人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

オートメッセ

行ってまいりました。
今年は車チームのメンバーさん達と一緒。

まず、夜ミーティングの場所で3人のメンバーさんと落ち合い、それぞれの車をコインパークに停めて、1台に詰まって会場に行きました。ぎゅうぎゅう(笑)。
夜ミの場所は舞洲の方なんで、会場のインテには200円の投げ銭トンネルくぐって行ったんですよね。

で、投げ銭をチャリーンと投げ込むわけですが、その後にパンパンッて!
柏手かい! 拝んだよ、この人!Σ( ̄口 ̄;)
連れ1と大受けしてしまいました(笑)。
身内連にそんなことするヤツいねーもん!
しょっぱなからえらいことになってます。

朝早くから行ったのにものすごい人で駐車場がなかなか見つからず、結構待ちましたね。
何でこんなに人多いんだ・・・。
でも去年も結局パーク&ライドしたよな。
やっぱ車のイベントに車で行くのは大変です。

今年は何となくおとなしい印象でしたね。
つか、音響関係がやたらと多かったような。
去年はデュアリスとかいたしなぁ。
だから、ちょっと撮影ポイントがいつもと違ってます。

まず、GOOD YEARんとこにでっかい不織布の袋をもらいに行きました。
いつもはもらわないんだけど、今回は私もゲット。
これが役に立ったんですよ。
今日は暖かかったので、途中コート脱いだりして、全部の荷物をまとめられたんでめっちゃ楽でした。
グッジョブ、GOOD YEAR。

さて、写真です。
去年よりは撮ってません。
載せる枚数は去年より多いけどね(笑)。
ずらずらーと並べてしまいましょう。

オートメッセ_b0079661_22184123.jpg最初に入ったとこでみつけたかわいいキャラクター。
何のキャラかはわかりません(^.^;)ゞ

オートメッセ_b0079661_22202561.jpgところどころで出来てる人だかり。
何目当てかといったら、

オートメッセ_b0079661_2221716.jpgもちろん、おねえちゃんズでございます。
このブースはまだマシでしたが、もうカメラが本気過ぎ。
手の届くような近距離で、何で135mmとかで撮ってるかな、おっちゃん。
どこのアップやねん・・・。
途中横をすり抜けてった若造も、いかにも「ねーちゃん撮りたい、ねーちゃん撮りたい」ちゅーオーラむき出しで、目がイっちゃってて恐かったっス(= =;)

オートメッセ_b0079661_22253121.jpgこちらは何故か車の上に乗ってるヘリコプター。
ギラギラしたカメラ小僧見た後だと、こういうちょっとした小物はホッとするなぁ。

オートメッセ_b0079661_2227528.jpgRECAROのプースにあったチャイルドシート。
めっちゃかわいかったんですけど、写真に撮ると、かわいさが伝わりませんな。
やっぱ対象物が入ってないからか・・・。

オートメッセ_b0079661_22323216.jpgタミヤのブースではラジコンの戦車に遭遇。
これ、ちゃんと砲芯の先が光って発射の反動で縮んで車体が跳ねるとこまで再現されてます。
陸は詳しくないんで形式とかわかりませんが、ちょっとかわいかった。
ちゃんとキャタピラの音も出ますよ。

お次ぎは昭和の名車ゾーン。
ここが一番たくさん撮りました。
説明パネルが別の場所にあって、何がなにやら分らなかったんですが、展示されてた各車、とりあえず名前だけ書いときますね。
オートメッセ_b0079661_22393497.jpgデボネア(エグゼティブ・コンバーチブル)

オートメッセ_b0079661_22402924.jpgトヨタ2000GT

オートメッセ_b0079661_22421491.jpgトヨタスポーツ800
これはナンバープレートんとこに書いてあったからわかった(笑)。

オートメッセ_b0079661_22435064.jpgサバンナGT

オートメッセ_b0079661_22443983.jpgサバンナ RX-7
これは私でも知ってるぞ。FCだ。
こんなのまで一緒に並べられちゃうんだ。
いや、確かに昭和だけどさ。
何か他の車よりだいぶ印象が新しいんですけど。

オートメッセ_b0079661_2247756.jpgスバル360
これ、めっちゃかわいいっス。
ヘッドライトの下に何かメダルのようなもんがついてたので何かと思ったら、

オートメッセ_b0079661_22481284.jpg「優良運転者」って書いてありました。
いわゆるゴールドですかね。

オートメッセ_b0079661_22485279.jpgホンダN lll 360タウン

オートメッセ_b0079661_22501999.jpgミラTR-XX

オートメッセ_b0079661_2250556.jpgスカイラインHT 2000GT-R

オートメッセ_b0079661_22521835.jpgフェアレディ240ZG
以上10台。

オートメッセ_b0079661_2255287.jpgあ、まだあった。
1台だけ離れてパネルの前に展示されてました。
はっ、これの名前わかんねーやΣ( ̄□ ̄;)
パネル撮り忘れた・・・。


オートメッセ_b0079661_2305269.jpgそういや、今年もいましたよ、スワロ車。
去年とあんま変わんねーけど。もしかして同じ車?
まあ、そうそうこんなの作ってられんわな。

オートメッセ_b0079661_233517.jpgアップにすると、なかなか気持ち悪いです(= =;)


オートメッセ_b0079661_234145.jpgこちらはGTのところにあった車。
ちなみに、これと

オートメッセ_b0079661_2344356.jpgこれは、中身同じカローラです。
ここまで違う車になっちゃうんですねぇ。


オートメッセ_b0079661_2353410.jpgこれどこのメーカーのだっけ。
チョロQみたいな車がありました。
小っさいけどちゃんと4人乗りです。2人乗りかと思ってた・・・。
女の子車かしら。男4人は辛すぎるだろ、これじゃ。


オートメッセ_b0079661_239960.jpg一通り回った後、昭和のブースでもう1人のメンバーさんと合流し、蘊蓄を拝聴してたら、急に人だかりが出来てきまして。
プレスが走り回ったり、おばちゃんが手を振ったりしてたので、有名人か政治家が来たのかと思ってたら、

オートメッセ_b0079661_23103667.jpg橋下だった・・・。
あんた、それは公務なのか私用なのか。
そういや、橋下って車とかバイクとか好きやったよなぁ。
満面の笑顔で手を振りながら、5分くらいでぐるーっと1周して出て行きましたが。
やー、TVに出てる人、こんなに間近で見たの初めてだよ。

つか、橋下はどーでもええねん。SP!SPがいるよ!
もう手の届く距離まで来まして、触りたかったけど捕まりそうだったのでやめました(笑)。
カメラ構えて待ってたらめっちゃ睨まれたけどな(^◇^;)ゞ
超接近画像は、近過ぎて撮れなんだ・・・(T^T)
はっΣ( ̄□ ̄;) 勝手に写真載せたらまずかったかしら・・・。

オートメッセを出た後は、お風呂入りにスーパー銭湯行って、ご飯を食べて早めに帰ってまいりました。
もちろん、帰りも投げ銭、柏手付き(笑)。
やー、今回はあんまり写真撮らなかったんですけど、本来と間違ったポイントで楽しめました。
おもろかったわー。
by 106yumeno | 2009-02-15 23:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)