雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スマホケースを買いました

明日で7月終わりですよ。
早いですね〜。今年あと5ヵ月かよ・・・。

スマホがでかくなってから、通勤鞄のスマホポッケに入らなくなりまして。
別の場所に入れてたんですが、出し入れがしにくいし、会社ではジーパンのポケットに入れてるんですが、立ったり座ったりする時に腹に刺さるようになっちゃって(笑)。
何かいいケースはないかと探してましたが、結局iPod touchを入れてるのと同じメーカーのになりました。

b0079661_216390.jpgVanNuysのiPhone6 Plus用のケースです。
TORQUEはiPhone6 Plusより一回り小さいくらいなので、サイズがちょうどいいのです。

VanNuysはポチの時から気に入ってるメーカーなのですよ。
めっちゃメンズですけど(^.^;)ゞ
色も黒か迷彩しかないですけど(笑)。
いいの、こういうのに女子的な可愛さとか全く求めてないから。
実用性とカッコ良さ重視です。
何せスマホ自身がミリタリーですからね。
昔からガラケーにしろスマホにしろメカメカしいのが大好きです。
b0079661_21114072.jpgこのケースのいいところは、こんな風にガバッと開いて厚みが調節できるんですよ。

ベルト装着も出来るし、ポーチとしてぶら下げることもできるし、長いストラップに付け替えればショルダーにもなるし。
長いのは、ガラケーの時にNさんに作ってもらったケースのが転用出来るから買う必要ないし。
オプションのアタッチメントを付ければ鞄のショルダーベルトに装着することもできます。
ショルダーベルトのアタッチメントはTORQUEのオプションにもありますけどね。
b0079661_21184698.jpgiPhoneサイズのままだと取り出しにくいので、若干幅を広げました。
TORQUEは分厚いですから(^_^;)
ちなみに、これは縦型ですけど、横型のもあります。
どっちにするかだいぶ悩みました。

さて、普段はどうするかなぁ。やっぱぶら下げるか。
ポチもぶら下げてるから、鞄の外側と内側両方になっちゃうけど。
会社ではベルトに装着しとこうと思ってます。
観劇バッグのポッケには入るから使わなくても大丈夫(笑)。

明日は雪組「ローマの休日」です。
ソワレなので帰りが遅くなりそうだし、レポは後日になると思います〜。
[PR]
by 106yumeno | 2016-07-30 21:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)

中2全開www

b0079661_225813.jpg

世間はポケモンGOで賑わってますが、宙組公演「エリザベート」を観てきました。
行きの阪急で連れ1の隣に座ったにーちゃんがポケモンゲットしてましたが。
みんな、危ないとこには行くなよ。

さて、今回は15時の竹中グループ・宝塚大劇場共同貸切公演です。
お昼を食べるのに早めに梅田に出たので、とっととムラへ移動してまったりすることにしました。

b0079661_2275254.jpgというわけで、いつもなら改札開いてからラウンジで食べるデザートをフライング(笑)。
15時公演ならこういうのもありだなと。
私はチョコムースの方を食べました。
サワーチェリーが乗ってて、生クリームとチョコムースの間にもチェリーが入ってるので、酸味がちょうどよく、チョコにしては軽く食べられます。

その後はキャトルを物色してました。
実は昨日の晩に連れ1に「せめて人物相関図だけでも予習しとけ」とURLを送ったら、「ヤバい、そらがヤバい」という返事が帰ってきまして。
ヤバいそうです(笑)。
キャトルに入ったら速攻ブロマイドのとこに近寄ってました。
そんなことになってるのにまだヅカ落ちしてないと言い張りよる。
まだ2日目なので、大きいサイズのしかなかったから買いませんでしたけど。
舞台写真出たら買うらしい。
しかも「東京の写真の方がいいのがあるねんけど・・・」とか言うてるし。
どうよ、それ( ̄◇ ̄;)

