人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

お買い物〜

今日はサーキット帰り(笑)の連れ1にホームセンターへ連れてってもらいました。
目的は泡立て器。
今使ってるのより、もう少しワイヤーが多くてしっかりしたヤツが欲しかったのです。
道具屋筋いけば一番いいんですけど、ほかにも買い物あったので、割と調理器具が豊富なHOME'Sに行ってきました。

泡立て器はあったものの、もうひとつの目的の洗剤が無い・・・。
なので、もう一カ所、堺の方にあるでっかいHOME'Sにも連れてってもらいました。

欲しかったのは、いつも使ってる、洗うだけで衣類にUVカット加工ができる洗剤の柔軟剤なんですが、最近あんまり置いてるところがないんですよ。
一昨年くらいまでは、会社帰りに寄れるコーナンに置いてたんですが、去年はいつも行ってる方のHOME'Sにしかなくて、洗剤の方は買いだめしてあったんです。
柔軟剤は、普段は普通のやつ使ってて、UVカットの方はたまにしか使わなかったので、うっかりストック切らしてたの忘れてました。

結局堺のHOME'Sにもなかったんですけどね。
まだ時期が早かったか・・・。
たぶん6月頃になったら出てくるとは思いますが。

一年中使ってる人間もいるんだから、少しくらい置いといてよぅ(T T)
一時期はどこででも手に入ってたのにぃ・・・。

洗剤だけでもいいんですけど、柔軟剤とセットで使うと、一回の洗濯で93%までカット率を上げられるのです。
新しい服買ったら加工かけてからしか着られないので、最初はダブル加工してます。
まだ少し残ってるから大丈夫なんですけど、6月過ぎても出てこないようならマジで通販しようかな・・・。

とりあえず、その他にいろいろ買い物して、その後、「しまむら」にも行ってきました。

初「しまむら」(笑)。
安くて、ちょっと変わった服があると連れから聞いてて、一回行ってみたかったのです。
ディスプレイはごちゃごちゃとしてて雑多な感じ。
何となく古着屋の雰囲気に似てます。

並んでる服は細かく系統立ってるわけではないので、ひらひら系とカッチリ系が同じとこに釣られてたりしますが、いろいろ見てたら割と掘り出し物が出てきます。
連れが「ワンシーズンて割り切って買うならお買い得」て言うてましたが、確かにそんな感じですね。
夏の羽織ものによさそうなのがありましたが、ここんとこ結構服買ってるのでやめときました(笑)。

私が買ったのは鞄と日よけ手袋(指無しタイプ)。鞄は会社用です。
今使ってるのも使いやすいんですが、本を入れる場所がなくて・・・。
前に使ってたのはちょうど新書サイズが入るポケットがついてて、本を傷めずに持ち歩けたんですよ。
今日見つけた鞄には、真ん中に仕切りがわりになるポケットがあるので本も入れられるし、なかなか使い良さそうなので買っちゃいました。

日よけ手袋は、本当はロングのが欲しくて探してたんですが、短いのしかなかったです。
一応ロングのは近所のスーパーにもあるんですが、色が黒しかなくて・・・。
黒は暑いのよ・・・。
写真撮るときは日傘させませんから(笑)。長崎行くまでには買わなきゃならんのです。
カピバラさんと戯れる時にも傘させませんから!(笑)
日焼け止めもガッツリ塗らなきゃなぁ。

なんだかんだと遊んでたら結構な時間になってまったので、晩ご飯を食べに「鎌倉パスタ」っつーパスタ屋に行きました。
連れは前にも来たことがあるそうで、「焼き立てパンがめっちゃ美味しい」とのこと。
サンマルク系列のお店だそうです。

パスタも生麺で美味しかったけど、パンがめっちゃ美味かった(^o^)
ふかふかなのにもちっとしてて、パスタのソースを付けて食べたらすんごい美味い!
そのまま食べると、私にはバジルの匂いがちょっときつかったんですが(^^;)
あんまり美味しかったんで、1個テイクアウトで買ってしまいました。

どんな生地使ってるのかなぁ。
たぶんフォカッチャ系の生地だとは思うんですが・・・。
明日の朝ご飯に食べよっと。
by 106yumeno | 2007-04-22 23:46 | 日常 | Trackback | Comments(3)
Commented by JIRO at 2007-04-23 03:52 x
鎌倉ドコにあるの?近く?
箕面のには行ったコトあるけど…
実は昨日ブー吉に連れてってくれとゆわれたトコロで…ヤなグーゼン…
箕面まではさすがに行けんとジョリですませたのデシタ。

ナマ麺ウマイよね〜v
Commented by 連れ1 at 2007-04-25 06:48 x
長居公園通りにあるですよ。
後はナンバの・・・・えーと・・どこだ。
駅から南館(ポンバシ方面)に抜けるムービングロードがあるアタリ。
近所にダッツのサテンがあるところですな。
Commented by 106yumeno at 2007-04-28 09:26
テイクアウトのパンはむっちゃ美味しかったですよ。
焼き戻ししたらふわふわになりやした。ちょっとこげちゃったけどな(^^;)
また連れてってー(笑)>連れ1