人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

げげげのげ〜

見に行ってきました、映画「ゲゲゲの鬼太郎」。
なかなか面白かったですよ。そらもうB級ですけど(笑)。

この監督って、妖怪大戦争の人かと思ってたら違うんですね。
でもテイストは似たような感じでした。
どっちも水木しげる作品だからかな。
妖怪大戦争の方が、格は上だと思いますけれども。

ちょっと話運びがたるい部分もありましたが、笑えるとこあり、泣かせるとこありで、いい感じでしたよ。
しかし、何であの手のB級は脇が無駄に豪華なんでしょうかね(笑)。
竹中直人なんか、最初声だけで、映ったのワンカットだけだったし、小雪はおるし、YOUは首だけだし(胴体は他の役者でした。首だけっつったら西田敏行もそうだけど)、獅童は天狗だし、まさか谷啓があんなとこで出てくるとは思わなんだ。

室井滋の砂かけと、大泉洋のねずみ男ははまり役ですね。
寛平ちゃんの子泣きなんかそのまんまやもんなぁ(^^;)

素直に楽しめる作品だと思います。
ただ、映画の日とか、サービスデイにお安く見るにはお得かと思いますが、きっちり1800円出して見るなら期待しすぎないように・・・てとこですかね(笑)。
ほら、B級ですから(笑)。大好きよ、あのノリ(^^)

てなわけで、明日から長崎へ行ってきます。
今日は早く寝なければ。明日5時起きで〜す。
by 106yumeno | 2007-05-01 22:12 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by 連れ1 at 2007-05-01 22:28 x
竹中直人・・かにゃ?
Commented by 106yumeno at 2007-05-04 22:04
訂正しときました。