雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

「天河」大人買い

b0079661_20424663.jpg

「天河」文庫版全巻買っちゃった〜。
外伝含めて21冊です。
先週書店に取り寄せをお願いして、今日引き取ってきました。
1〜2週間かかるって聞いてたんですが、4日くらいで入荷のお知らせが来ましたよ。

別に宙組でやるからってわけではないですけど。
もともと篠原千絵作品はほぼほぼ読んでまして。
「海の闇、月の影」と「水に棲む花」くらいかな、読んでないの。

「天河」は妹がコミックスを買ってて、途中まで読んでました。
途中で話がダレた時期があって、その辺で妹が買うのをやめちゃいまして。
だいぶ経ってから漫画喫茶で残りを読んだんだよな、確か。

細かいとこは忘れてるから、おさらいに読み直したかったのです。
赤い人が持ってるから借りられるんですけど、篠原作品なら買ってもいいなと。

古本屋を探そうかとも思いましたが、やっぱ好きな作品は新品で欲しいじゃないですか。
注文する時に「外伝もありますけど」って言われて、「んじゃ、全部お願いします」って取り寄せてもらいました。
外伝は値段がやけに安いのと、ルルル文庫とかいうのだったので、小説じゃね?って思いましたけど。
店員さんもよくわかってないようで「マンガ文庫に分類されてますよ」って言ってたんですよね。
小説でも読むからいいけど。
作者は篠原千絵って書いてあったし。
で、やっぱり小説だったのです。本人が文章書いて挿絵も書いてるやつでした。わー、セルフノベライズだー( ̄▽ ̄)
一時期流行ったよねー。漫画家が小説書くの。今でもあるのかしら。
ラノベは全く読まんので、文章的に合うかどうかわかりませんが、本人だから何とか読めるじゃろ(笑)。

本棚が一気に埋まっちゃいますが、しょーがあんめぇ。
読むぞー。

さて、来週の土曜日はパジャマゲームです。日曜は仕事ですが。明日も仕事。
そして、来年、うっかり外部が増えました。
「私のホストちゃんREBORN」とかいうのに悠未さんが出るそうで。女子役で(笑)。
連れ1が見に行くっつーのでエントリーしました。
三ツ矢雄二も出るそうですよ。こえーな( ̄▽ ̄;)
元はゲームだそうですな。タイトルだけは聞いたことあります。
ホスト役の役者さんは誰一人知りません。
何ならヅカでやればいいのねぇ。客の死亡率急上昇だと思いますが(笑)。

専科バウは全滅。月バウも最後の望みのローチケにエントリー中です。
2枚では絶対取れないので、1枚がけでNさんにもお手伝いしてもらってます。
当のNさんはぴあで取れてるのよねぇ。
あの人のチケ運てどうなってんのさ( ̄△ ̄;)
宙DCは梅芸先行落ちたので、友の会以降でがんばらねばな。

外部では「HEADS UP」が取れて、「ラ・カージュ」にもエントリーしました。
・・・・全然減っとらんやないか( ̄△ ̄;)
いかんわー。
[PR]
# by 106yumeno | 2017-10-14 22:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)

はいからさんが通ってった

b0079661_08452074.jpg

昨日、Nさんと観に行って来ました〜。
花組ドラマシティ公演「はいからさんが通る」。16時公演です。
座席は19列37・38番。
ドラマシティは小さいからどこでも見やすくていいですねー。
私の前の人は小さめだったし、途中寝てたのか、かしいでたから視界を遮るものはなかった(笑)。

めっちゃ面白かったです。小柳先生サイコーヽ(´▽`)/
結構ネタバレしてますので、嫌な方は回れ右してください(笑)。

キャラクター再現率の高さは折り紙つきのヅカ2.5次元ですが、今回の最高得点は牛五郎でございます。
天真みちるサイコーヽ(´▽`)/
いやもう牛五郎だったわ、本気で。
花組の何が楽しみって、タンバリンなんですけどね(笑)。
ここんとこのタンバリンは振り切りすぎてて素晴らしすぎる。
ついでに牢名主さんもやって欲しかったけど、今回は出てこなかったしなぁ。
たぶんヅカレポやってらっしゃるブログとかにはあんまり書かれてないかもしれないから、もっかい言っときます(笑)。
天真みちるサイコーヽ(´▽`)/

