雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

初ヅカコンサート

b0079661_20543007.jpg

行ってまいりましたー、朝夏まなとアメイジングステージ「A motion」。
連れ1と一緒です。
今回は梅芸なので写真が食べたもんくらいしかありません(笑)。
Twitterに幕前タイトルの写真あげてた人がいましたが、ムラと東宝以外はどの劇場も開演前でも撮っちゃダメですからね(`・ω・´)
今日はスタッフの人達もかなりしつこく撮影禁止を言い回ってました。
最近撮ってる人多かったからなぁ。

さて本日は、事前にマフラータオルが入手できなかったので、物販に並ぶ予定でございました。
梅芸ん時も30分前にしか行ったことなくて、開場待ち列なんか並んだことなかったので、どんくらい前から行った方がいいのかわからんかったんです。
b0079661_20543037.jpgちょっと早く行きすぎて誰も並んでなかったので、地下の珈琲館で時間潰すことに。
12時公演だったから、終わった後にお昼食べることにしてました。
朝を遅めにしっかりめに食べたんですけど、一応甘いもの補給(笑)。

なんだかんだで開場待ちに並んだのは開場時間直前で。
物販にも結構列ができてました。
マフラータオルは白しか残ってなかったので、売り切れないか心配でしたが無事入手。
コンサートグッズなんか買ったの、すいぶん昔のマキハラコンサートのバッグ以来だわ。<基本、グッズには興味ないので

座席はS席1階18列38・39番。下手サイドブロックの一番センターブロック寄りの通路席です。
今回はそらさんがいるので、通路側は連れ1に譲りました(笑)。
すっっっごい楽しかったんですけど、コンサートでいろんなとこ観ようとしちゃダメですな( ̄▽ ̄;)
もう見るとこ多すぎて記憶が曖昧です(^.^;)ゞ
特に1幕は知らない曲が多すぎて、あの歌のこの場面って覚え方ができんのですよ。
2002年メドレーは全部知らんかった( ̄口 ̄;)
あ、全部やないか。さすがに「ずんどこ」は知ってるわ(笑)。
レボレボの曲くらいは分かるかなーと思ってましたが、わし、ガンシ知らんしなー(^_^;)ゞ
もう3〜4年くらい前なら知ってる曲多いんだけど・・・。
それに引き換え、2幕は知ってる曲ばっかりでめっちゃ楽しかった。
曲を知ってるか否かで楽しさが倍以上違うのを痛感いたしました。

客席登場が1回、客席降りが2回ありましたね。
1回目の客席降りはバンド紹介のところで、タオル振りまくってたら、近くまで来てた春瀬くんにものすごくいい笑顔で微笑みかけられてしまいました(〃▽〃)
やっぱ綺麗な顔してますよねー彼。じゃない彼女。
私の好みの顔とは違うんですけど、お肌もめっちゃ綺麗だしなー。
私の好みは風馬くん系です。大好きだ(笑)。

連れ1はペチペチデビューしておりました。
先頭から3人くらいまで。誰だったかは分からんけど。
男役さんは半分以上は分かるんですけど、娘役さんは分からない人多かったなぁ。
頑張って覚えねばね(´・ω・`)

2幕はほんと楽しかったです。
そらが「世界の王」でセンター取ってたのにはちょっと感動したなー。
大きくなったねぇ、そら(´-`)
まなとさんと愛ちゃんの「お前は私のもの」はうるっときたし、「ランベス」も楽しみだったんですけど、「パリのメロディ」の方がコーラスが素晴らしかった。さすが宙組。
そして、まなとさんの「ひとかけらの勇気」は聞き応えがありましたなぁ(´-`)
できるものならもう1回観たかった。1回じゃ全然足りないよ(>_<)

