人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

夜遊び

土曜日の夜、連れ1が車チームの人達とボウリングとお風呂屋さんに行くと言うので、くっついて行ってきました。
女子はたいてい連れ1だけなので、風呂が寂しいとか言うものですから(笑)。

やー、楽しかったですよ。
5年だか6年だかぶりにボウリングやったし、何せ夜だから、お出かけに日傘も帽子も上着も手袋も日焼け止めもいらないんですものっヽ(´◇`)ノ
出かけたのは6時半頃だったので、日焼け止めは塗って行きましたけど、半袖で行ったもんね。ビバ夜のお出かけ!

ボウリングはもっと遅い時間だったんですが、ちょっとマニアック空間に寄らんか?ということになって、早めに出ましたのです。
寄った所は鉄カフェ。

夜遊び_b0079661_15314255.jpgT田町にあります。
この店ではないですが、前にTVで紹介されてたのを見たことあったんで、こういう店の存在は知ってました。
しかし、こんな近くにあったとは…。

言っときますが、わたくし鉄子やないです。
メカ系つながりで見るのは好きですけど。


まー、濃いぃ空間でしたわ。
でっかいジオラマを囲んでカウンターがあって、それぞれ運転台がついてて、Nゲージ(だよな、あれって)走らせることができるんですよ。

メンバーさん2人と現地で合流。2階の席でした。

夜遊び_b0079661_1510779.jpgジオラマがLの字に配置されてて、その周りにカウンターがあるから、飲食空間は結構狭いです。
まあ、こういうとこに来る人達は飲み食いは二の次でしょうけど(笑)。
2階は市街地のジオラマでした。1階は山の手のジオラマで大きな鉄橋とかもありました。

夜遊び_b0079661_15174226.jpg駅のホームがあったり、

夜遊び_b0079661_15184461.jpgビルとかもきっちり作ってあります。
運転台にはボタンもいろいろついてて、鉄橋通る時にはちゃんと鉄橋走ってる音出したり、ホームに着いた時にはアナウンス流したりできます。
確かに楽しいわ、あれは。

常連さんは自前のNゲージ持ち込んで走らせてるんですが、私らの隣の席の人のがすごく細工が細かくて綺麗でした。

夜遊び_b0079661_15195741.jpgちょっと見にくいですけど、右端のがそうです。
あ、今回の写真はコニーちゃんね。
さすがにNikon様持ってくのもどうかと思って(^.^;)ゞ
メンバーさんの1人はカメラマニアだとかで、しっかり眼レフでしたけど(笑)。
室内の明かり落として夜風景になってたから、コニーでは撮りにくかった。

常連さんのは車両のなかに電気が付いてました。
すごく綺麗なんですよね。

夜遊び_b0079661_15244566.jpg他にも手前に写ってる通勤車両とか、貨物車と機関車も持ってはりました。
機関車はめっちゃかわいかったですよ。


1時間ほどマニアな時間をすごしてからボウリングへ。
他のメンバーさんとも合流して総勢10人。
5人ずつに分かれて2ゲームやってきました。
私、めちゃくちゃボウリングヘタクソなんですけどね。
久しぶりで感覚狂ってたのか、1ゲーム目はスベアとストライクも出て、スコアは111。
たぶん人生初の3桁(笑)。レーン内1位になってしまいました。
2ゲーム目は調子も戻ってヘタレまくり(笑)。
結果53。半分かよ…。もちろん最下位です(^^;)
こっちが普通なんですよ。1回目がおかしかったのじゃ(- -;)

その後はお風呂入って、ラーメン食べて帰ってきました。
連れ1の言ってた「夜中2時のラーメン」がよくわかったわ。
家に帰り着いたのは3時半近くでした。
たまには夜遊びするのもいいもんですな。毎月はどうかと思うが>連れ1(笑)

めっちゃ楽しかったです。メンバーの皆様、ありがとうございました〜(^o^)/
by 106yumeno | 2008-07-13 16:00 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by 連れ1 at 2008-07-13 18:43 x
ひっぱりまわしたようで気にはなってたんだが楽しんでもらえてよかった(笑)
…ゆーとくが私も鉄子ではないで?鉄分ちと多めやけど・・(多分)
ラーメンはつれ2も一緒にまたいくべさー。近くの駐車場わかったしな。今度は野菜塩にする。
Commented by 106yumeno at 2008-07-13 21:16
うん。野菜塩は美味かった。
最初と最後でスープの味変わってたのにはびっくりしたよ。
また行きませう。