人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

プリンV

プリン作ってみました。

妹から村上祥子のレンジ容器をもらったもので。
レンジで1分でできるそうなんでさっそく試してみました。<新しもん好き

村上さんの本は何冊か持ってますが、ツールは買ったことなかったんです。
レンジパンは何回か作ってまして、さすがにちゃんとしたパンにくらべたら物足りないっつーか、ちょっと甘すぎるし、イーストくさいんですけど、まあ、思い立った時にちょちょっと作るにはなかなかお手軽でよろしいのではないかと思います。
焼きたてならそれなりの味しますからね。

プリンV_b0079661_14213546.jpgで、プリンです。
出来上がりはこんな感じ>
携帯写真ですから写り悪いですが。

容器についてたレシピではメープルシロップ後がけでしたが、やっぱりカラメルは欲しいんで一応作りました。レンジで・・・。
ただ、お湯で伸ばすときに伸ばしすぎたみたいで、固まらない・・・(-_-;)<てきとーにやるから
しゃーないんで、下に敷かずに後がけすることに。

まあ、レンジ蒸しなので、見栄えはこんなもんかな、て感じです。
まだ食べてないんで、味のほうはどうかわかりませんが。
卵と牛乳と砂糖だけのオーソドックスなプリンですから、そんなに味がかわることはないでしょう。
あ、バニラなかったから入れてないや。香りが足らんかしら・・・。
確かに「す」は入りにくくていいかもしれません。

調理(?)時間は材料準備から含めて10分もかかんねー。めっちゃお手軽(^_^)

じっくり冷やして夕食後のデザートかしらね。
おいしかったらまた作ろっと。
by 106yumeno | 2006-05-04 14:43 | 食いもん | Trackback | Comments(0)