人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

お試しハンドミキサー

お試しハンドミキサー_b0079661_23492479.jpg

抹茶シフォン焼いてみました。
やっとこ誕生日に買ってもらったハンドミキサーを試せたですよ。
1か月以上経っとるっちゅーねん。

テスコムのステンレスタイプのなんですけど、なかなか強力でした。
つか、今まで使ってたのが古かったせいもあるのかもしれんけど・・・。

今までのは、ビーターが先すぼまりの台形をしてたんですが、今度のはすぼまってないスクエア型で、説明書によるとすばやく泡立てられる形だとか。
確かに泡立て速かった。しかも何だか前よりきめ細かいメレンゲになったような気がします。
ネットで口コミ調べた時もなかなか評判良かったしな。当たりですね。

抹茶は辻利の「長久の白」を使用しました。
やっぱ香りがいいですねぇ。辻利の中では安い方なんですけどね。

いつものごとく毒味は連れ2人。
今、彼女らは部屋の片付けが大変なので、お茶ではなく、晩ご飯&デザートで、ウチでうどん食って帰りましたです(笑)。

抹茶を入れたため、いつもより更に甘さ控えめになったかなぁ。
ホイップクリームつけてちょうどいい感じ。
ちょっとメレンゲが混ざり切ってないとこあったんで、けっこう穴あいてましたけど(^^;)
膨らみは上々でした。今までの中ではかなりいい方です。焼き縮みも少なかったし。
ハンドミキサーのおかげですな(^_^;)ゞ

これから暑くなるので、オーブン使うのも嫌な季節になるし、作る機会減っちゃうかもしれませんけどね。でも、うどんは茹でる(笑)。
by 106yumeno | 2007-05-27 23:51 | 食いもん | Trackback | Comments(0)