まあ、今回のそらの化粧はいつもと違ってますしねぇ。
もともと宙は他組より化粧薄めですけど、人間側はいつもよりさらに薄かったような気がしました。

b0079661_23183271.jpg入ってからデザート看板撮りました(笑)。

b0079661_23191489.jpg今回の座席は1階20列86、87番。安定の端っこですが、いつもよりはちょっとマシかな。
距離があるので割と観やすかったです。

b0079661_23212753.jpgタイトル幕はこんな感じ。
補正入って明るく写ってますが、組長挨拶が最初にあって、客電が少し暗くなってたのでブレました(^.^;)ゞ


お芝居は中2全開でしたわ、トート閣下(笑)。
そして何かチャラい( ̄▽ ̄;) さすがまなとさん(笑)。
前々からK田と「エリザに振られるたびに黒天使に『次がありますよ!』とか応援されてそうよな」て言うてたんですよね(^^;)
内容的には、ロリコンな中2ストーカー黄泉の帝王とマザコン皇帝と、自由を求めるお世辞にも皇后に向いてるとは言えないプリンセスのお話なので、そんなに面白いわけではないです。<ボロクソやな・・・
音楽と歌は素晴らしいですけどね。
今の宙組は本当に歌が安定してるので、すごく聞き応えがありました。
みりおんの「私だけに」も凄かった。
コーラスではミルクの場面が圧巻でした。さすが宙組。
指揮が佐々田先生だったのでラッパも大人しかったし(笑)。
あと、黒天使のダンス。
ダンサーばかりが集まってるので見応えありますよ。
せーこちゃんのゾフィはさすがの迫力だったし、うらら様は今回も正しい使われ方してましたね(笑)。
モンチの患者も凄かったなぁ。今回はバイトもいっぱいしてましたし。

しかし、まなとさんのトートは今までとだいぶ印象が違いますなぁ。
といっても私がちゃんと観たのは花組のみりおトートだけなんですけど。
しかもDVDで。チケット取れなかったしな。
他の方々のは部分的な映像でしか観たことありません(^.^;)ゞ
でも今回のは衣装の色も赤やら茶色やら紫やらと、色々あって、かなりこだわりがあるそうです。
髪の色も今までのトートとは違いますしね。
最初にポスター画像見た時は「バンコラン・・・」と思いましたけど(^^;)
ヅカでもパタリロやってくんないかなぁ。宙組で(笑)。

愛ちゃんのルキーニも良かった。
おヒゲがとっても似合ってました。
しかし、愛ちゃんは歌上手くなりましたねぇ。
もともとちょっと通りにくい声なんですけど、歌詞もはっきり聞こえましたし、声量も上がってると思います。
後はアドリブがどこまでいけるか。
今日の11時公演にはみやカチャが来てたみたいで、上手いこといじってたそうです。
ルキーニのアドリブ集、BDに入れてくれればいいのになぁ。

今日はC日程のチェリールドルフでした。
すごくルドルフらしいルドルフだったと思います。
今回の3人の役替わり、本来はチェリーくらいがちょうどいいんだと思うんですけどね。
まあ、りくまではいいとして、澄輝さんは苦し紛れの配役のような感じがしてしゃーない。
エリザはメインの役所が少ないからなぁ。
澄輝さんのポジションでは黒天使ってわけにもいかなかったろうし、ハマるところがなかったんでしょうねぇ。
とかいいながら、澄輝さんのルドルフが一番楽しみなんですけどね(^.^;)ゞ
チケットが2回しか確保出来なかったので、りくだけ観られません。
BDには特典映像で入るだろうから、それを楽しみにしようと思います。

そういや、連れ1が「センサー壊れたかも」と言うてまして。
黒天使でそらと留依くん(おそらく)が時々混ざってたそうな。
確かに私も時々間違いました。
つか、センサーとか言うてる時点でダメだから。落ちてるから(笑)。

