人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

舌の根の乾かぬうちに・・・

拉致って来ちまいました。ニューねずみ。
ほんとはもう少し先にするつもりだったんですけど・・・。
何か罪悪感ちゅーか、リンたんに悪いっちゅーか、こう、今までみたいに「ねずみー!(>_<)」っちゅーテンションではなかったんですけども。

チェルを拉致った「ひ◯ペット」の近くのコーナンに、ペット館があると聞いて連れてってもらいました。

そっちにはいい子はいなくて、つーか、個体数自体が少なくて、チェルの出身「ひ◯ペット」も覗いてみたんですよ。
そしたら改装したらしく、お店がすごく綺麗になっててどビックリ。
チェルの時は、それはもう陳列棚もせせこましく、ケージも汚れてて、噂通りのヤバさだったんですけど、レイアウトも見やすくなってて飼育状態も改善されてるみたいでした。
さすがにあの悪評で姿勢を改めたんでしょうか(笑)。

ハムスターはそれなりの数揃ってて、キンクマもいました。
オス、メス1頭ずつでしたけど。
しかもオスは既に売約済みの札が貼られてました。
他の色にしようかとも思ったんですが、メスの方がすごくいい色で、しかも他の子が寝たおしてるのをよそに、目ぇつぶったままがっつがっつ飯食ってたもんだから妙に気になっちゃって(^^;)

どうしようか、ケージの周りをうろうろしながら随分悩んだんですけど、結局見せてもらうことに。

ダメですね、手に乗っけちゃうと(^^;)
入荷日が5月16日の子だったんで、生まれてからは約2か月ほど経ってます。
もうほとんど大人で結構大きかったんですが、決めてしまいました。

買うと決めた時、店員さんが何かプリントを持ってきて、ハムの飼い方と動物愛護法の簡単な説明をしてくれました。
同意したら、住所・氏名・TELを書いてくれと。
控えもちゃんとくれましたよ。入荷日とか書いたヤツ。
入れ物も、小鳥とかの紙箱やなくてちゃんとしたプラスチックのカゴ(まあ、虫カゴですけど)だったし。
改善されてんなぁ、チェルん時と大違いだ。

問題は名前。
実は今までの子、全部好きな漫画とかアニメとかゲームのキャラから取ってたんです。
リンたんは違うけど(笑)。
男の子飼うつもりだったので、女の子の名前考えてなかったんですよね。

ちなみに歴代は
オスカー(アンジェリーク)
王子(テイルズ・オブ・デスティニー)<名前ちゃうやん・・・
アッシュ(BANANA FISH)
コウタ(勇者エクスカイザー)
チェルシー(テイルズ・オブ・デスティニー)
リン(リンゴチップスの箱(笑))
です。何てオタクな命名なんだ・・・。

キンクマで男の子なら「スタン(テイルズ・オブ・デスティニー)」にするつもりでした。
あのぽやっとしたとこが何か似てるもんで(^.^;)ゞ
連れ2人は「妹(いも)子」だの「男爵」だの好き勝手抜かしてましたが、どうしようか悩んでたら、連れ1が「リリスは?」て。
そういや妹がいたわ。同じ金髪だし(笑)。大好きなのに忘れてた(^◇^;)ゞ
で「リリス」に決定。グッジョブ、連れ1。

今日は初日なんで、写真は自粛。
目は小さめなんですが、毛色が綺麗でほわほわです。
全体がじゃがいも色なのかと思ってましたが、お腹周りは白いようです。
よく鳴く子みたいで、ちょっと気に入らないとギューギュー鳴いてます。
気性の荒い子なのかなぁ。慣れてくれるかしら。

最初はものすごく落ち着かない様子でしたが、今はご飯食べて回し車回してます。
ジャンガリと違って、大きい分、動きは鈍いですね。
体重は49gでした。
まだ小さ目なのかな、もっとあると思ったんだけど。
もちろん大人のジャンガリより一回りは大きいですが。
何せ、前に飼ってたのは子供の時だったんで、ゴールデンの標準の大きさなんてすっかり忘れました。

とにかく少しばかり乱暴者でもいいから、元気に育って欲しいです。
写真は、明日そーっと撮って載せますねー。
by 106yumeno | 2008-06-14 22:16 | ねずみ | Trackback | Comments(0)