雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お見舞いとチョコレート

昨日は連れ1と他課の営業女子と共に、入院している同僚のお見舞いに行ってきました。

差し入れにプリンを買っていくので、ついでにハルカスの催事場で始まってるバレンタイン特集も物色。
まだ様子見ぐらいの気持ちだったので、買ったのは1個だけです。
今年はLEON缶がカッコいいと聞いてたので、それだけ買いました。
なんでかLEONってすぐ売り切れるのでその前に。
今まではそんなに気にしたことなかったんですけど、缶に惹かれて初買いです(笑)。
写真はまた数が揃ってから上げますー。

そしてソフトクリーム(笑)。

b0079661_17273323.jpges koyamaのチョコソフトが来てたので、とりあえず食べてみることに。
メニューは世界各地のカカオを使用した日替わりだそうです。
毎日食べないかんやんか(> <)

種類は全部で7種類あります。チョコ6種と抹茶。
今回のはなんだったっけ・・・(・・?)
3番目くらいに載ってたやつだったと思うんだけど。なんか70%のやつです(^.^;)ゞ
期間中に2巡はするんだろうな。
抹茶食べたいなぁ、抹茶。
抹茶といえば福寿園のも美味しそうなんですよね。
今週って早く帰れるかなぁ。全部は無理でも何種類かは食べたいぞ。

なんか雪見だいふくとかキットカットとかもあって、微妙にラインナップも変わってきてました。
新登場のお店もちょいちょいあったな。
来月の4、5日あたりで買って回ろうと思ってます。
その次の週は観劇あるし、最終の土日だから人がシャレにならんしね(笑)。

同僚は元気そうでした。
色々喋って結構長居してしまいましたです。
話は食堂(というか、厨房の無いご飯を食べるスペース)でしてたので、同室の方々には迷惑かけてませんよ(^^;)
4人中、私だけ入院も手術も未経験なので、ちょっと疎外感が(笑)。
まあ、一生に一回くらいは経験してみたいような気はします。軽いやつを。

退院の日も決まり、予定の期間の休みだけで会社にも出てくるつもりらしいです。
あんまり無理はせんようにね、とは言うてますけど。

さて、こないだから連続してるチケットエントリーですが、スカピンは見事に落ちまして。
今日の先着も2時間近く繋がらず( ̄Д ̄;)
どうなってんの、星組!?
つか、スカピンだからなんだろうなぁとは思いますが。
今回のは出だしでちょっとしくじったんですけどね。
面白いから、途中で諦めずに繋がるまでずーっと待ってました(笑)。

プレイガイドで取れるかなぁ。
自分の分は貸切を1回確保してるんで、取れなくても問題ないんですけど。
でももう1回観たいしなぁ、スカピン。
Nさんと2人の予定が、K田まで観たいとか言いだしたもんだから。
3枚だと確実にダメなので、1、2に分けてエントリーしてます。

あとは花のDCですな。
梅芸の先行で取れなくて、友の会とプレイガイドですよ。
取れねーだろうなぁ。
セディナをチェックするのをすっかり忘れてたんですが、やってたのかしら先行。
瑠璃色は気づいた時には終わってたし(ノ_<)・゜・。
こっちも梅芸で取れなかったら無理だろうなぁ・・・。

もう小劇場系は「取れたら奇跡」くらいにしか思ってませんけど、できれば取れて!
特に宙組は!(> <)
まなとさんのショーもメインホールとはいえ、5日間しかないんだもんね。
色々忘れずにチェックしておかねば。
[PR]
by 106yumeno | 2017-01-29 18:07 | 日常 | Trackback | Comments(0)

NHKカルチャー

いやはや、昨日のブログ更新あたりから鼻づまりがひどくなりまして。
くしゃみもちょっと出るので、こりゃヤバいんじゃないのと思ってましたんですけども。
熱が出てる気配はないものの、心配になって計ってみたら36.8度・・・。
超微熱。
連れ1からのならA型だから高熱が出るはずだし、仮に熱の上がらないインフルだとしてもこんなに低いのはないじゃろと、普通の市販の風邪薬飲んで寝ました。
たぶん、インフルを回避したであろう安心感と週末の気の緩みで、普通の風邪が悪化したみたいです。
相変わらず気力と正比例する体調ですわよ(= =;)