それはさておき、内容の方ですが。
どこまでやるのかなぁと思ってたら、最後までいきました。
1幕は紅緒の白喪服の場面まで。
2幕は少尉が行方不明になって数年後だっけかな、紅緒が冗談社に就職しようとするあたりから始まります。

2幕の辺りはだいぶ原作の記憶薄いんですよねー(´・_・`)
もともと子供の頃のアニメしか見たことなくて、数年前に原作を初めて読んだもので。
どっちの記憶もおぼろげなのですわ(^_^;)ゞ
読み直そうかと思ったけど、自分では持ってなくて、誰に借りたんだっけか。
連れ1かな・・・。

1幕がわりと緩やかに進んでたから2幕はかなり走りましたが、端折り方が上手いので、原作知らない人でも全く問題なく見られると思います。
関東大震災は結婚式の時だったんですね。
その場面のコマははっきり覚えてるんですけど、冬星さんの服がそんなに印象変わらんやないですか(笑)。
漫画はモノクロだしねー。
紅緒の花嫁衣装もはっきり覚えてたんだけどなぁ。だいぶ記憶が行方不明になっとる。

華優季ちゃんの紅緒が、もう可愛くて可愛くて。
原作そのもののはちゃめちゃ加減ですけど、それがとってもキュートでした。
ただ、肝心な場面でセリフ噛んじゃったのがちょっと残念かな。
100期生で東上初ヒロインだもんね。そんなこともあるわな。

1幕は紅緒が竹刀振り回すとこが多くて人を殴り倒してましたけど、かなりギリギリのタイミングで寸止めしててすごいなぁと思いました。
竹刀の殺陣は難しいだろうに。
日傘を使った立ち回りも上手かったですね。
そういうのが得意な子なのかなぁ。

環もイメージぴったりでしたし、べーちゃんの吉次姐さんがまた色っぽい。
少尉はうざかったし(笑)、鬼島さんはカッコ良かったです。
あ、私、少尉が好きではないんですの(笑)。
一番好きなのは鬼島さん、次点で冬星さんなのです。
終わった後、Nさんと「だんだん腹立ってきたからあれは本物の少尉よな(笑)」と話しておりました。
そういや、敬礼が帝国陸軍のやり方で、その辺は時代考証はさすがだなぁと思いました。

しかし、ミハイロフ侯爵になってから、紅緒の前に現れる時は必ず軍服なのはどうなのさ( ̄▽ ̄;)
つか、その軍服、ラリサが保管しとったんかい。
大震災の時も軍服で出てきましたしー。
着替えてる暇があったらさっさと助けに行けよ(= =;)
と、ツッコミどころもちゃんと用意されております(笑)。

蘭丸も良かったなぁ。
2幕の最初に職業婦人だけのダンスシーンがあるんですが、そこに蘭丸が入ってましてね。
思わず「いや、女形やけど、そこに入れていいんかよ( ̄▽ ̄;)」ってツッコミ入れてもーたわ。

最後はもちろんハッピーエンドです。
冬星さんかわいそうだったけど。
冬星さんと少尉の殴り合いってあんな感じだったっけ。
その辺も覚えてないや(^.^;)ゞ

いわゆるフィナーレはありませんでした。
まあ、いつものフィナーレ付けるようなイメージではないしね。
歌もそれほど多くなくて、ストレートプレイに近かったです。
しかし面白かった。
さすがオタク小柳。その辺は外しませんねー(笑)。
チケット取れるならもう一回見たいくらいです。
スカステの放送あるのかなぁ。
円盤にはならなそうだし。
放送くらいは版権の問題をなんとかしていただきたい。

さて、次のヅカはちょっと空きます。
来月の雪組だから丸1ヶ月か。
その間は仕事が忙しいからちょうどいいかもですけど。
とか言いつつ再来週に「パジャマゲーム」が入ってますが(^.^;)ゞ
今年の観劇総括が怖いなぁ( ̄◇ ̄;)

