雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組

b0079661_22290677.jpg世間様から遅れること数日。
今日「シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組」を受け取りました。
Amazon限定のヤツです。4K版の入ってない上から2番目のセット。

早期購入特典が初代ゴジラとシン・ゴジラのペアチケットホルダー。
左上のはAmazonオリジナル特典のスチールブックです。

b0079661_22290647.jpgスチールブックっつっても、スチール仕様のただのディスクケースですが。
しかもこのスチールブックって、値段考えたら1500円くらいするんじゃん。
ディスクだけなら6800円なんだもんな。
特典なしの買えばよかったかも。

b0079661_22290608.jpgディスクの方はこんな感じでございます。

今日のお昼から連れ1と見始めたんですが、とにかく長い、特典映像が( ̄▽ ̄;)
いや、めっちゃ面白いんですけどね。
なんせ特典ディスクが139分、スペシャル特典ディスクが193分て、どっちも本編より長いやんけ・・・。

えーと、何時から見始めたんやっけか。
気がついたら19時で、晩御飯はピザ取りましたよ(^_^;)
本編を少し見たところで、連れ1は車チームのミーティングに行くので離脱。
全部見終わったら22時回ってました( ̄▽ ̄;)

本編が119分だから全部で7時間31分ですか・・・。
一気に見るもんじゃねーな(= =;)

特典ディスクは予告編や初日挨拶、イベント映像が入ってますので、コレクションとしてはいいかなと思います。
面白いのはやっぱりスペシャル特典の方ですね。
メイキングがめっちゃ面白い。
特にVFXのメイキング映像がすごかったです。

そんなのを先に見たもんだから、本編がすごく短く感じました(笑)。
そして、ラストの尻尾をじっくり見直したら、ちっちゃいゴジラではなく、人の形にゴジラの背ビレが付いてるんですね。
映画館で見たときも「なんか手が長いなぁ」とは思ってましたが。
だから2回目に見たときに、人間を吸収してるって思ったんですよ。

これでシンゴジを見るのは4回目になりますが、やっぱ何回見ても飽きないなぁと改めて思いました。
こんなに回数見たいと思った映画は初めてです。
テレビ画面ではどうしても迫力に欠けますけどね。
IMAXでも見とくべきだったかなぁ。

連れ1が本編導入部で終わってるので、また近々見ることになりそうですが。
2時間くらいなので、舞台に比べれば気軽に見られますし。
つか、連れ1は早よNさんからテレビ貰いなさい。

そして、ようやっと次の週末は観劇です。
やっぱ1ヶ月は長いわ・・・。
[PR]
by 106yumeno | 2017-03-25 23:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ホテルでいちご狩り〜ヽ(´▽`)/

今日は連れ1と会社の同僚女子・O野さん、T代さんと共に、ハイアットリージェンシー大阪の「ストロベリーマニア~苺に恋する午後~」に行ってきました。
ほんとは帝国ホテルとかインターコンチとかのに行きたかったんですが、ハイアット以外はもう期間最後まで満席になってたのです。

15時の予約で、ブッフェの販売は16時までと1時間しかありませんでしたが、それだけあれば十分でした。
販売終わっても17時までは座席にいられるので、結構ゆっくりできます。

b0079661_20100084.jpgブッフェになってるスイーツ以外にはこんなハイティーセットが運ばれてきます。

ただちょっと辛いのは、このセット以外に塩系のメニューがないこと。
一番上にキッシュとトルティーヤ、玉ねぎとイチゴのマリネとキュウリが乗ってます。
二段目はいちご大福、カスタードの乗ったパイ、フランスパンにバタークリームが挟まったやつ。
三段目はスコーンとジャム、クロテッドクリーム。
このスコーンはチョコチップとイチゴが入ってるので甘いです。

b0079661_20100046.jpgでは一皿目。見た目汚い( ̄▽ ̄;)
いやね、ケーキが自分で切り分けるホールタイプなのですよ。
カットケーキもあるにはあるんですけど、ショートケーキにはなかった。