フィナーレはロケットが長かったです。
人数もすごく多かったし。
花組のははっきり覚えないんですけど、歴代あんな感じなんですかね。
男役群舞はいつもと並びが違ってました。
番手に変化があったのか、役柄があるのか。
モンチとそらが近かったので、「そんな似た顔並べんでも・・・」とか思いました(^^;)

パレードではみりおんが最後の2段ほどを落ちてびっくりしました。
ドレスがバフってなっただけに見えたので気がついた人少なかったかも。
特に今回は貸切で客層が違ってたし。
とにかく怪我はなさそうだったので安心しました。
降り順も役柄があるのでいつもと違うと思います。
チェリーが4番手格でピン降りでしたけど、あれはルドルフの役替わりで変わるはずだし。
そして相変わらずまなとさんの羽根の扱いが雑い(^^;)
また中央に戻る時にナイアガラが1本引っかかってました。

あ、書き忘れるとこだった。
b0079661_2324508.jpg幕間にもう1回デザート食べました。
今回の公演は連れ1が1回しか観られないので、両方食べると。
1日で両方食べたの初めてかも(笑)。
マンダリンオレンジのババロワは、この季節にはちょうどいいデザートです。

この容器が可愛くてねぇ。
b0079661_23281569.jpg持って帰ってきちゃいましたよ。
ゼリー作る時に使おう。

今回の特別メニューはトカイワインです。
今日は飲んでませんけどね。
デザートワインらしいので、次の時に飲んでみてもいいかなぁと思ってます。

さて、次の観劇は31日の雪ローマ。
2回目のエリザは3週間後の来月13日になります。
その間に淀川花火大会があるし、ちょっとの間、予定が続きますね。
次のエリザは夢組なので、まだチケット来てないから座席が分りません。
1階S席なのは確定してるんですけど。
来週あたり来るかなぁ。

花のバウはチケぴ落ちてイープラにエントリー中です。
確実に取れないだろうけどね。
やっぱ雪をもう1回確保するかなぁ。
[PR]
by 106yumeno | 2016-07-23 23:59 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

世界遺産を感じるクッキー

b0079661_16412786.jpg焼いてみました、ナスカの夏・ペルーの夏。
世界遺産を感じるクッキーでございます(笑)。
逆向きだけど(^.^;)ゞ

b0079661_16425512.jpg型はこちらでございます。
この時点で既に逆向いとるがな。向きをちゃんと確認しろってな。
ずいぶん前にTwitterで話題になった、現代美術二等兵さんが作製されたお香の型をドワンゴが商品化した「世界遺産を感じるお香」セットのものです。
お香を見た時に一目惚れして、商品化された直後に購入しました。
もちろん食品用の型ではありませんので、作るのも食べるのも自己責任です。

もうねぇ、B型の悪い癖で、買っただけで満足しちゃって、お香は作ってないんですよ。
つか、もともとお香よりクッキー作りたくて買ったようなもんなんですけどね(^^;)
で、せっかく何も予定のない3連休だったので挑戦してみました。

生地がちょっと軟らかめで型から抜けるか心配だったんですけど、詰めた後にしばらく冷蔵庫で冷やしたらなんとか抜くことができました。
b0079661_16533528.jpg焼いてる最中はこんな感じ。

実は型から取り出す時にちょっとちぎれちゃいまして。
一応修復したんですけど、しっかりはくっついてくれなかったようです。
b0079661_16525422.jpg上の写真は繋いで撮ったけど、実際はこんな感じです。

ハチドリはこれ1つで残った生地は普通のクッキーにしました。
b0079661_16565018.jpgけっこうサクサクに仕上がったんじゃないかなぁ。
味見したんでちょっと数は減ってます(^.^;)ゞ

まあ、初めてにしてはちゃんと形になってくれて良かったです。
どうしても焼くと膨らんじゃうので、いびつではありますが(^^;)
もう少し硬い生地ならきれいに出来るかしら。
型抜きクッキーの生地にしようかと思ったんですけど、あそこまで硬いと型に詰めるのが大変そうなんですよね(´・_・`)
いずれまた挑戦してみたいと思います。
そん時は向きも間違えないようにしなきゃな(笑)。

