雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:宝塚(ネタバレ注意)( 94 )

ちぎみゆラスト1回目

b0079661_09155996.jpg

昨日、連れ1と行ってまいりました。
雪組大劇場公演、ミュージカル・コメディ「幕末太陽傳」とShow Spirit「Dramatic“S”!」。
夢組貸切公演です。

今回はお弁当付きではないので、梅田でお昼食べてから行きました。
b0079661_09155989.jpg連れ1おすすめのベーグル屋さんで、2種のクリームチーズと小鉢の定食。

ここのベーグルはふわふわ系ですね。
私は顎が疲れるくらいのぎっつり系が好きなんですけど、柔らかくてちょっと甘めで食べやすくて美味しかったです。
どっちかっていうと甘いクリームの方が合うベーグルかな。
もちろん塩系でも美味しいですけど。
席が狭いので、ゆったり食べるのには向いてませんけど、梅芸行くときのお昼ご飯にはいいかも。

さて、お昼食べるために早めに出たので、とっととムラ行って、まだ空いてるキャトルで買い物しました。
王妃のBDが出てましたから。
その後、フルールでデザートと思ってたのに、公演スイーツは売り切れておりました。
まあ、2日目だし食べる人多いよね(´д`)

b0079661_09155970.jpg久しぶりに初舞台生の看板録ったなぁ。
あ、今回、うっかりカメラを忘れまして。写真は全部スマホのです。
スマホだとズーム使えないので困るんですよ。
いや、使えるけどデジタルズームなので使いたくないんです。画像荒れるから。


去年とか一昨年とかどうだったか撮ってないから覚えてないんですが、口上リストって貼り出してあったっけ。
前はその日の口上の生徒の顔写真のとこにお花が付いてたんですけど。
プログラムの後ろにはリストが載ってるんですね。
今まで全然気づかんかった(^_^;)ゞ

b0079661_09155987.jpgデザートはラウンジで。
今回はこの2つ。片方がマンゴーなので、抹茶一択です(笑)。

b0079661_09160079.jpgマンゴーも少しだけ味見しましたけど、やっぱダメだわ。
上のムースはオレンジっぽい味が強いのでまだ食べられますが、下のは思いっきりマンゴーで食えませんでした(´д`)


b0079661_09160089.jpg今回の座席は1階18列82・83番。
前の人の頭で上手端っこと銀鏡真ん中付近が見えませんでした。
肝心なお芝居がその辺りであることが多く、セリフは聞こえど演技は見えずでちょっとがっかり(´・ω・`)

お芝居は古典落語が織り交ぜられたコメディなので、テンポがとても軽快です。
私は映画は知りませんし、落語は好きですが、実家でテレビが付いてたら見るかなくらいの知識しかないので、お話に関しては全くの初見でございました。
内容はわかりやすいし置いていかれることはありませんが、場面がポンポン変わるので結構一生懸命観たかな。
落語がわかる方なら余裕かと思います。

咲ちゃん休演の穴は、お芝居ではせあくんが、ショーではせあくんと翔くんあたりでしっかり埋められてましたね。
せあくんの若旦那はなかなかよかったですよー。
失礼ながら、今までせあくんの顔をはっきり覚えてなかったんですが、今回でしっかり覚えました(笑)。
せあくんはなかなか歌も上手いですし。
しかし、咲ちゃん、インフルやないやろうな。るろ剣再びにならんように祈ってます。

そして、汝鳥さんを何と贅沢な使い方することか、小柳先生(笑)。

夢組ではありますが、さすがにそのネタのアドリブはありませんでした。
そらそうだわな、日本物だし。古典落語だしね(^_^;)
とても面白かったです。2回目はちょっと余裕もって観られると思います。

幕間抽選会はもちろん当たらず。
今回はお手伝いの琥白レイラくんと潤花ちゃんがとっても可愛かった。
いや、毎回下級生は可愛いんですけど、潤花ちゃんがね、当選番号読むときに色々やらかしまして(笑)。
席番単位の時に列番を読んじゃったり、座席単位の時には1階か2階かを読み忘れたり。
司会者さんのつっこみフォローもナイスだったし、レイラくんが潤花ちゃんに「こことここを読むんだよ」みたいな仕草をしてて、めっちゃほんわりしました。
ものすごく緊張してたんだろうなぁ、可愛いわぁ(*´∀`*)
幕間はそんなこんなで特に何もせず、プログラム読みながら座席でのんびりしてました。

さてショーですが、板付なのでショータイトルは撮れず。
相変わらず雪組ショーは体力勝負な感じですねぇ。
早霧さん時代になってから、結構とっ散らかったのが多いような(^_^;)
望海さんの場面は歌メインなのでまだマシですけど。
次期トップコンビシーンもあって、また希帆ちゃんが歌上手いから聞き応え抜群です。

ショーの方は大ちゃんと香綾さんをメインに観て参りました(ノд`)・。
今回の化粧っていつもとちょっと違ってません?
雪組久しぶりだからかなぁ。
ちょっと見分けしにくかったんですよね。
まあ、大ちゃんと香綾さんはすぐ見つかるんですけど。
あと、まなはるは芝居でもショーでも簡単に見つけられるようになってたわ、私( ̄▽ ̄;)
退団者のシーンではちょっとほろっとしかけましたが、全体的に元気一杯のショーなので泣かないかもな・・・。

客席降りはありません。
今年のは基本無しなのかしら。宙組は置いといて(笑)。

初舞台生ロケットは素晴らしかったです。
つか、KAZUMI-BOY先生、鬼やな( ̄◇ ̄;)
初めてのロケット振り付けだそうですが。
まあ、それだけ103期生は踊れる子が多いんでしょうなぁ。

黒燕尾は振り付け自体はオーソドックスなんだと思いますけど、曲が結構アップテンポなので現代風なのかな。
2回目観るときは久しぶりにB席なので、黒燕尾もロケットも上から見るフォーメーションが楽しみです。

デュエダンは「別れの曲」。
しっとり系かと思いきやそうでもなかった。
恒例のリフトは無しですが、ゆうみちゃんがとても幸せそうでしたねぇ(´-`)

b0079661_09160083.jpg日が長くなってきたので終演後でも結構明るく、正門前の八重桜が綺麗に咲いてました。


さて、次回の観劇は来週の「瑠璃色の刻」、雪組2回目は5月5日のこどもの日でございます(笑)。
2回目の時には咲ちゃん復活してるかな。
GWはマキハラのコンサートもあるし、たぶん仕事でどっか1日は出勤くらいそうだし、実家もにも帰らないかんしで結構忙しいです。

「邪馬台国」は先着で取れました。私的には結構いい席です。
夕霧さんと衣舞ねーさんが退団発表されちゃって、もう1回取るか悩みましたが、今年はちょっと見過ぎなので宙組用に回数置いとくことしにしました。
今年の予定で観たいのはだいたい出揃ったので、後は神頼みですねー。
[PR]
by 106yumeno | 2017-04-23 10:58 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

スカピン再び

昨日、2回目の星組に行ってきました。
15時の貸切公演、ぼっち観劇です(笑)。

b0079661_07405409.jpgまだ花の道の桜も残ってました。

b0079661_07405532.jpgめっちゃ葉桜ですけど。
満開の桜もいいけど、緑が混ざった葉桜も綺麗ですよね。


b0079661_07405535.jpg私、昨日はセゾンの貸切だとばかり思い込んでたんですが、イープラの貸切でしたわ。
正面入り口にも改札前にも、デカデカと掲示されておりました。
そうだよな、チケットは郵送やなくて自分で発券したもんな。


b0079661_07405531.jpgキャトルで買い物するつもりだったので、13時半過ぎに着いて、デザートもフルールで食べました。
今回はチョコムース。
チョコは濃いけど、下のフランボワーズソースがいい酸味で美味しかった。

そういや、フルールの友の会のデザート割引っていつから始まったの?
レジで「友の会の会員の方ですか?」て聞かれたんですよ。
前食べた時はそんなこと聞かれなかったぞ。
カードは席取りに置いてきたカバンの中だったから、提示できずに割引されませんでしたが。
次の機会に使おうと思います。

b0079661_07405652.jpgデザートも食べて、やることなかったのでとっとと着席。
こんなに人がいない時に座着いたの初めてだ。
今回はA席です。1階27列8番。
最果てじゃないし距離があるので観やすかったです。

b0079661_07405605.jpg前の人の頭で真ん中あたりが見えづらいですけど。
またこの右側のおばちゃんが、しょっちゅう頭フラフラ動かすもんだからうっとおしかったです。
そのおかげで真ん中が見えることもあったから、いいんだか悪いんだか・・・(="=;)