来年の予定もおいおい立てていきますが、ヅカはもちろん、外部では「1789」と「999」も観に行きたいんですよねー(笑)。
他にもいろいろ出て来そうで怖いわ。
お財布と相談しながらだなぁ(= =;)
[PR]
# by 106yumeno | 2017-10-09 10:18 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

映像に始まり映像に終わる

b0079661_21000965.jpg

今日は、星組公演、ミュージカル「ベルリン、わが愛」タカラヅカレビュー90周年「Bouquet de TAKARAZUKA」を観に行く日でした。
それがねぇ、朝からものすごく体調が悪くてですね。
ここんとこの仕事のせいで日常的に不調だったんですが、吐き気を伴う頭痛がひどくなって来て、行くのを諦めざるを得んかと一瞬思ったくらいでしたのです。

頭痛薬を飲むためにも何か胃に入れねばと思って、ヨーグルトを食べたら吐き気が増しまして。
吐けば少し楽になるのはわかってたので、素直に吐きましたよ(笑)。
ただ胃の中がほぼ空だったので吐くものがなくて、水で胃液を薄める始末。
幸い顔は早めに作ってたので、その後は出る時間ギリギリまで死んでました( ̄Д ̄;)

普段8割方気力で生きてる人間ですから、一応時間には動けるまでに回復しておりました。
いやもう、自分のメンタルに呆れるわ。
これが仕事でも復活しますからね(- -;)

で、途中の電車では爆睡し、何とか体力温存してムラまでたどり着いた次第です(笑)。
いや、空席にしなくてよかったよ。
どうしてもダメなら、めずらしく週末こっちにいる連れ1を生贄に差し出すつもりでしたけど(笑)。
11時公演だったからなぁ。15時なら午前中で万全に戻せたのに。

そして、観れば何かが治るタカラヅカ。
帰る頃には、普通に体調悪いくらいには戻ってた(笑)。

b0079661_20523042.jpg今回のデサートです。
さすがに無理そうなら諦めようと思ってましたが、食べられそうなのでチャレンジしてきました。

b0079661_20523175.jpgなるべく胃に負担の少なそうな「ミモザ」の方を。
ダメな時は一口目でわかるけど、食べきることができたので一安心。
美味しかったけど、あんまり味覚えてないな( ̄▽ ̄;)

そういや、今回もラウンジの壁にはトップ3の写真はなく、ポッキーの広告が全てを占めてましたよ。
何で? あの写真出すのやめたのかしら。
あそこで記念写真撮ってる人多かったのに。

b0079661_20523137.jpg今日の座席は1階S席21列69番です。
今回は1回しか観ないので、観やすい席でよかった。
前の人の頭で上手銀橋の一部が見えませんでしたが、芝居には影響なかったです。


そういや宙組の時は終幕だった新しい緞帳が、今回は最初の幕になってました。
そして、映像から始まるので、開演前に幕は上がりません。

あらすじくらいは入れていこうと思ってたけど、仕事が忙し過ぎてその余裕もなく、一欠片の知識も持たずの観劇です。
とりあえず開演前に急いでプログラムチェック。
カチャが出てることもプログラムで知ったという( ̄▽ ̄;)
久しぶりに生カチャ観たわ。信長以来だから・・・1年4ヶ月ぶり!?

いや、いろんなことに驚きです。
星組3番手決めてないのかよってことも。
海ちゃんかと思ってたのに。
壱城さんが辞めちゃうし、まだはっきりさせられないってところですかね。

今回もご観劇遭遇がありました。
誰かはわかりませんでしたが、下級生かなあ、カップル(笑)が一組ご観劇で。
そして、夢乃聖夏さんが来られてました。
何か生徒さんではないけど、すごくそんな感じの人が通って行ったので、オペラで確認したら横顔が夢乃さんで。
自信がなかったので、後でtwitterで検索したらやっぱりそうだった。
お元気そうでなによりです(´-`)

さて、映画の話ということで、最初はフィルムをイメージしたフレームの中に流れる映画から始まります。
ナチス統治下の映画界が舞台なので、あまり明るい話ではありません。
芝居の終盤でユダヤ迫害が強くなってくるくらいの時代。
無声からトーキーへの過渡期で、傾きかけた映画会社の起死回生に、ドイツ初のトーキーを撮ろうというお話。

