雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

ゲーム三昧

すんません。またしても、ゲーム話です。
だって、連れ連の中でやってる人間いないんだもん。
話し相手がいないんだもん・・・_| ̄|◯

2ちゃんとかも見てるんですけど、あそこの人たちはやること凄すぎて付いてけません。
台詞をエクセル管理とかしてんですもの・・・。
情報収集に活用するくらいしかできませんです。
他の掲示板とかも、ちょこちょこ覗いては見るものの、感覚違う人達ばかり(たぶん私の感覚が例外)なので、やっぱ怖いし・・・。

とりあえず見たいもん見たら急激に冷めるだろうし(B型ってそんな感じ)、それまでしばらくは大目に見てやってください。

土曜日は昼から外出して、夜帰って来たらめっちゃ眠かったので何もしてないんですが、今日は基本の日常仕事以外はゲームしかしてないダメ人間に成り下がっておりました。

いかんですよ。ちょっとだだハマり・・・(= =;)
原因は1人だけなんですけど。
まぁ、今回の男主人公(以下「佐伯」)は、前作みたいにただただかっこいいキャラなわけではなく、どっちかってーと、高校生らしいちゅーか、適度にお子様入ってる2.5枚目的キャラなのでだいぶ好きです。
告白んときは砂吐きそうな台詞をぶちまかしてくれてますが。

ほかの連中は相変わらず、お前らほんまに高校生かっちゅーくらい薄ら寒い台詞が多いですね。
高校生は、佐伯以外には、まだ強面の野球部員しか見てないけどな。

んで、何が原因て、バイト先の花屋の先輩。
また需要の少なそうなキャラだし・・・_| ̄|◯
ちょっと綺麗目の片桐に似てるのぅ (´ー`)ノ <さぁ、分かる奴ぁあざ笑え!
何つーか、先輩が一番言ってること普通っぽいし、アルバムイベントも普通にありそうなシチュエーション多いし。
片桐、大学時代はこんなんやったのかもなー、と馬鹿な妄想にひたってしまいました f(-_-;)
しかも、声優さんもうまいし。台詞が一番自然に聞こえます。
これで声が延年だったら、完全にいっちゃってたかも・・・。

声は「うえだゆうじ」さんです。
何か聞いた事のある名前やなぁと思ってたら、おじゃるのキスケをやってらっしゃるようで。
そういえば、犬丸さん、お亡くなりになりましたね。ご冥福をお祈りします。

Wikiによると山寺に次ぐ七色ボイスだとか。
アニメなんてとんと見なくなっちゃってるので、出演作品見ても分かるのほとんどなかったですけど。
そうか、ヒヨコか。先輩の服装オレンジとか黄色多かったしな。<関係ありません。

何でそんなにハマってもーたかっつーと、片桐似もさることながら主人公を子供扱いしてくれることが一番の原因かと。
まあ、先輩なんやから当たり前っちゃー当たり前ですが。
事故チュー(事故でキスしちゃうイベントがあるんです)バージョンでやってたら、質問でキスのこと聞くと説教されてまうし。

わたくし、若い頃、理想の人の条件に「私を子供扱いしてくれる人」つーのがありまして。
友達連中から「そんな奴はおらんやろう」とつっこまれまくった経験がございます。
どうせ年の割には老けとったわい。小学5年の時に大学生と間違われたことあるからな。
そんなこんなで、ほとんど子供扱いされた記憶がありませんのですわ(/_;)

この年になって子供扱いも何もあったもんじゃーねーけど、先輩の主人公の扱いを見てると嬉しくなっちゃってねぇ。
・・・いいじゃん! ゲームでくらい夢見たって!! 。・゜・(ノロ`)・゜・。

そろそろドン引きされてそうなので、ここらでちょっと落ち着こう・・・(_ _)
そんなこんなで、先輩だけに関しては、アルバムもEDも、あわよくば台詞もコンプリしようかと企んでおります。

ただなー、先輩、こっちから誘えない脇キャラなんでどうにも運まかせなんですよねー。
誘ってほしい時期に誘ってほしい場所に行ってくれない(T T)
TVに向かって「先輩! 花火大会ー!!」と何度叫んだことか・・・。
もう、ボウリングと空中庭園と植物園は行き飽きたんじゃ(− −#)
アルバムはED以外は全部揃ってるからいいけどな。
台詞はいつになることやら・・・ハァ。
[PR]
# by 106yumeno | 2006-09-17 23:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)