イープラ貸切っていつから始まったんだっけ。今回で3回目だそうですが。
司会者がいて、幕前の組長さん挨拶、幕間抽選会、終演後トップスター挨拶がありました。
これからどんどんやってくそうで。
梅芸とかドラマシティでもやるみたいですね。
とりあえず宙組のはエントリーしとこう。

さて、お芝居です。
今日は、紅さん、ちょっと疲れてる?て感じでした。
結婚式の場面くらいまでのセリフが、若干舌がもつれ気味だったり、セリフの間も何か違和感あるところがあったり。
まあ、明日が楽だから疲れも溜まってるんだと思います。
芝居が進むにつれていつもの感じにはなりましたが。

そして、アドリブですが、絵のモデルのとこでは
パ「こんなポーズだったかな。・・・考える人」
マ「違うわ」
パ「反対向き考える人」
マ「パーシー」
パ「このポーズ結構しんどいんだよ」(客席爆笑)

庭のシーンでは(かなりうろ覚え)
パ「私のおしゃれな衣装で宝塚観劇に行きませんか」
ショ「結構です(ー"ー#)」
パ「イープラスでは色々なチケットが取れるんですよー。会員にならない?」
ショ「結構です・・・(ー"ー#)」
パ「それは残念。(ハケながら)イープラスさんありがとー」(客席拍手で大喜び)

ほかの細かいとこでもちょこちょこセリフを変えてたと思います。

ショーブランは凄みが増してましたね。
歌の迫力もすごかった。
やっぱり足りないのは身長だけなんだよなぁ(´・_・`)
靴が意外と低めのヒールだったので、もう少し高めにしてもいいんちゃう?
そういや、おとめで身長1cm伸びてましたな(笑)。

あーちゃんの「ひとかけらの勇気」は良くなってましたね。
前回キツそうだった高音もよく出てたし、声の伸びも良かったです。

最後のパレードで、紅さんがナイアガラばっさーを3回やってました。
前回もやってましたが、前回は、ばっさー?ってくらいでちょっと不完全だったし1回だけでした。

ほんとスカピンは何回見ても面白いお芝居です。
もらってきたTCAPRESSにも載ってましたけど、Blu-rayのBOXが出るんですね。
初演の東京楽と再演ムラと東京のレビューシネマ版(って何?)、それぞれの新公が収録されるそうで。
再演ムラはDVDで出たのと同じだとか。
あ、レビューシネマって映画館でロードショーされたヤツって書いてあった。
そんなことやってたんだ・・・。

初演と再演はスカステで録画したしな。
新公は録ってないかもだけど。
シネマ版はちょっと気になるけど、さすがにBOXは買いません(笑)。

さて、今後のチケット事情ですが、セディナでかけてた阿弖流為は落ちまして。
梅芸先行でなんとか取れてくれないかなぁ。友の会はあてにならんし。
花組も2次が落ちたので、この後先着挑戦します。
何か花組が「はいからさんが通る」をやるとか言うてるし、またエントリー増えるじゃないか。
ドラマシティだから取れないとは思うけどさ。

はいからさんは、昔、TVドラマでやったんですってね。
版権の問題でビデオとかは発売されなかったらしいですけど。
上演記念でスカステでやらないかなぁ。大昔なんで映像はかなり悪いでしょうが。
版権も“記念の1回放送”で何とかならんかしらね。
風共でも夢まつら放送できたんだしさ(笑)。
もしかして今回もディスクにはできないから、主演がカレーなのかしら。
あれ?ドラマシティよね?バウでなく。
・・・・もしかして、みりおも近いのかな。
今年のおとめを見てて、ちょっと嫌な感じで気になることもあったし、いろいろ勘ぐってます(笑)。

さて、今度の土曜日は連れ1とともに雪組です。
2回観るけど、いい席で観られるのは今度だけなので、しっかり観てこようと思ってます。
ストーリーは全く知らんけどな!(笑)
[PR]
by 106yumeno | 2017-04-16 09:32 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

星組スカピーンヽ(´▽`)/

b0079661_09053131.jpg

昨日行ってきました。
紅さんと綺咲愛理ちゃんの大劇場お披露目公演「スカーレットピンパーネル」でございます。
お二方、おめでとうございまーすヽ(´▽`)/

今回は、NさんとK田と一緒。
1ヶ月ぶりの大劇場です。やっぱ間1ヶ月は長いわ( ̄△ ̄;)<病気

b0079661_09053159.jpgさて、今回のデザートはこちらです。
2回観るのでどっちでもいいやと思ってたら、Nさん、K田でどっちも売り切れ( ̄口 ̄;)

午前公演なのに時々速攻売り切れるんですよね。何でだ・・・。
まだ入荷前で昨日入荷分が売り切れたのかなぁと思っておりますが。
前に「本日分がまだ入荷しておりませんで」って言われたことあるし。
b0079661_09053193.jpgとりあえず私は幕間に食べることにして、幕間でも売り切れてたら困るので保険で2人の分の写真だけ撮っといた(笑)。

b0079661_09053248.jpg座席はこの辺りでございます。
今回は全部バラバラで取ってるので、K田がA席1階27列84番だったかな、NさんがS席1階7列1番、私がS席1階7列3番となっております。

つかね、K田分と私の分は私が取って、Nさんの分はNさんが取ったんですよ。
プレイガイドも違うのに何でS席こんなに近いんだよ・・・。
私お得意の前方列端っこだから、Nさんは席番分かった時に「隣かもな」と思ったそうですが( ̄▽ ̄;)

お芝居はすごく面白かったですー(´▽`)
スカピンは初演も再演も映像で観てるので、話はよく知ってるし、余裕でいろんなとこ観られました。
演者が変わるとお芝居も別物になるので面白いですよね。
紅さんのパーシーは安蘭さんとはずいぶん雰囲気違いました。
どっちかってーと霧矢さんの方に近いかもなぁ。
やっぱ同じ関西人だからなのかノリが似ている( ̄▽ ̄;)
きりやんも紅さんもコテコテの関西人だからな・・・。

昨日はエイプリルフールだったから、それのアドリブあるかなぁと思ってたらやっぱりやってくれました。
ショーヴランがマルグリットを訪ねて来た庭園のシーンで、
パーシー「仮面舞踏会が中止になったって知ってた?」
ショーヴラン「・・知らなかった」
パーシー「嘘だよーん」
ショーヴラン「(`ロ´#)」
パーシー「エイプリルフール大成功〜」
て感じでした。客席大受け。

その前の絵のモデルのとこでは、スリラーみたいなポーズを何回か繰り返して、
マリー「パーシーいいかげんにして」
パーシー「受けたからちょっと嬉しくって」(客席爆笑)
ってやってましたな。(ともにセリフはうろ覚え)
さすがだ( ̄▽ ̄;)

あーちゃんのマルグリットは、だいぶ遠野あすかちゃんの影響が強い感じ。
やっぱ初演は印象強いですからねぇ。
月組版の蒼乃夕妃さんのもあすかちゃんに似てたからなぁ。
あ、私が「さん」やら「くん」やら「ちゃん」やら付けてるのは期には関係ありません。
イメージで使い分けてるので気にしないでください(^.^;)ゞ

でも、あーちゃんは歌上手さんなので安心して聞けますねー。
さすがに「ひとかけらの勇気」はキツそうだったけど。
これからどんどん熟れていくんじゃないかと思います。

歌といえば海ちゃん。
ロベスのソロではずいぶん上手くなったなぁと思いました。
低音がしっかり安定してましたね。
スカピンは歌難しいし、相当稽古したんだろうなぁ(´-`)
そういや3番手は確定なのかな。
ちょっと心配してたんですけど、確定したなら安心安心。

しかし、星組も若手の番手がずいぶん上がってますなぁ。
ピンピーネル団の中では分からんのが2人いましたが、後はだいたい分かった。
分からん2人の内、1人は天華くんだったのね。
さすがに舞台化粧ではまだ見分けがつかんなぁ。
Nさん曰く「一番下品な子(台詞が)」(笑)が十碧くんでしたが、やっぱ十碧くん好きだわぁ。

あと、執事役の輝咲さんも好きです。今回認識しました。
たぶん今まで気にはなってたけど、よくわからんって人だったのかも。
結構おじさん役やってる?
桜花ではウィリスをやってたんですね。やっぱ気になってた人だ。
しどりゅうもピンパーネル団以外にもいい位置にいたし、若手をしっかり覚えていかないとなぁ。
私は名前と顔を一致させるのに時間かかるから、しょっちゅう「あ〜、あの子よく知ってる顔なのに誰だったっけ」ってなってます(^.^;)ゞ
これだから博愛主義は(笑)。

b0079661_10020690.jpg幕間は無事デザートにありつけました。
「トリコロール」はさっぱり食べられていいですね。
次の時には「チョコレートムース」が食べられますように(ー人ー)
NさんとK田は酒飲んでました。
私は今回の特別メニューはいらんかな。
もし次の時にチョコムースがなかったら飲んでもいいけど。