なかなか面白かったです。
夏樹くんの女装もすごく綺麗でした。
まあ、登場の時に足を広げて立った姿は男でしたけど( ̄◇ ̄;)
肩から腕までも逞しかったですけど(笑)。
出番は序盤だけなので、後はいろんなバイトをしてたみたいですけどね。

壱城さんはその傾きかけた映画会社を買収しようという、ナチスの息のかかった実業家。
悪そうでよかったわぁ(笑)。
いや別に悪い人ではないんですけど(^^;)
カチャはナチスの宣伝部長で黒い側ですが、本当に映画を愛している人でした。
ナチスの時代が舞台ですけど、根っからの悪人はいなかったかなぁ。

しかし、今回は芝居がすごく長く感じました。
私が芝居の途中からすごくトイレに行きたくなったからかもしれませんが(笑)。
実際には芝居は1時間35分で5分くらい押したのかな。
脚本的には結構風呂敷広げてましてね。
ナチスが映画をプロパガンダに利用しようと本格的に出てくるのが後半もかなり行ったところなんですよ。
「え、今から? これ、1本ものとちゃうよね」と思ったくらい。
最後の畳み方はすごかったけどな。
というか畳んでないかも( ̄▽ ̄;)
最後はアメリカに亡命するとこで終わりますから。

最後のシーンは汽車の後部デッキ。
発車して遠ざかって行きかかったところで幕が降りて来たから、えらい中途半端なタイミングやなと思ってたら映像に切り替わりまして。
映画をイメージしたラストシーンでしたけど、イマイチ腑に落ちんかった。
映像で始まって映像で終わる。
映画ものの演出としてはいいのかもしれませんが、ちょっと取ってつけたような印象がありましたね。
もう1回観たら印象変わるかもですけど。
とにかく壱城さんと夏樹くんをメインに観て参りました。

あ、終盤に客席登場があります。
テオとジルがナチスに追われるところで、ナチス親衛隊が客席から舞台に走りこんで行きます。
舞台の方に集中してたら、バタバタって足音がして、すぐ後ろを風が吹き抜けてった(笑)。
そして、アドリブどころはあんまり無さそうですね。
街の人のわちゃわちゃはありますけど。
終盤の映画のラストシーンの撮影場面の最初に、ビスマルクに扮するヴィクトールが自分の衣装チェックする時にいろいろパターンありそうなくらい。
あそこは数少ない笑いどころです(笑)。

b0079661_20523111.jpg幕間は速攻トイレ行って(笑)、だいぶ回復してたので、一応買っておいた「まい泉」の3切れカツサンドを食べて大人しくしておりました。


b0079661_20523287.jpg2幕が始まる頃にはだいぶ体も楽になり、楽しめましたです。

ショーの方も壱城さんと夏樹くんを中心に。見納めだしね(ノд`)・。
オープニング観てて思ったんですけど、コーラスのボリュームが小さい・・・。
たぶんこないだまで毎週宙組観てたせいだろうなぁ(= =;)
あれに慣れちゃうとどうしてもねぇ。しゃーないか、宙組だし(笑)。
大劇場シトラスがめっちゃ楽しみですよ。

紅さんの出番がめっちゃ少なかった気がするんですが、気のせいでしょうか。
こっちゃん、海ちゃん、カチャ、壱城さんはてんてんと一緒だったけど、それぞれメインの結構長い場面があって、なかなか紅さんが出てこないんですよね。
やっぱり体力的にキツいんだろうか・・・。
そして、黒燕尾がなかった。
金燕尾でそれに当たる場面はあったものの、最初から娘役さんも一緒で、男役だけの群舞と言える場面がほとんどありませんでした。
デュエダンは3組だったし。トップコンビと2番手・3番手ペア。
一応海ちゃんが3番手ペアになってて、歌をカチャが担当してましたね。
3番手は確定してなくても娘2はくらっちで確定のようです。
色々変わった構成だったなぁ。

