人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

のだめ

今日のお仕事は3時で終了いたしました。ちょっとラッキー。

やっとこ電話&ネット回線をメタルプラスにしたので(宅内工事は明日)、帰りにスプリッタを買いにマップに寄りました。
前のモデムはスプリッタが別個についてきたんですけど、今度のは内蔵なんですよ。
内蔵のスプリッタ使うと、電話線とイーサケーブルの長さの都合上、モデムの置き場所がビミョーな位置になって、大変不安定なのです。

ケーブルばっかズルズル増やすのもなんだし、いっそのこと無線で飛ばしてしまおうかとも思ったんですが、それには専用のLANカード買わないかんし・・・。
子機をレンタルすればカードも付いてきますが、インテルさんには必要ないしねぇ。

とりあえず、スプリッタ買って、今までのままの配線でいくことにしました。

で、マップのゲーム売り場をうろうろしてたら、「のだめ」のDSソフトがたたき売られてやんの。
1980円ですよ。まだ発売から3か月くらいしかたってないはずなのに。
私中古で3000円以上で買ったのに〜(T T)

何でじゃ・・・、と思ってたら、となりでPS2の宣伝が。
19日に出るそうです。
シナリオモードとオーケストラモードとピアノモードがあるらしいです。

DSはタッチペンでトントンやるんですけど、PSはどないすんじゃと思って調べてみたら、やっぱボタンを押すんですって。
何かつまんねーぞ。
オーケストラなんか指揮のスピードで演奏スピードまで変わるらしいんですけど、そこまでするんなら、何でWiiで出さねーんだ。
それか指揮棒型コントローラ付けろや。

せっかくいい音でできるかと期待したのに・・・。
ちょっとがっかりです。DSはおもしろかったのになぁ。

つか、あの「のだめーション♪プレイオケストラ」つージャンルは何なのさ・・・。
by 106yumeno | 2007-07-16 18:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)