フィナーレの時にミラーボールの出てくるとこ見られましたヽ(´▽`)/
「このタイミングなら出てくるんじゃね?」と、まこっちゃんのソロなのに、そっちのけで上を見上げてました(笑)。
すっぽんすぐ側なのに私だけ反対側向いてたから、まこっちゃんには、こいつどこ見とんねんと思われたかもしれませんが(^.^;)ゞ
大丈夫、出切った後はちゃんとまこっちゃんガン見したから。

しかし、本当にまこっちゃんは上手いですよね。
2番手だから仕方ないけど、「ひとかけらの勇気」は紅さんがかわいそうかもと思っちゃいましたよ。
そして神様、彼・・じゃない彼女に身長をプリーズ(>人<)
後5cm、5cmあったら最強なのに!
上げ底にも限界があるから(> <)

あーちゃんと並ぶシーンであまり身長変わらんかったのがほんともったいない・・・。
毎回思ってるけど、今回ほど「身長プリーズ(> <)」と思ったことないわ。
さすがに、コスプレイヤーみたいにみっともない厚底履くわけにもいかんしねぇ。
まあ身長の低さを補って余りあるほど芝居も歌もダンスも上手いんですけど。
だから余計にもったいないの(´・ω・`)

変わり燕尾は剣舞だったので、めちゃかっこよかったなぁ。
最近Vというかハートというか、そんな隊列が多いような・・・。
次はB席だから上から観られるなと思ってたら、次は1階のA席でしたわ。
B席はあれだ、雪組だ。

b0079661_10020648.jpgそして、昨日やっと切子グラスを手に入れました。
発売から振られ続け、昨日ダメなら縁がなかったと諦めようかと思ってたんですが。
桐箱入りで専用の手提げ袋もあります。ちょっと持って帰る間に皺いっちゃったけど。

b0079661_10020677.jpg説明書もついてます。
もちろん中身は紙とクッション材で厳重に包まれてました。

b0079661_10020694.jpgその場で検品もさせてくれますよ。
店員さんは白手袋はめてました。さすが江戸切子( ̄▽ ̄;)
ちょっと光の加減によっては青に見えちゃうような青みの濃い紫ですけど、このデザインなら土星でも許せるわ(笑)。

これで毎朝のブルーベリー酢飲むのです(笑)。
Nさんも雪組のを買ってました。
今なら全組在庫あるみたいですね。

さて、次は2週間後です。
パジャマゲームも無事確保できまして。
びっくりだよ、プレイガイドでドラマシティ取れるなんて。
次の友の会の先行予定も出たし、昨日今後一緒に行くやつの打ち合わせもしたし、なんかめまぐるしく予定が詰まってきてます。
今年の観劇回数数えるの怖いな・・・。
他でお金セーブしないと( ̄Д ̄;)
[PR]
by 106yumeno | 2017-04-02 11:12 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

My千秋楽、生みりおん見納め(つд`)ノ・。

昨日がMy千秋楽でした。宙組4回目。
メンバーはいつもと若干違うけど久しぶりの4人観劇です。
そして、連れ2のヅカ観劇デビューヽ( ̄▽ ̄)ノ
ちなみに連れ2にヅカ知識は一切ございません。
お母さんが学生時代にハマってたことがあるらしいけど。
血は持ってるということですな( ̄ー ̄)

15時の三井住友VISAカード・宝塚友の会共同貸切でございます。
共同貸切なのは知ってたけど、友の会とだったんですね。
てっきりVJAグループかと思ってた。

連れ2が「いろいろ体験したい」と言うておりましたので、15時公演だけど午前中から宝塚(笑)。
Nさんも最初から一緒の予定でしたが、午前中に予定が入ってしまったとのことで、大劇場合流になりました。

b0079661_10553438.jpgまずはルマンでお昼ご飯でございます。
久しぶりだわ〜。
私はベーコンサンド(からし入)にしました。

11時には着いてたんですけど、座席は満席で10分くらい待ったかなぁ。
いちごサンドは売り切れ表示が出てました。
もしかしたらイートインはまだあったのかもしれませんが。
5月の初めまではやってるみたいですね。次の機会かな。
連れ1はクラブハウス、連れ2はサンドセットを食べてました。

b0079661_10553598.jpgお次は殿堂。
下の階は初心者にはディープすぎるので、サラッと流して上へ(笑)。
組展示はエリザベートです。

b0079661_10553579.jpgこっちはフィナーレ衣装メイン。

b0079661_10553526.jpg小道具。
浮気現場写真がちゃんと撮られてるのはさすがですな。
舞台では客席には全然見えない部分でも細かく作り込まれてます。
連れ1が「マグカップの顔」って言うてましたが、気ぃついとらんかったんかい・・・。

b0079661_11311539.jpg赤ちゃんが怖いよ( ̄口 ̄;)
今回はお触りできる小道具の展示がありませんでした。
まあ、エリザには大物がなかったし、さすがにルキーニカメラは触らせてもらえなかった。
衣装の横に展示はされてましたが。

連れ2に羽体験させてもよかったんですけど、さすがにそれはね(^_^;)
私らでも嫌ですもん(笑)。
シャンシャンだけ持たせてもらいました。

企画展の方の写真は撮ってません。
今は星組展示。映像はきっちり観ましたが他のところはそんなにじっくりは観てないです。

ルマンのために早くから行ったので、時間は充分すぎるくらい余裕(笑)。
公演スイーツをフルールで食べることにしました。
そしたらば、公演スイーツのケースの向こうにケーキが並んでまして。
初めて見たわ。いつもは売り切れてたのかな。
b0079661_10553654.jpgというわけで、私はショートケーキにしました。
連れ1が桃のタルト、連れ2は公演スイーツのムースソレイユを。
写真撮り忘れた・・・。


今回の座席は二手に分かれました。
4枚なんてチケット取れなかったもので。
b0079661_10553698.jpg私とNさんがA席。1階29列24・25番。

b0079661_11025455.jpg連れ1・2がS席。2階5列28・29番です。
左右の位置はだいたい同じくらいかな。
ミラーボールの確認は次の機会にを待つことにしました(笑)。
連れ1の話によると、みりおん銀橋ソロ後半ににょいーんと出てきたそうな。


お芝居は、セリフの言い回しが前週と随分変わってましたね。
言葉は変わってませんが、声の張り方や間の取り方なんかも、ここまで前週と顕著に違うのは初めてでした。
やっぱり舞台は面白いなぁ。

アドリブは、まなとさんの扉にぶつかる時が「アウチ!」になってたし、ルイを呼び出す時は刀でした。
擬音のつけ方は前回と同じだったかと。
捌け際のVISAカード関係が結構ありましたねー。
ダブルブッキングバレの後にチェリーが「VISAカードスられないようにご注意くださ〜い」。
丹野夫妻のラスベガス総支配人話の後に愛ちゃんが「今からVISAカードで派手な服買いに行こか〜」。
同じく愛ちゃんが、ラストシーンで右京さんにヅラずれ指摘された後に「何やねんこのカツラ!(って言ってたような・・・)VISAカードで新しいの買うたるー!」って(笑)。
客席大喜びでした。
愛ちゃんに関しては、間にもう一個あったと思うんですが思い出せません( ̄△ ̄;)
やっぱ幕間にメモっとけばよかったなぁ。

そしてやっぱり泣きました(笑)。
みりおん見納めなのでなおさらね(つд`)ノ・。

幕間は、私とNさんは抽選結果見てトイレいったくらい。
連れ1・2は小腹空いたそうで、ジェラートのグラノーラ入りを食べてました。

b0079661_10553699.jpgショーの方も熟しきってます。
今回はソーランで思いっきり声出してきたし(笑)。
楽しかった〜(´▽`)
ソーランの時は澄輝さんとせーこちゃんが近かったです。
私らの付近はライトが届かないので、暗いのが残念でしたが。

2階席は黒燕尾がかっこよかったと連れ1が言うておりました。
そうなのよ。2階になったらオペラ使わずにフォーメーション見るのが最高なんです。
大勢口の隊列変更が気持ちいいくらいに綺麗ですからねー。

みりおん多めに観てましたので、号泣まではいかなかったですが、デュエダンでは涙腺緩みっぱなし。
今回のリフトはスモークが散り気味だったので、トルネードにはなってませんでした。
そのかわり風圧でまわりのスモークが綺麗に吹き飛ばされてました。
そういやNさん情報ですが、金曜日の公演だったかな、最初のリフトで転倒したそうで。
まなとさんの対応が素晴らしかったらしいですね。見たかったなぁ。

共同貸切なので司会者もいないし幕間抽選会は番号発表だけですが、開演前に組長挨拶が、終演後にはトップスター挨拶がありました。
共同は久しぶりなので、挨拶どうだっかなーと思ってましたがちゃんとあってよかった。主に連れ1が(笑)。

