーす\(^o^)/
・・・・掃除が大変でーす_| ̄|◯

ネコで届いたんですけど、持って来たのが女性の配達員さんでした。
ごめんなさい、ウチのマンションエレベーター付いてなくて・・・。
担当の人が女性に替わったの忘れてたわ(= =;)ゞ
でも、さすが配達員だけあって、汗はかいてたけど息は切れてなかったです。
すげーなぁ。

新居へお引っ越し_b0079661_19202333.jpg早速設置してみました。
シェルフの幅ジャストサイズ(笑)。
向こう側に見えてるいろいろは気にしないで下さい(^^;)
耐震ジェル使って4点で固定しようかと思ってたんですが、シェルフの支柱と棚板が面一にならなくて、支柱部分がへこむんですよ。
仕方ないんで、セットになってたマットを敷いてあります。
ウレタン素材なんで暑そうなんだけどな・・・。
がっちり固定はされるし、下が透けないんでいいっちゃーいいんですけどね。

新居へお引っ越し_b0079661_19322548.jpg部屋の配置は今まで通り。
衣装ケースは上が広くなってたのでちょっと奥行きが狭くなった印象がありますが、床面積はひとまわり大きくなってます。

新居へお引っ越し_b0079661_19341389.jpg正面からはこんな感じ。
ねずみも入ってます。回し車んところ。
さすがガラス。視界がものすごくクリアーになりました。
蓋開けなくてもどっからでも撮れるーヽ(´◇`)ノ

新居へお引っ越し_b0079661_19344846.jpg回し車と水ポトルはマジックテープで固定してます。
回し車は、前の時も壁にガツガツ当たって固定するのに苦労しましたけど、これだと全然音がしないんですよ。
ボトルもこれだけで充分固定されます。
水槽で飼ってらっしゃる方のブログを参考にさせていただきました。
両面テープなんで、何回か洗ったら水槽側は張り替えないといけないでしょうけど。

新居へお引っ越し_b0079661_19395159.jpg準備してる間に、またややこしいことになってるし(^^;)
何でこんなカッコで爆睡できるんだろう、この生き物・・・(− −;)

新居へお引っ越し_b0079661_19413044.jpg新居に引っ越して、しばらくしたら融けてました。
このしっぽがたまりません(*´◇`*)
あ、今までの写真はノンノンですが、これと下の写真はNikon様で撮ってます。

新居へお引っ越し_b0079661_19442249.jpg本格的に融けてますね(^▽^;)
やっぱり大理石が一番冷たいのかなぁ。
アルミキューブは活用してないみたいだし。

一緒に買ったアミ蓋は思ったより軟らかくて、直接ねずみクーラー乗せるには強度が足らなそうです。
衣装ケースを買い替えるつもりで買っておいたバーベキュー網があるんで、それを敷いてから乗せれば大丈夫かなと思ってますが。
後は湿気だなぁ。
そんなに溜らないそうですが、湿度計吊るしてどんなもんか計ってみるつもりです。
吊るし方考えなきゃ。
by 106yumeno | 2012-06-16 20:01 | ねずみ | Trackback | Comments(0)