雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

総火演と4Dシンゴジ

b0079661_21374145.jpg

昨日の日曜日は、午前中にニコ生で「富士総合火力演習」を見た後、夕方から連れ1とMX4Dの「シン・ゴジラ」を観てまいりました。
いや、どっちも凄かったよ。面白かったよ。
4Dの仕掛けのネタバレしまくってますので、OKな方のみ読んでくださいませ。

総火演はニコ生チケットいらんのですね。
まあ、もとが無料だからあたりまえか。
さすがにパソコンのモニターなので、大きくしても臨場感はありませんが、迫力はありました。
今年はコクピットのカメラに切り替わったりして、運営さん頑張ってましたねぇ。

天気が悪かったので、F-2は音だけでしたけど、後段フィナーレの一斉展開はゴジラ見えたもんね(笑)。
夕方からのいい予習になりました。
これから予定が合うなら毎年見ようかな。
解説のナレーションとか、あの雰囲気は航空祭思い出して懐かしかったわぁ(´▽`)
生で見てみたいけど、倍率すごいし、何よりこの時期に日傘させない日中2時間とか絶対無理だし、ニコ生で我慢します(>_<)

さてMX4Dゴジラですが。
すっげー面白かった。
私、4Dはずいぶん前にUSJでシュレックを1回見ただけなんですよ。
なので、見る前からものすごく楽しみにしておりました。
アトラクションになるので、お値段は3000円とお高めです。

4Dって予告編から動くんですね。
準備運動替わりなのかしら(笑)。
ただ、予告編ってそういうシーンのダイジェストなので、結構なタイミングでガッコンガッコン動きまくります。
先週アポロシネマで観た時より客層が若干若めでした。
難波という場所柄なのか、4Dだからなのか。

会議の場面はほとんど動きませんが、他のシーンはいろいろな視点でシートが動くので面白かったです。
巡視艇だったりヘリだったり、F-2だったりコブラ・アパッチだったり、もちろんゴジラもそうですし、車や人、果てはパソコンやコピー機にまで連動して動きます。
対策本部設置準備のところでは、机に置かれていくバソコンの振動、壁に押し付けられたコピー機の振動。
ゴジラの遺伝子解析の結果のとこでは、みんなに回されるノートパソコンの動き。
ゴジラに着弾した爆弾は背中にコンコンって当たるだけでした。そら、あんなくらいやったら死なんわ(笑)。
地下に避難する人達のとこでは押される手の感覚がコツコツ来るし。
なかなか忙しいです。
爆発の衝撃やら爆風やらヘリの風圧とか、風もバンバン出ますし、思ったより水が回数多い( ̄▽ ̄;)
結構な頻度でブシャブシャかかります(笑)。
なので、眼鏡の方は要注意かと。
連れ1が隣で、むきーヽ(`ロ´#)ノってなってました(笑)。
私はコンタクトなので全然平気( ̄▽ ̄)
あ、でも身長によっては目に直撃するかもです(^_^;)

あと、匂いもあったんですが、私の座席は「何か匂いするような気がする」くらいでした。
帰りのエレベーターに乗ってたにーちゃんズは「めっちゃ臭かった」っていってましたけど、シートの調子によるのかなぁ。
石原さとみの時は何とな〜くいい匂いがしてましたよ(笑)。
東京駅が炎上した時はスクリーンの前に煙がもくもく出てました。
とにかく感覚が結構忙しいので、初見ではお勧めしません。
4Dで観るなら2回目以降ですね。
1回ちゃんと観とけば、どこで何が来るか予想できますし。

今回はTOHOシネマズなんばで観ましたが、ラストシーンで前回は気がつかなかったことがありました。
アポロシネマは設備が古いから、映像がそんなに鮮明ではないし暗いんですよ。
だからはっきり見えなかったんですが。
あ、これネタバレになるのかな。
いいか、公開からもう1ヵ月経ってるし。