終わった後は、連れ2がお土産買いにレビューショップに行ってる間、レビューショップIIの方で切子グラスを聞いてみたんですが、まだ宙組と雪組は品切れ。
一応在庫確認してくれたので、入荷してはいるようです。
おねーさんの話だと「次の初日には入っていると思いますが」とのことでした。
4月にはタイミング合うといいんだけどな・・・。

晩ご飯にはK田も合流してしゃべり倒してきました。
連れ2は楽しんでくれたようで、一通りの組を観てみたいそうです。
「面白いやつなら」って言うてましたけど、それは観てみないと分からんなぁ( ̄▽ ̄)
とりあえず観やすそうなとこで、月の三銃士にすることにしました。
三銃士だし、小池先生だから大丈夫かと思いますが。
思いますが、配役見たら、小池先生?って感じでしたね(^^;)
それ出落ちしてるやん。何でまたそんなベタな設定なんですか(笑)。
面白そうだからいいけど(笑)。
アラミスが美弥ちゃんなのは予想通りだし、アトスが宇月さんってだけで大満足です(≧▽≦)
後はゆりちゃんと輝月くんと輝城くんがどの辺りなのか気になります。
沙央さんも出るし女装だし、楽しみだわ〜(笑)。
つっても原作はアニメでしか知らんのですけどね。
しかも大昔なので、記憶が定かではないし(^.^;)ゞ

雪組幕末は今日の先着で1枚確保いたしました。
これで2回は観に行ける。
最近いろいろ取れにくいので貸切とかで保険かけてるんですけど、友の会でもエントリーは必ずするから、全部取れた時がなかなか痛い。お財布的に(笑)。
もちろん取れた公演は必ず行きますし、行けるとこでしか取らないけど。
複数かけて選ってからチケットサイトに流すなんてことは絶対しません。

しかし、三銃士はK田も観たいとか言うてるので、5枚になるのですよ。
厳しいな・・・。
2・2・1に分けて取らんと無理ですわ。
最悪、取れる人には自力確保してもらおう(笑)。
まだカード会社の先行も出てないみたいだけど、さっさと日取り決めなきゃね。
あ、セディナの貸切がもうやってる。
8月13日はさすがに無理だな。お盆真っ最中やん( ̄Д ̄;)
夢組で取れないかなぁ。

さて、次の観劇は約1ヶ月後です。
間長いわー( ̄△ ̄)
[PR]
by 106yumeno | 2017-03-05 13:26 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

次でラストだ3回目

ソーランも3回目となりました。
今日も1人です。
b0079661_18162328.jpgなんか保護者っぽい人が多いなーと思ってたら、今日と明日で文化祭だったんですね。
文化祭も一度は行ってみたいなぁ。
チケットなんか取れないけどさ(笑)。

改札を入った時に公演クリアファイルをいただきまして。
貸切でもないのに何でかなぁ、余ってんのか?(笑)と思ってたら、場内アナウンスがありました。
今日の11時公演はNTTの2階席貸切イベントがあって、来場者全員にプレゼントなんだとか。
いやまあ、嬉しいんですけど、もらっても使わんしなぁ(´・_・`)
こないだNさんが買いそうになったとか言うてたからあげようかしら。

b0079661_18240330.jpgさて、今日のデザートは2回目の「ムースソレイユ」。
今日のはちょっとジュレが緩かったです。

b0079661_18162307.jpgさくさくいきますよ(笑)。
座席はA席、1階29列91番。1階最後列です。
前回よりは若干中央に寄ってます。

遠いですけど、とても観やすかったなぁ。
前の女性が背の高い人だったので銀橋中央が少し隠れましたが、佐々田先生の顔が見えなかったくらいですね(笑)。
8倍オペラでちょうどジェンヌさんの全身が視界に入るくらいの距離感です。

3回目ともなればだいぶ余裕が出てきますよねー。
クレヨンちゃんは凄む声がだいぶ低くなってて、きゃぴきゃぴ声とのギャップが広がってました(^^;)
そして“しな”がますますしなやかになってきてた( ̄▽ ̄;)

アドリブもちょいちょいわかるようになりましたです。
203号室の鉢合わせの後、玲子さんを追いかけて右京さんがドアにぶつかるところで「膝痛い・・・」って言ってました。
前回は単に「いってぇ!」て言っただけだったかと。
ルイを呼び出すときはカメハメ波。
1回目がそうだったんですけど、2回目のときは刀で切りつけて納刀までやってましたよ( ̄▽ ̄;)
ここはあれかな、何パターンかでやり分けてんのかな。
あ、そだ、右京さんの紺スーツの刺繍ですが、24倍にズームしてみたけど、ちょっと遠過ぎて刺繍とわかるほどアップにはできませんでした。
次回公演の殿堂を楽しみにすることにします。

早見くんの酔っ払いっぷりはどんどんエスカレートしてるみたいだし(笑)。
頭にスカーフ巻いてたし、ピエールはバンダナ巻いてたし。
鏡の回廊のとこでは、早見くんに電話がかかってきた後に、ムノンさんも交えて携帯の使い方を説明してるみたいな動きしてましたよ。
そしてピエールはベレー帽ぐにぐにして、しょっちゅうもじもじしてるんですね(^^;)
そういや、ダブルブッキングバレた後の戸川くんの「一晩中エッフェル塔登りましょうね」ってのは、前回どうだったかしら・・・。
覚えてないや(^.^;)ゞ

書くの忘れてましたが、前回初めてミラーボールがしまわれる瞬間を見ました〜ヽ(´▽`)/
前から気になってたんですよ。
大劇場のって出し入れできるじゃないですか。
でもいっつもその瞬間は見たことなかったので。
梅芸はライトが吊られてる横バーにくくりつけてあるんですよね。
前に3階席に座った時にチェック済みです(笑)。
で、今日は出てくる瞬間を見ようと思ってたのに、席が後ろ過ぎて、2階席の天井で全く見えなかったんですー(ノд`)・。
次は2階席もあるから、そっちに座らせてもらおうかなぁ。他のメンバーと相談の上ですが。

そんなことはともかく。
公演期間も半分を過ぎまして、ノリに乗ってるようです、宙組。
そして、今回も泣きました。
あかんわ、確実に次回はだだ泣き決定です(つд`)ノ・。

b0079661_18162403.jpg幕間はお腹も空いてなかったし、悩んだ末、結局酒飲んできました。
今回はワインとカクテルで、カップはワインの方が可愛かったんですけど、赤だし飲みきる自信がなかったものでカクテルにしました。
ブルゴーニュワインをジンジャーエールで割った「キティ」です。
まあ、ジュースですな。めっちゃ飲みやすかった。


b0079661_18162407.jpgショーの方も盛り上がりがすごいですねぇ。
いろんなところをオペラチェックしましたけど、とにかく目が足らん。
後ろの立ち見のにーちゃんも彼女と目が足らんって言うてた(笑)。

ソーランはますます盛り上がってますし。
今回はちょっと遠かったので、男踊りのところの足音が聞こえなくて寂しかった。
太鼓の音に合わせてダンダンって足音が聞こえると、めっちゃカッコいいんですよ。

黒燕尾は相変わらずオラオラですが。
最近オラオラ系が続いてるので、ちょっと伝統的な黒燕尾が観たいなぁと思う今日この頃(笑)。
オラオラもカッコよくて好きですけど、あんまり続くと濃ゆすぎてね((((^^;)

今回も思いっきり楽しませていただきました。
これでまた1週間頑張れる。
なんか最近電池切れるの早いんですよ。
宙組月間終わったら1ヶ月近く開くんですけど、燃料保つかしら。
2週間に1回は観劇しとくべきか(笑)。

終わって正面玄関出る時に、音校生が文化祭のプログラムの購入呼びかけをやってました。
どうしようか悩んで買わなかったんですけど、買っといたほうがよかっただろうか。
たぶん売り子の生徒さんが、満面の笑顔で売ってくれるんだろうなぁ(*´∀`*)
もし来年もこの時期に観劇が重なったら買うことにしよう。

b0079661_18162451.jpg今回のお買いもの。
宝塚牛乳でヨーグルトとプリンと保冷バッグを買ってきました。
ヨーグルトは連れ1にもお土産に1個買ってます。
この保冷バッグが可愛くてね(*´∀`*)
茶色で牛のイラストが入ってるのもあるんですが、断然こっちが可愛いです。

b0079661_18162467.jpgそして、マチがめっちゃ広い。
たぶん1リットル牛乳瓶が何本か入る仕様なんでしょうな。
ケーキならホールが余裕で入りそうです。
持ち手が長いから肩掛け用なのかな。