パレードも単独降りはこっちゃんからでした。
海ちゃんは娘役さん(たぶんくらっち)と一緒に降りて来てたし。
せおっちやらのあたりは3人降り。
星担の人たちはもやもやしそうな感じでしたなぁ。
やっぱ紅さんは短いかもしれませんね・・・。

b0079661_20541554.jpg帰りにはレビューショップIIIでお買い物。
こないだ無くした手ぬぐいを買わねばと思って行ったんですが、どの柄だったかすっかり忘れて同じ柄を重ね買い。
つか、この柄しか残ってなかったんだけど。

見慣れぬチケットホルダーがあったので、それも買っちゃいました。
5枚セットで1000円。
3枚セットもあったけど、チケット以外の用途にも使えそうなので多い方を(笑)。
マスクケースにいい大きさです。
レビューショップIIIで初めて買ったわ。

アンにも寄って、連れ1に頼まれてた「誰がために鐘は鳴る」のプログラムを買いました。
過去プログラムに手を出しながら、まだヅカ落ちを認めないんですよ。どう思いますー?
ヨーグルトも買いました。
まだ食べてない黒糖を買って一応全種制覇ーヽ( ̄▽ ̄)ノ

さて、次は「はいからさん」です。
ポーは夢組の貸切を何とか抑えました。
抽選で外れて、先着の案内が来てたので、Nさんに購入をお願いしました。私仕事でダメだったので。
後は専科バウと月バウが取れるかどうか。無理だろうなぁ。
月バウが取れなかったら12月が丸々無くなってしまいます。
タカスペは平日なんでまず無理だしな。
外部もそんなに観たいやつないしなぁ。大人しくしてるかー。って前もそんなこと言ってましたね( ̄▽ ̄;)ゞ

外部といえば、戦国BASARAが取れまして。
久しぶりだー。来年だけど。
申し込んでた3公演全部当選しちゃったけど、さすがに全部は行けないので1公演だけ払い込み済ませました。
すげー取れやすくなってんのね。
もう初代メンバー誰もいないから、知らない役者さんばっかりですけど。
せしこさんを観に行くのです。
楽しみー。
[PR]
# by 106yumeno | 2017-10-01 23:27 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

もっちぃもっちぃ

b0079661_20240210.jpgだいぶん前に予約して、半分すっかり忘れかけていた(笑)ぬいぐるみが届きました。
「タヌキとキツネ もっちぃもっちぃぬいぐるみ(M)」でございます。

やっぱこの子らはペアで買わねばいかんだろうと、セット購入しました。
めっちゃ肌触りが良くて、抱き心地抜群でございます(*´∀`*)
b0079661_20240311.jpgセット購入には特典のポストカードが付いてまして、こちらも可愛いっス。

b0079661_20240377.jpgさて、もちろん伸ばすよね( ̄▽ ̄)
さすがタヌキはよく伸び〜る(笑)。
一人なので、足で押さえないと撮れませぬ。
足が見苦しいのはご容赦くださいませ。

b0079661_20240354.jpgキツネも伸びるけど、はタヌキほどはみにょーんとはなりません。
再現率たけーな(笑)。

b0079661_20240406.jpg置く場所がないので、ベッドサイドに仲間入りです。
今、ウチには癒しがいないので、寝る時にもふもふして癒されたいと思います。

新しい子をお迎えしたら、そのうち一緒に写真撮ろうかな。
まだちょっと先になりそうですけど。

もうねぇ、衆議院が解散しやがるとかなっとるので、やっと落ち着いたかと思った仕事がまたギッチギチになるのですよ。
ウチの会社、選挙ものの仕事もしとるからな。
たまには任期全うせいや!(`ロ´#)
明日も出勤でござる。
来週は出られないから、今週出とく方がいいんですけどね。
来月の得意先での編集講座の準備も、選挙のせいでやる時間削られそうなので、その分でも休日出勤せないかんやんけ(="=;)
ニューねずみは仕事が落ち着いてからお迎えしようと思います。

来週は星組だしー。出勤言われても断るもんね。
土曜日は別の用事があるから出られないし。
ほんとは来週が仕事的に本番なんですが( ̄▽ ̄)