ゴジラの尻尾のアップ。人間が一杯くっついとるんですよ( ̄口 ̄;)
しかもほぼ白骨化してるしΣ( ̄口 ̄;)
ゴジラって人間も吸収しちゃうんですか!Σ( ̄口 ̄;)
なんでラストで尻尾がアップになったのかやっと分ったわ。
アポロの時は何かトゲトゲが一杯出てるなぁとは思ってましたが、あれ、人の手だったんですね( ̄Д ̄;)
続編作る気ね?! 作る気満々でしょ! 待ってるよ!(笑)

しかし、この映画、コネタがいろいろ仕込まれてるみたいですね。私はゴジラ作品を観たのがこの映画が初めてなのでよく分りませんが。連れ1がいろいろ情報仕込んできてました(笑)。
2回目なので、前回分らんと言っていた俳優さんも、よく見れば顔と名前の分る人がチラホラいましたです。
総火演のおかげで自衛隊の動きも前回よりずっとよく分ったし(笑)。
めっちゃ堪能してきました。

そして、前回書き忘れてました。
尾頭さん、最後にニコッと笑うの反則です。惚れるやないか・・・。
[PR]
by 106yumeno | 2016-08-29 23:06 | 舞台・コンサート・イベントなど | Trackback | Comments(0)

ルマンドアイス作ってみた

先週から歯医者に通っております。
盆前に会社の歯科検診で虫歯が発見されまして。
ものすごく久しぶりに通うことになりました。
10年はいってないと思うけど、5年以上ぶりかと。
設備の新しい歯医者はいろいろ最新機器が揃ってて面白いですなぁ。
観劇の少ない時期で良かったホント(笑)。
前置きはそんくらいにして。
ちょっと前から話題になってます「ルマンドアイス」。
本物は上の方でしか販売してくれないので、自作する方々が続出らしいですね(笑)。

というわけで、私も作ってみました。
ネットに出てるレシピには「モナ王」と書いてありますが、「バニラモナカジャンボ」の方が美味しいんやないかと思って、両方買ってきました。
とりあえずはレシピ通りの「モナ王」で。

b0079661_16201317.jpgまず、半分に切って、

ルマンド3本並べて挟む。
・・・この間の写真撮るの忘れました(= =;)
あかんわ。私、料理ブログとか無理だわ。
b0079661_16253461.jpgラップに包んだとこで写真のこと思い出しましたし(- -;)

冷凍庫でしばらく馴染ませるそうな。
どんくらい馴染ませるのか知らんけど。

モナ王は皮が柔らかいので、ちょっとへしゃげてた場合は半分に切るのがとてもやりにくいです。
包丁はあっためた方がいいですね。

b0079661_16300238.jpg出来上がりはこんな感じです。
思ったより綺麗に切れました。
半分だけ食べたけど、ルマンドがザクザクで美味しいです。
ただ、ルマンドに押されてアイスが下からはみ出してくるので、ちょっと食べにくいですな( ̄▽ ̄;)

今日はモナ王だけしか作ってませんが、近々バニラモナカでも作ろうと思います。
あっちのほうが皮がしっかりしてるので扱いやすいかもですね。

さて、明日はシン・ゴジラをもっかい観に行くことになりました。
2回目だし、普通に観に行くのは何だから今度はMX4Dで(笑)。
TOHOシネマズなんばでやってるのですよ。
座席とかガッコンガッコン動くらしいのですごく楽しみです。
夕方の回だから帰りが遅くなるので、感想は後日になります。

ヅカ関係は来週金曜日に星組です。
夏休みの残り1日を当てました。
校正の日程が延びてその日にズレ込む仕事が心配ですけど、他の人でなんとかしてもらおう。
月バウは今日の一般も玉砕しましたので完全討ち死にです(笑)。
探偵サギリは確保。
後は宙の全ツがチケット取れるかどうかの瀬戸際で。
梅芸先行で取れなくて、友の会で取れなくて、プレイガイド!って思ってたら、先行抽選がどこ探してもないんですよね。
何で?全ツってプレイガイド先行あるよね、普通。
私が気がついてないだけで、終わっちゃってるのかしら(ToT)
そして一般販売の9月18日は、私、仕事で会議中なので参戦出来ないのですよ!Σ( ̄口 ̄;)

