人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

今年の戦利品

今年の戦利品_b0079661_17301670.jpg

多いよ! 今年は惹かれるものがあんまりないとか言っておきながらこの始末。
出向中に買い物するもんやないですね・・・。
やっぱりストレス溜がまってるのか、買い物モード入っちゃってました。

えー、左上から時計回りにゴンチャロフの「グラディス」、粋宴の「月鏡」、モロゾフの「ファンシーチョコレート」、レオニダスの「オランジェット」、やっと見つけたゴンチャロフの「メッセ神戸」、おまけに小枝「欧州いちご」でございます。
別に小枝はバレンタインやから買ったわけではないですが(^.^;)ゞ

つーか、レオニダス以外、全部ゴンチャとモロゾフやんけ・・・。
粋宴はモロゾフのブランドです。パッケージが和風でいい感じ。
何だか、モロゾフとゴンチャは別ブランドいっぱい作っとったな。

私、チョコレートは日本のが一番好きです。
外国のはどうも濃くってねぇ。特にベルギー。
レオニダスはベルギーですけど、オレンジ入ってるからいいの。
ゴディバなんかどこがいいのかわかんねーよ。
あんな高いの食うくらいなら、日本の板チョコ食べた方がマシ(笑)。

さて、中身です。
今年の戦利品_b0079661_17415065.jpg「グラディス」
プレーンチョコ詰め合わせです。
今日いつくか食べましたが、ふつーにチョコの固まりでした(笑)。

今年の戦利品_b0079661_17434578.jpg「月鏡」
真ん中はプレーンですが、周りはいろいろな味のトリュフ。
真ん中上の薄茶色のが柚子、右隣の白いのがライチ、その隣が塩キャラメル、1個飛んで右下のが黒すぐりだそうです。
まだ食べてないので味の具合はわかりませんが。

今年の戦利品_b0079661_17494472.jpg「ファンシーチョコレート」
トリュフ系のチョコをファンシーって言うみたいですね。
「ファンシーって何やねん・・・」て思ってたら、他の店でもトリュフのにはファンシーチョコレートって説明書きしてあったです。
どれが何なのかは説明書入ってなかったので割愛(笑)。

今年の戦利品_b0079661_17521561.jpg「オランジェット」
自分で買ったのは初めてです。
連れ1のお使いで買いに行ったんですが、ついでに自分にも買っちゃいました。

今年の戦利品_b0079661_17532916.jpgおなじみ「メッセ神戸」
バレンタイン売り場にはなくて、普通の地下食でだけ売ってました。
凝ったチョコもいいですけど、こういう庶民的なチョコの味が好きv。


しかし、今年は値段に中間層がありませんね。
めっちゃ高いか安いか。
しかも逆チョコとか言い出して、そうまでして売りたいか、製菓業界。
友チョコとかご褒美チョコは去年あたりからありましたが、男までターゲットにすなよ・・・。
まあ、おかげで甘い物好きの男性にとっては、堂々とチョコ買いに行けるからいいかもしれませんけど。
この時期しか食えないもんもあるしな。

別ブランド作ってたゴンチャにしろモロゾフにしろ、いかにも友チョコ、ご褒美チョコ用って感じのがたくさんあって、私は、ああいうのはあんまり好きやないです。

普段チョコ買わないので、この時期に買い込むのが楽しいから別にいいんだけどさ。
あ、小枝だけは新製品出るたびに買ってます。
しかし、これだけあったら3か月くらいは持つかな・・・。
甘いものモードに入っちゃうと持たないかもだけど。

今年の戦利品_b0079661_1812699.jpgで、こちらが今年の会社用。
月曜日に持ってくのだ。
つか、バレンタイン前に作れよ・・・。

去年と同じく生チョコです。別名手抜きチョコ(笑)。
今回は酒とコーンフレークは入ってません。アーモンドは入れました。
ブラック2:ミルク1の配合にして、はちみつを少し入れてあります。
はちみつ入れるとコクが増して口当たりが良くなるそうです。
ちょっと軟らかめかなぁ。
持ってくの融けそうだわ。最近あったかいし。
保冷剤入れるか。

明日は連れ1とオートメッセ行ってきまーす。
by 106yumeno | 2009-02-14 18:28 | 食いもん | Trackback | Comments(0)