人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

洗濯機がやってきた!

本日届きました。ニュー洗濯機。
12時直前に届いたので、お昼ご飯食べた後さっそお洗濯。

洗濯機のある側のベランダは、11時ごろからバリバリ陽が当たるので明日にしようかとも思いましたが、何だかいい感じに曇ってて素晴らしい(笑)。<洗濯物は乾きにくいけどな

いやぁ、いいねぇ、ちゃんと回る洗濯機。
見張ってなくても、きちんと回ってピタっと止まってくれます。
おまけに脱水機の音が前のより静か。
前のはうるさかったっス。古いせいもあったのかもしれんけど。
ちょっと洗濯物のバランス悪いと、工事現場みたいな音たてやがんの。

いやはや、久々に快適に洗濯を済ませられました。
容量はたった0.2kgしか大きくなってないのに、何か洗濯槽がやけに大きく感じましたよ。
脱水槽は前のよりだいぶ大きくなってるので(洗濯槽より容量でかいの)、取り出しも楽になりましたし。
ちょっと洗濯が楽しいです。

今日は、これといって他にやることもなかったのであんまネタがないです。
あ、晩にケーキ焼いたけど。
元上司に差し上げるチョコケーキ。

明日出かけるので、今日中に焼いといた方が楽なのです。
ちょっと賞味期限ギリギリになるけどな(笑) Σ\(>_<;)ええんかー!

実は作ってる最中に火傷しました。
チョコとバターをレンジで溶かしたんですけど、かき混ぜてみたら溶け切ってなくて、もっかいレンジにかけたんです。
そん時、かき混ぜたちっちゃい泡立て器(オールステンのやつ)も一緒に入れてて、取り出して持ったらめちゃ熱かったのです。<あたりまえじゃ

急いで冷やしたけどビミョーに水ぶくれっぽくなっちゃって、後片付け終わった頃からヒリヒリしてきました。
確か火傷に効く薬があったよなぁと、探してみたら、あったよオロ◯インが。

いや、今までオロ◯インを火傷に使ったことはないですが、効くね、あれは。
ホントに効くか半信半疑で塗ってみました。
したら、30分も経たん内にすっかり痛みが引いてしまいました。
やるな、オロ◯イン。あんたを見直したよ。

チョコケーキはアルミ型の大きさの都合上2コできました。
1コは上司用だけど、もう1コは明日食うか。味見も兼ねて。
by 106yumeno | 2006-10-28 23:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)