ケーキサーバーとかもクリームまみれで、お皿に取り分ける時点で崩れます。
みんなもうちょっと綺麗に使おうぜ( ̄△ ̄;)
左からショートケーキ、上がフレッシュいちご、右下がメレンゲです。
左上のグラスはシトラスゼリー。

このメレンゲがちょっと失敗で・・・。
最初に取るんじゃなかった。ものすごく甘いです( ̄◇ ̄;)
ショートケーキはクリームも軽めで、スポンジもふわふわ。
ここんとこ美味しいクリーム食べたい病が出てたので、これだけでかなり満足しました(´▽`)
b0079661_20100181.jpg二皿目。
左上から時計回りに、いちごエクレア、チョコレートケーキ、レアチーズケーキ、いちごとプレーンのマシュマロ、プチシュー、パリブレスト。

チョコケーキはかなり濃厚。チョコ好きにはオススメです。
レアチーズも重めですが、下の土台がなかなか苦味の効いたクッキー生地なので、バランスは良いかと。
マシュマロはかなり甘め。
パリブレストはクリームと生地のバランスが良く美味しかったです。
b0079661_20100139.jpg三皿目。
同じく、ストロベリーマリネ(2粒)、ピスタチオのタルト、ライスプディング、クッキー。

このストロベリーマリネがいい仕事してくれました。
バルサミコ酢に漬け込んであるんですけど、甘ったるくてうえぇってなりかけた口の中をさっぱりさせてくれます。
ライスプディングはちょっとね・・・( ̄△ ̄;)
初めて見るものには一応挑戦するので取りましたが。
ご飯粒が残ったタイプのプディングで、あったかいんです。
甘いミルク粥が好きな方にはいいかもしれません。
クッキーは3種類ほどありました。
これはたぶん真ん中部分にストロベリーティーが混ぜ込まれているもよう。

なかなかにヘビーで、3皿が限度でした。
飲み物も途中からブラックコーヒーに変えたもんな(笑)。
もうトルティーヤと玉ねぎとイチゴのマリネの酸っぱさが救いです。あとキュウリ(笑)。
特にトルティーヤの中に入ってたベーコンはめっちゃ美味しかった。
いや、スイーツは美味しかったんですけどね(^^;)
最初にでかいの入れちゃったからなぁ(^.^;)ゞ
でもやっぱりもうちょっと塩系メニューが欲しいですね。
ハイティーセットにサンドイッチがあれば良かったんだけど。

ホテルラウンジで優雅に美味しいスイーツ食べて、昨日に引き続きむっちゃお腹いっぱいになりました。
今回はさすがに晩ご飯なんか余裕がなく、そのまま帰宅。
ようやくさっきお腹が空いた気がしたので、冷凍してあったシュウマイを2個だけ食べて今日はもうおしまいです(笑)。

明日はK田が回る寿司に連れて行けと言うてるらしいので、お昼にそれに参加して、その後ホムセンに連れてってもらう予定。
この3日間のエンゲル係数めっちゃ高いです(笑)。
たまにはこんなのもいいよね。

さて、チケット関係ですが、A Motionは無事に梅芸先行で取れました。
しかもなかなか良席。客席降りあるかなぁ。
ナルトは今日の一般販売でなんとかサブシートS席を確保。
ちょっとその辺りで宙バウのエントリーできる日が減っちゃいましたが、どうせ取れないだろうからいいか。
後はパジャマゲームが取れてくれれば。
ドラマシティで1万超えってどうなのよ( ̄Д ̄;)と思いつつ、やっぱり北翔さんは観たいのです。

・・・おかしいなぁ、今年は少し控える予定だったのに。
なんかいつもなら取れないようなのがちょびっと取れたりしてるので、たぶん去年より回数多くなりそうです( ̄◇ ̄;)
[PR]
by 106yumeno | 2017-03-19 22:07 | 食いもん | Trackback | Comments(0)