移植手術

朝、連れから「Macちゃんの電源が落ちる〜」とメールが入りました。
とうとうきやがった(笑)。
とりあえず「昼から見に行くわ」と返事を出し、ネットで原因をいろいろ調べてみたら、私と同じ、ロジックがイカレかけている模様。

ついでにCD-ROMドライブも換えろというので、移植手術してきました。
前々から「CDが読めなくなった」つーてたので、私のライムちゃんが逝ってしまった時に、取り出して置いといたのです。

私が行った時は落ちる事はなかったですが、そろそろ覚悟しとけよ〜とおどしをかけつつ、CD取り替えにかかりました。
手術は無事成功いたしまして、経過も順調のようです。
ただ、連れのはストロベリーで、私のがライムだったんで、口のポッチが緑になっちゃいましたが。
はずれるんだろうけど、かなり分解しなきゃならないみたいだし、ぶっ壊したら元も子もないのでそのままです。
つか、ヘタがついて「ほんまにイチゴやー」言うてましたが(^^;)

ちょうど購入時期の差と重なるんですよね。
買ったのは、私が8月、連れが11月。
不具合が出たのが、私が5月、連れが昨日10月半ば。
まあ、2ヵ月ちょいのズレは私の方が無理させてたせいですが。

とにかく、まだウチの使えなくなった周辺機器を嫁にも出してないのに壊れるんじゃないよ。
つか、早よ取りに来なされ。車で運べばすぐじゃん。

夜は、この連休にこっちに遊びに来てた妹と、K田と連れ2人と共に、前にクロイヒトに教えてもらった沖縄居酒屋へ。
妹はお泊まりで、K田ん家で「ブ◯ーチ」DVD鑑賞会&読書会だそうです。

この連休、引きこもる予定だったので、今日外出といてちょうどよかったですわ。
あ、K田さん、ホントにセッティングしてくださるんでしたら、いつでもOKです。マジで(笑)。
[PR]
# by 106yumeno | 2006-09-16 23:32 | 日常 | Trackback | Comments(1)

ゲームの話

マジでゲームの話しかしてないんで興味ない方は読まない方がいいですよー。しかも長いし。

「ときメモGerl's Side 2」を買いました。中古で(笑)。

前作が結構面白かったので、もともと2が出たら買ってもいいかなぁとは思ってたんですが、雑誌とかでキャラ見たら、女の子が全然かわいくないんですよね・・・(=.=)
男の方も前作にくらべて落ちてるとは思います。もとからあんまり好みの絵ではないですけどね。

何か男向けの「ときメモ」並にかわいくない(=_=;)
前々から不思議に思ってたんですよね。
男どもはあんなにのっぺりしたかわいくないキャラで萌えられるのかと。
まあ、男と女では「かわいい」と思う感覚が違うから、そういうもんなんかもしれませんが。

前作はかわいかったぞ、女の子(笑)。
はっきりいって、男落とすのより女の子落とすのに燃えてたくらいですからして(^.^;)ゞ

絵というよりは、性格がな。
わたくしのお気に入りはピカチュウ(<ピカチュウ言うな)が声やってたタカビーなお嬢様v
気ぃ強いくせに寂しがり屋さんで、ちょっと対人関係不器用なとこがめっちゃかわええ。

男でも器用な奴より少し不器用な奴の方が好きです。
あとは、いい意味のアホであればなおよろし。

いや、そんなことはともかく。
前作は、速水と小杉さんが出てたから買ったんですよ。
まぁ小杉さんはイメージやないキャラでしたけど。
今回のは知ってる声ほとんどいませんしね。4人くらいしか知らねーや。
しかも、何が足らんて

オヤジが足らん

前作は30代が2人もいたのに!<その2人が速水と小杉さん(笑)
今回は男主人公のじぃちゃんだけ。しかも落とせない・・・◯| ̄|_
ガキばっか相手にしてもなぁ。あぁ、花椿先生カムバック・・・。

つことで買うのどうしようか迷ってたんですが、雑誌でいろいろ見てたら何となく欲しくなってきて、中古で探すかと。
もう少し待つつもりだっのに、いつもの病気で、やりたいなと思い始めたら無性に欲しくなって買っちゃいました。1000円くらいしか安くなかったけど。
まだ出てから1ヵ月しかたってないしね。

