雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も納まりました〜

仕事も無事昨日納まりまして、チャイさん共々実家に戻っております。

今年は仕事では、初めて東京出張なんてものをしてみたり、何だか偉いさんばっかりの会議のメンバーに放り込まれたりして、微妙に立場に変化が出たりしました。
まあ、この歳になっても初めての経験ができるのはありがたいことでございます(ー ー)<ありがた迷惑ともいう・・・
会議に関しては年明けに本格稼働なので、ちょいと勉強しておかねばならんこともありますし。
来年も頑張らねばなぁ。

プライベートは、ご存知の通り観劇メインの生活でございますが(^.^;)ゞ
ヅカにハマった時にいらしたトップさんの最後の一人が退団されて、さらに次の代のトップさんも一人退団されて、時代が動いてるなぁとしみじみ感じた年でもありました。
ようやく大劇場全組制覇もなりまして、来年もその目標は継続しつつ、初博多座を狙ったりしようと思っております。
5月忙しいんだよ・・・。
2月も既に2周目以降の土曜日が全て潰れるという事態に陥っております(^.^;)ゞ
宙組の次期トップ娘人事もあんなことになりましたし。
うらら様はあかんかったか・・・。
来年の特別公演が、冠にまなとさんの名前が入ってたりで、そろそろかしらと勘ぐってみたり。
小劇場関係も見たいのが目白押しですのことよ。
来年のチケットがコンスタントに取れることをお祈りしておこう(´人`)

twitterは年中無休で稼働ですが、ブログは本日で今年の最終更新になりまする。
まあ、2日後にはまた書くけどさ(笑)
明日は1日おかんのパソコン講座かなぁ。

今年も1年、ぐだぐだ日記にお付き合い下さいまして、誠にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
それではみなさま、よいお年を〜ヽ(´◇`)ノ
[PR]
by 106yumeno | 2016-12-30 23:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)

今年も終わったわ〜

b0079661_08510196.jpg

いや、まだ終わってねーから。
今年まだ1週間あるから( ̄◇ ̄;)

昨日のライビュが終わって、すっかり今年も大晦日な気分ですが、みなさまどんなクリスマスイブをお過ごしでしょうか。
私は全くいつも通りの週末でございます。

やー、楽しかったですわ〜。
映画館はくずはモールのTOHOシネマズくずは。
座席はスクリーン6のM列4、5番で観てきました。
連れ1と一緒でございます。

出勤は無事まぬがれまして。
「14時までしか出られない」って言ったら、それならフルで出られる人の方がいいかってことになりました。
ありがたやありがたや(´人`)
来年もよろしくお願いします(`・ω・´)

今年のタカスペは、男役さんには分からない人が一人もいないという、どこを観ても楽しい時間でございました(*´-`*)
娘役さんはさすがに全員は分かりませんでした。
もちろん宙は全員分かりますが、あとは月くらいかなぁ、っても月は3人しかいなかったからな。
花も星も2〜3人ずつくらいしか分からんかった。
そして、そらさん、タカスペ初出演おめでとうございますーヽ( ̄▽ ̄)ノ
短いけどソロパートももらっててよかったねぇ。
なんか双頭で人気をどっかんどっかん上げてるようですので、路線に乗っかっていくのでしょうか。
そんなこんなで今回は連れ1が大変でございました。「チケット取れ」の圧力が。
少しは手伝おうとか考えんのか・・・。

残念だったのはパロディコーナーが無かったことですね。
最初にお詫びされてまいましたが。
あ、歌って踊ろうの「ニューセ〜ンチュリ〜♪」はオープニングのほんのちょっとだっんですが、やっぱり映画館では誰も踊らなかった。手拍子もなかった。
一番後ろの席だったので全体を見渡しましたが、やってる人誰もいなかったよ・・・。
一応連れ1が隣でうちゃうちゃしてたし、私も歌は口パクで腕までは上げませんでしたが、手先だけでわちゃわちゃ踊ってました。
気にせず踊ればみんなやりだすのかもしれんけど一番後ろだったしねぇ。
周りが静かだとやりにくいです(´・ω・`)
みんな踊ろうよー、楽しいから。
やっぱああいうのは生でないとあかんのかなぁ。