さて、今週末はエリザベート。
結局B日程が取れなかったので、りくのルドルフが観られないんですよね。
2回とも貸切です。通常公演はぜんぜん取れんかった(´д`)
連れ1に予習はさせとくべきかしら。
一応「ロリコンの死神がストーカーする話」(ひでぇ)とは伝えてありますが(笑)。
いや、ホント楽しみでございます。
[PR]
by 106yumeno | 2016-07-18 17:18 | 食いもん | Trackback | Comments(0)

高級ポン菓子

執事に申し付けていたポン菓子が届きました〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
いつもの黒箱が巨大です(笑)。
b0079661_21162023.jpg左のが今回のポン菓子。
右下のは前回のプリン、その上のは大きさ比較のためのリンカーンのDVDです( ̄▽ ̄)
て、プリンのことは日記に書いてなかったっけな・・・。

b0079661_21203170.jpg三重県名張市のコシヒカリに徳島県板野郡の和三盆を使った高級ポン菓子でごさんす。
「白米」と「玄米」の2種類入ってます。

b0079661_2123694.jpgその下にはポン菓子の原料のコシヒカリと、今回の職人さんが普段作っておられる「職人のポン菓子」が入ってました。

このポン菓子は昔ながらの手作りだそうで、今では職人さんも数少なくなっているとか。
さっそく食べ比べてみました。
b0079661_2127825.jpg左から白米、玄米、職人のポン菓子。

まず職人のポン菓子から食べてみました。
すごく懐かしい味です。普通に美味しい(´-`)
小さい頃、お米と砂糖を持って行って、回ってくるおっちゃんにポンっとやってもらったのを思い出します。<だから年がバレると

次に白米。
さすがに和三盆を使ってるだけあって、とても優しい上品な甘さで後味がすっきりしています。
もうこうなったら駄菓子ではありませんね。
玄米はとても香ばしく、私はこれが一番好きです。

コシヒカリはどうしようかなぁ。
普通に塩握りにでもしてみようかしら。
タバ塩博物館で買ってきた岩塩使って。

味見のために全部封を開けちゃったので、保存に気を付けないと。
白米と玄米の袋はファスナー付きなのでしばらくは大丈夫かもですが、普通の方はタッパーに移し替えました。
どっちにしてもすぐ湿気っちゃうので早めに食べないとなぁ。

しかし、すごく美味しいんですが、やっぱりポン菓子は高級にならず駄菓子のままがいいや、と思いました。
とびきり美味しくなくても、駄菓子には駄菓子の良さがありますからね。
今はもう機械を引っ張って回ってくるような職人さんもいないし、あの人参の袋に入ったポン菓子もほとんど見なくなってしまいましたけど、時々食べたくなるのはあの味なんですよねぇ(´-`)

このお品はリピートはしないと思います。
もったいないから湿気らない程度に大事に食べよう(笑)。

さて、この3連休は何も予定がないはずだったんですが、明日は出勤になりました。
ゆーても18時半出勤ですが。夜のお仕事(笑)。
原稿が入ってくるのが18時くらいで、私の仕事は18時半くらいからしか手が付けられないのです。
で、その日のうちに印刷まで持ってかなきゃならんので、終わるのは21時か22時くらいかしら。
版下原稿なのでスキャンして貼り込むだけの簡単なお仕事なんですけどね。
電車の時間調べとかなきゃ。
そんな時間に会社行くの初めてだわ。

何か作ろうかとも思ってましたが、今日はダラダラ過してしまいました。
リンカーンは観たけどな。面白かったです。
原田先生ってああいう作品はホント上手いですよねぇ。
昨日は美城さんの退団も発表されまして。
専科さんの退団が続いてますなぁ。
他の組も若返ってるけど、専科も若くなってますよねぇ。
相変わらず人事に関しては、まだまだ安心できませんわ。