来週はいよいよ連れ2のヅカデビューでございます。
どんな反応が返ってくるか、今から楽しみですわ。
あ、案の定、友の会での博多座は落ちました。
ローチケとチケぴで頑張るしかないか。
いーぷらでは調べても出てこなかったよ(´・_・`)

A Motionはセディナで先行があるのでNさんにお願いしました。
平日の販売なんか参戦できねーよ。
取れてくれますように(>人<)
真風さんも巴里祭が決まったんですね。
どれに誰が出るか、連れ1は大変だな(笑)。
まあ、巴里祭は平日だしお高いので無理ですけど。
とにかくチャレンジ出来るものはやらねば!(`・ω・´)
[PR]
by 106yumeno | 2017-02-25 20:03 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

2回目ソーラン〜ヽ(´▽`)/

行ってきましたよ2回目(`・ω・´)
今回は1人、11時公演です。
ここんとこ15時公演が続いてたから、11時久しぶりだわ〜。

なんかねぇ、入り口付近からやたら年配の男性が多くてですね。
それも奥さんと一緒って感じではないんですよね。
「もしかしてあれが愛宝会なのかしら(;゚Д゚)」とか思いながら横を通りすぎましたが、どっかの会社の団体とかツアーが入ってたんでしょうか。
年配の方の他にも若い男性だけの数人連れが結構目立ちました。
まあ、今回の公演はお芝居もショーもいかにもな宝塚臭が薄いので、男性にも見やすいとは思います。
それかあれか、るろ剣でハマった人達が見やすそうな公演選んで来てるのか(笑)。

b0079661_19035658.jpgまずはデザートです〜。
今日はこっちにしました。
いつもと客層がかなり違うので、ラウンジは空いてましたね。

b0079661_19035636.jpg今回の座席はA席で1階25列R3番。
お得意の端っこです。しかも最果て(笑)。

私の隣の席も若い男性2人連れでした。
しかも東京の人らしくて、私のすぐ隣のにーちゃんはヅカ慣れしてる模様。
フィナーレの拍手のタイミングも完璧でした(笑)。
「東京と違ってこっちの座席構成は分からんけど、そこの横の通路の前までがS席でそこから後ろがA席とB席だと思う」って連れのにーちゃんに説明してました。
「惜しいなにーちゃん。横通路からわしらの座ってる列の両サイドまではS席だよ( ̄ー ̄)」と心の中で突っ込みながら、耳ダンボになってました(笑)。
座席の値段とか、2階席の傾斜がどうとかも話してたな。
連れの人は初心者っぽかったけど。なかなか楽しませてもらいました( ̄▽ ̄)

さて、今日のお芝居は。
右京さんのエクソシストっぷりが上がってた( ̄▽ ̄;)
玲子さんも前回は声を張ってたセリフが抑え気味になってたり、細かい演技がちょこちょこ変わってます。
全体的にはどのキャラも濃いくなってましたよ。
クレヨンちゃんも可愛さが増しておりました( ̄▽ ̄;)
今回は1カップルに絞って追いかけようと思ってたんですが、なかなか難しいですね。
つい他のところも気になっちゃって、オペラ動かしちゃうのよ。
ダメなんだって。宙組は全部が観たいんだから(>_<)
最初の街の人たちがいろいろ動いてるところでは、やたら時計を気にして走り回ってる子が気になってしょうがなかったし。
あれは誰だったんだろう。まだ覚えられてない下級生なんだろうけど。
プログラム見ても「街の男」としか書いてないので、誰がどれやらさっぱり分からん。
あの辺の芝居はそれぞれで考えてアドリブってるんだろうなぁ(´-`)

ベルサイユの鏡の回廊のとこではピエール&早見くんを観ようと思ってたのに、肝心のとこで、私の角度からはルイ14世がピエールにドン被りしててよく観えませんでした( ̄△ ̄;)
まあ、何喋ってるかは口を読まないと分かんないですけどね。
そういや、今日帰ってからやっとNOW ONを見まして。
真風さんがあの時の二人の会話が気になってしかたないって言ってたな。
そして右京さんの紺のスーツの模様って刺繍なんですってね。
てっきり布の地紋だと思ってたんで、次の時はズームして見てみようっと。

今回も泣かされまして。展開わかってるのに泣くよね。
ラストシーンのとこの玲子さんと右京さんの会話は、みりおんの退団と被って涙腺緩むし。
いかんな、4回目は号泣コースだな・・・。
正直なところ、私、かなめさん時代のみりおんはそんなに好きではなかったんです。
役に恵まれてなかったってこともありますが、なんとなく存在が薄くて。
それが、まなとさんの代になってからどんどん好きになりました。
すごくのびのびしてるような感じがして。
男で女は変わるんだってことを、宝塚で改めて知るという(笑)。
お芝居終わった後に、「みりおんが銀英伝に出てたって知って、ちょっとじーんとしたわ」て言うてるお嬢さんがいらっしゃいました。
いや、あれ一応ヒロインだから!
ヒロインっぽくなかったけど主演娘役だから!(笑)
そんな認識だったか、みりおん( ̄▽ ̄;)

b0079661_19035618.jpgさてさて、幕間には久しぶりにジェラートを。
小腹が空いてたので、グラノーラ入りのにしました。
ジェラートはヘーゼルナッツ。
結構量があるので、いい感じにお腹満たされましたです。

b0079661_19035799.jpgショーはこないだと全然位置が違うので、客席降りがどんな感じかなぁと楽しみにしておりました。
端っこだからあやかれませんが(^^;)

プロローグの時は横通路の端っこまで来てくれたので、結構近かったんですけど、ライトの逆光で誰やらまったく分からず。
ソーラン節の時は横通路の扉から入って来たので、走ってくジェンヌさんを見られて楽しかったです(´▽`)
しかし、ソーランは太鼓の音が聞こえただけでテンション上がりまくりですな。
最後の方の「ソーラン、そーらぐみ!」のとこは声出してもいいみたいですね。
まなとさんが「かもーん」て身振りしてたし、真風さんも耳に手ぇ当ててたからか掛け声OKっぽいです。
前方の席の人たちは声出してたのかなぁ。

ショーもどんどん濃くなってきてますねぇ。
牛は前に比べて動きがさらに牛っぽくなってたし。
ソーランの盛り上がりは言わずもがなですし。
デュエダンの最初のリフトは今回は綺麗に回ってました。
みりおんの足も綺麗に上がってたから、やっぱり前回のは失敗気味だったんだろうなぁ。
スカステの突撃レポで、まなとさんが「高速回転の時、スモークが竜巻になってるって言われた」って言ってまして。
今回じっくり見て見たら、本当に回るみりおんのスカートと同じ半径でスモークが円柱に立ち上がってました。
そして、パレードではやっぱりまなとさんの羽根の扱いが雑だった(^^;)
やっぱり11時公演の方が元気なんだろうな。
今回も非常に楽しゅうございました。

今日の15時公演はANAの貸切だったんですね。
しかもご招待貸切っぽかった。
受付のとこに「ご来賓様」とか「企業様」とか「旅行会社様」とか「抽選ご当選者様」とか出てたし。
終わって出て来たら、中央階段の横にビジネスクラスの新型シートを設置してる最中でした。
あれって体験用のシートなのかしら。面白そうだなぁ。

さて、次回も1週間後、ぼっち観劇です。
座席もA席。今日よりさらに後ろ(笑)。
また週末を糧に1週間頑張りますよ。

そうそう、月DCのチケットが取れました!(・∀・)
梅芸会員になって初めて取れましたーヽ(´▽`)/
でももうちょっと早く花の時に取れて欲しかった。
スーアク観たかったのよぅ(ノ_<)・゜・。
いや、もちろん美弥ちゃんもすごく観たかったから、めっちゃ嬉しいんですけどね。
このDCの取れにくさを考えると、「翼ある」の時の2回はホントにビギナーズラックだったんだなぁと。
そして「サンクチュアリ」のバウ6列目は奇跡だったんだなぁと思わずにはいられません。
一三先生ありがとうございます(´人`)

あとは博多座が取れてくれれば。
友の会では落ちるだろうなぁ。他のところ調べとかなきゃ。
セディナでは欲しい公演が入ってなかったのです(´д`)
セゾンにはなかったし。プレイガイドを頼るしかないのよね・・・。
宙バウも宙ショーもあるし。星の次の大劇場の予定も出ましたしね。
どんどん予定組んでかなきゃ。
[PR]
by 106yumeno | 2017-02-18 21:03 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

宙組月間始まりました

b0079661_08181763.jpg

昨日がMy初日、宙組月間の始まりございます。
ミュージカル・コメディ「王妃の館」、スーパー・レビュー「VIVA! FESTA!」。
夢組貸切お弁当付きプランで、連れ1と行ってまいりました。
ムラに向かう前にハルカスでちょびっとチョコ物色したりしてましたが、それはまた後日に追加で書ければと。

b0079661_08181743.jpgまずはお弁当でございますね。
劇場に着いたのが13時半近くなので、室内はどこも埋まってまして。
日陰のテラス席で寒さに震えながら食べてきました( ̄▽ ̄;)

