人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

やべぇ、ハマりそうだ

動画が面白いんです・・・。

とりあえず、こないだiMovieの操作覚えるために作ってたのは出来上がりました。
いろいろめんどくさいし、時間もかかるし、材料足んなくってかなり苦労しましたが、狙ったところにビタっとハマった時の感覚はたまりませんなぁ(笑)。

できあがりサイズは5分36秒で1.35G。<重っ!
エンコして26.5Mくらいです。
普通、動画ってどのくらいのサイズなんでしょう。長さにもよるけど。
あんまり画質落とすのもなんだしねえ。

ImageReadyも久しぶりに使いました。
どうしてもiMovieだけじゃつなぎきれないとことかあったので。
ちょっと動きがぎこちなかったりするんですが(- -;)
iMovieとImageReadyでは単位が違うので計算しまくりでした(笑)。

もともと映像や音楽いじるのには興味あったんで、趣味の一つになりそうです。
技術があればボーカロイドとかもいじってみたいんですけど、さすがにあれは難しかろうよ。ソフトも高いし。

出来上がった動画を投稿するかどうかが悩みどこなんですけどね。
投稿するならニコ動になると思いますが、あれってめっちゃダイレクトにコメント入るから恐いのよ(= =;)
ほら、叩かれたりしたら立ち直れませんから・・・。

それに、次々作れるほど時間ないし。
まあ、何曲か作りたい曲はもう決まってるんですけど。
K田嬢から音源も借りたし(笑)。<これは歌詞見てからいけるかどうか考えますが

ドガログにはupするつもりはありません。
ちょっといろんな意味でやばいし(^.^;)ゞ

もしニコ動に投稿したらご報告します〜。
by 106yumeno | 2008-08-24 23:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)