日替わりはチームA、澄輝リーダーです。
もうMCが安定のぐだぐだ(笑)。
普通のアーティストのコンサートってちゃんと喋ってるんだなぁと改めて感じましたです(^_^;)
まあ、ヅカはあのぐだぐだ感がいいんですけどね(笑)。
他のチームはどうだったんだろう。ちゃんと喋ってたのかな。
せーこちゃんがツボにハマっちゃったのか、ほとんど笑ってまともに喋れてませんでした。
相変わらずのゲラですな。
最後は引き笑いまで出てたし(笑)。
まなとさんに「まだ男役だったしね」みたいなこと言われて「それはバラさないで」って、みんな知っとるがな( ̄▽ ̄;)
しかし、優希しおんくんってめちゃめちゃ足上がるんですね。
「どんな体してんの」って言われてましたが(^^;)

そんなおもろい場面があったと思えば、語り部せーこでは泣かせるし(ノд`)・。
いい朗読だったよ。齋藤先生上手いよなぁ。

最後のテーマソングの客席降りではりくとモンチが近くまで来ましたけど、16列目くらいまでで帰っちゃいました。ちっ。
アンコールも知らん曲だったなぁ。
えーと、2曲が日替わりなんですよね、確か。
最近の曲とか全然分からんし。一般のテレビ見ないし(笑)。

本当に楽しい2時間でした。
日替わり全パターンの入ったDVD所望でございます、劇団さん!
もう、完全予約の予約特典ディスクとかにしてくれてもいいから!予約するから!!
是非っ、是非お願いします!(>人<)

さて、お昼をずらしてめっちゃお腹空いてたんですけど、終わったのが15時近くなので何食べるか悩みまして。
b0079661_20543023.jpg三番街にあるお茶漬け屋さんでだし茶漬け食べて来ました。
すごい美味しかった。

b0079661_20543154.jpgそして、阿倍野まで戻ってうろうろして疲れたので、スタバでフラペチ。
ストロベリーソースを追加したらちょっと甘すぎました(´д`)

何か中途半端な時間になっちゃって、結局晩ご飯は食べず終いで。
今、結構お腹空いてます。こんな時間だけど何か食っとくか・・・。

b0079661_20543112.jpgあ、それと「ポーの一族」の文庫を買ってしまいました。
いやね、昨日キャトルで連れ1の仕事終わりを待ってる時に1巻を立ち読みしましてね。
面白そうだったので買ってもいいかなぁと。

私、子供の頃は萩尾望都の絵がちょっと怖くて苦手だったんですよ。
今なら読めるかなと思いまして。
花「ポー」は来年だし、K田が持ってるから借りて読んでもいいんですけど、文庫3冊くらいなら買ってもいいかなと。予習用に(笑)。
たぶん舞台になるのは新連載部分じゃないかなぁと予想してるのですが。
それならヒロインは妹じゃなくなるし、エドガー達の年齢を少し上げてもいいんじゃないかしらと思っているのですけども。
さすがに14歳はキツイじゃろうよ(笑)。
楽しみにしております。

さて、チケット事情ですが。
宙組「神々〜」は3回確保しました。
1回はNさんと、2回は連れ1との予定です。
今、一次先行でダメ元で前楽と、レビュー記念日の公演をかけております。
1枚制限かかってるとは思わなんだけど( ̄口 ̄;)
まず取れないだろうからいいか・・・。
3回の内2回は貸切なので、普通の公演をあと何回か取りたいですね、できれば。
そろそろ次のチケットスケジュール出ないかなぁ。

次の観劇は来週日曜のNARUTOです。
最近体調がよろしくなかったのですが、今日のまぁコンで体が怠いのは取れました。
まだ若干味覚障害気味なのは取れてないけど。
ムラに行ったら治るかしら(笑)。
次のムラは7月なんですけど。2ヶ月近く行けてないしなぁ。
パワースポットですよねー(笑)。<重症・・・
[PR]
# by 106yumeno | 2017-06-10 22:48 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