劇場内にもう少しお弁当食べられるところ増やしてくれんかなぁ。
それか、フルールでなんか購入したらお弁当食べてもいいってことにならないかしら・・・。

b0079661_08181752.jpgお弁当の後はデザートです。

b0079661_08181846.jpg連れ1ももう1回来るので、今回は幕前にしか食べてません(笑)。
連れ1が「バニラムースとコーヒージュレ」、私が「ムースソレイユ」です。

ソレイユの方は私で売り切れました。危なかった。
バニラムースも程なく売り切れてたので、15時公演は油断ならないです。
フルールにはまだあるかもな。
ソレイユは柑橘系なのでさっぱりしてます。
バニラムースも味見したけど、コーヒーの苦味が効いてて程よい甘さになってました。

b0079661_08181820.jpg今回の座席はこの辺り。1階14列21・22番。
下手サブセンターの下手側通路席です。
前もって客席降り情報仕入れてたので、連れ1がどっちに座るのがいいかなと思ってましたが、そらはセンターブロックの下手通路なので、ちょっとでもそっちに近い22番で、私が21番に座ることにしました。

今回の司会はいつものお着替え司会者ではなく、組長の妹さんの達つかささんでした。
生で見たの初めてだ。

お芝居は田渕先生の大劇場デビュー作。
テンポもよく、上手くまとまってて、とっても面白かったです。
コメディなのでハンカチはいらんやろと思ってましたが、あかんかった。泣かされるヤツやった(ノд`)・。

もちろん原作の知識なんぞカケラも入れてってないので、展開は全く知りませんです(笑)。
下田夫妻の「笑顔」の話が出た時点で、「あ、これはやばい」と思いまして。
いや、すでに岩波さんの零戦の話で目が潤ってたんですけどね(笑)。
ダメなんですよ、ゼロのパイロットの話は気持ちが痛いほど分かりすぎて、絶対泣くんですよ。
私、前世は特攻で死んだんじゃないかってくらいに(笑)。

とにかく面白くて大いに笑わせていただきましたが、最後はほろっと心があったかくなる、いいお芝居でした。

まなとさんは変人全開でしたし、愛ちゃんはいろんな意味で男前だったし(笑)、せーこちゃんのオールドミスはハマリすぎてたし(笑)、りくのニューハーフはかなり可愛かったです(笑)。
澄輝さんが迫られてオタオタするのも面白かったし、まどかの元ホステス子ギャルっぷりもなかなかでした。
みりおんのツアコンも倒産寸前の必死さが出てて、ヘタレ部下のチェリーとのやりとりが、いかにもって感じで良かったですね。
組長夫妻は言わずもがなですし、一樹さんは相変わらず素敵です。
そらのピエールはカタコト日本語が可愛かったなぁ。時々普通のイントネーションになってましたけど(笑)。

もうねぇ、そらに関しては和希そらbotのリツイートで前評判がガンガン上がってて、まあ、あの方たちはフィルターかかりまくってるだろうから話半分に見てました。
色気ダダ漏れとか、チャラさたまらんとか。
・・・そうでもなかったよ?
色気は漏れてなかったぞ。チャラいのもそこまでではなかったと思いますが( ̄▽ ̄)
でも双頭やってから、ずいぶん成長はしたなーと思って見てました。
私は個人に入れあげることがありませんので、全体的に割と冷めた目線で見ております。
そして、昔から人にしろ物にしろ、好きなものほど辛口になるので容赦はしません(笑)。
まあ、ここに書くことはだいぶまろやかな贔屓目にしてますけどねー( ̄▽ ̄)
ヅカに関しては、ほとんど子供を見る親の目線ですので、うんうん頑張ってるねぇ(´-`)とあたたかく見守ることにしております。
それでもそらに関しては連れ1の影響なのか、かなり期待はしてますよ。
96期だからって見ない人もいるらしいですけど、そんなもん全然気にしないし。
上手い子多いし、96期。

あと、風馬くんが視線泥棒(笑)。
私の中では宙組におけるタンバリンの位置を占めております。<ちゃうな「花組における」だな。書いててなんか違うなと思った(^.^;)ゞ
ショーの時は特につい目がいっちゃうんですよね。ダンス上手いもんなぁ。

b0079661_08181874.jpgそんなこんなでお芝居で泣かされた後はショーでございます。
幕間は抽選会もあったし、トイレ列に並んだだけで何もしてません(笑)。
今回の客席降りは2回。プロローグとソーラン節の場面です。

プロローグではペチペチできたし、私の真横に下級生の男役の子が来て、満面の笑顔で笑いかけてもらっちゃった(〃▽〃)
見覚えはあるんだけど「君は誰だ」と思いながらタッチしてましたが、後でプログラムで調べて見たら秋奈るいくんだった模様。
twitterで見かけた配置図には秋音光くんの名前が乗ってましたが、あの顔は私の好みなので秋奈くんだと思います。
ややこしいな、秋音だったり秋奈だったり(笑)。

いろんな祭りがテーマのレビューなので、とにかく賑やかです。
その中でもソーラン節はすごくカッコいいですよー。
時間も長いし。
男役さん達はもちろんですが、中でもせーこちゃんがめっちゃカッコいいんですわ。
女踊りの時は動きが柔らかいのでそうでもないですが、総踊りの時のカッコよさといったら。
さすが男役経験者。

ソーラン節の客席降りは、銀橋からではなく後部扉からの客席登場です。
センターブロックの両脇通路だけでした。
前情報ではサブセンの下手通路にも名前があって、私の席のところには松風さんが来るらしかったんですけど。
確かに松風さん、14列目には来てましたが反対側だった。残念。
客席降りって、やっぱり日によって若干違うんですかね。
まあ、報告あげてる方々も記憶が頼りだろうから思い違いもあるだろうし。
ソーランでは記憶飛んでる人多いらしいし(笑)。
とにかくソーラン節はテンション上がりますよー(^o^)

黒燕尾はちょっと変わったフォーメーションで。
今回はなるべく全体を見ようと思ってました。
オペラ使うとよく分からんくなるのでね。
大階段のM字で始まって、あれはハートなのかしら今の時期だから、に隊形変わりましたね。
その辺はいつもどおりですけど、下に降りて来てからは、いつもの整列した振り付けもありましたが舞台全体に広がったのが多かった。
上手下手から一人ずつ走りこんで来るのがあったり、なかなか激しかったです。

まだ後3回観るから泣くことはないだろうと思ってましたが、デュエダンの曲がしっとり系だったので、思わずホロリと。
リフトは2種類ありましたね。
おなじみの回転の他に初めて見たタイプのが。
スケートとかではよく出るリフトですけど。
ただ、昨日はちょっと失敗気味だったかもなぁ。
なかなかしんどい体勢のだから、あのぐらいにしてあるのかもしれませんが。

パレードでは、並びがちょっといつもと違う感じでしたね。
男役5人が一列になって降りて来てるとこもあったし。
チェリーは4番手確定なのかしら。
みりおんが退団したら娘トップ不在になるから、並びも色々変わるのかなぁ。
そして、昨日のまなとさんの羽の扱いはちょっとおとなしかったです(笑)。

最後の舞台インタビューで、「今行きたいツアーはありますか」の問いには、「シャトー・ドゥ・ラ・レーヌに行きたいです。ダブルブッキングではないツアーで(笑)」と。
「もちろん阪急交通社で!」て付け加えてました( ̄▽ ̄)
そういやお芝居の方ではそれ系のアドリブが無かったわ(笑)。
まだ1回目なのでアドリブがあったのかどうかも分からんですけど。
ツアー客があっちゃこっちゃでわちゃわちゃしてるので、その辺はいろんなアドリブありそうですけどね。

とにかくお芝居もショーも楽しかったです。
次はちょっと遠い席なので、オペラ使う時と使わない時のバランスが難しいなぁ。
流れは分かったからちょっとは余裕出ると思いますが。

こないだNさんが切子グラスを買おうとして雪組だけ売り切れてたって言うてたので、悩んだ末、私も宙組を買おうかと思いまして。
紫のカード握りしめてレビューショップに行って見たらば、全組品切れ中だとか・・・。
せっかく買う気になってたのになぁ。
品切れ中なら値札のとこに書いといて下さい。
次の入荷は3月中旬だそうです。
3月は4日にしかムラに行かないんだが・・・。
スカピンは4月1日だしなぁ。
その時まだあったら買うことにしよう。
売り切れてたら諦めます。