カニとスイーツ

この三連休は食い物づくしです(笑)。
さっさと更新しとかないと大変なことになるので、サクサクいっちゃいましょう。

まず今日は、久々の花火ではないスイーツ会。
ここんとこ私が観劇にかまけてたもんだから、花火くらいでしか集まれてなくて、ようやっと遅い新年会を兼ねたお食事会をやってきました。
もともとのスイーツ会の始まりが「かに道楽でカニ」だったので、初心に帰って「かに道楽梅田店でカニ会」となりました。
写真がめっちゃ多いので、なるべくまとめてれっつらごー。

b0079661_22383787.jpg個室で予約を取ったら、部屋の入り口に名前が。
暗かったのでブレブレですが(^.^;)ゞ
前のハーバーランド店ではこんなのなかったぞ。

b0079661_22383737.jpg箸袋にカニ。
上にあるのは竹製のカニほじり(正式名称知らん)です。

b0079661_22383777.jpgかに道楽オリジナルなのかどうかはわかりませんが、商標登録されてる模様。
「ホジホジ」って・・・( ̄▽ ̄;)

b0079661_22383825.jpg湯のみと急須もカニです。
徹底してますな(笑)。

b0079661_22383949.jpg予約時にはメニューを決めてなかったので、それぞれ好きなものを注文しました。
スイーツマスターと私が右上のお昼のかに会席「彩華」、Tっちー、I丸さん、連れ1が左のお昼の籠盛り会席「小雪」を。

b0079661_22491589.jpg

こちらは「彩華」の品々。
左からお刺身、かに酢、釜飯(これはどっちのメニューにも付いてます)、かに茶碗蒸し、サラダ、かにグラタン、天ぷら。

b0079661_22491684.jpg

こちらが「小雪」。
「彩華」は順番に出てきますが、「小雪」は最初に籠、しばらくしてから右のかに唐揚が出てきました。
籠の中身は上から時計回りに、お刺身、かに酢、かに湯葉シュウマイ、かにひとくち寿司、かに茶碗蒸し、真ん中がサラダです。
かに唐揚の手前のソースは「かにみその焦がし風味」だそうです。

カニづくしで大変美味しゅうございました。
そうこうしてるうちに釜飯が炊き上がりまして。
b0079661_22491623.jpg

炊き上がったご飯(左)に、別添えのカニ身を乗せ(中)、かき混ぜる(右)。
いい感じにおこげも出来ててとても美味しそう。
b0079661_22491736.jpgご飯をよそう茶碗も、お吸い物のお椀もカニづくし(笑)。

b0079661_23033102.jpg

釜飯は、最初は普通に、最後は出汁茶漬けにしていただきました。
すごく美味しかったです。

b0079661_23033256.jpgそして最後にデザート。
こちらは「彩華」のプリン。なめらか系ではなく、しっかりした懐かしい味のプリンです。

b0079661_23033282.jpg「小雪」の方はアイスクリームお抹茶掛け。
抹茶版アッフォガードですな。

抹茶はその場で立ててくれます。
お店の人に掛けてもらってもいいし、自分で掛けることもできます。
連れ1とTっちーは自分で掛けてました。
ドロッとしたものすごい濃い茶でしたよ。美味しかった。
今度ウチでもやってみよう。

たっぷり時間をかけて食べたおかげで、ものすごくお腹いっぱいになりました。
カニは、いわゆるカニづくしみたいなのはカニだらけで嫌になるので、このくらいが手軽でいいかと思ってます。
かに道楽でも十分美味しいし。お刺身も甘くて美味しかった(´-`)

そして、食後はスイーツへ(笑)。
スイーツマスターがあらかじめピックアップしてくれてたお店の中から、「幸せのパンケーキ」に行ってみようかということになりまして。
どうせ列ってるから、とりあえず様子見かなと行ってみれば、2つの塊に分かれて列ってる始末。
こりゃ時間かかるなと「CHEESE CRAFT WORKS」に行き先変更しました。
前に「Batter」のパンケーキの店だったところが「CHEESE CRAFT WORKS」に変わってました。
内装もほぼ変更なし。系列一緒なんか・・・。

b0079661_23033222.jpgあれだけカニ食べた後なのでそんなに食べられないですが、軽めのを選んで注文。
スイーツマスターとI丸さんはダッチパンケーキ頼んでたけど(^^;)
写真は全部は撮れてません。
b0079661_23033377.jpg