明けて今日、熱は全く上がらず、鼻づまりも出かける前には解消され、マスク装着して行ってきました。
「樹里咲穂がこっそり教える『宝塚トリビア2017』」でございます。
内容はSNSはご遠慮くださいとのことなので、会場の扉を出た瞬間忘れましたが(笑)、めっっっっちゃ面白かったです。
同期の朝峰ひかりさんとのぶっちゃけトークです。
面白くないわけがない(笑)。
笑いっぱなしの90分間でした。

会場は悠未さんの時よりちょっと小さめの貸し会議室でした。
席数は横10席の12列あったかな。私は7列目。
生の樹里さんはすごい綺麗でしたよー(^o^)
今回のセミナーよりもっとコアな話が聞ける「宝塚歌劇を愛でる会」というのもやってらっしゃるそうで。
今月は風共がテーマだそうです。場所は池田のマグノリアホール。
そして、今年の6月には東京進出だそうですよ。湖月さんゲストで歌もあるとか。
東京は無理だけど、マグノリアホールの方は一回行ってみたいなぁ。

体調の方は、帰ってきて熱計ってみたら36.3度のど平熱に戻っておりました。
まだちょっと鼻声ではありますが。
今週は休むわけにはいかんのよ。人少ないんだから。
でもインフルで丸々1週間休めるのもちょっと魅力的であったり・・・。<おい
連れ1は3回ほどやらかしとりますけど。
私はまだ1回も感染ったことがありません。
でもあれだな、今回みたいなことがあったら大変だし、来年は予防接種受けといたほうがいいかもですね。
[PR]
by 106yumeno | 2017-01-22 20:01 | 宝塚OG | Trackback | Comments(0)

iPad miniが新しくなりました

b0079661_13540477.jpgヨドバシドットコムで注文したのが来たので、昨日の帰りに店舗に取りに行って来ました。

なかなか便利ですな、店舗受け取り。
結構な人が受け取りの順番待ちしてましたね。
もっと日数かかるかと思ってたけど、意外と早く届いたし。
いやね、電源がケーブル繋いどかないと即落ちするくらいになっちゃってて困ってたのです。

色はシルバーでございます。
今までの子と同じ色。
b0079661_13540454.jpg充電アダプターの形が変わっとる。
MacBookと同じ形のちっこいやつですな。
前のやつの方がもっとちっさくて持ち運びの邪魔にならなかったのにな。
あれか、出力とかが変わってるのかしら。
比べようと思ったんですが、正月に実家に忘れてきたので、今手元にないのです(^.^;)ゞ

b0079661_13540448.jpgそして、やっぱりやるよね新旧比較(笑)。
右が初代、左が4です。

b0079661_13540521.jpg4はヘソが派手になってますな。

b0079661_13540594.jpgあ、この写真左右逆だわ。右が4、左が初代です。
厚みは少し薄くなってますが、手に持った感じはほとんど変わりませんでした。
もうちょっと軽くなってるかと思ったんだけどなぁ。

画面用の衝撃吸収シートとケースは買いました。
蓋は今までのが使えそうなのでいいかなと思いまして。
が、ケースで失敗しました。
b0079661_13540512.jpg蓋をくっつける溝がなかったΣ( ̄口 ̄;)
この写真では分かりにくいですね・・・(^_^;)ゞ
上下に重ねてみたんですけど。

切り欠きがないケースを買っちゃってました。
ヨドバシにはシンプルな透明ケースは1種類しかなかったので、考えなしに買ってしまいました。
ブック型とかはかさばるので嫌なんですよ。
蓋も、この風呂蓋型のが一番シンプルで使いやすいのです。

もう開けて装着しちゃたから返品もできんし、ちゃんと確認してから買えよな。
しかたないので、Amazonで蓋つきのシンプルなケースを注文しましたです(- -;)
蓋も結局買い換えないとダメだったので。
サイズは問題ないんですが、スリープ連動しなかったもんですから。
さすがに上位機種には対応できんか。あたりまえだわな・・・。

画面がRetinaになりましたけど、そんなに驚くほど綺麗なったってわけでもないです。
もともと綺麗ですからね、アップルの画面は。
iMacも値段上がるだけなので、普通の画面のにしましたもの。
私は「最新でないと嫌」ってわけではないので、必要以上の機能はいらんです(笑)。
むしろアップル製品に関しては最新は避けたいですしね( ̄▽ ̄;)
そんなこんなで、年末から続けてデスクトップ、Pad共に新しくなりました。