オレンジシフォンを焼きました

いやはや、この土日は予定を何も入れてなかったもんだから体調崩しまして(´д`)
やっぱ気が緩むとダメなんだなぁと改めて思いました。
昨日は一応買い物に阿倍野まで出て「RISING STAR GUIDE 2017」を買ってきましたが、その後頭痛がひどくて死んでました(笑)。
今日もまだイマイチ体調が戻ってなかったんですけど、とりあえず洗濯と掃除して、予定してたシフォンケーキを焼いてました。

何でシフォンケーキかといいますと、4月の私の誕生日にですね、連れ1がケーキの材料をくれたんですよ(怒)。
なかなか時間がなくて、そして強力粉が切れてたもんだから先延ばしになってました。
で、金曜日だったかな、強力粉もくれたので、とりあえず焼くかとなりまして。
いつもはプレーン以外を焼くことはほとんどないんですが、ドライフルーツのオレンジとクーベルチュールチョコも押し付けやがったので、オレンジシフォンを焼くことにしました。

とはいえ、ドライフルーツは使ってません。
だって戻すの時間かかるんだもの。
そのまま刻んで入れても良かったんですが、やっぱり硬いしね。
いつもの牛乳をオレンジジュースに変えた簡単レシピにしました。

作ってる最中にクラっときたりして何か調子悪かったもので、体調悪い時には作るもんじゃねーなと思いましたが(笑)。
泡立てた卵白がどうもコシがなかったので失敗したかなぁとも思ってました。
b0079661_18442370.jpg生地がいつもよりボリュームなかったので心配しましたが、焼き始めたら結構膨らむのな。

b0079661_18442477.jpg最終的にはかなり膨らみました。
こっからどんくらい焼き縮むかなんですけど(^-^;)

b0079661_18442495.jpg出来上がりはなかなか立派(笑)。
ただ、真ん中の上にちょっと穴が空いてますでしょ?
しっかり中で焼き縮んでました( ̄▽ ̄;)

生地を混ぜすぎたか、やっぱり卵白のコシが足らんかったか。
ちょうど3分の1くらいが焼き縮んで、残りはちゃんと焼けてました。
b0079661_18513429.jpg一応成功部分の写真を(笑)。
でも右側が縮んでるなぁ。
切り分けると自立できないくらいふわんふわんでした。
オレンジ風味も今ひとつだったので、また、体調のいい時にリベンジしたいと思います( ̄▽ ̄;)ゞ
次はちゃんとオレンジも刻んで入れてみるかー。

さて、今週の土曜日は観劇でございます。
体調崩してる場合やないわ。
まなとさんのコンサートですからね。しかも通路席ですからね。
客席降りあるよね、たぶん。
それを糧に1週間頑張ります。

そういやなんか花組邪馬台国は評判よろしくないようで(^_^;)
観に行くのは来月頭なので、結構こなれたところですから良くなってるかもしれませんが。
そして、ショーのワイングラスをどうするかだなぁ。
結構いい席なんですよ、今回。
客席降りでは確実にハイタッチできるような席なので。
買っとくべきかしら・・・。でもアレに700円も出す気がしない・・・。
でもネタのために買うべきか・・・(>_<)
あれ持ってたらきっと乾杯しに来てくれるもんな。
宙組なら涙を飲んで買うんだけど(>_<)<買うんかい
初日映像見てから悩むか・・・。

そして、iPadに入れる用の来年のスケジュールの下地を作ってて思ったんですけど、星組少なくね?
本公演、ムラと東京1回ずつですかい。
またしても星と雪の順番が入れ替わってるし。
そして花ですよ。「ポーの一族」ですよ。
「はいからさん」がカレーでDCなので、みりおそろそろ?と思ってたけど1本物だし。
何かいろいろ勘ぐっちゃう要素が目白押しでござる。
チケットは取りやすくなるのか全く取れなくなるのか・・・。
次のチケットスケジュール早く出して、劇団さん。

宙の次のトップコンビはもうちょっと先かなぁ。
そして退団者が怖いです((((;゚Д゚)
絶対中堅が何人かいそうですよね(> <;)