さて、今日はこの後歯医者に行って、夕方からは「戦国ザ・リアル」です。
実はチケットを1週間間違えて19日のを買ってることに木曜日に気がつきまして。
おかしいなぁ、ちゃんと確かめて買ったはずなのに。
その日は連れ1が行けないのですよ。
発券しちゃったのでチケぴのリセールも使えず、幸いにもK田に1枚引き取ってもらえることになったので、改めて買い直しました。
なので、戦国も2週続けての観劇です( ̄▽ ̄;)
こちらは19日終わってからまとめて感想書きます。
USJコラボの30分のミュージカルらしい。
今日は寒いので防寒しっかりしてかなきゃなぁ( ̄Д ̄;)
[PR]
by 106yumeno | 2017-02-12 10:47 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

観劇初め〜

b0079661_21414363.jpg

さてさて、本日わたくし観劇初めでございました。そして貴千さん見納めです(ノ_<)・゜・。
月組公演、ザ・ミュージカル「グランドホテル」、モン・パリ誕生90周年・レヴューロマン「カルーセル輪舞曲(ロンド)」。
ぼっち観劇でございます。

b0079661_21414390.jpgレヴュー90周年とのことで、エントランスにはこんなものが。

b0079661_21414401.jpgこちらは「パリ・ゼット」の頭飾り。
当時のは白黒写真しかありませんが、資料の文章と写真から再現したものだそうです。


b0079661_21414419.jpgまずはデザート。
今回のはこの2種類です。

b0079661_21414597.jpg「チェリーとチョコレートのムース」の方にしました。
タバコの形のはチョコレート。蝶ネクタイはクッキーです。
下からチェリージュレ、チョコレートのスポンジ、サワーチェリー、チョコレートムースの層になってます。

チェリージュレとサワーチェリーの酸味がちょうどいいので、チョコは濃いめですが甘すぎることはなかったです。

b0079661_21560916.jpg今回の座席は1階11列2番。
いやぁ懐かしい景色だなぁ(笑)。
花組の時は上手だったので、どっちかっていうとこっちの方が懐かしい。
ビギナーの頃はもう少し前のこの辺りにしょっちゅう座ってましたから(^.^;)ゞ

b0079661_21561018.jpg花道はこんな感じ。
この辺の席の時は、ショーなんかでは花道の下級生を見るのがお勧めです。
めっちゃ笑顔で視線くれますから(笑)。

b0079661_21561051.jpgお芝居が始まる前の場内アナウンスがホテルの館内アナウンス風で始まりまして。
いつもよりかなりゆっくり幕が上がって行きました。


ベルリンのグランドホテルで繰り広げられる群像劇です。
24年前に月組で初演された時と主人公が変わってるそうで。
もちろん今回も予習は一切してませんし、初演映像も見てません。
スカステで放送された映画の方は録画はしたものの、結局見ないままになってます。

お話はすごくわかりやすいので、あらすじだけ読んでいけば大丈夫だと思いますが、なかなか集中して観ないと置いていかれそうな内容ではありました。
あんまり宝塚っぽくはなく、外部の舞台を観てるような印象を受けましたね。
元々がブロードウェイミュージカルだし。
去年先に外部でやった舞台では、結末が2種類だったんだっけか。
役替わりの日程はAです。
あーさがエリックでありちゃんがラファエラ、わかばちゃんがフラムシェンでした。

たまきちの男爵はすごく様になってたし良かったんですけど、美弥ちゃんのオットーの存在感がすごすぎて。
ちょっとたまきちが食われ気味だったかなぁ。
まあ、その辺は経験の差なんでしょうけど。
ちゃぴちゃんのバレリーナ姿はものすごく綺麗でした。
そして、夏美さんがかっこよすぎる(> <)
ストーリーテラーのお医者さん役なんですけど、もうむちゃくちゃかっこよかったです(≧ω≦)
出番以外でも袖に引っ込むことなく、ずーっと下手の椅子に座ってて、双頭のそらもこんな感じだったのかなぁとか思っちゃいました。

あ、そうそう、15時公演は宙組団体様がご観劇でした。
何人くらいいたかなぁ。
自分では組長とまなとさん、みりおん、りくまでは確認しました。
twitterで調べてみたら、真風さん、澄輝さん、チェリーもいたそうな。
他は分からんかったけど、10人以上は確実。20人近くいたような・・・。
ジェンヌさん観劇には何回か遭遇してますが、あの人数は初めてだったわ( ̄▽ ̄;)

さて、話は戻りまして。
ラファエラって、あんまり「女役」って作らない感じの役なんですかね。
いや、ありちゃん、ただの女装って印象だったもんで(^.^;)ゞ
やっぱ初演か映画観なきゃだな・・・。
あーさのがどんな感じなのか観てみたいわぁ。
しかし、舞台上で脱がすは脱ぐはで、結構色々すごいお芝居でしたよ(^^;)
見方によっていろいろな解釈ができそうで、ある意味難しい舞台かもしれません。考えすぎ?
群像劇ってあんまり観たことがないので、慣れてないだけかもしれませんが。

ラスト近くで男爵とグルーシンスカヤのボレロのデュエダンがあるんですが、そのリフトがすごかった。
あれはたまきちの体格でないと出来んよなぁ。
生にしろ、映像にしろ、私が今まで観た中では初めてリフトでした。
あーさは終盤で長いソロパートがありましたね。
あーさの歌をきっちり聞いた覚えがなかったんですけど、なかなかなもんでしたよ。
次はありちゃんがあれを歌うんだよな。ありちゃんのも聞いてみたいです。

b0079661_21561043.jpg幕間は結局もう一個のデザートを。
今回の酒は最初から飲むつもりはなかったし。
先にトイレ列に並んだらジェラート食べに行く余裕がなかったので。
ガレット・デ・ロワをイメージしてあるんだとか。

下に入ってるアーモンドクリームのパイ菓子がちょっと重めなので、小腹空いてる時にはいいと思います。

b0079661_21561004.jpgお次はショーでございますー。

これは3日にBSプレミアムで既に観てましたけど、やっぱ生は全然違いますので。
ショーの方は貴千さん多めに観てまいりました。
つっても、月組は結構観たい人がいるので目が足りません。
そして、やっぱり輝月くんと輝城くんを見間違うのです。
あの二人顔似てるんだもの。
んでまた楽園のシーンの宇月さんのかっこいいこと(≧ω≦)
憧花組長の歌も素晴らしかった。
黒燕尾もかっこよかったなぁ。
退団者のシーンではやっぱりちょっとホロっとしてしまいました。
つか、BSで貴千さん見た時に既にうるっときてたし( ̄▽ ̄;)
とにかく今日で生貴千さんは見納めです。
お疲れ様でした(ノд`)・。

しかし、今日のショーで思いましたけど、目が足りないのは宙組だけやなかったのかと。
足りない順でいくと、宙>月>星(星>月かもしれん)>雪>花のような気がします。
あ、でも宙は全員観なきゃならんから、かえって忙しくないかもしれんな・・・。
オペラなしで判別できる人多数だし。

そういやパレードではピン降りになってましたけど、プログラム見たら、やっぱり3番手以下ははっきりしてないんですね。
ラウンジにあった写真ではあーさとありちゃんが同列3番手みたいな扱いになってましたが、あれはお芝居の役があるからなのかなぁ。
まあ、あーさは雪に行っちゃうし、かなとくんが来たら序列も変わるだろうから今はまだってとこなんですかねぇ。
いろいろありますが、観劇初め、楽しゅうございました。

b0079661_21561127.jpgそして今回のお買い物はレビューショップIIで。
てぬぐいは元々買うつもりでしたけど、湯上がりたおるも買っちゃった。
バスタオルくらいの大きさがあるので、ちょうどよかったです。

江戸切子のグラスも置いてました。
実物はすごく綺麗でしたよー。
欲しいけどお値段が・・・ねぇ。
実は今日の帰りにiPad買うつもりでお金持ってたから、ちょっとヤバかったです( ̄◇ ̄;)

iPadは結局電源が死にかけてるということが分かりまして、買い換えることにしました。
でもヨドバシではPad mini4は売り切れてて入荷は未定とか(>_<)
2ならあるけど、やっぱりおすすめしないそうな。
しかし、たった3年ですよ、使い始めてから。早すぎるだろ。
iPod touchの方はもう10年になろうかというのにまだまだ元気だっつの。
さすがに電池の減りは早くなって来てますが、単純な機械の方が長持ちするのね・・・。
今度マップの方行ってみよう。
急いで買わなくてもいいっちゃいいんですけどね。

さて、次の観劇は宙組までありません。
その前に樹里さんのNHKカルチャー講座に行って来ます。
また近々チケ取りの日々が始まりますわ〜。
[PR]
by 106yumeno | 2017-01-09 23:46 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