友の会2次でかけてた雪が取れまして。
やっぱ早霧さん時ほどではないんだろうか。
A席1枚でかけてたせいもあると思うけど。
チケット事情がイマイチ読めんなぁ。

まなとさんのラストデイライビュも今日からエントリーですよねぇ(´-`)
さっき申し込みに行ってみたら、何かやってんのか、「ただいま混雑しております」とか言われてしまいました。
たまに夜に先着始まるのとかあるもんな。
もうちょっとしてからエントリーしようと思います。
大阪取れるかなぁ。見越して兵庫か奈良でエントリーした方がいいかしら・・・( ̄  ̄;)

後は専科バウに挑戦中。
チケぴの確率2倍券を使ってみましたが、たぶん無駄でしょう。
プラチナ継続したいけど、3月までに後3回購入とか無理よねー。
[PR]
# by 106yumeno | 2017-09-23 21:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)

宙組My千秋楽

昨日は迫り来る台風を気にしつつ、宙組イープラス貸切公演に行って来ました。
とうとうMy千秋楽(つд`)ノ・。
連れ1と一緒です。

とにかく予報では15時ごろが一番やばそうだったので、午前中からムラに移動(笑)。
連れ1の靴のトラブルでちょっと時間食いましたが、ちょうどお昼時に到着しました。

久しぶりに公演ランチが食べたくてフェリエへ。
いつもは公演前に予約してしか食べたことなかったので、席がどうなってんのかわかりませんでしたが、12時ちょい前なら余裕でしたわ(笑)。
b0079661_09464642.jpg

左からオードブル「ブリヌイ ロシア風クレープ」、メイン「牛ほほ肉の煮込み オルロフ風」、デザート「シャルロートカ」です。
お肉は噛まなくても食べられるくらい柔らかくて美味しかった(*´∀`*)
デザートは下にリンゴが入ったスポンジケーキです。
火の通ったリンゴってちょっと苦手なんですが、これはシャキシャキ感が残ってたので大丈夫でした。

ご飯の後は、こちらも久しぶりの殿堂。
b0079661_09464669.jpg入り口入ると「王妃の館」衣装が目の前でちょっとビビります( ̄▽ ̄;)
間近で見るとすごいわー、この色使い( ̄▽ ̄;)
これを着こなしちゃうジェンヌさんはすごすぎる・・・。

b0079661_09464726.jpgルイとディアナの衣装が地味に見えますからね(笑)。

b0079661_09464798.jpgお芝居の小道具。
赤ん坊が怖すぎる( ̄口 ̄;)
ルームキーにはちゃんと部屋番号も入ってます。

b0079661_09464776.jpg料理とか相変わらず作り込みが細かいわ。

b0079661_09584904.jpgこちらはショーの衣装ですね。

b0079661_09585000.jpgまなとさんの衣装がとっても重そうでした。
ソーランの男役衣装がなかったのがちょっと残念かなぁ。

b0079661_09585053.jpgこれはA motionの。
右の衣装もこうやって見るととんでもない色だわ( ̄▽ ̄;)

特別展はレビューの歴史をやってました。写真撮ってないけど。
映像展示は一通り見て来た。
壮さんの退団公演のパレードがちょっとだけ入ってて、やっぱ未だにうるっときますな、あの歌は。

ちょっとぬかったことに、手ぬぐいを失くしてしまいました。
トイレで気がついたんですけど、どこで落としたんだろう。
全く気がつかなかったんですけど(= =;)
昨日は絶対ハンカチがいる日だったのに。
ヅカ手ぬぐいです。小さいスミレが散った、一三先生の書が入ったやつ。
100周年手ぬぐいでなかったのが救いですが、これもセールかかってたからそろそろ無くなるよねぇ。
レビューショップで買おうかと思ったんですけど、その時はどの柄を持って来たのか思い出せず(無意識に選んでたので)買うのはやめたんですよ。
連れ1がたまたま手ぬぐいを2枚持ってたので借りました。
次のムラの時にまだあったら買うことにします。

b0079661_09585052.jpg劇場の改札入ったら台風情報が。
帰りがヤバイかって感じですね。


b0079661_09585046.jpg今回の座席は1階S席21列1・2番。また最果てです(^^;)

