人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

赤いかぶとの白いねこ

実家です。3日の晩から帰ってます。
今回ねずみ達はお留守番。
チェルが心配だったんですが、連れて帰るのも負担になりそうなので、びくびくしながら置いてきました。

で、帰る前にかねてから行きたかった彦根城へ、連れ2人と行ってきました。
ほんとは姫路菓子博へ行きたかったんですが、ものすごい人出だとの情報で断念です。

しかし、さすが4連休の初日。
めちゃめちゃの渋滞で、10時に出発したのに着いたのは3時前でした。

赤いかぶとの白いねこ_b0079661_15392434.jpg
で、彦根城。

そろそろ日差しがきつくなってきて、日中の写真撮影は出来なくなってきてるので、今回Nikon様は連れてってません。
写真は全部携帯写真です。
富士フィルムのを復活させようかと思ったんですが、充電が間に合わず・・・。
まあ、あれも重いしね。
やっぱ、日傘さしてても片手で扱える、小さめのコンパクト買おうかなぁ。夏用に。
今安いもんねぇ。

ねこは1日3回登場とかで、何とか最終のに間に合いました。
1回目と2回目は天守閣前広場なんですが、3回目は博物館前ということで、上手い具合に日陰になってましたよ。
こんなことならNikon様連れてけばよかった。

赤いかぶとの白いねこ_b0079661_1539563.jpg広場にはわらわらと人が集まってて、しばらくしたらねこ登場。
子供の日が近いので、こいのぼりを手に愛想振りまきまくってました。

今じゃ人気がすごくなりすぎてるせいか、おさわり禁止みたいですね。
博物館の廊下を歩いたり走ったり踊ったりしながら、行ったり来たりしてるだけでした。
子供が「こっち向いてー」とか「きをつけ!」とか「後ろ向いてー」とか言う注文に答えまくり。
ツボを心得てますなー、中の人(笑)。


端に戻ってきてなにやらごそごそしてたと思ったら、手に持つアイテムを交換して、また行ったり来たり。
これで30分もたすのか・・・。

赤いかぶとの白いねこ_b0079661_15405230.jpgアイテムはお花と


赤いかぶとの白いねこ_b0079661_15411051.jpgハート。
これ以外にもあったのかも知れませんが、全部見てたわけじゃないので分かりません。
もしかしたら、最後には一緒に撮影とか、おさわりタイムもあったのかもしれませんが。


しかし、写真にも写ってますが、前で立って写してた女(= =#)
後ろにも人がいることを考えろよ。
大人はまだしも、子供には気を配るくらいのことしやがれ。
一応前後の人の入れ替えがあったので良かったんですが、ずーっと画面に入り続けてやがった。

着ぐるみは基本的に後ろからケリ入れるもんだと思ってるんですが、ひこにゃんだけは抱きついてもいいかと思ってます(^.^;)ゞ
かわいいなり。

ねこショーの後は、売店でちょこっとグッズ買って、お城の天守閣登ってきました。
あのめっちゃ急な階段のぼりましたよ。
登るときはまだいいけど、降りる時は高所恐怖症の人は大変だろうなぁと思いました。

今回の写真はとりあえずネタ用なので、またNikon様使える時期にリベンジしたいと思います。
生ひこにゃんが見れただけで満足!

赤いかぶとの白いねこ_b0079661_1615339.jpg
アイテム交換中・・・

by 106yumeno | 2008-05-04 16:28 | 日常 | Trackback | Comments(1)
Commented by 106yumeno at 2008-05-04 17:30
補足:行きの渋滞でおもろいもん見ました。
高速のわき道で立ちションしてたにーちゃん。
終わって車に戻ろうと走ってきたところ、流れ出してさあ大変。
必死で走るにーちゃんを追い越して爆笑してたら、前方のワゴン車が路肩によって停車。
よかったねぇ、やさしい友達で。つか、立ちションすな。それ犯罪ですから。