数時間の出勤はあるもののまだ2日あるし、何か作るかなぁ。
とかいいつつ、何もしないで終わりそうだけど(^.^;)ゞ
作ったらまたブログ更新しま〜す。
[PR]
by 106yumeno | 2016-07-16 22:07 | 食いもん | Trackback | Comments(0)

何もない週末

いや、投票には行きましたけどね。
この土日はなーんも予定がありませんでした。
洗えてなかった大物を洗濯して、掃除して買物して、一通りの家事を済ませたらすることがない。
まあ、やらねばならんことはありますが。

本読んだり録画消化したり、来年の公演スケジュールをiPad用のPDFに落とし込んだり、コーヒーゼリー作ったりして、まったりな週末を過しましたです。
コーヒーゼリーはお気に入りのDANGERというめちゃめちゃ濃いコーヒーで作りました。
後乗せするクリームが甘いので、砂糖も一切入れてません。
コーヒー淹れてゼラチン溶かして器に入れたらおしまいなので、ものの30分もかからんかった。
ここんとこ観劇ばっかりだったので、予定がないと何していいか分らんですな(^.^;)ゞ

まあ、そんな時はねずみの写真載せとけばいいわけで(笑)。<おい
何枚か載せとこう。
b0079661_20493236.jpg5月に廊下散歩デビューさせた時の写真です。
ずっとこんな感じで匍匐前進しておりました。

b0079661_2051236.jpgそして隙間があればすごい勢いで入りたがるんです。

最初は動きが鈍いなぁと思ってたんですが、単に状況が把握出来てないだけで、しばらくしたらすごい勢いで走り回り始めまして。
どうも軽いパニックを起してたようです。
b0079661_20532151.jpg水槽に戻したら必死にチップを掘り返して潜っちゃいました。
あかんのか・・・、やっぱお外は怖いんかい(= =;)

何度か散歩させてみたんですが、慣れる事無く同じ状況だったので、今は廊下には出してません。
私の膝の上とかで遊ばせてます。
夜中になるとアピールしてくるので、そのくらいはいいらしい。
でも未だに私の手には乗ってくれません(ノд`)・。
b0079661_20581893.jpgこれは今月入ってから撮ったヤツ。
だいたい壁に手をついてこっちを見上げる時は、何かよこせと言っております。
ゴールデンってどうも動きがおっさんくさいんですよねぇ(^_^;)
まあ、それが可愛いんですけど。

b0079661_2101317.jpgめったに見えるとこで毛繕いしないチャイさんですが、最近私の膝の上でもちょこちょこ毛繕いするようになりました。
安心してるのか緊張してるのかは定かではありませんが(^^;)

背中撫でてたらいきなり尻尾ぴーんと立てて受け入れ態勢に入ったりしてるので、警戒はされてないようです。
いや、私相手に発情されても困るんですけど( ̄Д ̄;)
なかなか面白いお嬢さんですわ。

さて、次の3連休もなーんも予定がないのですよ。
3連休なのに・・・。
まあ、録画消化がはかどっていいけど。
何か作るかなぁ。
前にメレンゲ作ったのが楽しかったので、また作ってもいいか。

23日はやっと観劇ですけどね。
エリザの最後のエントリーは明日が結果です。
ほんまに今回貸切ばっかりだわ( ̄△ ̄;)
星は今日の先着で取れたので、2回は確保出来ました。
2週連続になりますが。
1回目は平日です。夏休みの残り使ったるねん。