んで、やり始めたんですけど、蓋開けてみたら結構面白いよ。
「対象年齢」が付いたせいか、前作よりちょびっとだけアダルトテイスト。
つってもチュウ止まりですが。だから「12才以上対象」(笑)。

とりあえず、男主人公を落としてみたんですが、こいつの血液型がB型でして。
8人中1人しかいないB型を主人公に持ってくるとは意外でした。
何せ血液型関連ではボロクソ言われるB型ですから。特に対人関係(笑)。
前作はA型だったしな。

しかもこいつがめっちゃ性格B型。それもB型目線で見たB型性格なんですよね。
女の子向けゲームでは血液型とか星座ってかなり重視されてますからねぇ。
開発スタッフにB型の人いるんだろうな。性格に偏見入ってないもん。
わたしもB型なんで、普段「付き合いにくさナンバー1」とか言われてるB型が男主人公になってたのは、ちょっと嬉しかったです。
あ、でも付き合いにくいから主人公なのかしら。前作でも最初はぶっきらぼうな奴だったし(=_=;)

そんな訳で分かりやすいったら(笑)。
攻略本なくても選択肢はずすことはほとんどないです。
まあ、保険にセーブの鬼と化してましたけど。
まだコンプリガイドが出てないのでアルバム画像は揃わなかったけど、出たらやり直そっと。

その他にも1回に買い物行けるお店が2店に増えてたり、誕生日のプレゼントを女の子にも上げられるようになってたり、そこはかとなく嬉しい要素が増えてます。
ただ、OP、EDはレベル落ちましたねー。
前作はB’zの歌だったせいか、気合い入ったOP、EDだったしなぁ。
今回はOPは誰やわからん歌手でしたが、EDはどびっくり、スターダスト・レビューでした。
ホントにあのスターダスト・レビューなのかどうかはわからんけど、曲聞いた感じでは本物くさい。こんな仕事もしてたのね。EDテロップ見てびっくりしたよ。

そんなこんなで、とりあえず、男主人公もっかい落として、後はルヴァ様テイストな担任と、先輩の大学生あたりから攻めるか。あ〜、マスター落としてぇ。
「森」にだいぶ飽きがきてるので、ちょうどよかったです。
一応タイムトラベルはいっさいやってないので、1年間はつづけるけどさ。
しばらくはゲーム寝不足になりそうです。ま、仕事に支障が出ん程度にな(笑)。
[PR]
# by 106yumeno | 2006-09-09 13:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ホームセンターめぐり

昨日、連れが「ホームセンターに行く」っつーので、ついでに連れてってもらいました。
私の目的は洗剤。ニッサン石鹸が出してる「UVカット」(何てダイレクトな名前・・・)っちゅー洗剤です。

3〜4年ほど前に見つけました。
洗濯すればするほどUVカット率が上がってく洗剤で、自分で服にUVカット加工が施せます。
私の紫外線アレルギーが発覚した当時は、まだまだUV対策製品なんか数えるほどしかなく、上着にしても、高いはデザインおばさん臭いはでろくなのがなかったんです。

それでもどうしようもなくて、しかたなく通販で探し当てたやつを着てたんですが、ある日コーナンでこの洗剤を見つけまして。
もう迷わず2箱買いました(^^;)
それ以来私の服は全てUVカット加工済みです(笑)。

ただ、この洗剤、あんまりその辺では売ってないんですよね。
見つけた当初は近くのスーパーにも少しだけ置いてたんですが、年々見なくなっていくんですよ。<たぶんその当時の新製品だったんでしょう

コーナンには一応、毎年夏になるとたくさん置いてたので、1年分買いだめしてました。
ところが今年は何か様子が違ってて、「お試しパック」とかいう、540g入りのビニールパックは売ってるものの、普通の箱のがないんです。

そういえば、今年は「トップ」が似たようなのを数量限定で出してましたねぇ。
そっちでもいいけど、やっぱ愛用してきた手前、ニッサンのが欲しくて、昨日は結局ホームズ2軒、コーナン1軒、ジャパン1軒を回って、しかたなく「お試しパック」を買いました。
箱はホームズ1軒にだけありましたが、値段が正価だったんですよね。
だって、いつも298円で買ってたのに、何か損した感じがするやないですか。

