人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

光るんです

今日は、こないだ買った友人作のワンピを着て、某所へ遊びに行ってきました。

んで、結構汗もかいたので、とっとと風呂入ってまうべと思って、ワンピを脱いで洗濯カゴに入れようしたら、何か手元がぼうっと明るいんです。

へ? 桜光ってる?

ええええ!? これって蓄光ですかーーー!?Σ(゚Д゚;)

たまたま洗濯カゴのある台所の電気を点けてなくて、真っ暗だったんで分かったんですが、着てる時は全然気がつきませんでした。
明るい部屋でよく見ると、確かに白い桜の部分に蓄光塗料らしきものが塗ってあります。
ちょっと黄色っぽい白やなぁとは思ってましたが、まさか蓄光とは思いませんでした。

まあ、光自体はぼんやりで、そんなに長く続くもんやないんですけどね。
つい面白くて、部屋と台所を行ったり来たりしちゃいましたよ(^^;)

前に浴衣探してた時、蓄光柄っつのもあって、「えぇぇぇ? どうなんそれ」と思ってましたが、実際見てみるとなかなか面白いですね。
写真撮ろうと思ったけど、そんな暗闇で撮れるような高感度カメラやないんで無理でした(^.^;)ゞ
これってどのくらい、洗濯に耐えるんでしょうかね。結構保つのかしら。

いや、別にそれだけなんですけど、ちょっとびっくりしたので、ご報告まで(^^;)
by 106yumeno | 2006-08-20 23:07 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by ヨシノ at 2006-08-21 11:45 x
ごめん、私全く気づきませんでしたよ…(汗
えー他のも蓄光かなあ…そうかもなあ。
何か着てて問題あったら、返品受け付けるよー。にゃー済まぬー。
Commented by 106yumeno at 2006-08-22 21:48
いえいえ、何も問題ないですよー。
買ってからずっと部屋に吊ってたのに、電気消しても気ぃつかなかったけど、改めて電気点けたり消したりしてみたら、暗闇に桜がぼうっと浮かんできれいでした。おもしろいにゃり。