貸切なので司会者はいましたが、組長の挨拶もありまして。
あれですよ、衣装がセルゲイ大公のなので連れ1が大興奮ですよ。
いつもは初っ端に紗幕の向こうで死んじゃいますからね。
夢組の時は組長挨拶ないもんなぁ。お得感満載の挨拶でした(笑)。

b0079661_10244420.jpg紗幕はこんな感じ。
ちょっと前の人の頭がかぶるけど、今回はほぼ見えないとこはありませんでした。


お芝居は先週よりもまた良くなっておりました。
間の取り方とかは毎公演若干違ってたりしますけど、やっぱり役の心情がどんどん乗ってくるんでしょうなぁ。
今回はMy千秋楽のせいもあって、前回より涙腺緩かった。
いつもなら泣かないドミトリーとイリナの最後の別れのとこでも泣いちゃったし。
もちろん組長の最後のセリフでも泣かされましたしね。
そういえば、2列前の席がふたつ空いてました。
台風で来られなかったのかしら(´・ω・`)

b0079661_10244536.jpg新しい緞帳は終幕でした。ショーの後もこれだった。
模様ちゃんと見えるかなぁ。すごく上品な幕ですよね。

幕間抽選はもちろん当たらず。
今回のお手伝いは103期の有愛きいちゃんでした。

b0079661_10244539.jpg幕間に公演デザートと思ってたんですが、どっちも売り切れだったので酒を(笑)。

前のがめっちゃ甘かったので、もしかしたら間違いだったんじゃないかと確かめたくてカクテル飲んでみました。
・・・やっぱ前のはシロップ入れすぎだったのかと。
そして酒入ってなかったのかと。
たぶん酒のかわりにシロップがワンショット多かったんだと思われます(´・ω・`)
昨日のはちゃんとお酒の味もしたし、甘さもちょうどよかったしね。

b0079661_10244544.jpgさてショーでございます。
今回で見納めなので、まなとさんもオペラで追っかけてきました。

探検隊にチョップもちゃんと見たよ(笑)。
いつもあのシーンはほとんどオペラ使わなかったので知らんかったんですけど、珊瑚姫のとこで愛ちゃんめっちゃ鼻の下伸びてんのね( ̄▽ ̄;)
チェリーとそらもデレデレやし、お前らおっさんか・・・と思って見てました( ̄▽ ̄;)
もう黒燕尾から後は涙腺崩壊してましたので、しばらくは惑星組曲聞いたら泣きそうです。

ああ、終わっちゃった・・・(´д`)
東京楽のライビュは観る予定ですが、チケット取れるかなぁ。
映画館多めにお願いしますよ、劇団さん。

終わって劇場出たら、ものすごい風でした。
雨降ってなかったからマシでしたけど。
とにかく電車はJR以外は平常運転だったので、とっとと大阪戻ってからご飯食べることにしました。
昨日はお茶会が多かったみたいですけど、帰りが大変だったろうなぁ。

阿倍野まで戻って来たら、軒並み早仕舞いで食べるとこがどんどん無くなっていきまして。
どこもなかったら551でも買って帰ろうと思いましたけど、幸い最近できた一蘭がまだやってたので、初一蘭(笑)。
b0079661_10244631.jpg注文表でスープの濃さとか、ネギも青か白か無しか選べたり、自分好みの注文ができるのでいいですね。
スープは普通であっさり、にんにく無しの青ネギで麺は固めにしてみました。塩たまご付き。

とんこつは濃いのでちょっと苦手ですが、「あっさり」を選んだら食べやすかったです。
次行くことがあったら、ネギを白にしてみようかな。
連れ1は九州で行ったことがあるそうで。
ちょっとあの反省室みたいなブースは好きじゃないけど、一人の時は入りやすいかもなぁ。

次の観劇は2週間先です。星組ですね。
2週間・・・保つかな。
10月下旬くらいまではでかい仕事があるし、なんか衆院解散とか言い出してるし。
ストリス溜まりまくりそうです(="=;)
[PR]
# by 106yumeno | 2017-09-18 11:27 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(2)