左から私の「レアチーズケーキ」、I丸さんの「ベリーベリーとストラッチャテッラのダッチパンケーキ」、Tっちーの「ブリードモーのチーズタルト」。
スイーツマスターはプレーンな「発酵バターとシュガーのブリュレダッチパンケーキ」(I丸さんのからベリーを全部取って発酵バターのせたやつ(笑))、連れ1は「ゴルゴンゾーラのチーズタルト」(Tっちーのとタルトの種類が違うだけ)にしてました。
さすがのスイーツマスターもパンケーキは完食できず、最後はTっちーと連れ1と私で手伝いました。
I丸さんは完食してましたが、かなり苦しそうでした(^^;)

いやー、美味しい物食べて色々喋って楽しかったです。
I丸さんに「isshin」ていう美味しそうなわらび餅のお店も教えてもらったし、いずれ行ってみたいなぁ。

みんなと別れた後は5倍ポイントデーのMioで散財してきました(笑)。
いや、必要なものしか買ってないけど。諭吉が2人ほどいなくなりましたよ(^.^;)ゞ
さて、明日は会社の同僚女子達とホテルでいちご狩りに行ってきます。
今年はリアルいちご狩りに行けなかった分、楽しんできますー。
[PR]
by 106yumeno | 2017-03-18 23:51 | 食いもん | Trackback | Comments(0)

平穏な週末に戻りました

忙しかった1ヶ月が終わり、なんの刺激もない週末が戻ってまいりました。
いやもう、この1週間が長くてねぇ。
別に宙組ロスとかそんなことは全然ございませんです(笑)。
ただ単に仕事が忙しかっただけ。

常に4〜5個の仕事を抱えてて、取っ替え引っ替え同時に動かしてたから、ものすごく密度の高い1週間でした( ̄Д ̄;)
ゆうても残業は時間切りしてたので、22時とか23時になるようなことはなかったですけど。
この金曜日出しの仕事が3つほど片付いたから、来週からはそんなにギチギチになることはないと思います。

というわけで、今日は歯医者しか予定がなかったので、適当な雑談更新でございますよ。
もちろんヅカネタだけどなっ(笑)。

やっと録画してたヅカニュースを見まして。
宙楽とまなさとんの記者会見もようやく見られました。
しかし、今週は雪ショックがでかかったですね。
もちろん大ちゃん、香綾さん、桃ひなさん同時退団は寂しいですけど、そこがショックというよりは「雪組大丈夫!?」的な。
ついったで拾った情報ですが、雪ってこれで60人切ることになるのね。少な!
もうすぐ研1さんが入ってくるとはいえ、宙と花が人数多いし、中堅どころが厚いから結構な大移動がありそうですな。

まなとさんの退団は予想してたので全然びっくりではなかったです。
あー、やっぱりねーって感じ。
A Motionの情報出た時から近いだろうとは思ってたので。
娘トップを決めなかったのもこのためなんだろうなぁ。
まどか待ちだろうとは思ってたんですが。
次のヒロインがうらら様とかなら、うらら様も近いかもしれんですね・・・。
宙は娘役さんも層が厚いので、なかなか人事が難しいんちゃうかなぁと思ってます。

まあ、ジェンヌさんの退団事情はなんだかんだ言っても仕方ないことなので見守るだけですし。
その後の人事を勝手に想像するのは結構楽しいです(笑)。
宙から組み替えがあって大変なのは連れ1くらいだしな( ̄ー ̄)
私は宙担ですけど、他の組を観る回数が変わるだけなので通常運転です(笑)。