とりあえず、当面は花1回、月2回、雪の全ツ1回と確保済みです。
外部ではNARUTOも観に行くですよ。
雪の東京ライビュと宙の夢組にもエントリー中。
何かCGCグループのオーム貸切にも応募しちゃってますが、それは当たらんだろ(笑)。
順調に取れるといいなぁ。
[PR]
# by 106yumeno | 2017-06-04 19:40 | 食いもん | Trackback | Comments(0)

遅ればせながらしぐれ坂〜その他編〜

それでは続きです。
写真が多いのでさくさくいきますよ。
観劇以外で食べたもの、観劇後に見に行った福岡市博物館、いろいろ買い込んだお土産などご紹介したいと思います。
まずは食べものから(笑)。

b0079661_08455727.jpg行きの新幹線お昼ご飯。「たこむす」です。
新大阪駅の改札内の売店で売ってます。天むすのたこ焼き版。

前に東京出張に行った時、後から合流したおっちゃん営業が「食べきれんかったから」ってくれたのが美味しかったので。
これはあっためて食べた方が美味しいですね。
b0079661_08455779.jpgお昼のデザート、プチタルト。
改札外のどこだったかな、店名忘れた。
結構いろいろな種類があります。一口サイズなので食べやすいですよ。
右上の緑のは青桃です。初めて見た。
土台が何種類かあって、トッピングと別々に選んでオリジナルタルトを作ることもできるそうな。

b0079661_08455730.jpgこちらは1日目の晩ご飯。
「一回は本場のラーメン食べたいよね」と言うておったのですが、お店を探すのも大変だったので博多の駅ナカです(笑)。

ビジュアル重視で明太子ラーメンにしました。
もう明太子がデカすぎ( ̄◇ ̄;)「魚卵やべぇ」と思いながら完食しました(笑)。
豚骨ですが、かなりあっさり。私にはちょうど良かったです。

b0079661_08455720.jpgホテルの朝ごはん。
泊まったのは「ルートイン鳥栖」です。
博多で宿が取れなくて佐賀まで行きました( ̄▽ ̄;)
快速で30分くらいなので、そんなに気になる距離ではないかと。

バイキングで和洋とも結構な種類がありました。
パンにするつもりのおかずを取ったんですけど、季節の炊き込みご飯があったのでそっちにしました。

b0079661_08462763.jpg帰りの新幹線晩ご飯のサラダ。
博多駅の阪急百貨店の地下食で買いました。

b0079661_09070954.jpg同じく、手前が長崎の「大村寿し」、奥は巻き寿司と鯖寿司。
連れ1と半分こです。

「大村寿し」はいわゆる押し寿司。ご飯の間にいろいろな具が挟まれてます。
巻き寿司は海苔がすごく美味しかった。
鯖寿司は少し甘めですけど、鯖が半生で私の大好きなタイプのお寿司でした。

b0079661_08462794.jpgそして新幹線のお楽しみ、スゴクカタイアイス(笑)。
あれのタグってどれが正しいんでしょうか。
滅多に新幹線に乗らないので、あまり食べたことないんですけどね。
東京出張の時、帰りに食べようかと思ってたんですけど、おっちゃんに囲まれた真ん中席だったので、何となく買いにくかったのです(- -;)

b0079661_08462859.jpgコーヒーセットにしてアッフォガード( ̄▽ ̄)
美味しかったですー。

b0079661_08462879.jpgさらにデザートの茶ひよ子。
ホテルで食べる予定で買ったのに食べるの忘れてたので。

b0079661_08462892.jpg新茶の季節だけの限定販売なんだとか。

食べ物は以上です(笑)。

b0079661_20281313.jpg2日目の朝、前日と出口を間違えた博多駅の構内で発見。

b0079661_20281327.jpg有田焼のN700系です。
かわいい(´▽`)