やべえ。マジでやべえ。
助っ人頼めるかなぁ。
友の会の先着もなかったしなぁ。
もしかして宙組人気上がってます?
エリザで人気出ちゃってます?
割とチケット取りやすい組だったから安心してたのに・・・。
いや、人気出るのは嬉しいけど、チケ難になるほど出なくていいからね。
とりあえずNさん、K田辺りに頼んでみるか・・・。

[PR]
by 106yumeno | 2016-08-27 17:13 | 食いもん | Trackback | Comments(0)

目の保養?

b0079661_18325330.jpg
昨日、自衛・・・シン・ゴジラ観てきました〜ヽ(´▽`)/
周りから、すごく面白いという声が聞こえてましたので、予定のなかった昨日、連れ1と「行く?」「行く」ということで(笑)。
あ、↑のパンフは微妙にデカくてスキャナに入らなかったので写真です。
「ネタバレ注意」は元からパンフにかかってる帯なので、付け足しではありません(笑)。

いや、ホンマに面白かったです。
お子様要素一切無しで。
もう、なんていい響きなんでしょう「自衛隊全面協力」。
私にとってはめっちゃ目の保養でござった(笑)。

しかし、観始めてから思ったんですが、なーんか既視感があるんですよね。
すごくパトレイバーくさいんですよ、お偉方の場面が。
まあ、監督が庵野さんだしねぇ。そんなもんかな・・・。

日本の政府やら、何でも会議やらにゃ決定出来ないことやら、自衛隊の命令系統やら、アメリカとの関係やら、結構ブラックでニヤニヤしながら観てました。
しかし、映画の中に垣間見える自衛隊ヒエラルキー。
結局空自ってF-2を2機しか出しとらんのやんか。
つか、何でイーグルやないの?主力でしょ?(笑)
海自は護衛艦5隻もだしてるのに。
どちらにせよ、陸自さんがいつの時も一番大変なんだということがよーくわかりましたです。

出てくる装備は全部字幕で名前が出るんですが、型番だけでは一般人にはよく分らんのちゃうかしら。
海自は艦艇の名前が出るからまだいいですけどね。
空自は分るけど陸自は詳しくないので、ヘリとかは愛称言ってもらう方がいいんですけど・・・。
とにかくマニアにはたまらん映画だと思います(笑)。

相変わらず、役者さんは見たことあるけど名前が分らない方ばかりで(^.^;)ゞ
柄本さんと石原さとみくらいは分りますが。
石原さとみはカッコよかっです。

今回のゴジラは円谷プロはノータッチなので、「怪獣」って言葉が使えないんですってね。
でもあのテーマ曲は使われてました。
確かにあの曲でないとゴジラじゃないもんなぁ。
しかし、海から謎の怪物が上がってくるとことか、血液凝固剤で機能停止させるとことか、やっぱりパトレイバーの廃棄物13号を彷彿とさせるんですよね。
まあ、面白ければいいんですけど。

全体を通しての感想は「ゴジラがかわいそう」でした。
ねえ、まっすぐ歩いてるだけなのに、たまたまその先に人間がいたもんだから害獣扱いされちゃって、変なもの飲まされて凍っちゃうんですから(ノд`)・。
その辺の人間のエゴもテーマになってるんだろうか。
あの固まったゴジラの周りって、絶対観光名所になりそうな気がする。
んで何十年か後に動き出して大騒ぎになったりしそうな気がする(笑)。
やっぱ続編あるのかしら。

ラストシーンのゴジラの尻尾(だったっけ?)のアップは、どこか微かに光ったりするのかなぁと思ったんですけど光りませんでした。
でも続編作る気満々のラストだったと思います。
ホントにあったら観に行きますよ(笑)。

久々に映画館行って楽しかったです。
アポロシネマは初めて行ったけど。
来週は総火演がニコ生で中継されるそうなんで見るつもりです。
チケット買わなきゃなぁ。

[PR]
by 106yumeno | 2016-08-21 19:23 | 舞台・コンサート・イベントなど | Trackback | Comments(0)

