人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

セカンドハント

土曜日、再び奈良へいちご狩りに行ってきました。
前回と同じ農園さんです。ここのが一番美味いんですよ。
何でも最近、新聞にあすかルビー狩りの事が載ったそうで、前回より早い時間の予約だったんですけど、結構たくさんお客さん来てました。

セカンドハント_b0079661_22271568.jpg今回の成果はこのくらい。
前回より少し少ないかしら。
天気がよくて、ハウスの中は結構暑かったので、ホットいちご(笑)が多かったですよ(^^;)
でも美味しかった。

今回はお土産いちごは買ってません。
ハウスの外の置いてあるジャムとかのところに「ブロッコリー」て書いてあったので買おうと思ってたんですが、物が見当たらない。
おっちゃんに「ブロッコリーいただきたいんですけど」と言うと、「これで好きなの刈って来て」とカマを渡されました。

ハウスの上に畑があって、そこに植わってるのを自分で採ってくるのです。
ある意味これも狩りか・・・。
ブロッコリーは1株150円なんですけど、一緒に植わってる大根も持ってっていいとのことなので、1本いただいてきました。
いちご狩りに来て、お土産はブロッコリーと大根(笑)。
ちょっとした農業体験してきましたです。

帰り道、前回寄った小物屋さんの前を通ったので、ちょっと中を覗いてみたらみつけちゃったのですよ、ねずみを。

セカンドハント_b0079661_22401138.jpgで、連れて帰って来ちゃった(^.^;)ゞ
Nikon様出すのめんどかったので、携帯で撮っちゃっいましたが。
場所がない場所がないと言うてましたが、結局、シーサーに少しよけてもらって玄関に飾りました。
う〜ん、まだあるもんだなぁ。強いぜ干支。

小物屋を出て歩いてると、後ろから車が追い越してったんですが、その後部座席に大根が!
みんなで「いちご狩りの人や〜」て。
大根でわかるいちご狩り。どうよそれ(^^;)

途中にあった野菜販売所にも寄りました。
安いんだ、これが。
大根もらった時に、日曜はポトフ作ろうと思ったので、残りの材料を仕入れて帰りましたです。

で、アカイヒトん家で、お願いしてたWiiのお試し。
おもしろいよ、「のだめ」。
レビューにはあんまりたいした事無いみたいなこと書かれてましたが、しょせん真似ごとですから(笑)。
ヌンチャクがないので、コントローラーのしかできなかったんですけどね。
あそこまで出来ればいい方なんじゃないでしょうか。
ちょっと「Wii Music」も期待してもいいかも。

ストーリーモードは確かにたるいけどな。
いいの、私原作もドラマもアニメも知らないから(笑)。
初Wiiで「のだめ」なもんだから、コントローラーの反応がイマイチ分りにくくて、クリアできない曲があったのが悔しかったですけど、たぶんもう少し慣れたら大丈夫でしょう。

しかし、これはヘッドホンでやった方がいいですね。
小さい音はハンパなく小さいので、音量上げないと聞き取りにくくて。
かといって大きい音もハンパなく大きいので、マンションでは音量上げられないしなぁ。
DS版もずっとヘッドホンでやってました。

ある程度遊んで、お昼をご馳走になってから、にゃんこを見にクロイヒトん家へ。

セカンドハント_b0079661_2305463.jpgあいかわらずビビリなお貴族様と


セカンドハント_b0079661_2313849.jpg遊んでくれるフレンドリーな庶民(笑)。
前に行った時は黒い子はまだいなかったのです。
しかし、でかい・・・。
話には聞いてましたが、本当にタヌキのようでした(笑)。
今回はNikon様連れてってなかったので、携帯写真です。しかも逆光だし・・・(- -;)

やー、質量のでかい毛玉はいいなぁ。
ねずみもせめてモルモットくらいの大きさあればいいのにぃ(T^T)


というわけで、今日の晩ご飯はポトフでした。
連れ1、2といつもの食事会(笑)。
おばちゃんが「大根は硬くなってるから、薄く切るかすり下ろすかしてなー」て言うてはったけど、圧力鍋使ったので全然問題無し。
いいなぁ、圧力鍋。
大根は葉っぱ付きでもらって来たので、葉っぱはじゃこと炒めました。
1本は使い切れなかったのでまだ余ってんですよね。
次は何にしようかな。
ブロッコリーもとっても美味しかったです(^^)

そしてWii・・・。
ハードどうしよう。明日買っちゃおうかしら。
by 106yumeno | 2008-03-09 23:28 | 食いもん | Trackback | Comments(2)
Commented by クロビト at 2008-03-13 11:09 x
次回はニコン様持参で来てクダサイv
一眼でキレイに撮って、ローデータくださいまし!
Commented by 106yumeno at 2008-03-16 11:48
望遠も持って行きましょうか?
望遠マクロでドアップとか(笑)