人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

食い過ぎ

シフォンケーキを焼きました。
食い過ぎ_b0079661_0185717.jpg
昨日あんだけ食ったので、どうしようかとは思ったんですけど、前に買った紙型が1枚残っててじゃまだったんですもの・・・。

レシピは、1回作ってからお気に入りの小山さんのes-シフォン。
ただ、この紙型では高さが足らないのか、焼いてる途中で生地が膨らみすぎてあふれちゃうんですよね(- -;)
ちゃんと、型に合わせて分量計算してるのに・・・。もうちょっとベーキングパウダー減らすか。
まあ、あふれて天板に落ちて焼けた生地はサクサクになってて、それはそれで美味しいんでいいんですけど。

あいも変わらず、連れ2人を呼んで、3時過ぎにティータイム。
連れの1人が虎ファンでして、何でもいつも行ってる野球板で、王監督に千羽鶴を送ろうとかなってるそうで、折り紙を持ってきたので、鶴を折りながらケーキをもさもさ食いました。
折り紙は大好きですの。昔はよくハマっていろんなもの折りまくったりしてましたよ。

で! こんだけ食ってんだから当然のごとく増えてました、体重が・・・_| ̄|◯
ここ2、3日の話ってわけやないんですけどね。
6月の後半にやけに忙しい時なんか、夜遅く帰ってから、どうしても甘いものが欲しくてプリンとか食ってたし・・・。
最近ジーパンがちょっときつい感じがしてたのは間違いやなかった・・・(T^T)
便秘症てのも原因なんですけど、元に戻さな・・・。

デブいといえば、ウチの姫君。
寝姿を撮影いたしました。
食い過ぎ_b0079661_042066.jpg
どう、このはしたない寝相(ノд`)・。
砂場のフードがじゃまして分かりにくいかもしれませんが、右のピンクのとこが口です。

・・・何なのこの死体。・゜・(ノロ`)・゜・。
女の子なんだから! もうちょっとどうにかならんかな!
せめて大股開きはやめなさい!

初めて見た時は本気で死んでるのかと思ってめちゃめちゃびっくりしました(= =;)
しかし、デブい・・・。確か体重は50gなかったはずなのに。
最近測ってなかったからなあ。<飼い主もな。

ここんとこ暑くなってきたせいか、ちょっとぐったり気味で、回し車回してないみたいだったし。
そろそろねずみクーラー導入かしら。
飼い主も一緒にダイエットするかな・・・。
by 106yumeno | 2006-07-09 23:14 | 食いもん | Trackback | Comments(4)
Commented by ヨシノ at 2006-07-10 12:01 x
コメントでははじめまして、ですのー。
最近全然、みんなと会えてないので少しく寂しいです。
京都に引きこもってるからなー。

ネズミのヒラキ…可愛いのかそうでないのか良く分かりません(><)
そっちの左上の子と同じ子だよね…
なんか巾が倍ほどに見えるのですが…ほんとにヒラキみたいよ?

しかし、夢乃さんの日記はいつ見てもお腹が減りますよ(笑
Commented by 106yumeno at 2006-07-11 01:45
お久しぶりでーす!
読んでくださってたのねーヽ(´ー`)ノ

ねずみの開きは、マニア的にはめっちゃツボだったりして(笑)。
時々このまま何か食ってたりするから。きゃ〜ヾ(≧∇≦)ノ彡 てなったりします(笑)。
ちなみに左上の子とは違いますよ。あの子は1代前の子なんです。
今までの中で一番のお気に入り写真なの。
Commented by JIRO at 2006-07-18 12:13 x
しほんけーきぃーーー!!!
あまりの喰いたさにホビんチでダダこねましたヨ自分!

着々と自家製造されているブラックベリーソース、一瓶でも二瓶でも
欲しいだけ譲るんでアタイにもしほんけーき!!!(ダダっこです)
Commented by 106yumeno at 2006-07-22 10:16
あー、その話は聞きましたです(笑)。
そろそろちゃんとしたシフォン型買おうかなーとか思っておりますので、
買ったあかつきには焼くですよ。