人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

3個焼き

3個焼き_b0079661_1319797.jpg

今日は朝っぱらからシフォンケーキ焼いてました。
昨日が連れ1の誕生日だったのと、会社の派遣組にも2・3日が誕生日の人がいるのです。

連れ1が「今年は独り占めサイズがいい」とかぬかすので、12cmサイズを3つ焼きました。
味は紅茶です。アールグレイではありません。
ウチにはアッサムしかないんで、どっちかってーとミルクティー味。
牛乳で煮出したしな。葉っぱも刻んで入れました。
味見してないので、どんな感じかわかんねーけど(笑)。

とりあえず、連れ1には今日渡して、残りは明日会社に持って行きます。
うう、荷物が・・・。

3個焼き_b0079661_13275971.jpgそして、昨日、K田さんから立派なピオーネをいただきました\(^o^)/
しかも種なしだぜ。
今日のお昼のデザートに美味しくいただいてます。


3個焼き_b0079661_13304978.jpgせっかくなので、めごたんにもお裾分け。ちょびっとね。
初めて見るものなので、恐る恐る近寄って来てめっちゃ匂いかいでます。
このあとねずみパンチくらわされました。

3個焼き_b0079661_13321711.jpg手についた果汁をなめて、美味しいと分ったのか

3個焼き_b0079661_13333080.jpg勢いよく飛びついてきました。
お気に召したようでよかったよかった(^^)


めごはまだまだ警戒してますが、ちょっとずつ声には反応するようになってきました。
ご飯の時間を覚えてくれたら、だいぶ慣らしやすくなるんですけどね。
あ、体重はウチに来た直後は27g、今日量ったら31gでした。

前がゴールデンだったので、ちょっとジャンガリのご飯の感覚が狂ってます。
めっちゃ小食に見えるのは気のせいかしら・・・。
あんまりペレットが減ってないんですよね。
今は1日にペレット6粒(ちっちゃいやつ)とひまたね1個、キャベツを少し入れてます。
キャベツはほとんどなくなってますけど、必ずペレットが2粒ほど残ってるんですよ。
まあ、余ってるのも5日くらいのトータルではなくなってますが。
あんまり食べない子なのかしら。溜め込むこともほとんどしてないみたいです。

餌の量は体重の1〜2割目安なので、多くはないはずなんですけど。
もう少し様子見て、餌の量を加減したいと思います。
by 106yumeno | 2009-10-04 13:59 | 食いもん | Trackback | Comments(0)