さて、明日は樹里さんのNHKセミナーに行きますー。
今週は連れ1のインフル罹患に始まり、職場で犠牲者が何人か出、その影響で発症しないかガクブルしておりましたが、なんとか回避できたのかと思われます。
連れ1から感染ったであろう先輩が水曜日にインフル認定されてましてね。
その人と火曜日に狭い部屋で会議したんですよ。
連れ1からは無事でも、その先輩からもらってないかと心配してました。
一応それから3日以上経ちまして、少し咳は出ますが、熱は全くないので大丈夫かと思われます。

もともと普通の風邪気味だったので、咳とかくしゃみとか出てもどっちの症状かよくわからんのです(= =;)
インフルって発症してからしか調べられないのが厄介ですよねー。
保菌者かどうか調べられたらいいのに。
とにかく明日はマスクもきちんとして、普通の風邪も感染さないように気をつけて行ってきたいと思います。
皆様もこの時期、人混みに行く際はお気をつけを。

あ、それと、先週焼いた酒粕ホットケーキですが、後日談があります。
焼きたてはもっちりしててそれなりに美味しかったですが、次の日になったらちょっと問題が。
もっちりしてた部分がねっちねちになっちゃってました。
火が通り切ってなかったとかではないです。ちゃんと焼けてました。
あれは焼きたてを食べ切る方がいいですね。
もし次の日以降に持ち越すなら、スライスしてトースターでカリカリに焼いて食べるといいかもです。
つかスライスする時もねちねちが包丁にこびりついて大変だったです(= =;)
さすがクックパッドですな・・・。
[PR]
by 106yumeno | 2017-01-21 15:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)

酒粕でホットケーキ

この週末はめっちゃ寒かったですねー。
今日は大阪市内でも雪が降ったそうですが、ウチの近所は影も形もありませんでした。
市内でも場所によって全然違いますからね。
明日も寒いらしいし、このままちゃんとした冬になるのかなぁ。

b0079661_15304084.jpgさて、酒粕でございます。

なんでそんなもんがあるのかというと、正月に連れ1んちから餅をいただきまして。
連れ1んとこは年末に親戚が集まって餅つきをするのですよ。
その餅が、今年は配らなかったところもあって、余ってるとのことでいただきました。
で、その餅にカビが生えないようにと一緒に入ってたのです、酒粕が。

ほんのちょっとだったら廃棄しようかと思いましたが、約100gありました。
粕汁作っても半端に余るし、なんか使い切るレシピはないかと探してみたら、ありましたよホットケーキが。
レシピの出所はクックパッド(https://cookpad.com/recipe/2492971)。<危険(笑)
普通にミックスの袋に書いてある分量に、酒粕100gぶっこんだだけという危険な香りがぷんぷんするレシピです(笑)。
これ、水分足りるんかいな( ̄Д ̄;)と思いつつ作ってみることにしました。
まあ、ホットケーキミックスならそんなに心配いらんだろ。

b0079661_15304060.jpg材料全部混ぜたらこんな感じ。
全然ホットケーキの生地って感じではありませんな( ̄◇ ̄;)

作り方には「いつものホットケーキの焼き方で焼くだけ」って書いてありましたが、表面にぷつぷつの穴が開くこともなく、ひっくり返しどころが全然分かりません。
生地が広がらないので、どのくらいで中まで火が通るのかも分からず( ̄△ ̄;)
b0079661_15304050.jpgちょっと長めに焼いたら結構な色になってしまいました。
しかも形がいびつ(笑)。

b0079661_15304026.jpg厚みはかなりあります。
ミックスだけで焼いてもこのくらいの厚みは出ますけどね。


お味の方は思ったより美味しかったです。
酒粕の香りがほんのりしてて、あのミックス独特の匂いが薄まってるので、いかにもホットケーキって感じではありません。
レシピは「もちもち」とありますが、そんなに弾力はありません。ふわっとはしてるけど。
心配した水分も、酒粕の保湿分で十分補充されておりました。
ただ、生地がねっちょりしてて広げにくいので、本来4枚分の量が3枚になりました。
あの厚みは1枚分の差だったのかも( ̄▽ ̄;)

お昼に1枚食べたらお腹いっぱいになったので、残りは明日以降の朝ごはんにしようと思います。
オーソドックスにメープルシロップやハチミツでもいいですが、生地の甘みが半減するので、塩系のトッピングをしても美味しいかと思います。
ベーコンエッグでも乗せてみようかなぁ。
どんな作り方してもそこそこ美味しいものが作れるホットケーキミックスは素晴らしいね(笑)。