しかし、世代交代が進んでくると、各組好きなジェンヌさんがバウやらDCやらで主演が増えてくるので、大劇場だけでは事足らなくなってきました。
いかんわ、取れる可能性は99%無いとはいえ、エントリーが忙しすぎる( ̄△ ̄;)
まあ、そのおかげでステイタス保ってるようなもんですけどね。
こないだシルバーに落ちたステイタスが、つい先週くらいにゴールドに戻ってました。
今日の星組取れたのはそのおかげかも。
来年の海ちゃんのバウもエントリーはしとかないとなぁ。
とりあえず、例の戒めを破る事無くなんとか大劇場のチケット確保出来てるのは幸運なのだと思います。
花は取れるでしょうから、後は探偵SAGIRIを何とか出来れば、今年初めて大劇場制覇が叶いそうですわ〜。
[PR]
by 106yumeno | 2016-07-10 21:32 | ねずみ | Trackback | Comments(0)

機種変更しました〜

b0079661_19352942.jpg2年8ヵ月ぶりにスマホを変えました。
新しい子は京セラのTORQUE G02。
久しぶりの最強スマホです(笑)。

もうねぇ、端末高いんだから、3年経たないうちに調子悪くなるとかやめてよね(="=;)
ここ数ヶ月で画面にノイズが走ったり、テキスト入力アプリが誤作動起したりしておりまして。
前の子は気に入ってたので、調子さえよければまだまた使うつもりだったに・・・。

で、超インドアなわたくしが、超アウトドアスマホに機種変いたしました(笑)。
はっきりいっていらんスペック満載( ̄▽ ̄)
b0079661_19434089.jpg歴代スマホはこんな感じでございます。
左からカシオ・G'zOne、京セラ・DIGNO、そして今回のTORQUE。
ふふふ、軍用スマホに戻ったぜ( ̄▽ ̄)

TORQUEは水に沈めようが海水に浸けようが、上に100kgのものが乗っても壊れません。
埃も砂も、酷い時は分解して洗えばオッケーという仕様でございます。
洗えるスマホ・・・。
DIGNOの後継機種も洗える仕様になってたけど。
どんなに雑に扱っても壊れないという素晴らしさ(笑)。
おまけに手袋したまま使えます。

私、携帯というものを持ち始めてからずーっと京セラの端末を使ってきました。
最初のG'zの時はまだ京セラのスマホがなかったんですが、「ペンタゴン準拠」という1点だけで欲しくてたまらなくなってガラケーから乗り換えたのです。
その後、G'zの調子が悪くなり始めた時に、後継機種にしようかと思ったんですけど、ちょっと形が気に入らなかったのと、色が赤と黒しかなくなってたので、また京セラ端末に戻りました。
b0079661_19534040.jpg2台目はもろに色で選びましたけどね。
裏面に殿の家紋入れてますしね(笑)。
この子は何よりご飯が美味しそうに撮れるのがよかった。
G'zはまずそうに写ったんですよ、これが(^^;)

で、3台目のTORQUE。
01が出たとき、「どう見てもG'zの後継じゃん」と思ってまして。
次に機種変するときは絶対これにすると決めてました。
カラーはグリーンもあったし。
ただ、まだDIGNOに乗り換えて1年ちょいしか経ってなかった(と思う)ので、無くならないことだけを祈っておりました。
無くならずに02が出てくれて、今回の夏モデルで新色が出たのはよかったんですが、ラインナップからグリーンが消えちゃったのです(T T)
何で? 何でいっつもグリーン無くなっちゃうの?
そんなに人気無いんですかグリーン(ノд`)・。

この青もカタログ見た時は「ないわ〜」と思ってましたけど、実際に実物を見たら意外とメタルだったのでこの子に決めました。
サイズはDIGNOとそう変わらないです。天地がちょっと伸びたくらい。
b0079661_2055857.jpgただ厚みはだいぶ違います。
G'zとはそんなに変わらんから、戻った感じですね。

もちろん重くなりました( ̄▽ ̄;)
そして厚くなったので、通勤鞄のスマホポッケに入らなくなってしまった( ̄▽ ̄;)
そして、この子は今や絶滅危惧種の電池パックなのです。
auでは2機種しかないとか。
マップのにーちゃんが「今ならまだ買えますよ」って言ってたので、予備を買うかどうか悩みどころです。
まあ、まず電池が保たなくなるから買っといた方がいいよなぁ。
そうすればちょっとは長く使えるし。

