人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

どーん、どどーん

どーん、どどーん_b0079661_2358080.jpg

行ってきました、花火大会。浴衣着て。

今回はフィナーレのボリュームが上がってたような気がするなぁ。
でも、デジカメの容量足らなくて最後が撮れなかったんです(T^T)
今年こそムービーで撮ろうと思ってたのに・・・。

画面のぞいてる余裕なんてないんで、とりあえずカメラをセッティングして、ここぞと思った時にシャッターを押しまくる!
・・・何か去年よりブレてるのが多いような・・・_| ̄|◯

花火撮るのって難しいですよねー。
しかも、古いカメラなんで、シャッタースピード遅いし。
やっぱメモリももっと大きいのにしたほうがええかしら。
去年の花火の後、そう思って探したら、高いのよスマートメディアって・・・。

そう、スマートメディアなんです。私の。
今ではほとんど使ってるメーカーのない(怒)。
売ってるとこ少ないし、高いし、いっそのことカメラ買い替えようかと思いましたが、今のデジカメって、画素数高いのばっかりで、それなりの値段しますからね。
ちょっと前なら、そこそこの画素数で、1万くらいのあったのに・・・。

500とか600なんかいらんのじゃ!
そんな画素高くても見た目たいして変わらんわー!
よっぽと大判に引き延ばすか、プロが使うの以外に、家庭用なんて400もあれば充分すぎるっちゅーねん! データ重いだけじゃー!
画素減らしてお手頃価格のやつ出せやー! ヽ(`ロ´#)ノ

と、常々思っております。
中古買うかな・・・。
でも、今は金がない・・・。インテルさんに消えたから。

浴衣の方は、下着も補正もきっちりして行ったので着崩れる事もありませんでした。
ビバ補正ヽ(´ー`)ノ

ほんとは着物スリップがよくて、通販で注文したんですけど、今の時期やっぱ品薄で間に合いませんでして。
しかたないんで、肌襦袢と裾よけにしました。

私、悲しいくらい着物体型なんで、補正っつってもウエストだけなんですけどね。
超なで肩、胸無しで、着物ブラしたらただの胸板よ、胸板・・・_| ̄|◯
ただ、ケツはでかいです。だからウエスト補正(泣)。

どこの解説ページ見ても、補正は大事って書いてありましたけど、ほんとに補正ってすごいんだと実感しました。
きっちり着るの初めてだし、いつ着崩れるかビクビクしてましたが、ウエストにタオル1枚入れるだけで、私のような初心者着付けでも崩れないんですもの。
まあ、今の若い子は、着物の時の歩き方してないから、すぐグダグダになっちゃうんでしょうけどね。今日もいっぱいいたぞー(笑)。

あ、そういえば、今日の花火に遊びに来た、元同僚のスイーツマニアが「死人見たよ!」て言うてましたわ。
いくらなんでも、それはいかんやろ(笑)。
私も以前、母に着付けてもらった時に死人になってたことありましたけど・・・(^^;)
特に人に着付ける時は注意しないといかんみたいですね。
自分の時と逆になるから。

いやしかし、浴衣も自分で着られるようになると面白いもんですな。
これを機会に、着物の着付けもちゃんと挑戦してみよう。時間できたらな・・・。
by 106yumeno | 2006-08-05 23:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)