人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

狩り

狩り_b0079661_2214182.jpg

毎年恒例になったいちご狩りに行ってきました。
今回、連れ2はTVとDVDが届く日だったのでパス。
代わりにK田嬢が初参加とあいなりました。

相変わらずあすかルビーは形が綺麗です。
大きい物でも、上の写真ような整った形のたくさんあります。

今年はいつもより早めなんですが、今の時期のがやっぱりおいしいとか。
時期が後になるほど味にバラツキが出るみたいですね。
今日のはどれもいい感じに美味しかった。
ハズレがほとんどありませんでした。

狩り_b0079661_2221444.jpg中には>な変わった形のもありましたが、これも甘くてすごくおいしかったです(^^)


狩り_b0079661_22222741.jpg今回の成果はこれくらい。
制限時間より早めにお腹一杯になっちゃいましたが、大きめのばかり選んで食べてたせいだと思います。量としては例年通りかしら(^.^;)ゞ


今年はお土産も買いました。ねずみ達に(笑)。
ねずみ用なので(いや、1粒ずつやったら残りはわしが食うけど)小粒のを厳選。
とはいえ、狩りの人達が取り尽くしちゃってるので、赤いの探すのけっこう時間かかりましたです。
ハウスの外に漬け物とかも売ってたので、それも買ってきました。漬け物大好きなのですよ。

お腹いっぱいになって、お土産もゲットして、ぶらぶらと帰り道を歩いてたら、何だかかわいい和風の小物を売ってる店を発見。
全部手作りの布製の置物や人形なんかが置いてありました。

その中にねー、やっぱりいたのですよ、ねすみが。
やー、干支って強いね。
置物が大小2種類あったので、大きい方を買っちゃいましたf(^^;)
すごいかわいいのー。
その写真も載せるつもりだったんですが、連れ1の車に置き忘れてきてしまいました(= =;)
また後日写真載せます。玄関の場所空けなきゃね・・・。

あ、持ってったシフォンケーキは、案の定マーブルにはなってませんでした。
すっかり混ざっちゃってましたよ。
やっぱりちょっとキャラメル風味が足りなかったかも。
次に焼く時には、もう少しキャラメルの配合を変えようと思います。

帰宅後、さっそくねずみ達にお土産を進呈。

狩り_b0079661_22392337.jpgチェル、相変わらず食いつきいいです(^^;)


狩り_b0079661_22401630.jpgリンたんもめずらしくすぐにかぶりついてました。
ただ、リンたんは少しかじっただけで、カメラに興味を引かれたのかこっちに寄ってきちゃいましたが。


狩り_b0079661_22421563.jpgこんな感じで身を乗り出してくるんですよ。
最近やけにフレンドリーになっちゃって、朝も餌の補充時間になるとケージの入り口まで出てきます。
とはいっても、相変わらず恐がりなので、ちょっとびっくりすると飛んで逃げますが・・・。
もちろんすばしっこいので、チェルみたいにケージの外に出して膝の上で遊ぶなんてとてもできません(T T)
いいんだけどさ、寄って来てくれるだけでも。

いちごはお気に召したみたいで、2匹ともちょくちょく出て来てはかじってます。
明日の朝、だいぶ減ってたらもう1粒ずつ入れとこうかな。
by 106yumeno | 2008-01-27 22:55 | 食いもん | Trackback | Comments(0)