しかし、設定やら何やらが大変ですわ。
買ってすぐ電話はできるけど、メールも設定しなおさにゃならんしねぇ。
つってもログインしなおせばいいだけといえばそうなんですけど(^_^;)
あとはアプリの設定がめんどくさい。
特にエアコンのリモートを設定し直すのにすげー手間取りました。
前のスマホで登録解除してから、新しい方で設定し直すんですけど、エアコン側のリンクからやりなおさにゃならんかったのですよ。
説明書にはリンクの再設定のことは書いてなくて、気付くまでちょっと時間かかりました(= =;)
スケジューラーはクラウド使ったし、メールや電話帳はエクスポート出来たのでそんなに問題はありませんでした。
メモアプリがSDに書き出せなくて困りましたけど。
赤外線なら送れるんですけど、TORQUEには赤外線が付いてないんですよ。
しかたないので、QRコード作って読み込みしました。

なんやかんや時間かかって、何とか前の子とほぼ同じ環境になりました。
ジョルテのウィジェットが何でか表示されなくてめっちゃ困ってますが。
バージョンのせいかな・・・。
ホンマにめんどくささはパソコン並みです(= =;)
後は早く操作に慣れないとな。

そういやマップのにーちゃんに聞いてみたら、やっぱりG'zの後継機種なんですってね。
カシオの技術を京セラが買い取ったそうで。
カメラはどうなんだろう。
まだ撮ってないからわからんけど。
あ、ディスプレイはIGZOなのでめっちゃ綺麗です。
ガラスはゴリラではなくなったけど、ドラゴントレイルっていう傷つきにくく割れにくいガラスだとか。
ケースも保護フィルムいらんですよ。
長く付き合えるといいんだけどなぁ。
メーカーさんにはせめてパソコン並みの寿命を要求したいわ。
[PR]
by 106yumeno | 2016-07-03 20:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの蘭とむさん

b0079661_20444100.jpg

蘭とむさんを観てきましたーヽ(´▽`)/
「天使にラブソングを〜シスター・アクト〜」12時公演。
連れ1と行ってきましたです。

↑のプログラム、汚れが飛んでるように見えるのはホログラムPPのせいです。
こういう加工は綺麗だけど、スキャナー撮りすると汚くなるのよね・・・。

b0079661_2048552.jpgさて、梅芸だからいつもの上島珈琲(笑)。
今回はミックスサンドにしました。
さすがにいっつもここだから「次は違う店にしようや」と連れ1に言われてしまった(^^;)


b0079661_20504575.jpg劇場ロビーには、最近よく見るでっかいパネルは無く、お花が並んでおりました。
左3つは蘭とむさん、一番奥のは鳳蘭さん宛てです。

b0079661_20513146.jpg左から2番目のお花は、上のプレートが手作り感満載でした。
こういうのいいなぁ(^^)


今回の座席はA席。2階5列32、33番でした。
前が通路で、どセンターなので、とても観やすかったです。
開演前注意はデロリスからのメッセージ形式で。
最近こういうの流行ってるのか・・・。
まあ、ちゃんと聞いてくれるからね、こっちのほうが。

いやあ、ホントーにいい舞台でした(´-`)
めちゃめちゃ楽しいし、感動するし、素晴らしかった。
舞台の蘭とむさんを久しぶりに観て、ちょっとホロリとしてしまいました(笑)。
しかし、何だろう、あの女装感・・・。
まあ、今回のはデロリスがあの性格だし、黒塗りだからだと思いますけど(^^;)
声もちょっと低めだったからだろうなぁ。