雪組の時期トップもやっと発表されましたし。
望海さん、おめでとうございます。
2番手は咲ちゃんなんですねー。順当にいったなー。
昨日は紅さんのムラお披露目だったし、今週は悲しみ半分喜び半分の、ヅカファンにとっては心が忙しい1週間だったかと(笑)。

さて、次の週末は土曜日は久々の花火ではないスイーツ会(笑)。
初心に戻ってかに道楽でお食事会です。
もちろんその後スイーツにも行きますよ。
日曜日は会社の同僚女子とともにホテルでイチゴ狩りを。
今年は恒例の狩りに行けなかったもんでね。
その分宙組を堪能してたわけですが(笑)。

そっから2週開いてやっと星組です。
それまで予定のない日はお菓子でも作ろうかと。
つか、録画消化しろよ、わし( ̄▽ ̄;)

そうそう、博多座が取れました。
しかも土日で2回。びっくりした( ̄◇ ̄;)
どっちも2階席ですが、取れただけ奇跡だわ。
宿を探さねばなりません。
ちょっと検索してみたら、そろそろなくなってきててヤバいのです。
連れ1と一緒に行くから、明日あたりにでも相談して予約しなければ。
博多座はもちろん初めてだし、博多に行くのも初めてだからめっちゃ楽しみです。

A Motionは取れるかなぁ。
セディナではダメだったそうな。
梅芸先行で取れてくれると一番いいんだけど。

この週末はまったりなんですけど、持って帰ってきた組合の仕事はせねばなりません。
A4のチラシを作らないかんのですが、今ひとつやる気が出なくて今日はダラダラしてしまいました。
明日はやらねばなぁ。
[PR]
by 106yumeno | 2017-03-11 20:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)

My千秋楽、生みりおん見納め(つд`)ノ・。

昨日がMy千秋楽でした。宙組4回目。
メンバーはいつもと若干違うけど久しぶりの4人観劇です。
そして、連れ2のヅカ観劇デビューヽ( ̄▽ ̄)ノ
ちなみに連れ2にヅカ知識は一切ございません。
お母さんが学生時代にハマってたことがあるらしいけど。
血は持ってるということですな( ̄ー ̄)

15時の三井住友VISAカード・宝塚友の会共同貸切でございます。
共同貸切なのは知ってたけど、友の会とだったんですね。
てっきりVJAグループかと思ってた。

連れ2が「いろいろ体験したい」と言うておりましたので、15時公演だけど午前中から宝塚(笑)。
Nさんも最初から一緒の予定でしたが、午前中に予定が入ってしまったとのことで、大劇場合流になりました。

b0079661_10553438.jpgまずはルマンでお昼ご飯でございます。
久しぶりだわ〜。
私はベーコンサンド(からし入)にしました。

11時には着いてたんですけど、座席は満席で10分くらい待ったかなぁ。
いちごサンドは売り切れ表示が出てました。
もしかしたらイートインはまだあったのかもしれませんが。
5月の初めまではやってるみたいですね。次の機会かな。
連れ1はクラブハウス、連れ2はサンドセットを食べてました。

b0079661_10553598.jpgお次は殿堂。
下の階は初心者にはディープすぎるので、サラッと流して上へ(笑)。
組展示はエリザベートです。

b0079661_10553579.jpgこっちはフィナーレ衣装メイン。

b0079661_10553526.jpg小道具。
浮気現場写真がちゃんと撮られてるのはさすがですな。
舞台では客席には全然見えない部分でも細かく作り込まれてます。
連れ1が「マグカップの顔」って言うてましたが、気ぃついとらんかったんかい・・・。

b0079661_11311539.jpg赤ちゃんが怖いよ( ̄口 ̄;)
今回はお触りできる小道具の展示がありませんでした。
まあ、エリザには大物がなかったし、さすがにルキーニカメラは触らせてもらえなかった。
衣装の横に展示はされてましたが。