観劇後に福岡市博物館へ三名槍の一本、「日本号」を見に行くことにしてました。
最初はタクシーにするかと言うてましたが、流しのタクシーをあまり見かけないので歩いて行くことに。
b0079661_20281348.jpg博物館へ続く道が「サザエさん通り」だとか。

b0079661_20281400.jpg途中に町子先生とサザエさんの像なんかあったりします。

b0079661_20281455.jpgサザエさん通りは学校が多く、大学の正門側にはこんな案内板も。
構内にあるのかなぁ。

b0079661_20281449.jpg博物館の近くの交差点にはサザエさん発祥の地の碑が。

b0079661_20281427.jpg昔はこのあたりが海岸線だったんですって。

b0079661_20281576.jpg福岡市博物館です。
この前の池?にはあめんぼがうじゃうじゃいました。
久しぶりに見たわ、あめんぼ。

この日は常設展が無料になってました。確か東京の時もそんなんやったな( ̄▽ ̄;)
私らが見たいのは常設展だったのでなんか知らんがラッキー。
b0079661_20281517.jpg常設展なので、撮影禁止マークのあるもの以外は写真撮ってもOKです。
これは重さ体験できる火縄銃。
まあ、いちいち写真撮ってたら進まないので、これ以外は撮ってませんけど(笑)。

古墳時代から博多の歴史をお勉強したんですが、いつまでたっても日本号が出てこない。
おかしいなぁと思ってたら常設の「企画展示」の方でした。
こちらも常設展の一部なので無料です。
日本号、拵えごと展示されてたのでめちゃ長かった。たぶん撮ってもよかったんだろうけど、写真は撮ってません。
とても綺麗な槍でした。
博物館には2時間半ほどいたかなぁ。おもしろかったです(^^)

時間もいい感じになってたので、博多駅に戻ってお土産物色。
博多駅構内のマイングってとこにお土産やさんが集まってて、見て回るだけでも結構な時間かかります。
最初、ひよ子の店舗を目印にしかけたんですが、あっちゃこっちゃにあってよく分からなくなってしまいました。
ひよ子の店舗は目印にしちゃいかんと学びましたですよ( ̄△ ̄;)
しかし、ものすごい種類があるんですねぇ、博多土産。

というわけで買ってきたお土産です。ほとんど自分用(笑)。
b0079661_20570685.jpg今回の旅の第二目的(笑)。
アニメ「戦国鳥獣戯画」と如水庵という和菓子屋さんのコラボ企画です。
他にもお菓子は何種類かあるんですけど、私が欲しかったのは「筑紫もち」のマスキングテープコンプリセット。

b0079661_20570693.jpgマステは筑紫もちが3個入ったパックに1本付いてきます。
これは5パックで6本なのでちょっとお得なのです。
通販でも買えますが、せっかくなので実店舗で購入しました。

特製紙袋も1000円につき1枚もらえます。
もちは今日友人に配って、マステと紙袋は妹にもあげました。
b0079661_20570728.jpgこちらは博多座で購入の職場用土産。
博多座のお土産屋さんの商品には全てこの帯が巻かれていました。
考えてありますよねー。これなら公演ごとに帯を掛け替えるだけでいいんだもの。

b0079661_20570812.jpg同じく博多座土産のリップクリーム。
1日目にすごく気になってたら、Nさんから2本ほど買ってきてとの指令が。

b0079661_20570943.jpg自分用にも1本買いました。
この隈取のデザインがかわいいんですよ(^^)

馬油を使ったリップで、とてもいい感じなんですが、ちょっと匂いがね・・・(^_^;)
塗った直後は馬油独特の匂いがするので、匂いに敏感な方はやめた方がいいかもです。
しばらくしたら消えますが、私はちょっと気持ち悪くなりました。
いや、買ったから使うけどさ。
b0079661_20570700.jpgこちらは博多駅で買った高級ポテトチップス。
ポテチというよりはジャガビーに似た食感です。
単品の箱もありましたが、私はアソートにしました。

b0079661_20570743.jpg同じく高級かっぱえびせん。
ザラメがまぶしてあるので、好き嫌い分かれると思います。
私は結構好きな味。

b0079661_20570875.jpgやまやの明太子です。
これも阪急百貨店で買ったんだっけか。
やっぱ本場なだけあって、明太子の店舗はたくさんありますねぇ。

