人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

3連休

みなさん、連休は有意義に過されましたか?
私は有意義っちゅーか出ずっぱりっちゅーか予定してたことが出来なかったっちゅーか、ビミョーでござった。

9日は久しぶりにマキハラのコンサートに行ってきました。
デビュー20周年記念ということで、オーケストラコンサートです。

フルオケ入ってんですけど、会場が大阪城ホールだもんで音響は悪かったです。
もったいない。
前回の方がまだマシだったような気がするんですが、席にもよるんで何とも言えんなぁ。
しかし、マキハラのコンサートは古参と新参のファンがハッキリわかって面白いです。
たいてい熱狂的なのは新参ですわ(笑)
古参組はまったり聞いてますから。

私らの後ろに座ってた男女のグループは新参っぽかったなぁ。
やたら曲のうんちく語ってたし。
「オーケストラと一緒になるとすごくいいよねー」(関東イントネーションで)とか言うてましたが、音響かなり悪かったんですけど・・・。
バラードの時はまだマシなんですが、アップテンポになると完全にオケの音が殺されてました。
バンドの音をもうちょっと絞って欲しかったなぁ。

やっぱマキハラは厚生年金かフェスティバルクラスの会場が一番いいです。
今回は選曲がいつもと違った感じのラインナップだったので、そこはいい感じでした。

で、10日は奈良のクロイヒトんちで手芸部(笑)。
ビーズ細工やってきました。
たまたまお祭りの日で、近くの公園で太鼓とか叩いてたのでちらっと覗きにも行きました。
ミニSLが来てたんですけど、ホントに石炭で走るんですね。知らんかった。

んで、今日、11日は予定では労働組合の仕事するつもりだったんですが、使う資料一切を会社に忘れて来たので何もできず_| ̄|◯
くそう、今週と来週で余裕だと思ってたのに・・・。
議案書の原稿と会計報告作らなきゃいかんのですよ(泣)。
16日も出かける予定があるので17日一日勝負です・・・(ー"ー;)
18日が締め切りなのさ。
今週の平日はやってる余裕ないしなぁ。
まあ、忘れたんだから自業自得なんですけどね。

そんなこんなで、割と慌ただしい連休でした。
あ、保津川の時間調べなきゃ。
by 106yumeno | 2010-10-11 22:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)