衝撃だったのは小林公平先生と寺田瀧雄先生の追悼コーナー。
公平先生のとこはよかったんですが、寺田先生コーナー、女装祭りかよ( ̄口 ̄;)
まあ、あーさはいいよ、見慣れてるから(笑)。
チェリーもまだいいよ。
衝撃はマイティ(笑)。
いや、マデレーネとかで観てるけどさ。ごついって(笑)。
愛ちゃん、よくアレをリフトしたよね( ̄ー ̄;)
もう一人ごついのがわかんなくて、幕間にプログラム見たら瀬央っちだった( ̄▽ ̄;)
そのメンバーで客席降りしてたから「こえぇ、この客席降りこえぇ( ̄口 ̄;)」て思って見てました(笑)。

第2部のエリザコーナーは、最初の理事の「キッチュ」がさすがとしか言いようがない。
宙組はこないだまでやってたので慣れたもんですな。
みりおとまなとさんのダブルトートでの「最後のダンス」は、まなとさんのねちっこさが強調されておりました( ̄◇ ̄;)
そういや「闇が広がる」のたまきち衣装は、トート役なのに何でルドルフと同じデザインだったのか。
横線の数は倍だったけどさ。

エリザの後はポップスとスタンダードのメドレーだったので、知った曲も多くて楽しゅうございました。
うーん、娘役さんももうちょっと覚えないとなぁ。
しかし、今回はトップも入れ替わったとこで、2番手の顔ぶれも変わって、時代が進んでるなーというのを実感しましたね。
月もちゃんと美弥ちゃんが2番手確定してるし。
いろいろ変わっていくんですねー(´-`)
来年は生で観たいなぁ。チケット超厳しいけど。
神様お願い・・・。

さて、今年は開始が早かったので、終わってからもお買い物ができました。
やっぱり新しいレコーダーにも外付けつけようかと思って、物色しにマップに行こうとしたところ、エレベーターホールのとこでアウトレットセールやってまして。
2TBと3TBの外付けが8980円で売られてまして。
大丈夫だと思うけど、一応ビエラ対応になってる2TBの方を買っちゃいました。
アウトレットなのでマップポイントは付かないんですけどね。

で、5000円以上買った人には応募券が出るそうでもらいました。
b0079661_12313256.jpg・・・何ですか、私呼ばれましたか。
いや、もちろん、せっかくだから応募するけどさ。
そのへんいろいろ被ってて大変だけど、エントリー予定日変えるだけだからさ。
たぶん当たらんだろうけどな。

さて、今年の観劇もこれで全て終わりました。
王妃のチケットはプレイガイドで無事2回分確保できましたので、4回観に行けることになりましたーヽ(´◇`)ノ
プレイガイドで取れたのはどっちもA席ですが、お金厳しいからちょうどいいわー。
[PR]
by 106yumeno | 2016-12-24 12:44 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

今年の観劇まとめ(`・ω・´)

先週で今年の生観劇も終わったことですし、まとめとまいりたいと思います。
公演名までは書きませんが、組ごとに数えてみました。

まあ、大半は大劇場ですよ。
バウは全く取れなかったし、DCは1回だけだし、全ツは宙組行けなかったしなぁ。
今回数えてみてふと気がついたんですけと、全組必ず年2回大劇場があるわけやないんですね。
12月に大劇場やった組は、次の年は6月あたりに1回だけだということに初めて気がつきました。
そら年9回公演を5組で回すんだからあたりまえか(^.^;)ゞ
というわけで以下の通りです。

花 4回
月 2回
雪 4回
星 5回 ライビュ1回
宙 6回
タカラヅカスペシャルライビュ 1回(今週金曜日)
外部 6回
モンハンコンサート 1回

やっと大劇場全組制覇しましたーヽ(´▽`)/
ヅカだけだとタカスペライビュまで含めて23回です。

・・・すみません、ちょっと「そんなもんか・・・」と思っちゃった(- -;)