これは小さいカップで15種類くらいある味をいろいろ組み合わせて買えるようにしてある「玉手箱」という商品。
もちろん1個でも買えます。
試食させてもらって、この4つにしました。
あ、スプーンは大きさ比較用です。

b0079661_20570914.jpg最後はひよ子(笑)。
ずいぶん前に催事で買ったことのある「ひよ子家族」を見つけまして。
前は籠に入ってる限定商品だったけど、箱入りになって博多駅限定になってるもよう。

b0079661_21235892.jpg大きさの違う4匹のひよ子です。

b0079661_21235908.jpgそしてこれを見たら必ず突っ込んでおります、「ひよ子の親は鶏じゃ(`ロ´#)」と。


以上、とても楽しい博多旅行でした。
しかし、博多は観劇がらみではなく、純粋な観光でまた行きたいなぁ。いや、1日は観劇してもいいけど(笑)。
というか、九州は列車に乗りに行きたいんですよねえ。面白い車両多いし。
最近はコンデジしか持ってってないけど、そん時はちゃんとニコン様で写真も撮りたいです。
いずれ計画するかー。
[PR]
# by 106yumeno | 2017-05-28 22:04 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)

遅ればせながらしぐれ坂〜観劇編〜

b0079661_08532208.jpg

先週の土日で博多座デビューしてまいりました。
1週間遅れのレポでございますーヽ(´◇`)ノ
だいぶ記憶薄れてるよーヽ(´◇`)ノ

今回の旅は、連れ1が観に行きたいと言い出したので計画したものです。
私の発案ではございません(笑)。
「生理事が観たい」とかいうから、「タカスペで観とるやろう」っつったら「芝居の理事が観たい」とかぬかしまして。
それでまだヅカ落ちしてないとか言い張るヤツをどうにかしてください( ̄△ ̄;)

博多座は今日が楽でございますね。
ちょっと遅くなっちゃいましたがいってみよー。
あ、旅行の内容をまとめて書くと、とんでもない長さになるので、「観劇編」「その他編」に分けて書きたいと思います。
写真は「その他編」の方が格段に多いですので(^.^;)ゞ

b0079661_08532252.jpgさて、博多座(笑)。<いきなりか

b0079661_08532234.jpg結構早めに着いたので、周りをうろうろしながら建物の外観も撮りました。

b0079661_08532292.jpgエントランスにあった照明がとってもお洒落。

博多座のサイトにお土産屋がいろいろあるって書いてあったので、早めに行ってもいいかと思って行ったんですけど、そのお土産屋が見当たらん。
てっきり大劇場みたいに改札の外にあると思ってたら、中なんですね。
入ってからびっくりしました。
まさかあんなにびっしり並んでるとは思わんかった(笑)。
まあ、劇場の周りにもおされビルがあるので、時間潰すには苦労しないと思いますが。

ただそのビルが何かわしらの生活レベルとちょっと違うんですよ。
やたらランク高そうなテナントが入ってるなぁと思ったら、ホテルオークラのビルでした。
そらレベルが一桁違うわ( ̄Д ̄;)
中に百均のセリアを見つけた時はどんだけ落ち着いたことか(笑)。
そんな感じで始まりました、博多座デビュー(笑)。

今回の座席は1日目がA席2階A列43・44番。2日目がB席2階G列52・53番。
博多座は横に長いので、2階席の後ろでも舞台に近くてとても観やすかったです。
お芝居は「長崎しぐれ坂」。
初演は観たことないです。録画はしてあるけど。
長崎の話なので台詞は長崎弁ですが、子供のころから耳慣れてる言葉なので全然平気でした。
まあ、イントネーションはほぼ関西と変わらんから、「桜花」ほど難解ではないです(笑)。
しかもメイン3人は江戸っ子だしね。