エリザ2回目、天玲さん観納め

宙組エリザ2回目、夢組貸切に行ってまいりました。
今回は1人です。
A日程の澄輝ルドルフですよ。
そして天玲さんの観納めです(ノд`)・。
ああ、また生え抜きの中堅男役さんがいなくなってしまう・・・。

今日はちょっと早めに行って、キャトルに寄ってきました。
いえね、舞台写真が発売になりましたのでね、連れ1がそらのブロマイドを買って来いと(つ▽ ̄)
私もDVD買う予定だったのでちょうどよかったんですけど(笑)。
星組ディズニーのと、15日発売のヴァンパイアがもう出てたので一緒に購入。
さすがに本拠地は入荷が早いんだなぁ。
ディズニーはもともと買わずにスカステ放送を待とうかと思ってたんですけど、楽曲の差し替えやカットがないとのことで購入に踏み切りました。
ほら放送の時は差し替えあるかもだし、もしかしたら放送無いかもだし。
もしかしたらスカステの9月の番組表もあるかと思ったけど、それはなかったです。
ちっ、番組表はフライングしてくんないのか。
梅田キャトルに行かなきゃならんじゃないか・・・。

b0079661_21185648.jpg前回に両方とも食べちゃったので、今回はデザートはやめようかと思いましたが、マンダリンオレンジが美味しかったから今回も食べちゃった。

b0079661_21285196.jpg座席は1階17列91番。
相変わらず端っこスキーです( ̄▽ ̄;)ゞ

b0079661_213034.jpgタイトル幕はこんな感じ。
今回はちょっと綺麗に撮れたかな。

隣の席の人がカレー会の人みたいで、連れの人との会話が面白かったです。
「お花代に10万・・・」とか「入り出待ち貢献が・・・」とか、怖い話も聞こえてきましたけど((((;゚Д゚)))
ヴァンパイアでそらにハマったらしくて、幕間に、「トート閣下と被ってて、私はあなたの後ろを透視したい! DVDに写らないところを見たいの!」とか連れの人に力説してはりましたよ。
何か、連れ1が隣にいるようでしたわ( ̄▽ ̄;)

そうそう、今回の司会は組長の妹さんの達つかささんでした。
あんまり似てないのね。

さて、お芝居ですが。
2回目なので、前よりはちょっと余裕を持ってみることができました。
いうても、相変わらず細かいところはあんまり覚えてませんけどね(^.^;)ゞ
全体的にいい感じに熟れてましたなぁ。
ただちょっとまなとさんの喉の調子が悪かったような・・・。
いつも通り伸びのある歌ではありましたけど、時々「ん?」と思うところがありまして。
まあ、歌の多い公演なので調子の悪いときもあるわな。

みりおんは「私だけに」の迫力が増してました。
前回書き忘れてましたが、彼女は声の演技も上手いですよねぇ。
年齢を重ねた声を出せるって言うのはすごいなぁと思うのですよ。
モンテ・クリスト伯の時に、ちゃんと老け声で歌ってたのを聞いて上手いなぁと思いました。
真風さんも老け声は出してましたが、歌うと元に戻っちゃってたしな。

トートはチャラさが増してたような( ̄▽ ̄;)
というかねちっこくなってたような( ̄▽ ̄;)
「最後のダンス」はチャラさ全開でしたね。
あ、でもあそこはチャラくてもいいのか・・・。
もうねえ、トートが出てくるたびに「ストーカーが〜来るぞ〜」て思わずにはいられませんでした( ̄◇ ̄;)

幕間抽選会はもちろん当たらず。
今回はジェラートは食べずに、トカイワイン飲んできました。
b0079661_232819.jpg1杯1000円。高いけど、量はそれなりにあります。
「トカイ・ソモロドニ・スィート」というハンガリーのデザートワインで、とても甘くてジュースみたいで美味しかった。
後味が結構残るので、甘いお酒が苦手な人はやめといた方がいいと思います。


