人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

謎の果物

土曜日に、連れ1と2人で元同僚の家に遊びに行ってきました。
懐かしいLD見たり、いろいろくっちゃべってたら結構な時間になったので、晩ご飯を食べに近くのロイホへ行ったんです。

ファミレスなんて行ったの久しぶりや・・・。
そこで謎のメニューをみつけました。

謎の果物_b0079661_2055459.jpg

・・・なんじゃこりゃ・・・。

初めて聞くフルーツの名前です。
アマゾンのフルーツらしいですが、見た目がめっちゃ怪しい・・・。
せめて元の果実の写真を載せてくれればいいものを、加工済みのメニューの写真しか乗ってないもんだから怪しさ倍増です。

謎の果物_b0079661_20595944.jpgというわけで、注文してみました「飲むアサイー」(笑)。
そら注文するでしょう。
未知の物は試してみなきゃチャレンジャーとは言えませぬ。<いつも負けてるんだけどな・・・。

写真ではチョコレート色に見えてますが、実際は紫がかった濃いえんじ色のような感じ。
ストローではなくスプーンが付いてきます。食べるジュースだからね。


謎の果物_b0079661_219444.jpgすくった感じは、ゆる〜い葛湯みたい。
舌触りは少しざらざらしてます。
ほのかな甘みがあって、かすかに鼻に抜ける香りが生のサツマイモっぽい感じでした。
食べずに普通に匂いをかいだだけでは、何の匂いもしません。

肝心の味の方は、・・・・ビミョー(- -;)
まずくはないです。でも美味しいとは言い切れない・・・。

どんなフルーツなのか、気になったので調べてみたらWikiに載ってました。

ブルーベリーに似た果物で、ポリフェノールとか鉄分とか食物繊維とかカルシウムとかが豊富で、「奇跡のフルーツ」と呼ばれてるとか。
栄養素豊富なものが見つかるたびに「奇跡の◯◯」て・・・奇跡多すぎ!Σ\(>_<;)

とにかく、今まで食べたことのない味で、何に例えていいかわかりません。
何かサプリメントとかにもなってるらしくて、女性に人気だとか。
ちょっと美容にいいとか、ダイエットに効くとか言われると、すーぐ飛びついてますよね、世の女性は┐(-.-)┌

まあ、面白い果物だとは思います。
味的にはお薦めとは言えませんが。
どこかで見つけたら、ぜひお試し下さい。サプリやなくて、食べる方でね(笑)。
by 106yumeno | 2007-05-20 21:26 | 食いもん | Trackback | Comments(0)