始まりはチョンパでした。
連れ1は初めてなので、結構「わぁ」ってなったようで。
あ、そうだ、博多座のワンベルはムラと一緒でしたよ。普通のベルだと思ってた。
ヅカ公演の時だけ変えてるのかな。

長崎くんちから始まるので、あの龍踊りが見られてちょっと得した気分でした。
理事はもちろん凄かったです。
伊佐次の荒っぽいとこだけかと思ったら、子供っぽいところも見えたりして、さすがの芝居。
たまきちも良かったんですけど、やっぱ理事と対等にやりあうにはまだ早かったんじゃないかと。
台詞がね、どうしても軽く聞こえちゃうんですよ。
その辺は経験不足はいなめないですよね。まだ研9だもんなぁ。
今回の経験が今後生きていきてくるとは思いますが。

その点、ちゃぴちゃんは対等に渡り合ってましたね。
あの落ち着きっぷりは何なんだろうなぁ。
やっぱり5年の経験がものをいうんでしょうけど。上手いわ。

お話は、バレンシアに次ぐ後味(^_^;)
誰も幸せにならんもんなぁ。
一応ちゃんと終わってるので、バレンシアほど未消化感が残ることはないですけど、救われないお話でしたな。

1日目はマイクの調子が悪いみたいで、途中ザリザリ言うところが結構ありました。
2日目はそんなことなかったですけど、ハプニングが2カ所ほど。
同心の館岡さんが部下2人連れて唐人屋敷に踏み込む時、花道で部下の後ろの子がコケてました。
後、伊佐次とうどが部屋で蛇のおもちゃ動かしながら話すシーンで、理事が蛇をうどから取り上げて動かそうとした時にストールのフリンジに絡まってました。
そん時の理事の反応がちょっと可愛かったです(^^)

しかし、たまきちの青天は似合いすぎだろ(笑)。
連れ1がたまきちのことを松方弘樹と呼んでるのですが、確かに似てるわ( ̄▽ ̄;)
とにかく、この話は初演を一回観てみようと思います。
うどが湖月さんなんですよね。他も錚々たるメンバーなのでちょっと楽しみ。
しかし、昔の青天ってコントのカツラみたいに青かったんだなぁと(笑)。<プログラムの初演の写真
今のは自然な色になってて、カツラもどんどん進化してってるんですねー。

さて、幕間です。
b0079661_10015318.jpg1日目はおやつを食べて座席でのんびりしてました。
ひよこ型の回転焼き。赤あん、白あん、カスタードがありました。
めっちゃ可愛いの(*´▽`*)

博多駅のマイングの中で売ってます。
結構な分厚さで小腹が空いてたので十分すぎるほどお腹にたまりました。
あの焼き型欲しいわ〜。

b0079661_10015343.jpg2日目はちょうどお昼の時間なので、お弁当。
博多座の中で買いました。だし巻きサンド(笑)。

b0079661_10015434.jpgパンにだし巻き挟むってどうなのよと思いましたけど、博多座限定で、この月組公演から発売の新商品とくれば買うでしょう。
パンには辛子バターが塗られてます。意外と合うんだこれが。
だし巻きは関西のものよりちょっと甘めですが、しっかり出汁も効いてて美味しかったです。

b0079661_10015423.jpgデザートは「ひよ子のやきもち」。
これはマイングのひよ子で買ったものです。
京都の阿闍梨餅に似た食感で甘さも程よく美味しかった。


ショーの方は「カルーセル輪舞曲」。
観るのはNHKと合わせて3回目かな。
退団者シーンだった場面で貴千さんのポジションにあーさがいて、たまきちに背中を押されてたりしてちょっとうるっとしてしまいました。
ゆりちゃんがほぼ2番手ポジションにいたかなぁ。