今年も終わったわ〜

b0079661_08510196.jpg

いや、まだ終わってねーから。
今年まだ1週間あるから( ̄◇ ̄;)

昨日のライビュが終わって、すっかり今年も大晦日な気分ですが、みなさまどんなクリスマスイブをお過ごしでしょうか。
私は全くいつも通りの週末でございます。

やー、楽しかったですわ〜。
映画館はくずはモールのTOHOシネマズくずは。
座席はスクリーン6のM列4、5番で観てきました。
連れ1と一緒でございます。

出勤は無事まぬがれまして。
「14時までしか出られない」って言ったら、それならフルで出られる人の方がいいかってことになりました。
ありがたやありがたや(´人`)
来年もよろしくお願いします(`・ω・´)

今年のタカスペは、男役さんには分からない人が一人もいないという、どこを観ても楽しい時間でございました(*´-`*)
娘役さんはさすがに全員は分かりませんでした。
もちろん宙は全員分かりますが、あとは月くらいかなぁ、っても月は3人しかいなかったからな。
花も星も2〜3人ずつくらいしか分からんかった。
そして、そらさん、タカスペ初出演おめでとうございますーヽ( ̄▽ ̄)ノ
短いけどソロパートももらっててよかったねぇ。
なんか双頭で人気をどっかんどっかん上げてるようですので、路線に乗っかっていくのでしょうか。
そんなこんなで今回は連れ1が大変でございました。「チケット取れ」の圧力が。
少しは手伝おうとか考えんのか・・・。

残念だったのはパロディコーナーが無かったことですね。
最初にお詫びされてまいましたが。
あ、歌って踊ろうの「ニューセ〜ンチュリ〜♪」はオープニングのほんのちょっとだっんですが、やっぱり映画館では誰も踊らなかった。手拍子もなかった。
一番後ろの席だったので全体を見渡しましたが、やってる人誰もいなかったよ・・・。
一応連れ1が隣でうちゃうちゃしてたし、私も歌は口パクで腕までは上げませんでしたが、手先だけでわちゃわちゃ踊ってました。
気にせず踊ればみんなやりだすのかもしれんけど一番後ろだったしねぇ。
周りが静かだとやりにくいです(´・ω・`)
みんな踊ろうよー、楽しいから。
やっぱああいうのは生でないとあかんのかなぁ。

衝撃だったのは小林公平先生と寺田瀧雄先生の追悼コーナー。
公平先生のとこはよかったんですが、寺田先生コーナー、女装祭りかよ( ̄口 ̄;)
まあ、あーさはいいよ、見慣れてるから(笑)。
チェリーもまだいいよ。
衝撃はマイティ(笑)。
いや、マデレーネとかで観てるけどさ。ごついって(笑)。
愛ちゃん、よくアレをリフトしたよね( ̄ー ̄;)
もう一人ごついのがわかんなくて、幕間にプログラム見たら瀬央っちだった( ̄▽ ̄;)
そのメンバーで客席降りしてたから「こえぇ、この客席降りこえぇ( ̄口 ̄;)」て思って見てました(笑)。

第2部のエリザコーナーは、最初の理事の「キッチュ」がさすがとしか言いようがない。
宙組はこないだまでやってたので慣れたもんですな。
みりおとまなとさんのダブルトートでの「最後のダンス」は、まなとさんのねちっこさが強調されておりました( ̄◇ ̄;)
そういや「闇が広がる」のたまきち衣装は、トート役なのに何でルドルフと同じデザインだったのか。
横線の数は倍だったけどさ。

エリザの後はポップスとスタンダードのメドレーだったので、知った曲も多くて楽しゅうございました。
うーん、娘役さんももうちょっと覚えないとなぁ。
しかし、今回はトップも入れ替わったとこで、2番手の顔ぶれも変わって、時代が進んでるなーというのを実感しましたね。
月もちゃんと美弥ちゃんが2番手確定してるし。
いろいろ変わっていくんですねー(´-`)
来年は生で観たいなぁ。チケット超厳しいけど。
神様お願い・・・。

さて、今年は開始が早かったので、終わってからもお買い物ができました。
やっぱり新しいレコーダーにも外付けつけようかと思って、物色しにマップに行こうとしたところ、エレベーターホールのとこでアウトレットセールやってまして。
2TBと3TBの外付けが8980円で売られてまして。
大丈夫だと思うけど、一応ビエラ対応になってる2TBの方を買っちゃいました。
アウトレットなのでマップポイントは付かないんですけどね。

で、5000円以上買った人には応募券が出るそうでもらいました。
b0079661_12313256.jpg・・・何ですか、私呼ばれましたか。
いや、もちろん、せっかくだから応募するけどさ。
そのへんいろいろ被ってて大変だけど、エントリー予定日変えるだけだからさ。
たぶん当たらんだろうけどな。

さて、今年の観劇もこれで全て終わりました。
王妃のチケットはプレイガイドで無事2回分確保できましたので、4回観に行けることになりましたーヽ(´◇`)ノ
プレイガイドで取れたのはどっちもA席ですが、お金厳しいからちょうどいいわー。
[PR]
by 106yumeno | 2016-12-24 12:44 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

今年の観劇まとめ(`・ω・´)

先週で今年の生観劇も終わったことですし、まとめとまいりたいと思います。
公演名までは書きませんが、組ごとに数えてみました。

まあ、大半は大劇場ですよ。
バウは全く取れなかったし、DCは1回だけだし、全ツは宙組行けなかったしなぁ。
今回数えてみてふと気がついたんですけと、全組必ず年2回大劇場があるわけやないんですね。
12月に大劇場やった組は、次の年は6月あたりに1回だけだということに初めて気がつきました。
そら年9回公演を5組で回すんだからあたりまえか(^.^;)ゞ
というわけで以下の通りです。

花 4回
月 2回
雪 4回
星 5回 ライビュ1回
宙 6回
タカラヅカスペシャルライビュ 1回(今週金曜日)
外部 6回
モンハンコンサート 1回

やっと大劇場全組制覇しましたーヽ(´▽`)/
ヅカだけだとタカスペライビュまで含めて23回です。

・・・すみません、ちょっと「そんなもんか・・・」と思っちゃった(- -;)

ものすごい行ってる感あったんですが、外部が多かったからなんですね(^_^;)ゞ
外部とコンサート含めると30回ですし。
これにシンゴジ映画が3回入ったりしてますし(^◇^;)ゞ

・・・外部削ったらも少し行けるな。<おい

タカスペのライビュは抽選は落ちましたが、一般でなんとか確保できました。
大阪市内ではないですが。
やー、もう今回市内の映画館少なかったんでね。
くずは、鳳、橿原、和歌山しか残ってなかったんですよ。
23日は仕事になる可能性がものすごく高いのですが、午前中しか出ないからな!(`ロ´#)
本来なら2日間で終わるはずのを、3日間も、しかも祝日まで入れた予定立ててやがるのよ、ウチの子会社(その仕事は組版以降がわしらの作業)。
印刷は27日なので、26日に作業する余裕があるのに、なんで23日出勤なのか!ヽ(`ロ´#)ノ
その辺はデスクが交渉してくれる予定なんですけど・・・。
とりあえず、午前中出ればなんとかなるじゃろよ。

しかし、アレですな、ライビュ含めるとはいえ、星と宙が同率ですよ。
北翔さんのラストデイは宙の全ツに行けなかったから取ったんですけどね。
どんだけ北翔さん好きなの、わし(= =;)
まあ、来年の大劇場は宙以外は1回でもいいかなーと思ってます。
その分、宙増やしますけど<( ̄^ ̄)>

・・・増やせればいいんですけどね(ノд`)・。
なんかやっぱり宙組人気上がってるような気がするんですよ。
おまけに、そらが「双頭」で客を釣りまくってるらしいし・・・。
やめてー!チケ難になる程人気出さなくていいから!(>_<)
次の宙はみりおん退団だから取りにくいのはあたりまえかもですけど。
一応2回は確保しました、どっちも貸切で。
友の会は先着でもダメだったので、プレイガイドで後2回分確保できればと思ってます。
今回はモバタカでも先行抽選やるみたいですね。ものすごい席数少ないけど。
そう、4回観たいのです。宙に関しては3回が基本だと思ってますから(>_<)

他には小劇場系がいろいろ気になってて。
取れないだろうけどね。挑戦はしますです。
もちろん、来年も大劇場全組制覇は目標です。
6月くらいまでの観劇予定は決まってまする(笑)。
5月がいろいろ被りまくってて、やりくり大変ですけど。
また悠未さんがナルトに出るらしいし。
王家も観に行きたいし。
もしパタリロが大阪に来たりしたら絶対観たいし(笑)。<外部減らすんちゃうんかい

ああ、お金と時間がもっと欲しい・・・。
[PR]
by 106yumeno | 2016-12-18 18:19 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)