実は私、映画の天ラブを見たことがないのです。
もちろん舞台も今回が初めて。
すごく楽しい面白い映画ってのは知ってましたが、見る機会がなかったのですよ。
だから、「尼さんが教会で歌って踊りまくる話」くらいにしか思ってませんでした( ̄▽ ̄;)
森公美で舞台になってたのは知ってたので、機会があったら観てみたいなぁとは思ってましたが、今回蘭とむさんとダブルだったので観に行くことにしました、蘭とむさんバージョンを。

しかしまあ、腰振り健在ですねぇ(笑)。
男性陣が腰振ってる振付けもありましたけど、誰よりもなめらかで色気満載でしたわ( ̄▽ ̄;)
歌も磨きがかかってましたなぁ。
でも蘭とむさんですら、高音域はちょっと弱いんですね。
やっぱ音域変えるのってものすごく大変なんだなぁと思いました。

そして、鳳蘭さん。
生で拝見したのは初めてですけど、存在感がものすごかったです。
カーティスのいかにも悪役な感じもよかったし、3バカがいい味だしてて可愛かったし、なによりエディがすごく好きですね、私。
そしてそして、メアリー・ロバート役の宮澤エマさん。
上手いですねぇ、彼女。
演技も歌も素敵でした。
帰ってからプログラムちゃんと読んだら、宮澤元首相のお孫さんだとか。
ハーフっぽいなぁと思ってたら、ホントにハーフだったし。

本当に最初から最後までとっても楽しい舞台でした。
こんなに面白いなら、森公美のも取ればよかったなぁ。

開演前に座席においてあったチラシセットの中に、ブレスレットにできるサイリウムが入ってて、「カーテンコールでお使いください」て書いてあったんです。
私のは袋から落ちて、既に床で光ってましたけど(笑)。
カーテンコールでは「みんなで歌って踊ろう」がありまして。
サイリウムを腕につけて一緒に踊って、すっごく楽しかったです〜ヽ(´◇`)ノ
b0079661_21291045.jpgサイリウム使ったのなんて、めっちゃ久しぶりです。
4時間くらい保つそうですけど、帰ってからもまだ光ってた(笑)。
9時間以上たった今もまだ光ってるよ。どんだけ保つんだこれ( ̄▽ ̄;)

b0079661_2131341.jpg帰りにはモロゾフカフェでパフェ食べてきました。
コーヒーゼリーの苦みと、アイスと生クリームの甘さがちょうどよくて美味しかった。

その後は、友人の全快お祝い会に行く連れ1と別れて、ちょいと買物して帰りました。

今回で私がヅカにハマった当時のトップさんのOG舞台は3人目です。
11月に柚希さんのバイオ観るから、後は龍さんだけたわ。
龍さんは退団後どうしはるのかはまだ分りませんけど、舞台があったら一度は観るつもりです。
ほら、一応全制覇しとかないとね(笑)。
何か元トップ娘も偶然観てるし(笑)。
「1789」でねねちゃん観たし、あゆっちはバッチさん舞台で観たし。
蘭ちゃんだけまだなんだよなぁ。
取れそうならエリザ観ようかしら。
いろいろ言われてるようですけどね(^^;)

先々週「星の次期トップはまだか」と書いたら直後に発表になりましたね。
遅ればせながら、おめでとうございます、紅さんヽ(´▽`)/
あ、探偵SAGIRI(違うから)は1回確保しました。夢組で。
で、重大なことに気付きまして。
9月の上旬に桜華を観たら、10月末の雪の夢組まで舞台が無いのですΣ( ̄口 ̄;)
一応、花バウと月バウもエントリー掛ける予定ですけど、あんなもん取れるわけがない。
そうなると6週間も空いちゃうのですよ!
取れそうならもう一回雪を入れるか、外部の何かを観るか・・・。
最近中毒気味なので、たぶん6週間空くのは保たない。<ダメすぎる・・・

大人しく家で録画消化しとれって話ですが。
もちろん万が一、バウが取れたら問題ないんですけどねぇ。
うーん、どうしようかなぁ。
[PR]
by 106yumeno | 2016-07-02 22:25 | 宝塚OG | Trackback | Comments(2)