人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

ようやく休み

後半、相当愚痴ってますのでご注意を(笑)

やっとこ土曜の代休です。
先週のは会議やらセミナーやらで潰れてしまったんで(= =;)

日曜日は休みですが、ここんとこ毎週のように予定が入ってるので、体力的には一向に休まっておりません。
疲れ溜りっぱなし。
まあ、予定入れなきゃいいんだけどね・・・。
そろそろセーブかけないと。

今日は久しぶりにゆっくりしてます。
つっても掃除洗濯はやんなきゃならんし、いろいろやらないかんことも溜ってはいるんですが。
とりあえず寝たし(笑)。
寝不足解消できたかはわかりませんが、最近枕を換えたので、起きた時のダルさは随分マシになりました。
枕って大事やなぁ( ̄ー ̄)

明日からはまた出向になります。
最初は1か月行きっぱなしになるはずだったんですが、客の都合で行ったり来たりを繰り返してます。
ここんとこずっと前半本社、後半出向で曜日感覚が狂いっぱなし。
ようやく方向性が決まったので、今週後半からは連続出向になる予定です。
とは言いつつも、来週後半からの予定はまだはっきりしてないんですが・・・。

・・・いいかげんにしてくれ(="=;)
行くにしろ行かないにしろ、1週間単位で予定が変わってちゃ、落ち着いて仕事もできひんっちゅーねん!ヽ(`ロ´#)ノ
研修もブチブチ中断してるからなかなか進まんし。
とりあえず、2人は何とか使えるようになってるんですが、残りの3人がどうなるかですね。
もともと組版あんまりやってない人達を組めるようにしなきゃいかんので、どのくらいで終了にしていいか手探り状態です。
まだまだ二転三転しそうだ・・・(− −;)

客の方も仕事しながらの研修なんで、なかなかまとまって受けられないっちゅーのもあるんですけどね。
ウチの会社に来て集中してやった方が絶対早く終わるのに。

練習組に入ると、私は横で見てて分りにくいとこだけ助言ということになるので手持ち無沙汰なんですわ。
本とか読んでてもいいそうなんですけど、それも気が引けるし。
まあ、相手も見られてるとやりにくいと思いますけどね。
会社でやってれば、こっちは普通の仕事してられるので、効率もいいと思うんやけど。
何か気疲れだけが溜っていきます(= =;)

前のソフト乗り換えん時は来てもらってたらしいです。
部長も「その方がええんやけどなぁ」と言うてましたよ。
終わった後に追加で3か月ほど教えに行ったというおまけ付きではあったらしいですが。
まだしばらくはごちゃごちゃしそうです。

そんなこんななので、日曜のお出かけはかなり気分転換になるんですが、そろそろ体力的にきついわ。
もう年だし(笑)。
とはいえ、3月も14日までは予定入っちゃってるしなぁ。
その後はちょっと考えます。
by 106yumeno | 2010-02-24 12:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)