夢組は阪急交通社の貸切ですから、もちろんそれに絡めたアドリブがあるわけで。
エリザではキッチュの場面しかないわけで。
愛ちゃんなかなかやってくれました。
以下うろ覚えですが。
ルキ「いや〜暑いねー。こう暑くっちゃ、暑くないところに旅行でも行きたくなるね」
客席「(笑)」
ルキ「もちろん旅行に行くなら・・・」
客席「阪急交通社!」
ルキ「全っ然そろってないけどな!」
客席「(爆笑)」
てな感じでした( ̄▽ ̄;)

さて、問題のルドルフですが。
やっぱ、ちょっととうの立ったルドルフで( ̄▽ ̄;)
トートよりデカイし(笑)。
苦悩する姿は絶品でしたけどね。
まあ、たまにはああいうルドルフもいいのではないかと思います(^^;)
言うときますが、私、澄輝さん大好きですからね! いいのよ、あれで!(笑)

終演後のインタビューでは、最近のお話が。
「世間は夏休みですが、最近みんなで何かされましたか?」て質問で。
みんなで花火をしたそうです。
線香花火やら打ち明け花火もしたとかで。
「どんな花火が好きですか?」て質問には「やっぱり風情のある線香花火が好きですね」って、羽根背負ったまま線香花火をする真似をするおちゃめなトート閣下。
黒天使と一緒に花火でキャッキャしてるのを想像してしまいましたよ!
いらん妄想をかき立てるまなとさんめ。ありがとうございます!(笑)

いやほんと、楽しい貸切でした。

あ、行きと帰りにポケゴもやりまして。
駅前の銅像がジムになってたり、花乃みちのレオがポケストになってたり。
大劇場は郵便局だけがポケストでした。
そら劇場内にいっぱいあったら迷惑だわな( ̄◇ ̄;)
コダックがいたのでARでスクショしようかと思ったら、スクショ禁止のエラーが出ました。
そんなこともできるんですね。
まあ、いろいろ写るとまずいものがあるからなぁ。
でもポケスト削除はしないんだ。その辺はかたいというか、さすがヅカ。

b0079661_2237294.jpg帰りにGコレクションを通ったら、エスカレーター脇に王家の衣装が展示されてました。
前回来た時、こんなんあったっけ?

右端にちょっと写っちゃってますが、花組エリザの衣装も展示されてます。
王家は撮影OKですが、エリザは撮影禁止です。
版権の問題なのかな。
ん? てことは次の宙組殿堂では組展示の撮影は禁止になったりするのかしら。
今回は結局、殿堂は見に行かずに終わってしまったんですよねぇ。
ちょっと残念(´・_・`)

次の観劇はちょっと間が空きます。
9月入ってからの星組です。
花バウは取れなかったし、月バウはエントリー中ですがおそらく取れないだろうし、さすがに6週間空くのは辛いから、探偵サギリをもう一回エントリー中(笑)。
宙全ツも梅芸先行では取れなかったので、まずは友の会で何とかしたいですけどねー。
連れ2が「見てみたい」とのことなので、エントリーはNさんにも協力してもらわねば。

明日、明後日と実家に帰るので、今日買ったDVDを持って帰るつもりです。
観る時間あるかわかんないけど。
[PR]
by 106yumeno | 2016-08-13 23:14 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(3)

第28回なにわ淀川花火大会

遅くなりましたが、8月6日に開催されました「第28回なにわ淀川花火大会」の写真と動画でございます。
1年ぶりに動画触るもんだからエンコ設定がよく分らず、めっちゃ時間かかってしまいました( ̄Д ̄;)

今回ももちろんエキサイティングシート。
今年は去年のようなゲリラ豪雨に襲われることもなく、待ち時間は暑かったですけど、日が暮れてくると風も涼しくなり、いい花火日和でした。

去年はゲリラ雨宿りを早めに抜け出したおかげで、割と入場待ち列の早い目に並べてたんですが、今年は結構後ろよりになってしまいました。
河川敷に入れた頃には前列の真ん中辺りの席は埋まっちゃってまして。
だいぶ右寄りになるものの、まだ空いてた一番前のブロックを何とか確保しました。
今年は上下左右全面に広がる演出が多く、水中花火もしっかり見られて良かったです。

b0079661_22242365.jpg今回の持ち寄りおやつです(笑)。

b0079661_22244142.jpgこちらはI丸さんが持ってきてくれたカヌレ。
私、初めて食べたのが美味しくなくてカヌレには苦手意識があったんですが、これはとても美味しかったです。