ものすごい行ってる感あったんですが、外部が多かったからなんですね(^_^;)ゞ
外部とコンサート含めると30回ですし。
これにシンゴジ映画が3回入ったりしてますし(^◇^;)ゞ

・・・外部削ったらも少し行けるな。<おい

タカスペのライビュは抽選は落ちましたが、一般でなんとか確保できました。
大阪市内ではないですが。
やー、もう今回市内の映画館少なかったんでね。
くずは、鳳、橿原、和歌山しか残ってなかったんですよ。
23日は仕事になる可能性がものすごく高いのですが、午前中しか出ないからな!(`ロ´#)
本来なら2日間で終わるはずのを、3日間も、しかも祝日まで入れた予定立ててやがるのよ、ウチの子会社(その仕事は組版以降がわしらの作業)。
印刷は27日なので、26日に作業する余裕があるのに、なんで23日出勤なのか!ヽ(`ロ´#)ノ
その辺はデスクが交渉してくれる予定なんですけど・・・。
とりあえず、午前中出ればなんとかなるじゃろよ。

しかし、アレですな、ライビュ含めるとはいえ、星と宙が同率ですよ。
北翔さんのラストデイは宙の全ツに行けなかったから取ったんですけどね。
どんだけ北翔さん好きなの、わし(= =;)
まあ、来年の大劇場は宙以外は1回でもいいかなーと思ってます。
その分、宙増やしますけど<( ̄^ ̄)>

・・・増やせればいいんですけどね(ノд`)・。
なんかやっぱり宙組人気上がってるような気がするんですよ。
おまけに、そらが「双頭」で客を釣りまくってるらしいし・・・。
やめてー!チケ難になる程人気出さなくていいから!(>_<)
次の宙はみりおん退団だから取りにくいのはあたりまえかもですけど。
一応2回は確保しました、どっちも貸切で。
友の会は先着でもダメだったので、プレイガイドで後2回分確保できればと思ってます。
今回はモバタカでも先行抽選やるみたいですね。ものすごい席数少ないけど。
そう、4回観たいのです。宙に関しては3回が基本だと思ってますから(>_<)

他には小劇場系がいろいろ気になってて。
取れないだろうけどね。挑戦はしますです。
もちろん、来年も大劇場全組制覇は目標です。
6月くらいまでの観劇予定は決まってまする(笑)。
5月がいろいろ被りまくってて、やりくり大変ですけど。
また悠未さんがナルトに出るらしいし。
王家も観に行きたいし。
もしパタリロが大阪に来たりしたら絶対観たいし(笑)。<外部減らすんちゃうんかい

ああ、お金と時間がもっと欲しい・・・。
[PR]
by 106yumeno | 2016-12-18 18:19 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

花乃ちゃん見納め(ノд`)・。

b0079661_21575319.jpg

KAATではそらさんがやらかし続けてるそうですな(= =;)
和希そらbotをフォローしてからというもの、双頭のアドリブ報告がガンガン上がってまして。
宙チャラ男のDNAとか言われてますが、そんなに宙男ってチャラかったっけ?
確かにまなとさんがトップになってからはチャラさが上がりまくってますけど、それまではそんなにチャラくなかったですよ。
しかしこれで、そらはすごく実力付いたでしょうねぇ。くそう、観に行きたかったぜ。

いや、そんなことは置いといて。
花組公演、宝塚舞踊詩「雪華抄」、トラジェディ・アラベスク「金色の砂漠」に行ってきました。
15時公演です。午前はセディナの貸切だったんですね。
すごい久しぶりな気がしたと思ったら、前のムラから1ヶ月半も空いてたのね・・・。