連れ2に羽体験させてもよかったんですけど、さすがにそれはね(^_^;)
私らでも嫌ですもん(笑)。
シャンシャンだけ持たせてもらいました。

企画展の方の写真は撮ってません。
今は星組展示。映像はきっちり観ましたが他のところはそんなにじっくりは観てないです。

ルマンのために早くから行ったので、時間は充分すぎるくらい余裕(笑)。
公演スイーツをフルールで食べることにしました。
そしたらば、公演スイーツのケースの向こうにケーキが並んでまして。
初めて見たわ。いつもは売り切れてたのかな。
b0079661_10553654.jpgというわけで、私はショートケーキにしました。
連れ1が桃のタルト、連れ2は公演スイーツのムースソレイユを。
写真撮り忘れた・・・。


今回の座席は二手に分かれました。
4枚なんてチケット取れなかったもので。
b0079661_10553698.jpg私とNさんがA席。1階29列24・25番。

b0079661_11025455.jpg連れ1・2がS席。2階5列28・29番です。
左右の位置はだいたい同じくらいかな。
ミラーボールの確認は次の機会にを待つことにしました(笑)。
連れ1の話によると、みりおん銀橋ソロ後半ににょいーんと出てきたそうな。


お芝居は、セリフの言い回しが前週と随分変わってましたね。
言葉は変わってませんが、声の張り方や間の取り方なんかも、ここまで前週と顕著に違うのは初めてでした。
やっぱり舞台は面白いなぁ。

アドリブは、まなとさんの扉にぶつかる時が「アウチ!」になってたし、ルイを呼び出す時は刀でした。
擬音のつけ方は前回と同じだったかと。
捌け際のVISAカード関係が結構ありましたねー。
ダブルブッキングバレの後にチェリーが「VISAカードスられないようにご注意くださ〜い」。
丹野夫妻のラスベガス総支配人話の後に愛ちゃんが「今からVISAカードで派手な服買いに行こか〜」。
同じく愛ちゃんが、ラストシーンで右京さんにヅラずれ指摘された後に「何やねんこのカツラ!(って言ってたような・・・)VISAカードで新しいの買うたるー!」って(笑)。
客席大喜びでした。
愛ちゃんに関しては、間にもう一個あったと思うんですが思い出せません( ̄△ ̄;)
やっぱ幕間にメモっとけばよかったなぁ。

そしてやっぱり泣きました(笑)。
みりおん見納めなのでなおさらね(つд`)ノ・。

幕間は、私とNさんは抽選結果見てトイレいったくらい。
連れ1・2は小腹空いたそうで、ジェラートのグラノーラ入りを食べてました。

b0079661_10553699.jpgショーの方も熟しきってます。
今回はソーランで思いっきり声出してきたし(笑)。
楽しかった〜(´▽`)
ソーランの時は澄輝さんとせーこちゃんが近かったです。
私らの付近はライトが届かないので、暗いのが残念でしたが。

2階席は黒燕尾がかっこよかったと連れ1が言うておりました。
そうなのよ。2階になったらオペラ使わずにフォーメーション見るのが最高なんです。
大勢口の隊列変更が気持ちいいくらいに綺麗ですからねー。

みりおん多めに観てましたので、号泣まではいかなかったですが、デュエダンでは涙腺緩みっぱなし。
今回のリフトはスモークが散り気味だったので、トルネードにはなってませんでした。
そのかわり風圧でまわりのスモークが綺麗に吹き飛ばされてました。
そういやNさん情報ですが、金曜日の公演だったかな、最初のリフトで転倒したそうで。
まなとさんの対応が素晴らしかったらしいですね。見たかったなぁ。

共同貸切なので司会者もいないし幕間抽選会は番号発表だけですが、開演前に組長挨拶が、終演後にはトップスター挨拶がありました。
共同は久しぶりなので、挨拶どうだっかなーと思ってましたがちゃんとあってよかった。主に連れ1が(笑)。

