人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

実家です

正月に注文したパソコンが届いたので、実家にセットアップしに戻ってます。

もうねー、親にいろいろな設定のこと説明すんのが大変なんスよ・・・。
ネットは設定入れてないのに勝手に繋ぎに行きましたが、モデムに繋がってたら自動認識なんでしょうか。
現在の設定確認しようとしても新規設定しかさせてくんないし。
窓はよーわかりません。
そういや、インテルさんに窓入れた時も、設定してなくても繋がったもんなぁ。

まあ、電話も含めてメ○ルプラスなので大丈夫でしょう<ええんか・・・

各種ドライバもCDがなかったり、ユーザー登録するのに父親にメールアドレス聞いたら、とうに解約してるアドレス教えられたりと、いろいろ時間かかりましたが、なんとか普通に使う分には問題ないようにはしました。

ただ、オフィスが2007なんで、今後のサポートが大変かも・・・。
私も2007はほとんど使ったことがないから、よーわからんのですわ。
つか、普段オフィス使うことほとんどないっちゅーの!

後は旧マシンに残ってるデータとソフトの移動なんですけど、とてもやりきれないので次に帰る時までおあずけです。
旧マシンに入ってるソフトも、CDないのがあったりするんですよ(T T)
イラレとフォトショは入れたけどな(笑)

でも速度は格段に速いっス!
DVDも見られるようになったし、液晶の色も前よりは奇麗になりました。
これで、実家での作業もイラつかずにできるわ~ヽ(´ー`)ノ

両親は何でもかんでもデスクトップに保存するので、Dドラに父用、母用のフォルダ作ってデスクトップにショートカット置いときました。ここに保存しろと。
ちゃんと保存してくれるといいんだけど・・・。

次帰るのはGWか?
デスクトップが荒れていないことを祈ります・・・。
by 106yumeno | 2009-01-18 17:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)