人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

冬支度(飼い主編)

なんか、この2日ほどで急に寒くなりましたねぇ。
いくら大阪があったかいとはいえ、そろそろ朝晩の冷え込みがきつくなってきました。

先週服の入れ替えやった時は、まだ冬服触ってたら暑かったくらいやったのに。
別に寒いのは嫌いじゃないので、まだまだ全然平気なんですけどね。
そりゃもう、夏に比べれば天国ですよ(笑)。

ただ、そろそろカーテンが寒いかなぁてな感じです。
実はまだ春カーテンだったりして(^^;)
今年カーテン掛けかえた時に、前から使ってた冬カーテンを捨てたので、昨日新しいの買いに、連れに「ニトリ」まで連れてってもらいました。

初ニトリだよ。
その前にお昼ご飯に、前から気になってたうどん屋行ってきました。
して、その日の晩ご飯は、これまた前から気になってたラーメン屋へ行ったんで、昨日は初づくしでしたな。
いや、そんなことはどうでもええです。
今回はくいもんネタやないので。書き出したら止まらなくなるしな(^.^;)ゞ

最近は厚手のカーテンになると、全部遮光入ってるんですねぇ。
別に遮光いらんねけど・・・。
部屋の中が見えにくくなるのはええんですけど、外の光も入んないので、朝になったかどうか分かりにくやないですか。
まあ、冬カーテンなんか掛けてる時期は、起きる時間なんてまだ外暗いので、どうでもいいっちゃーいいんだけどさ。

ただ、遮光とか、防火とか入ると高いのよ。
とりあえず、予算内でおさまる2級遮光のカーテン買いました。

今日はそれを春カーテンと掛けかえて、春カーテン洗って、一応冬支度終了です。
まだコートとか出してないけど。
あ、ヒーターも出してないや。さすがに扇風機はしまいましたけどね。

ねずみのケージの下にもブロック絨毯敷きました。
チェルは2回目の冬ですが、リンたんは初めてだし。
ロボは他のハムより寒さには強いそうですけど、夏生まれだからなぁ。
夏場異常に元気だったから、もしかしたら冬は苦手かもしれません。
リンたんにもヒーター買った方がええかしら・・・。

チェルのはあるんですよ。
まだ、それはもうちびっちゃい時に冬越してるから。
ああ、あの頃はちっちゃかった・・・。

とりあえず、ねずみも飼い主も、元気に冬を越したいと思います。
by 106yumeno | 2006-11-12 17:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)