終わった後は、連れ2がお土産買いにレビューショップに行ってる間、レビューショップIIの方で切子グラスを聞いてみたんですが、まだ宙組と雪組は品切れ。
一応在庫確認してくれたので、入荷してはいるようです。
おねーさんの話だと「次の初日には入っていると思いますが」とのことでした。
4月にはタイミング合うといいんだけどな・・・。

晩ご飯にはK田も合流してしゃべり倒してきました。
連れ2は楽しんでくれたようで、一通りの組を観てみたいそうです。
「面白いやつなら」って言うてましたけど、それは観てみないと分からんなぁ( ̄▽ ̄)
とりあえず観やすそうなとこで、月の三銃士にすることにしました。
三銃士だし、小池先生だから大丈夫かと思いますが。
思いますが、配役見たら、小池先生?って感じでしたね(^^;)
それ出落ちしてるやん。何でまたそんなベタな設定なんですか(笑)。
面白そうだからいいけど(笑)。
アラミスが美弥ちゃんなのは予想通りだし、アトスが宇月さんってだけで大満足です(≧▽≦)
後はゆりちゃんと輝月くんと輝城くんがどの辺りなのか気になります。
沙央さんも出るし女装だし、楽しみだわ〜(笑)。
つっても原作はアニメでしか知らんのですけどね。
しかも大昔なので、記憶が定かではないし(^.^;)ゞ

雪組幕末は今日の先着で1枚確保いたしました。
これで2回は観に行ける。
最近いろいろ取れにくいので貸切とかで保険かけてるんですけど、友の会でもエントリーは必ずするから、全部取れた時がなかなか痛い。お財布的に(笑)。
もちろん取れた公演は必ず行きますし、行けるとこでしか取らないけど。
複数かけて選ってからチケットサイトに流すなんてことは絶対しません。

しかし、三銃士はK田も観たいとか言うてるので、5枚になるのですよ。
厳しいな・・・。
2・2・1に分けて取らんと無理ですわ。
最悪、取れる人には自力確保してもらおう(笑)。
まだカード会社の先行も出てないみたいだけど、さっさと日取り決めなきゃね。
あ、セディナの貸切がもうやってる。
8月13日はさすがに無理だな。お盆真っ最中やん( ̄Д ̄;)
夢組で取れないかなぁ。

さて、次の観劇は約1ヶ月後です。
間長いわー( ̄△ ̄)
[PR]
by 106yumeno | 2017-03-05 13:26 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

2回目のお雛祭り〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

b0079661_22313845.jpg
チャイさん、2回目のお雛祭りでこざいます。
写真は昨日撮っておきました(笑)。

雛祭りといってもケーキを食べるでもなく、雛あられを食べるでもなく、ミニ雛を飾るくらいしかやってないですけど。
あ、今日のお昼に社食でちらし寿司食べたわ。

b0079661_22313887.jpg相変わらずなかなか絡んでくれないチャイさんを、ヒマ種でつって撮りました。
寝起きなので、耳がへにょってしてますが( ̄▽ ̄;)
そして、やっぱりかじるのね。

b0079661_22313805.jpg今年はお内裏さまも餌食に( ̄口 ̄;)

b0079661_22313835.jpg屏風もガリガリかじっております。

b0079661_22313956.jpg結構食われてしまいました(ノд`)・。

b0079661_22313923.jpgこちらは去年の写真。
ずいぶん大きくなりましたです。

毛の色も濃くなってるんですけど、去年の写真と今年のがだいぶ違う色に写ってるので比べられんな(^.^;)ゞ
去年は標準レンズ、今年は単焦点で撮ってます。
たぶん照明の明るさも違うはず(^_^;)ゞ
同じ条件で撮らないとダメですな。

とにかく元気で、病気もせずに今日まで来ました。
そして、チャイさんは11月に生まれてるはずだから、恐怖の1年半が近づいて来ておるのですよ。
今は元気でもねずみはわからんですからね。
今度こそ長生きして欲しい。
もう一回お正月迎えようぜチャイさん(>_<)
[PR]
by 106yumeno | 2017-03-03 23:09 | ねずみ | Trackback | Comments(0)