北翔さん関連のDVDとBDを買うため、まずは混み混みのキャトルで揉まれてまいりました( ̄▽ ̄;)
何か外国人が多いなーと思ってたら、「外国人留学生歌劇紹介事業」て立て看板が出てて、受付とかやってましたよ。
招待なのかな。帰りにアンケート集めてたし。
他にも高校生の団体が入ってました。
女子ばっかりだったから女子校だと思われます。

b0079661_21575412.jpgまずはデザート。

b0079661_21575413.jpg1回しか観ないから幕間にも食べようかなと思いつつ、とりあえずチョコの方をチョイス。

結構濃厚なチョコですけど、下のスポンジとの間にオレンジピールが挟まってるので、意外とあっさり食べられます。美味しかった。

今回の公演は、1幕が日本物のショー、2幕が洋物のお芝居です。
b0079661_22100278.jpg座席はこの辺りです。
1階S席10列70番。上手サブセンの通路側席。

b0079661_22100313.jpg花道まではこんな距離。
階段が置いてあったので客席降りがあるのかと期待しましたが、通路まで降りるのはなかったです。
階段の上に乗っただけ。ちっ。

始まりはチョンパで。
これは知ってましたけど、距離が近かったので思わず声出ちゃった(笑)。
やっぱ日本物のチョンパは華やかでいいですよねー。

私、日本物でも上の番手の男役さんなら見分けが付くようになってるみたいです。
さすがにオペラで確認しますけどね。
でもあの距離なら、高翔組長と瀬戸さんとカレー、キキちゃん、鳳月くんくらいはオペラなしでも分かります。
マイティがなかなか見つけられなかったんですが、一応確認できました。
そして、絶妙のタイミングで視界に入り込んでくるタンバリン( ̄▽ ̄;)
あいかわらずの視線泥棒め。大好きだ。

娘役さんは、花乃ちゃんは当たり前として、仙名さん、じゅりあさんくらいかなぁ。
べーちゃんが見つけられんかった。
あ、松本理事はすぐわかります(笑)。

日本物のショーにしては演目が面白かったです。
春夏秋冬で一回りするんですけど、春は花椿から鷹と鷲へ、夏は七夕から海の祭り(だと思う)、秋は安珍清姫、冬は・・なんだっけ、そしてまた春に戻って終わります。
音楽も純日本物からロックまで様々で。
まさか日本物で裏拍の手拍子するとは思わんかったわ(笑)。
鷹と鷲のとこでは瀬戸さんがカッコよくてねぇ。
安珍清姫では、大蛇になった花乃ちゃんがすごく凛々しかったです。
あとは瀬戸さんと高翔組長の並びも素敵すぎるし(≧ω≦)
やー、もう瀬戸さん青天似合いすぎだろ。たまらんわ。
青天といえば、タンバリンも絶品です。
いやはや、とても華やかなショーでした。

幕間はどうしようかなと思って、結局酒飲んできました。
b0079661_22100377.jpg春夏秋冬のイメージのカクテルがあるんですけど、一番売れてなさそうな「秋」を(笑)。
ベースはどれも「乙女の舞」って酒だそうな。
ソルティッドキャラメルシロップを加えてソーダで割ってあります。

春は桜シロップ、夏はブルーキュラソー、冬はカルピスだったので、よく分からんのにしてみました。<チャレンジャー
一番売れてるのは「春」だそうです。
お味は、まあ普通かな。キャラメルの味はしっかりしてます。
塩味はほとんど感じなかったので、くどい味ではなかったですよ。

b0079661_22100480.jpgさて、お芝居は奴隷物の復讐物。<なんか違う・・・
ベースは奴隷と王女の身分違いの恋です。
みりお、ほんまに踏まれてたし。

しかし、花乃ちゃんはやっぱり芝居が上手いですね。
みりおともども子役もやってましたけど、はねっかえりで我の強いわがままな幼い王女そのものでした。
成長してからも誇り高い王女様で、いろんな意味で王族といった感じ。
明日が楽なので、芝居も熟れきったところで、渾身の演技でしたね。
あとはね、瀬戸さんのプリーが可愛くてたまらんかった( ̄▽ ̄)