あ、そだ。連れ1に「今年の目標書いてないで」と言われたので、一応書いておきます。
年末のまとめん時に書いたんだけどな、1個は。
今年もまずは「大劇場全組制覇」。
あと、ちょっと目論んでる博多座遠征。
その他、宙組は関西全制覇はしたいですね。バウとかDCは無理だと思うけど。
それとタカスペ生観劇!これはなんとか取りたいです。
でもなー、大劇場全組制覇は雪組がなー。
がんばります。
[PR]
by 106yumeno | 2017-01-15 16:07 | 食いもん | Trackback | Comments(0)

観劇初め〜

b0079661_21414363.jpg

さてさて、本日わたくし観劇初めでございました。そして貴千さん見納めです(ノ_<)・゜・。
月組公演、ザ・ミュージカル「グランドホテル」、モン・パリ誕生90周年・レヴューロマン「カルーセル輪舞曲(ロンド)」。
ぼっち観劇でございます。

b0079661_21414390.jpgレヴュー90周年とのことで、エントランスにはこんなものが。

b0079661_21414401.jpgこちらは「パリ・ゼット」の頭飾り。
当時のは白黒写真しかありませんが、資料の文章と写真から再現したものだそうです。


b0079661_21414419.jpgまずはデザート。
今回のはこの2種類です。

b0079661_21414597.jpg「チェリーとチョコレートのムース」の方にしました。
タバコの形のはチョコレート。蝶ネクタイはクッキーです。
下からチェリージュレ、チョコレートのスポンジ、サワーチェリー、チョコレートムースの層になってます。

チェリージュレとサワーチェリーの酸味がちょうどいいので、チョコは濃いめですが甘すぎることはなかったです。

b0079661_21560916.jpg今回の座席は1階11列2番。
いやぁ懐かしい景色だなぁ(笑)。
花組の時は上手だったので、どっちかっていうとこっちの方が懐かしい。
ビギナーの頃はもう少し前のこの辺りにしょっちゅう座ってましたから(^.^;)ゞ

b0079661_21561018.jpg花道はこんな感じ。
この辺の席の時は、ショーなんかでは花道の下級生を見るのがお勧めです。
めっちゃ笑顔で視線くれますから(笑)。

b0079661_21561051.jpgお芝居が始まる前の場内アナウンスがホテルの館内アナウンス風で始まりまして。
いつもよりかなりゆっくり幕が上がって行きました。


ベルリンのグランドホテルで繰り広げられる群像劇です。
24年前に月組で初演された時と主人公が変わってるそうで。
もちろん今回も予習は一切してませんし、初演映像も見てません。
スカステで放送された映画の方は録画はしたものの、結局見ないままになってます。

お話はすごくわかりやすいので、あらすじだけ読んでいけば大丈夫だと思いますが、なかなか集中して観ないと置いていかれそうな内容ではありました。
あんまり宝塚っぽくはなく、外部の舞台を観てるような印象を受けましたね。
元々がブロードウェイミュージカルだし。
去年先に外部でやった舞台では、結末が2種類だったんだっけか。
役替わりの日程はAです。
あーさがエリックでありちゃんがラファエラ、わかばちゃんがフラムシェンでした。

たまきちの男爵はすごく様になってたし良かったんですけど、美弥ちゃんのオットーの存在感がすごすぎて。
ちょっとたまきちが食われ気味だったかなぁ。
まあ、その辺は経験の差なんでしょうけど。
ちゃぴちゃんのバレリーナ姿はものすごく綺麗でした。
そして、夏美さんがかっこよすぎる(> <)
ストーリーテラーのお医者さん役なんですけど、もうむちゃくちゃかっこよかったです(≧ω≦)
出番以外でも袖に引っ込むことなく、ずーっと下手の椅子に座ってて、双頭のそらもこんな感じだったのかなぁとか思っちゃいました。

あ、そうそう、15時公演は宙組団体様がご観劇でした。
何人くらいいたかなぁ。
自分では組長とまなとさん、みりおん、りくまでは確認しました。
twitterで調べてみたら、真風さん、澄輝さん、チェリーもいたそうな。
他は分からんかったけど、10人以上は確実。20人近くいたような・・・。
ジェンヌさん観劇には何回か遭遇してますが、あの人数は初めてだったわ( ̄▽ ̄;)