今度執事の館のカヌレに挑戦してみようかなぁ。
あれは数秒で瞬殺されてしまうんですが(^^;)
b0079661_22251223.jpg上の写真のスイカのパッケージの中身はこれです。
Tっちーが持ってきてくれました。
見た目がスイカなだけで、味は普通のおかきですのでご安心を(笑)。

b0079661_22252923.jpg今年のお弁当。
今回の写真は解像度まだマシかしら。

b0079661_1748369.jpg連れ1んとこからやって来たエビフライが1本増えてますが( ̄▽ ̄;)
見覚えのある中身だなぁ、と思ったら製造元が阪急デリカだった。

b0079661_2226192.jpg会場はこんな感じです。
反対側にもほぼ同じぐらいの人達がひしめいてます。

b0079661_22262674.jpg勝ち組の観覧船。
何か和太鼓とか乗ってるんですけど( ̄△ ̄;)

今年はこっちじゃない固定の納涼船に挑戦してみようかとも思ってたんですが、お値段高過ぎるのでやめました。
2万近くするのですよ。観覧船にいたっては3万超えです( ̄口 ̄;)

さて、花火ですが、「今年は写真撮るぞー」と思ってNikon様連れてったんですね。
ただ、会場は三脚禁止なので、卓上三脚しか使えません。
Nikon様はファインダーなので構図が上手く決められるか心配でしたが。
ちゃんとレリーズも持ってって、過去の撮影データも確認してセットして、バリアングルのライブビュー使ってなんとか構図決めて、撮り始めました。
そしたら、2回に1回くらい「被写体が暗すぎます」って警告が出てシャッター切らせてくれないんですよ!(;口;)
何で!? バルブなんだから被写体の暗さなんか関係ないやん!(;口;)
前に花火撮った時、そんなこと言わなかったくせに!(;口;)
仕方ないから、前の花火が消えないうちにシャッター開け始めて撮ってみたら明るすぎてダメだし・・・。
何枚か撮ってみて、これはダメだと諦めました。
b0079661_22274663.jpg比較的きれいに撮れてたのがこれ。
構図が全然ダメですけど(^_^;)ゞ

b0079661_2228591.jpgこれも明る過ぎるけど、他のはもっとダメダメだった_| ̄|◯
次からは最初から動画しか撮るまいと堅く心に誓いました。

今年のはカラフルなのが多かったですねー。
中間色が増えてたような気がします。
では中途半端な部分ですが、動画でどうぞ。
動画撮るつもりなかったのでSDカードに余裕がなく、フィナーレは撮れておりません。




[PR]
by 106yumeno | 2016-08-11 23:49 | 舞台・コンサート・イベントなど | Trackback | Comments(0)

雪組「ローマの休日」

b0079661_2014331.jpg

ちょっと遅くなりましたが、7月31日に観てきた雪組「ローマの休日」の感想をば。
今回は画像がプログラムしかないのですよ。
エントランスにでっかいボードとかなかったし。
ヅカはお花はありませんしね。
晩ご飯の写真は一応撮ったんだけど、載せるほどのでもないし(´・_・`)
ま、いっか。

さて、観たのは16時半公演です。
後から知りましたけど、海ちゃんが観に来てたとか。
2幕始まる前に1階席の人が後ろを気にしてたから、誰か来てるのかなぁとは思ってましたが。

今回の座席は2階2列32、33番。一応S席です。
そういやチケット代がムラより高かった。
エントリーした時は全然気ぃつかんかったけど。
梅芸ってそうでしたっけ(・_・?)