いかにも上田先生な繊細で美しくて切ないお話でした。
舞台装置も砂漠が布で表現されていたり、色彩もとても綺麗で。
その分、とても残酷なんですよね。
上田先生の作品って「翼ある人びと」も「星逢一夜」も綺麗なんだけど残酷なんですよ、精神的に、と私は思ってます。
いや、だからこそすごい作品に仕上がってるんだと思いますが。
「翼」も「星逢」も、観た時は単に「切なくていい作品だな〜」と思ってましたが、今日の「金色」を観てそう感じました。
ああ、残酷だからなんだって。上田先生怖い(笑)。

フィナーレはお芝居の雰囲気をそのまま引き継いだ感じの始まりでしたね。
いつもみたいにガラッと変わった雰囲気ではなかったかなぁと。
そういや仙名さんがロケットに出てたな。
結構きついだろうに(笑)。

黒燕尾の黒ターバンは反則だと思います。
そして瀬戸さんと高翔組長の組み合わせも反則だと思います。
色気ハンパない( ̄▽ ̄;)
そこへ割り込むタンバリン(笑)。
私の花組の今のツボはここかもしれん。
あ、黒燕尾の時のターンで、ちょっと瀬戸さんがふらついてました。

カレーは3番手確定なんですかね。
まだ羽背負ってないけど、一人マラボーだったし。衣装違ってたし。
だいぶ歌も上達してましたね。
フィナーレでは「おーい( ̄▽ ̄;)」て思うとこもあったけど。
何ですか、トップオール95期の準備ですか。
どうなるのかなぁ( ̄▽ ̄)

とにかく、花乃ちゃんお疲れ様でした。
エトワールで出て来た時はさすがにうるっとしてしまいました。
また歌詞がそれっぽいんだもの(つд`)
ムラ楽のニュースは録らねばな。

さて、これで今年の生観劇は終了です。
23日のライビュはまだ結果出てないし。
取れてたとしても、仕事で行けない可能性高くなって来てますが(ー"ー#)
印刷屋にクリスマスはないと長年言い続けてますけど、ここんとこ休めてるしな。
単に私の担当仕事が23日に責了になりそうというね。
担当やなければ休むんですけど。なんとか回避できんかしら(= =;)

来年の星バウはもちろん落ちました。
Nさんは取れたそうです。しかもめっちゃいい席で。
プレイガイドでそんないい席取れるんか・・・。
ていうか、どんな運持ってるんだ、あの人。
もうバウは会に入らないと取れないようなもんなので。
あの「サンクチュアリ」は完全にビギナーズラックだったのですよ。
満遍なく好きな私としては、会は問題外ですので。貢献もできないし。

星のスカピンはセゾンで1回確保してます。
後は、今エントリー中の宙ですね。
友の会では取れんだろうなー。先着で取れればいいけど(- -;)
花のDCもエントリー予定。これは演目が面白そうなので。
美弥ちゃんのはまだ考え中ですけど。
だんだん好きなジェンヌさんがバウやDC主演クラスになってきてるので、これからも挑戦だけはし続けます(笑)。
[PR]
by 106yumeno | 2016-12-11 23:56 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

ニューMacさん、いらっしゃ〜い

新しいMacさんをお迎えしました〜\(^O^)/
ずっとディスクドライブがぎしょぎしょいってて、いつぶっ壊れるかと恐る恐る使ってたニンテルさんともお別れになります。
つってもまだ動くから廃棄はしませんが。
この日記がニンテルさんからの最後の更新になります。

あ、スキン変えました。というか、変えざるをえんかった。
どうやら私の使ってたスキンがサービス終了したようなんです。
お知らせは来てたけど、リストに無かったはずなんだがな・・・。
昨日見たらえらいベーシックなのに変わっててビックリしましたよ。
今のも適当に選んだヤツなので、後日変えるかもしれません。
もうオリジナルスキン作った方がええのかしら。

さて、今日は昼から仕事でして。
午前中に連れ1に車でヨドバシに連れてってもらって、運搬はお任せして仕事に向かったのでございます。
連れ1も自分の仕事の様子見するっつって会社に一緒に行ったんですけどね。
結局仕事しとったし。私よりは先に帰ったけど。