さて、話は戻りまして。
ラファエラって、あんまり「女役」って作らない感じの役なんですかね。
いや、ありちゃん、ただの女装って印象だったもんで(^.^;)ゞ
やっぱ初演か映画観なきゃだな・・・。
あーさのがどんな感じなのか観てみたいわぁ。
しかし、舞台上で脱がすは脱ぐはで、結構色々すごいお芝居でしたよ(^^;)
見方によっていろいろな解釈ができそうで、ある意味難しい舞台かもしれません。考えすぎ?
群像劇ってあんまり観たことがないので、慣れてないだけかもしれませんが。

ラスト近くで男爵とグルーシンスカヤのボレロのデュエダンがあるんですが、そのリフトがすごかった。
あれはたまきちの体格でないと出来んよなぁ。
生にしろ、映像にしろ、私が今まで観た中では初めてリフトでした。
あーさは終盤で長いソロパートがありましたね。
あーさの歌をきっちり聞いた覚えがなかったんですけど、なかなかなもんでしたよ。
次はありちゃんがあれを歌うんだよな。ありちゃんのも聞いてみたいです。

b0079661_21561043.jpg幕間は結局もう一個のデザートを。
今回の酒は最初から飲むつもりはなかったし。
先にトイレ列に並んだらジェラート食べに行く余裕がなかったので。
ガレット・デ・ロワをイメージしてあるんだとか。

下に入ってるアーモンドクリームのパイ菓子がちょっと重めなので、小腹空いてる時にはいいと思います。

b0079661_21561004.jpgお次はショーでございますー。

これは3日にBSプレミアムで既に観てましたけど、やっぱ生は全然違いますので。
ショーの方は貴千さん多めに観てまいりました。
つっても、月組は結構観たい人がいるので目が足りません。
そして、やっぱり輝月くんと輝城くんを見間違うのです。
あの二人顔似てるんだもの。
んでまた楽園のシーンの宇月さんのかっこいいこと(≧ω≦)
憧花組長の歌も素晴らしかった。
黒燕尾もかっこよかったなぁ。
退団者のシーンではやっぱりちょっとホロっとしてしまいました。
つか、BSで貴千さん見た時に既にうるっときてたし( ̄▽ ̄;)
とにかく今日で生貴千さんは見納めです。
お疲れ様でした(ノд`)・。

しかし、今日のショーで思いましたけど、目が足りないのは宙組だけやなかったのかと。
足りない順でいくと、宙>月>星(星>月かもしれん)>雪>花のような気がします。
あ、でも宙は全員観なきゃならんから、かえって忙しくないかもしれんな・・・。
オペラなしで判別できる人多数だし。

そういやパレードではピン降りになってましたけど、プログラム見たら、やっぱり3番手以下ははっきりしてないんですね。
ラウンジにあった写真ではあーさとありちゃんが同列3番手みたいな扱いになってましたが、あれはお芝居の役があるからなのかなぁ。
まあ、あーさは雪に行っちゃうし、かなとくんが来たら序列も変わるだろうから今はまだってとこなんですかねぇ。
いろいろありますが、観劇初め、楽しゅうございました。

b0079661_21561127.jpgそして今回のお買い物はレビューショップIIで。
てぬぐいは元々買うつもりでしたけど、湯上がりたおるも買っちゃった。
バスタオルくらいの大きさがあるので、ちょうどよかったです。

江戸切子のグラスも置いてました。
実物はすごく綺麗でしたよー。
欲しいけどお値段が・・・ねぇ。
実は今日の帰りにiPad買うつもりでお金持ってたから、ちょっとヤバかったです( ̄◇ ̄;)

iPadは結局電源が死にかけてるということが分かりまして、買い換えることにしました。
でもヨドバシではPad mini4は売り切れてて入荷は未定とか(>_<)
2ならあるけど、やっぱりおすすめしないそうな。
しかし、たった3年ですよ、使い始めてから。早すぎるだろ。
iPod touchの方はもう10年になろうかというのにまだまだ元気だっつの。
さすがに電池の減りは早くなって来てますが、単純な機械の方が長持ちするのね・・・。
今度マップの方行ってみよう。
急いで買わなくてもいいっちゃいいんですけどね。

さて、次の観劇は宙組までありません。
その前に樹里さんのNHKカルチャー講座に行って来ます。
また近々チケ取りの日々が始まりますわ〜。
[PR]
by 106yumeno | 2017-01-09 23:46 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

