人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

鍋観て鍋食って

昨日はK田さんと連れ1とで、1月に観た舞台「戦国鍋祭」の上映会に行ってきました。
もちろんチケ手配はK田さん(笑)。ありがとー\(^O^)/
今回は昼と夕方の2回連続で楽しんできました。舞台挨拶もあったし。

舞台ん時にははっきりと見えなかった細かい所も大スクリーンでよく見えたし、何回観てもあれは笑えます。
1月のは楽日だったけど、収録されてたのは東京公演なのでさらにぐっだぐだ(笑)。
いろんなところで噛みまくるしな(^^;)
収録は2回やったそうですが、ちゃんと噛んでないところもあったのに、噛んだ方を使われてしまうという鍋クオリティ。<当事者達が言ってました。
映像にも前と後ろにコネタ仕込まれてたり、相変わらず全力で遊んでくれてました。

やっぱDVDにして欲しいなぁ。
いろいろ無理なことはわかってるんですが、あれを手元に置けないのがとっても残念です(T T)
完全受注生産でいいからやってくんないかなぁ。

舞台挨拶は1回目がマンショ、ミゲル、官兵衛、2回目がマンショ、ミゲル、信長さまでめっちゃおもしろかった。
劇中のダンスの振付けも全員でやらされたしな(笑)。
私、何が好きって、あのシーンが大好きですよ。役者さん、みんなめっちゃ楽しそうやったし。

2回目の舞台も決まったんですが、日程が鬼です。もろクリスマス。
・・・行けるわけねーだろーが!そんな日程!ヾ(`ロ´#)ノ彡
印刷屋にはクリスマスなんぞないんじゃー!(ノ`口´)ノ
しかも東京だしね・・・。今度の元ネタは忠臣蔵だそうです。戦国ちゃうやん・・・。
年明けてから大阪でやってくんないかなぁ。

とにかく、昨日はすんごく楽しくて良かったんですが、一つ気になる事がありまして。
1回目の時に私の隣の席だったねーちゃんがめっちゃ怪しかったんです。
終わりの方に何かガサガサしとんなぁと思ってたら、マスクし出して、舞台挨拶が始まる頃にはグラサンかけてました。
めっちゃ不審者なんですけど・・・。
で、舞台挨拶が終わったらマスクもグラサンも外して出て行きました。
何だったんだろう。
うっかり撮影されてた場合の顔出し対策か?
それとも不審者として目立つためなんでしょうか。よーわからん(− −;)

上映会の後は、難波で別の舞台観てた連れ連と合流して、京橋で鳥鍋食ってきました。
めっちゃ美味かった。

明日からの地獄を前に、ちょっと心の洗濯ができました。
明日から職場が新体制になるのです。あー、やだやだ。
今日はその引っ越しの仕上げに出勤してました。
ああ、明日なんか永遠に来なければいいのに・・・(T^T)
by 106yumeno | 2011-06-05 23:00 | 舞台・コンサート・イベントなど | Trackback | Comments(2)
Commented by スイーツマスター at 2011-06-12 22:48 x
いいなぁ!私も舞台観たかったです。今度じっくり感想聞かせてください!ジツはこっそりハマっておりますもので(笑)ところで信長様は村井くんじゃなかったんですか?小姓よりちっちゃくてかわいいんですよね〜。
Commented by 106yumeno at 2011-06-20 00:37
お久しぶり(笑)。コメなかなか気付かなくてごめんなさい。村井くんの信長様はミュージックトゥナイトだけなの。舞台は秀吉役でした。ちっちゃくてイメージは合ってたよ〜。私は鍋の中では村井ファンです(^.^;)ゞ