人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

溶ける・・・( ̄Д ̄;)

溶ける・・・( ̄Д ̄;)_b0079661_19214396.jpgいやー、暑いですねぇ。
ねずみも溶けるこの暑さ・・・。
いや、ねずみはしょっちゅう溶けてますが( ̄△ ̄;)

この写真はちょっと前のです。
最近、朝は回し車で溶けてることが多いんですが、今朝は大理石プレートの上でさらに溶けておりました。
写真撮ろうとしたら移動したので撮れんかったの(´д`)
この連休は何も予定がないので、録画の整理やら、布団干したり大物洗濯したりしておりますが、ほんまに暑い( ̄△ ̄;)

溶ける・・・( ̄Д ̄;)_b0079661_19214301.jpg昨日は梅酢から引き上げた梅を全部ほぐして、梅ピューレを作ってました。
梅1kg分でジップロックの中サイズにたっぷたぷに出来ます。

去年からやり始めたんですけど、いろいろ使えて便利ですよ。
冷凍しといて、必要な分だけもぎって使ってます。
主にヨーグルトに混ぜてるんですが、アイスクリームに乗せても美味いです。
ウチの梅酢は酢の量が普通の倍なんで、かなり酸っぱいですけどね。
このまま食べても美味しいです。

何も予定がないと出かけることもなくて、このままだと3日間全く引きこもることになりそうだったので、今日はホムセンまで買い物に行ってきました。
外が暑すぎて死にそうになりましたよ。
この暑いのに日傘差さずに歩いてる人って結構いるんですねぇ。
男の人も差した方がいいよ。男性用日傘あるんだから。
そして、日傘差してても角度が全然意味ない人の多いこと。
太陽の方に傾けないと顔しか防げてないよ?

最近首まわりの開いてる服を着てたせいで、首にラー様発生中で痒いです。
やっぱ暑くてもスカーフ巻かないとダメだなぁ(´д`)
のぼせて鼻血吹きそうですけどねー。

そして、せっかくホムセンに行ったのに、買いたいものは何一つなかったです。
小さな突っ張り棚が欲しかったんですよ。
コーナンに行ったんですけど、隙間収納系があんまりなくて。
あと、シェーバーの替刃が欲しかったんですが、女性用のはまったく置いてなかった。
かなり大きなコーナンなんですけどね。あんまり品揃えよくないんだよなぁ、あそこ。
まあいいけど、そんなに急ぐもんでもないし。

そんなこんなで、ちょっとだけお出かけもしたので、明日はこもります(笑)。
他課の営業女子の引っ越しが終わったので、引っ越しお祝いシフォンでも焼こうかと。
でっかいプリンとシフォンを要求されておりますのでね。
ドルチェグストのお礼も兼ねて。

先週の観劇で買った組ケーキはいつくか食べました。
月、宙、花、星は食べた。<この順番で
雪とオリジナルアルハンブラはまだ残ってますが、今のところやっぱり宙が一番美味しいかなぁ。
月はバナナ、宙がいちじく、花はストロベリー、星がキャラメルナッツです。
どれも美味しいんですけどね。
残りの雪は抹茶ですので、抹茶好きとしては、もしかしたら宙を抜くかもしれませんが。

さて、取れぬ取れぬと言っていた「マイ・フェア・レディ」ですが、昨日の一般販売で何とか確保できました。
条件付きS席ですけど。あのバルコニーになってるとこです。
前に「アーネスト」の時に3階には座ったことあるんですよね。
今回は2階です。
舞台端の見切れはありますが、2列しかないし、前方に視界を遮るものは全くないし、結構美味しい席だと思ってます。
ただ、「アーネスト」と同じ下手なんですよ。どうせなら反対側がよかったんだけどなー。
マイフェアが取れたので、天海さんの舞台は見送ろうと思ってます。
お財布が痛すぎるので(^_^;)

エリザは今の所全滅しております。
最後の望みと思ってローチケにかけたら、ちけぴがまたセブン先行とか出してきやがったし。
もちろんかけましたけど。
何で最近ちけぴは小出しにするんですかね。
いろいろセット券とかも出してるし。
まぁ、チャンスが多いのは助かるし、それで転売防止とかになるんならいいけど。
どれも全滅したら残るはVpassだけです。
ほんまに1回でいいから引っかかってくれんかなぁ(´д`)
今年の目標が達成できなくなっちゃうじゃないか。

宙組は順調に2回確保しました。貸切で。
貸切ばっかりは面白くないので、あとは様子見です。
友会ではどうせ取れんだろうけど、プレイガイドで取れるじゃろ。
今回は3回が限度かと思っとります。仕事もあるし。
仕事の日程が早目に分かったら4回目も確保したいですー。
by 106yumeno | 2018-07-15 20:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)