人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

一大事

あーびっくりした・・・。
Macちゃんが立ち上がらなくなってまって、めちゃ焦りました。
電源押しても反応なくて、しばらく待ってから何回も試してみたんですが、
全然ダメで・・・(T_T)
電源コードもしっかり刺さってるし、問題ないはずやのに。

もしや、今日の昼休みに同僚がMac買い換えの話しして、興味を示したからヘソまげちゃった? とかいろいろ考えました<Macは拗ねるから・・・

んで、ふと思い当たったのがキーボード。
純正のシフトキーが入りにくくなってきたので、サードパーティのに変えてるんですが、それが未だにお気に召さないようなんです。

立ち上げのたびに「ドライバ入れろー、ドライバ入れろー」とメッセージだしくさってからに・・・。
入っとるっちゅーねん! いいかげん認識せいやぁ!ヽ(`ロ´#)ノ

サン○サプライのキーボードなんですけど(OS9で使えるのそれしかないから)、過去に、サン○のハブでえらい目見たことがありまして、それ以来どうもウチの子はサン○嫌いのようです。

そんで、とりあえず、しまい込んであった純正引っ張り出してきてつないでみました。

・・・・立ち上がるがな・・・・(−−#)

もっかい試しにサン○に変えてみたら・・・立ち上がるがな・・・(−_−#)

拗ねとっただけかーー!!! ヽ(`ロ´#)ノ

でも、よく見たら、内蔵電池切れてるみたいで日付1956年になっとった。てへ σ(^^;)
つっても、電池変えたの最近なんやけどなぁ。ここんとこ立ち上げなくなってたからかしら・・・。
まあ、古いマシンなんで(8年ほど前のiMacです)、そろそろ不具合が出てきてもおかしかないんですけどね。
クロックなんか、ゲーム機にも抜かれちゃってますから(^-^;)

でもいいの。まだ一応問題なく動いてるから。
買い替えたらOS10なんですもの。ソフトと周辺が使えなくなってしまうわ。
今のMacって白ばっかでかわいくないんだもん。
中古っつー手もあるけどな。いやいや・・・。

だから、もうしばらくは機嫌良く動いてね。お願い(T T)
by 106yumeno | 2006-04-20 22:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)