テキーラの場面では、最後の銀橋のところが客席最前列降りで、お客さんと近い近い( ̄▽ ̄;)
「ひどいことをしてなさる」と思いながら観ておりましたですよ( ̄▽ ̄)

新たに追加された理事用シーンは、ちょっと前後との繋がりに唐突感がありましたが、結構な振りのダンスも入ってて、衰えてないなぁと思いましたね。
1日目が午後、2日目が午前で続けて観たからものすごくよく分かったのが、やっぱり午後公演は疲れてるんだなぁということ(笑)。
また今回は、「限界に挑戦」的なショーなので、コーラスのボリュームが段違いでした(笑)。
理事とたまきちのパレードでのお辞儀も角度違ったしな( ̄▽ ̄;)
ホントお疲れ様です(^^;)

最後の階段降りは順番考えてありましたねー。
エトワールのすぐ後に理事が降りてきて、そのまま歌い継いでお付きさん達と一緒に階段を降りたので、理事もエトワールの扱いになるんでしょうか。
そのあとはゆりちゃん、あーさ、アリちゃん、華形さん、ちゃぴちゃん、たまきちの順。
理事とたまきちの2枚羽根でトルネード的なすれ違いもあり、連れ1が大喜びしておりましたよ。
そういや、連れ1が「理事はまっすぐ進むのにたまきちは大回りするのな。大変やな」と言うておりました。<2階からなのでよく見える
そういうコアな見方するヤツがヅカ落ちを認めんのは何の抵抗なのか・・・(= =;)

そんなこんなで初の博多座、大変楽しゅうございました〜ヽ(´▽`)/

さて「その他編」は今日の晩か、明日の晩か。
なるべく早めに更新したいと思います。

次の観劇は「A motion」。
後出し日替わり情報で、私らの観るのは澄輝さん回のようですよ。
あかんやろ、あの後出しは。

来年の花組は「ポーの一族」らしいし(話知らんけど)、またチケット取るの大変そうだなぁ( ̄Д ̄;)
そういやヒマになったと言うてた7月ですが、ステイタス維持のために1公演だけかけてた三銃士が取れてしまいまして。
いい感じに埋まりました(笑)。
あ、淀川花火の参加者も確認しなきゃ。6月からチケット販売じゃん。
[PR]
# by 106yumeno | 2017-05-27 11:03 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

博多に来ております

鳥栖のホテルからこんばんは。
連れ1と博多座月組公演の1日目を観てまいりました。

ちゃんとしたレポは帰ってから2日まとめて書きますが、凄かったです、理事が(笑)。
ショーの追加場面はちょっと前後とのなじみが弱かったような気もするけど、2枚羽根とトルネードっぽいすれ違いも観られたし、連れ1が大喜びしとりました。

階段降りは順番考えてありましたねー。
大変だな、理事が入ると(笑)。

明日午前公演をもっかい観て、その後刀観て大阪帰ります。

今日の観劇後に、土産物街を物色してて学んだことは「ひよこの店舗を目印にするな」(笑)。
あっちゃこっちゃにあるからどこ歩いてるんだか分からんようになるわ(`ロ´#)
如水庵の戦国鳥獣戯画とのコラボ土産もゲット出来て大満足でございますよ。

遠征は花組BASARA以来の2回目ですが、前回はヅカ落ちして間もない頃だったので、荷物が段違いに多くなりました。化粧品が( ̄◇ ̄;)
もー、めんどくさいわー。
とにかく、初の博多座は色々驚きがあって楽しいです。
劇場内の土産物屋の多さとか(笑)。

レポはかなり長くなりそうですが、帰って落ち着いて書きますねー( ̄▽ ̄;)
ネタ忘れないようにメモっとかなきゃな・・・。
[PR]
# by 106yumeno | 2017-05-20 23:52 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)