雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 16日 ( 1 )

スカピン再び

昨日、2回目の星組に行ってきました。
15時の貸切公演、ぼっち観劇です(笑)。

b0079661_07405409.jpgまだ花の道の桜も残ってました。

b0079661_07405532.jpgめっちゃ葉桜ですけど。
満開の桜もいいけど、緑が混ざった葉桜も綺麗ですよね。


b0079661_07405535.jpg私、昨日はセゾンの貸切だとばかり思い込んでたんですが、イープラの貸切でしたわ。
正面入り口にも改札前にも、デカデカと掲示されておりました。
そうだよな、チケットは郵送やなくて自分で発券したもんな。


b0079661_07405531.jpgキャトルで買い物するつもりだったので、13時半過ぎに着いて、デザートもフルールで食べました。
今回はチョコムース。
チョコは濃いけど、下のフランボワーズソースがいい酸味で美味しかった。

そういや、フルールの友の会のデザート割引っていつから始まったの?
レジで「友の会の会員の方ですか?」て聞かれたんですよ。
前食べた時はそんなこと聞かれなかったぞ。
カードは席取りに置いてきたカバンの中だったから、提示できずに割引されませんでしたが。
次の機会に使おうと思います。

b0079661_07405652.jpgデザートも食べて、やることなかったのでとっとと着席。
こんなに人がいない時に座着いたの初めてだ。
今回はA席です。1階27列8番。
最果てじゃないし距離があるので観やすかったです。

b0079661_07405605.jpg前の人の頭で真ん中あたりが見えづらいですけど。
またこの右側のおばちゃんが、しょっちゅう頭フラフラ動かすもんだからうっとおしかったです。
そのおかげで真ん中が見えることもあったから、いいんだか悪いんだか・・・(="=;)


イープラ貸切っていつから始まったんだっけ。今回で3回目だそうですが。
司会者がいて、幕前の組長さん挨拶、幕間抽選会、終演後トップスター挨拶がありました。
これからどんどんやってくそうで。
梅芸とかドラマシティでもやるみたいですね。
とりあえず宙組のはエントリーしとこう。

さて、お芝居です。
今日は、紅さん、ちょっと疲れてる?て感じでした。
結婚式の場面くらいまでのセリフが、若干舌がもつれ気味だったり、セリフの間も何か違和感あるところがあったり。
まあ、明日が楽だから疲れも溜まってるんだと思います。
芝居が進むにつれていつもの感じにはなりましたが。

そして、アドリブですが、絵のモデルのとこでは
パ「こんなポーズだったかな。・・・考える人」
マ「違うわ」
パ「反対向き考える人」
マ「パーシー」
パ「このポーズ結構しんどいんだよ」(客席爆笑)

庭のシーンでは(かなりうろ覚え)
パ「私のおしゃれな衣装で宝塚観劇に行きませんか」
ショ「結構です(ー"ー#)」
パ「イープラスでは色々なチケットが取れるんですよー。会員にならない?」
ショ「結構です・・・(ー"ー#)」
パ「それは残念。(ハケながら)イープラスさんありがとー」(客席拍手で大喜び)

ほかの細かいとこでもちょこちょこセリフを変えてたと思います。

ショーブランは凄みが増してましたね。
歌の迫力もすごかった。
やっぱり足りないのは身長だけなんだよなぁ(´・_・`)
靴が意外と低めのヒールだったので、もう少し高めにしてもいいんちゃう?
そういや、おとめで身長1cm伸びてましたな(笑)。

あーちゃんの「ひとかけらの勇気」は良くなってましたね。
前回キツそうだった高音もよく出てたし、声の伸びも良かったです。

最後のパレードで、紅さんがナイアガラばっさーを3回やってました。
前回もやってましたが、前回は、ばっさー?ってくらいでちょっと不完全だったし1回だけでした。

ほんとスカピンは何回見ても面白いお芝居です。
もらってきたTCAPRESSにも載ってましたけど、Blu-rayのBOXが出るんですね。
初演の東京楽と再演ムラと東京のレビューシネマ版(って何?)、それぞれの新公が収録されるそうで。
再演ムラはDVDで出たのと同じだとか。
あ、レビューシネマって映画館でロードショーされたヤツって書いてあった。
そんなことやってたんだ・・・。

初演と再演はスカステで録画したしな。
新公は録ってないかもだけど。
シネマ版はちょっと気になるけど、さすがにBOXは買いません(笑)。

さて、今後のチケット事情ですが、セディナでかけてた阿弖流為は落ちまして。
梅芸先行でなんとか取れてくれないかなぁ。友の会はあてにならんし。
花組も2次が落ちたので、この後先着挑戦します。
何か花組が「はいからさんが通る」をやるとか言うてるし、またエントリー増えるじゃないか。
ドラマシティだから取れないとは思うけどさ。

はいからさんは、昔、TVドラマでやったんですってね。
版権の問題でビデオとかは発売されなかったらしいですけど。
上演記念でスカステでやらないかなぁ。大昔なんで映像はかなり悪いでしょうが。
版権も“記念の1回放送”で何とかならんかしらね。
風共でも夢まつら放送できたんだしさ(笑)。
もしかして今回もディスクにはできないから、主演がカレーなのかしら。
あれ?ドラマシティよね?バウでなく。
・・・・もしかして、みりおも近いのかな。
今年のおとめを見てて、ちょっと嫌な感じで気になることもあったし、いろいろ勘ぐってます(笑)。

さて、今度の土曜日は連れ1とともに雪組です。
2回観るけど、いい席で観られるのは今度だけなので、しっかり観てこようと思ってます。
ストーリーは全く知らんけどな!(笑)
[PR]
by 106yumeno | 2017-04-16 09:32 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)