とりあえず、連れ1の部屋に運んどいてもらって、帰ってから引き取ってきました。
b0079661_21295975.jpgこんな感じ(笑)。
最近は運搬梱包のまま渡されるですね(= =;)
あの見るからに「Macです」って箱が見えないのは寂しいですよ・・・。

b0079661_21295924.jpgがわ剥いたらいつもの箱。
テープの貼ってある向きからしたら、たぶんこっちが表なんだろうな。

b0079661_21300079.jpg裏は正面顔です(笑)。

b0079661_21300168.jpgご開帳〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
めっちゃコンパクトに詰まってます。

b0079661_21392949.jpgこの小さい箱はキーボードとマウスですね。

b0079661_21300239.jpgこんなんです。
このキーボードは平べっちゃくてテンキーが無いので、もちろん使いません(笑)。
わたくし、往年のプロキーボード愛用者ですから。

b0079661_21300205.jpg売り場でマウス持った時に、ちょっと小さい気がしたので比べてみました。
右が今のMagic Mouse(初代)、左が新しいMagic Mouse。
ほぼ同じですね。なんとな〜く新しい方が幅が狭いような気がしますけど。
アールも微妙に違う気がするなぁ。
厚みは全く一緒でした。

b0079661_21300330.jpg電源コードは背面のポケットに入ってた。
ほんまにコンパクトに納まってます。
梱包込みの重量も10kg無かったし。軽いわ〜。

b0079661_21300359.jpg全部剥いたところ。
まだディスプレイのフィルムは剥がしてませんが。
反射しまくるのでフラッシュ炊いてます。


モデルは2016のLateになるのかしら。
OSはSierraになってます。・・・もしかして最新モデル?
今まで型落ちしか買った事無いから、ちょっと不安ですけど(- -;)
21.5インチのクアッドです。メモリは8G。
ディスプレイは普通の。4Kとかいらんし。
コアがi5なので、名前は「あいこちゃん」にしようかと思ってます。

ディスクドライブが付いてないのはまあいいとして、自分でメモリ増設出来ないのは寂しいよなぁ(´д`)
8Gあれば充分ですけどね。
ニンテルさんはまだ自分で増設できるタイプだったのですよ。
それでも「蓋開けて差す」だけだったので、ちょっとつまらんかったのですが。
おにぎりMacの時の増設はめっちゃ楽しかった(´-`)
マベさんはノートなので、キーボード外して増設出来たので久々にワクワクしましたが(笑)。
もうユーザーがいじれるところがどんどん減っちゃって、最近はMacの楽しさ半減してます(ノд`)・。

とりあえず、ニンテルさん、お疲れ様でした。
この子が2009年のLateだから丸7年ですか。
インテルさんは早めに買い替えたから5年だったんですけど、色々あって買い換え時を外してしまいまして。
あいこちゃんは私のデスクトップ4代目のマシンになります。
そういや、移行アシスタントってまだあるのかしら。
またことえりさんを一から教育しなきゃならんのがちょっと憂鬱ですけどね(= =;)
ユーザー辞書も移さなければ。

これから設置してセットアップします。
明日の花組レポはあいこちゃんから更新できるかと。
ニンテルさんは一応ブーキャン切って窓機として置いておく予定です。
久しぶりにPCゲームでもやってみようかしら(笑)。
外しっ放しの外付けに入れてたデータ生きてるかなぁ( ̄▽ ̄;)

[PR]
by 106yumeno | 2016-12-10 22:20 | 日常 | Trackback | Comments(3)

