人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

荒れ荒れ

すごいですね、天気。
うちは5階なんですが、ものすごい風吹いてます。
11階に引っ越したK田嬢んとこなんかもっとすごいんだろうなぁ。

本当は昨日、住吉大社に出遅れ初詣に行く予定だったんですが、連れ1が風邪だかノロだかでへろへろになってたので、月曜日にずらしたのです。
私も6日は朝から頭痛がしてて、1日うだうだしてたので、よかったっちゃーよかったんですけどね。今もちょびっと頭痛い・・・(T T)

明日大丈夫かなぁ・・・。
昼近くから晴れてはきてますが、あいかわらず風がすごいし。
ベランダの洗濯機のフタが飛ばされてたので、部屋の中に回収してあったりしますよ(^^;)

そんなわけで、昨日は1日、薬飲んでぼへーっとしてました。
何にもしないのもなんだから、分厚い攻略本を眺めながら。<読むと頭痛いので眺めてただけ

もともと何もしないでゴロゴロしてると、かえって苦痛になっちゃう貧乏性なのです(= =;)
うだうだも夕方近くには限界が来て、頭痛もマシになってきたので、もそもそとプリンタを接続にかかりました。

ためしにレシピを印刷してみたら、すごい綺麗!
いいねぇ、ちゃんとしたレーザーは。
前の沖のは“なんちゃってレーザー”だったからなぁ(笑)<LEDプリンタだったのだ
グレスケで印刷すると文字まで網かかっちゃって。
フォントのダウンロードができなかったのです。
二値で印刷すれば綺麗に出るんだけどね、文字だけは。

そういえば、沖の同じモデル、まだ売ってました。
私のはiMac用のカラーバージョンなので、さすがにもう無いですけどね。
しかも値段が全然下がってないでやんの。
今回買ったキヤノンの倍してましたよ。8年近く前のなのに。

さて、今日はこれから年賀状刷らなきゃ。あ、カレンダーも作らなきゃ・・・。
こないだからインクジェットプリンタがゴネてまして、やたら通信エラーになってたんですが、その原因らしいハブもUSB差し替えたら治りやがったので、これからがしがし働いてもらいます。
この連休で出しちゃわないとね。

ゲームも少しは進めないと。
一応昨日、王子と合流するとこまでは行きました。
何か今回リリスを仲間にできるらしいので、ちょっと楽しみv
お玉とフライパンを振り回して戦ってくれるのさぁヽ(´ー`)ノ
しかもかなり強いらしい・・・。

あの分厚い攻略本にはうんざりしますけどね。
戦闘システムが複雑で、ゲーマーの人には自由度高くておもしろいのかもしれませんが、私ゃコンボとかチェインとかさっぱりわかんないし、わかっても操作できないので、スタン以外は全部オートです。スタンもセミオート(笑)。
いいの、どこいってもレベルオーバーで戦闘自体は楽なので(苦)。

サブイベントも山盛りです。
到底全部はやってられません・・・。
とりあえず、王子とチェルシーとリリスがらみだけはやりたいんだけどなぁ。<間違った遊び方
すでに逃してるのも山盛りなのよう(T T)
かといって、2周する根性はないし。ああ、クリアデータ欲しい・・・。

とりあえずやることやって、頭痛が悪化しない程度に進めましょ。
by 106yumeno | 2007-01-07 13:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)