お休み最終日〜

明日から仕事というわけで、体を仕事モードに戻すべく朝から働いております(笑)。

一応死んでたMacBookもクリーンインストールで治りまして、というか、クリーンインストールでないと治らなかったんですよ(ノд`)・。
おのれFileVault・・・。
もちろん今回は「切」にしてあります(ー"ー#)
記憶を失くしたマベさん(まだ名前変えてなかった)に色々教えてあげなきゃ。

さて、2日は連れ1に美味しいケーキ屋さんに連れてってもらいました。
同じく帰省中の妹の誕生日が3日でして、お誕生ケーキを食べに行こうということで。
妹は2日の晩に帰っちゃうので2日の内に。
京都は精華町にある「ル・パティシエ・ヤマダ」というお店。
お店の外観撮るの忘れてた。
b0079661_10345998.jpg4人ではありません、3人です(笑)。
手前左が連れ1の「オペラ」(だったかな。サイトのメニューに載ってなかった)、隣が私の「生トリュフ」、右奥が妹の「カラメルパンプキン」、左奥は「モンブラン」でみんなでつつきました。

甘さ控えめでクリームも軽くて、2個くらいペロッと食べられそうです。
土地柄かお値段もとてもリーズナブル。
家族のお土産に「はんじゅくちーず」っていうスフレチーズケーキを買って帰りましたが、これも程よい甘さで美味しかった(´▽`)
また行きたいです。

3日には地元神社に初詣へ。
大阪戻ってから住吉でもいいかなと思ってましたが、オカンが行きたいというので。
腰の手術してからは階段とかしんどいので行かないって言うてたんですけどね。
気分でコロコロ意見が変わるのですよ。

b0079661_10350036.jpg一応おみくじ引いてきました。
ここの神社は正月みくじは大吉が大量放出なんですが、今回は吉でした。
一回ここで大凶引いたことあるんですよねー。
そん時はあまりの珍しさに持って帰ったな(笑)。

なんか久しい苦しみから解き放たれるそうです、私。
もしかして課長変わってくれちゃったりする?(笑)
まあ、そんなことはないだろうよ(- -;)
おみくじでいいこと書いてある時って、仕事でしんどいこと回ってくることが多いので、今年も苦労しそうですわ・・・。

さて、ヅカ初めは昨日のBSプレミアムでしたが、観劇初めは9日です。
あれですね、たまきち達のとこは年内録画ですね。
私、てっきりV見ながら解説しながらとかやるのかと思ってましたが、さすがに無茶すぎるわな。
たまきちのトップ姿も堂々としたもんだったし、今回の月組は序列はっきりさせてきてるし、生で観るのが楽しみです。
しかし、なんかナイアガラが短かったような気がしたんですけど。
背が高いからかなぁ。でも大抵床に擦るくらいの長さはあるよねぇ。

とりあえず今年もゆるりと観劇始めて行きたいと思いまーす。
[PR]
by 106yumeno | 2017-01-04 11:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)

あけおめでございます~

新年早々、というか年末からですが、年越しでOSの不具合でMacさんが死んでおります(T_T)
なので、今日はスマホからの更新で新年のご挨拶と相成りました。

今年も去年に引き続き、ヅカレポ多目になりますが、よろしくお願いいたします<(_ _)>

今日は初詣にも行かず、Macさんと闘いつつぐだぐだしておりました( ̄▽ ̄;)ゞ
もうねぇ、FileVaultの変換が全く終わる気配がなく、シングルで起ち上げて停止させても、再起動でまた動き出してらちあかんので諦めました(ー"ー#)
皆さまも10.12.2のアプデにはご注意下さい。
大阪戻ってから何とかします。

iPadまで電源の調子がおかしくて、こっちもそろそろ買い替えなきゃいかんのかしら。
買ってから何年になるんだろう。
初代の重いミニなんですけどね。
うーん、出費が…( ̄△ ̄;)
iPodTouchはまだ元気なのになぁ。
こっちは第2世代ですよ。
長持ちしてるわ。

明日は出掛けるのかどうか。
連れ1から全く連絡が来ないので、予定が立てられなくて困っております。
3日の夕方はBSプレミアムですな(笑)。
つか、いつ撮ったのさ。
初日映像で公演後に収録としか考えられんのですが。
無茶しよるなNHK…。

というわけで、指が疲れてきたのでこの辺にしたいと思います。
こんな年明け、今日で厄払いにならんかなぁ。
[PR]
by 106yumeno | 2017-01-01 20:21 | Trackback | Comments(0)