人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

仕事納め

昨日は仕事納めでした。
いやぁ、今年の年末は忙しかったですよ。
普通なら、27日ごろには年末進行も落ち着いて、少しは早く帰れるようになってたんですけど、今年はギリギリまで引っ張りました。

昨日も結局仕事が終わらなくて、昼からの大掃除にも参加できず(苦)。
ま、仕事っつっても、本来の業務ではなく助っ人だったんですが。

で、仕事終わった後は、部署の忘年会。
今頃か・・・。
いつもはもっと早いんですけど、これもギリギリまで決まってなかったんです。
まあ、29日にもなりゃ、忘年会なんてやりつくされてて、どっか空いてるやろうという安易な考えですよ。
取れましたけどね。2日前に(笑)。

忘年会の二次会はお決まりのごとくカラオケなんですが、「スイーツなんてどう?」という意見が出て、カラオケ組とは分かれて、女6人でヨドバシの上にスイーツ食いに行きました。
夜も9時を過ぎてスイーツかい! Σ\(>_<;)
だって食べたかったんだもーん。

して、行ったのは・・・名前忘れた・・・前から気になってた、ちょっと和テイストなサンプルの出てるお店。
パフェ食べてきました。仕事納め_b0079661_11485041.jpg
あいかわらず携帯写真は画像悪ぃなぁ。古い機種なもんで・・・(-_-;)
赤、黄、青、緑、黒のイメージで5種類あるんですが、私のは緑の「エメラルド」。
キウィと抹茶の組み合わせです。

斜めに刺さってるのが薄いパイ生地で、2枚の間にカスタードとキウィ、うぐいす豆が挟まってます。
フォークとナイフ、スプーンが付いてきてるものの、このパイをどうやって食べろと(笑)。
とりあえず、かじりつきましたけど(^^;)
男と食うもんじゃねーな、これは。
その後は少しずつ割って食べたんですけどね。誰かこれの正しい食い方教えてください。

甘さはすごく控えめで、シロップが付いてくるんですけど、そのシロップもそれほど甘くなくて、抹茶の苦みの効いた大人のデザートでした。おいしかった〜(*^∀^*)

しかし何か、今年は今ひとつ年末って感じがしなかったなぁ。
いやまあ、年末進行は十分すぎるくらい年末でしたが(笑)。
まだ、年賀状もカレンダーも作ってねーよ・・・。
大掃除もしてないし、そのせいかもしれませんです。

今日も晩には実家に帰らないかんのですよ。
31日に法事なのです。
・・・今日1日使って、できてないこと済ませようと思ってたのにぃ(T T)

年賀状は実家で作るか・・・。
つか、その前にハガキ買わなくちゃ(^_^;)ゞ
まだインクジェット用の無地って残ってるのかしら。
枚数調べんと・・・。<それすらやっとらんのか

さて、それでは帰る準備します。
みなさま良いお年を〜(^o^)/
by 106yumeno | 2006-12-30 14:27 | 食いもん | Trackback | Comments(0)