明日でチャイさん1周年〜\(^O^)/

b0079661_19201868.jpg

チャイさんが我が家にやって来て、明日で1年が経ちます。
明日は平日なので、ゆっくり写真撮ったり出来ないかと思いまして、今日お祝い済ませました。

b0079661_19201994.jpgちょうど水槽の掃除日だったので、久しぶりにハムサークル出して写真撮影。

b0079661_19201938.jpgいつものフェルトケーキでお祝いです。
チャイは体が大きいので、2個とも使いました(笑)。

b0079661_19201966.jpgなかなか絡んでくれなかったので、近くにおやつをおいておびき寄せ。

b0079661_19202722.jpgとりあえず何でも齧ってみる子なので、まずサクランボのヘタがやられました( ̄◇ ̄;)

b0079661_19202858.jpg一通り味見しております。

このケーキもいいかげん作り替えようと思ってはいるものの、なかなかこう、めんどくさくてな( ̄ー ̄;)
齧るの前提なので、できればまたフェルトかなとは思ってますが。
そして、フェルトのフェイクケーキの本とかも買ってあったりはするんですが・・・。
いずれ作ります(= =;)
b0079661_19202853.jpg食べられないと分ると蹴散らして行きました・・・。


今回の掃除で、いい加減きちゃなくなってる巣箱を替えようと思って、買ってあった同じ材質のに取り替えました。
匂いのついた巣材も入れて使ってくれるかなーと見てたんですが、どうやらお家認定してくれなかったようで。
b0079661_19202926.jpg人参をくわえたまま、格納場所を探してずーっとうろうろうろうろしておりました(- -;)

b0079661_19202951.jpgもうねぇ、ものすごい途方に暮れた表情で探しまわってるもんですから、替えるのあきらめて古いのに戻しましたよ。
あかんか。あんたはちょっとでも環境変わるとうろたえる子だもんね_| ̄|◯
私が悪かったよ・・・( ̄Д ̄;)


・・・1年経っちゃいました。
覚悟の2年目に突入でございます。
チャイさんは長生きしてくれるかしら。
ここんとこ長くて1年半前後なので、2年は生きて欲しいんだけどなぁ(´д`)
チャイさんは生まれてから6週間くらい育った状態で買った子なので、ここんとこの子よりは安定してたはずなんですけどね。
そうなんです。
短命が続いたのは何でかなぁと考えてて、拉致ったのが早すぎたのかもしれんと思い当たりまして。
大体4週くらいの子ばかりだったんですよね。
そのせいではないかもしれませんが、入荷したてで、またすぐに環境変わってたから弱くなっちゃったのかもしれんなぁと。

今のところ病気もせず元気に暮らしております。
とにかく何でもいいから長生きして下さい。お願い(>_<)

そして、寿命といえば、ニンテルさんがヤバいです。
アプリを認識しなかったり、動作が極端に遅くなったり。
いろいろ微妙なことになってきております。
一応某ナスが出たら買い替える予定なんですけど、毎日ビクビクしてますよ。
今日は来年のカレンダー作ろうと思ったのに、アプリケーションが見つからんとか言い出すし。
検索かけてみたら確かに見つからない。
App Storeでは「インストール済み」てなってるし、最近アプデがあったから、その時まではちゃんと存在してたはずなのに・・・。
どういうことよ( ̄口 ̄;)
スキャナもおかしくなったしなぁ。
いきなり読み取りアプリのアイコンが「?」になりまして。
古いから、もともとOS付属の「キャプチャ」を使ってたはずなんですけどね。
ただ、そのアイコンがちゃんとスキャナの形してたんですよ。
スキャナ登録し直したら使えたんですけど、アイコンは「キャプチャ」のアイコンのままになってるし。
よくわからんわー。

いいけど、買い替えるから。
adobeの2017もマベでは対応してないからOSもシエラにしなきゃならんのだし。
いつ買いに行こうかしら。次の週末かなぁ。

観劇の方は11日の花組が今年ラストになります。
タカスペはまだライビュ取れてるか分らんし。
取れてたらそれがホントのラストになりますわ。生じゃないけど。
とりあえずは花が終わったら総括かなぁ。
来年はもう少し控えようと思ってますが・・・。
でも既に行きたいのがいろいろ出てきてて、遠征も視野に入ってたりするし( ̄△ ̄;)
とりあえず、今年を超えないようにしたいと思いますー((((^_^;)

[PR]
by 106yumeno | 2016-12-04 20:18 | ねずみ | Trackback | Comments(0)