あ、エントランスの階段上がったとこでY野さんとこの例の彼女に声をかけられてしまいました。
いつかムラで遭遇するだろうとは思ってたけど、梅芸が先だったか(笑)。
展示会の時にはボブくらいだった髪がさらに短くなってて、しかもあんなに綺麗な黒髪だったのに明るい茶髪になってた( ̄口 ̄;)
順調に沈んでいってますなぁ。
一瞬どこの現役生に声かけられたのかと思っちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)
彼女は梅芸だけで5回観るんだそうです( ̄▽ ̄;)
よくそんなに取れたなぁ。
まあ、ローマのチケットはイマイチ売れてなかったみたいですけど。
そして、彼女に名前を聞くのを忘れていました。
次にあったら聞こう。なんて呼べばいいかわからんので。

そして、31日は総見があったそうで。
いつもなら特別販売のチケットがあったりするところが、チケ出しで占拠されてました。
お弁当の引き換え場所もあって、半館貸切?と思いましたが、どうやら団体さんが入ってたもよう。
どっかの新聞社の旅行会とかいう札が立ってました。

さて、お芝居ですが。
すごいですねー。映画そのまんまですよ。
始まりはTOP HATの時みたいに映像での登場人物の紹介でした。
まあ、私が映画(TVでだけど)を観たのはずいぶん昔なので、あんまり詳しく覚えてないんですが、それでも名シーンは全部まんまでした。
もう、ゆうみちゃんが可愛くてねぇ(*´▽`*)
ほんとに何であんなに可愛いかな、あの子は。
けっこうなコメディになってましたが、映画ってもっと普通でしたよね?(笑)

もうねぇ、美容師がおかし過ぎる。
大阪は翔くんなので「ああ、観柳で一皮むけたんだなぁ(´-`)」と思いましたけど、東京はかなとくんだったので、るろ剣で落ちた人にはギャップが凄すぎたそうですね。
振り幅デカすぎるからな、タカラジェンヌ( ̄▽ ̄;)
メインの登場人物が少ないので、美容師はモリモリになってました。
おかしさはTOP HATの愛ちゃん並みです(笑)。
将軍もおかしかったなぁ。
真那春もあんな役やるようになったんだねぇ(´-`)
すごい面白かったです。

団体さんが入ってたからか、客席の反応がいつもとずいぶん違いましたね。
ものすごい受けてるおっちゃんの笑い声とか聞こえて、ちょっと新鮮でした。
あと、総見なので、3階から降ってくる拍手がすごかった(笑)。
組か会かはわからんらしいですけど(Nさん談)。

メインの歌うまさん達はドン・ジュアンの方に行ってるみたいで、ちょっと歌が弱かったかなぁ。
歌自体、そんなに多くはなかったですけどね。
ジョー・ブラッドレーが映画よりちょっと若く野心家に描かれてるのが宝塚的なところです。
アーヴィングはイイ男過ぎるし、美容師も中身はイイ男ですよねぇ(笑)。
日程の後半はアーヴィングと美容師が入れ替わりの役替わりなので、かなとくんの美容師も観てみたかったです。

そういや、今回はアドリブってどのくらいあるのかなぁ。
真実の口のシーンの後、ゆうみちゃんが捌けてく時に早霧さんが「うわぁ!」って脅かしてたのはアドリブでしょうか。
ゆうみちゃん本気でびっくりしてたみたいだったけど(^^;)
Nさんがもう一回観るはずだから教えてもらおう。

さてさて、昨日は花組トップ娘の花乃ちゃんの退団が発表されちゃいまして、寂しいかぎりです。
96期だからいろいろ言う人がいますが、私は好きでした。
元宙娘だしね。
歌は上手いとは言えないかもしれませんけど、そこそこ歌えるし、演技は上手いですから。
ミーマイのサリーはすごく良かったと思います。
記者会見は明日のニュースでやるかしら。

そして今週の土曜日はいよいよ淀川花火です。
ただ、日曜日は出勤でして、何時に終わるのか分らないので、たぶんブログ更新はできません。
今年は動画撮るつもりはないので、写真を載せようと思ってますが。
13日はエリザの2回目なので、それまでには更新しようと思います。
まだチケットこないから座席がわからんのですよ。早よこーい。
[PR]
by 106yumeno | 2016-08-02 21:15 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(2)