人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

ニュー冷蔵庫

冷蔵庫が新しくなりましたー\(^o^)/
時々冷えない時があって、そろそろヤバいなぁと思ってたのです。
購入年月日を見たら平成13年11月でしたよ。
そら10年近く使ってたらガタもくるわ・・・。
しかし、買ったのそんなのに前だったっけ?

今日は朝から冷蔵庫の搬入路作りと中身の整理をしてました。
新しい子が来たのが15時半くらい。
ものの5分程で入れ替えていきましたよ、にーちゃん's。早っ!

ニュー冷蔵庫_b0079661_2125551.jpgとりあえず何も戻さない前に撮影(笑)。
シャープ製です。
本当はデザインが気に入った三菱のがあったんですが、扉の開きが変えられなかったので目のつけどころがシャープにしました。
壁際なんで左開きにしたかったの。
前のは引っ越す前に買ったやつだったから、右開きで使いにくかったんです。


容量はトータルで20リットル増えました。
でも冷凍庫は引き出し式に変わったんで容量減ったかも・・・。
ドアポケットなくなったし、入れ方が全然変わっちゃったので、慣れるまでは使いにくそうです。
ほんとは冷凍庫が大きい方がいいんやけどなぁ。
これ以上のクラスになるといきなり大きくなるので(特に高さが)、スペースに入らんのです。

今度のも高さが少し上がったので、オーブンの高さがちょっとしんどい・・・。
扉がタテ開きなんで、踏み台使わないとケーキとか焼くときは出し入れが危険です。

まあ、消費電力は3分の2になったし、音も静かになったし、開きが逆になったからしばらくは間違いそうだけど早く慣れたいですね。
冷蔵室がかなりでかくなったのはいいけど、棚板の枚数は前と変わらんので、デッドスペースが増えました。
野菜室もなくなったしなぁ。チルドはあるけど。
棚板、もう1枚あればいいのに。
ちっさい棚でも入れるか・・・。
by 106yumeno | 2011-04-30 21:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)