はっきりいって、通販があるならしたいとまで思ってました。
ちょっと前までなかったのに、さっき調べたら通販ページできとる・・・。
ケース売りとかあったので、注文しかけたけど、2ケース単位やった・・・。
1ケースで売ってよ。8個入りくらいなら買うから。
商品リスト見てたら、あの無リン洗剤「ラブ」作ってる会社でしたわ。なつかしいな。

さすがにケースでは買いませんけどね。
もし、今後近くで売ってないようなら、通販するか、バラ買いで・・・。
あ、でも宅配の人大変やろな。
うち、5階でエレベーターないし(笑)。

そうそう、ホームセンターめぐりで副産物です。
めちゃめちゃちっこいねずみを発見しました!
堺浜シーサイドのホームズにいたんですが、体長2cmくらい(しっぽ除く)のねずみです。
あれが赤ちゃんなのか大人なのかわかりませんが、「ピグミーマウス」っていう、アフリカのねずみらいしです<調べた

見た目は思いっきり普通のねずみ(笑)。
ドブねずみとか家ねずみのたぐいですね。
つか、ドブねずみだってかわいいし。前に、道ばたで見たのはかわいかったぞ。
何に気を取られてたのかわかんないけど、立ち上がってしばらくじっとしてました。
あんなにじっくりとドブねずみを見たのは初めてです。
まあ奴らは病原菌の宝庫ですけど。
しょせんハムだってねずみだしねー。
ハツカネズミを飼った事のあるわたくしとしては、どんなねずみでもかわいいですわよv

キンクマのかわいいのもいました。
いままで見た中ではダントツのかわいさ(*´◇`*) 大人だけど。
いいなーキンクマ。いずれ飼いたいなー。
今の子買った時もキンクマも探してたんですけどね。
品薄だったのか、数も少なくて、いい子に巡り会えなかったんですよね。

しかし、ピグミーは脱走したら終わりやな。
絶対見つからへん・・・。
お値段は5800円でした。高けぇー。
[PR]
# by 106yumeno | 2006-09-03 20:07 | 日常 | Trackback | Comments(2)

猫の舌

昨日に引き続きネタがないので、お菓子作りです。
前から一度作ってみたかった、ラングドシャ作ってみました。

b0079661_1737821.jpg見た目はそれなりに(笑)。
いや、味もそれなりにうまくいったとは思うんですけど。

絞り出しの丸口金が1cmのしかなくて(普通は7mmくらいのを使います)、厚みがあるもんだから、生地がうまく流れてくれなくて、ちょっと中央がふかっとしてるのもあったりします(^^;)

んで、作ってる最中にちょっとしたアクシデント発生。
生地の量が多いので天板2枚使ったんですが、1枚目に絞り出し終わった時に、2枚目にオーブンシート敷くの忘れてる事に気がつきまして。
あわてて、引き出しからシートを取り出そうとした時、シートの箱が何かにひっかかったんですよ。
勢いついてるもんだから、手だけすべって、あのギザギザの刃(しかも金属刃)で右手の中指と薬指の腹をザックリやっちゃいました。

うおぉぉぉー!、刃ぁ通った、刃ぁ通ったーー!! ノ(>O<)ノ

いやぁぁ!、生地がダレるーーー!! ヽ((>ロ<))ノ

とか心の中で叫びながら、ボタボタ垂れる血を洗い流し、何とか絆創膏装着・・・。
指先ではないのでズキズキはしないけど、「なーんか指が熱いなぁ」と思いながら、とりあえず、天板をオーブンに放り込みました。

人間あわてちゃいかんよ。
つか、握った時に指に触る方に刃を出しとくなっつの。
あ、ラップみたいに刃がフタ側に付いてないんです。
思いっきり箱の角に付いてるの。
いつもは反対向けて置いてるんですけどねぇ。たまたま悪い事が重なったか・・・(-_-;)
指曲げたり伸ばしたりしたら傷口がパクパクしちゃいますよ。

クッキーには血は入ってませんです。だいじょぶ、だいじょぶ (^.^;)ゞ
しかし、指先2本に絆創膏付いてると、キーボード打ちにくいったら。

仕事柄、テープカッター(普通のやつちゃいます。カッターの刃が付いてるヤツ)やら紙やら段ボールやらフィルムやらで指先切ったりするのは慣れてるので、大して痛くはないですが、気ぃつけないとダメですね。
[PR]
# by 106yumeno | 2006-08-27 18:30 | 食いもん | Trackback | Comments(4)