人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

お久しぶりバウホール(≧▽≦)

お久しぶりバウホール(≧▽≦)_b0079661_17122519.jpg

うーん、上のプログラム、横の画質乱れが結構目立つなぁ。
そろそろスキャナ買い替えどきかしら・・・。
そんなことはさておき、専科公演「神家(コウヤ)の七人」観てきましたーヽ(´◇`)ノ
11時公演です。ほんまに何年ぶり!?
「SANCTUARY」以来だから3年ぶりの2回目ですよ。
なかなか当たらんからねぇ(ノд`)

今回は1人だし、デザートも食べるのは来週でいいので、とっとと座席に着きました。
お久しぶりバウホール(≧▽≦)_b0079661_17122590.jpg9列36番です。上手最果て(笑)。
追加販売で購入した割には前方列でラッキーでした。
ああ、このサイズ感懐かしい(´-`)

このイラストの部分は開演したら色が変わります。すぐ上がっちゃうけどね。

いやしかし演者が贅沢ですな、専科公演。
こんなにまとめて専科さん生で観たのは2年前のタカスペ以来だわ。
大劇場の各公演ではちょいちょい観てますけど。
汝鳥さんと悠馬さんは「こうもり」と「エリザ」だったから1年以上ぶりかな。

タイトルは「荒野の七人」のパロディですが、内容は全然違います。
街を守ってるマフィアっていう点ではちょっと似てるかもしれんけど。
つうても私は「荒野の七人」の話よく知らんし。
昔、親父がテレビで見てたのを横でぼーっとしながら眺めてた記憶はあるんですけど。
お芝居のめっちゃ大雑把な内容は、戦地から帰ってきたマフィアのボスの息子(マフィアとか殺し合いとか大嫌い)が、死んじゃったとーちゃんの後を継がずにファミリーたたんじゃって神父の修行に入っちゃって、坊ちゃんを守らなきゃならんって使命に燃えたマフィアの幹部6人も一緒に神の家に入るって話。
そこに死んだとーちゃんの幽霊が絡んできて、さらに息子が戦地で出会った慰問団の女優の話やら、行方不明のかーちゃんの話やらが絡まって、ドタバタコメディになってます。

出演者は9人だけ。
月組生も頑張ってましたねぇ。わかばちゃん以外はわからん人達だったけど。
主人公のイヴァンは25歳の設定。
理事、声高めでかなり若作りしてたけど、歌うと地を這う低音なんですよね( ̄▽ ̄;)
最初の戦地でのシーンはイマイチうーん(´・_・`)て感じだったんですが、神の家に入ってからが俄然面白くなります。

もう幹部のおっちゃん達が可愛くてねぇ( ̄▽ ̄)
おかまちゃんも1人いて、私かなりあの人好きだわ(笑)。
ルイス役の春海くんが、すごく宙組の松風さんと被るんですよ。
衣装がまっぷーがよくやってる格好に似てたりしたからかもしれんけど。
顔もちょっと似てるような気がします。

さすがに芝居巧者が集まってますから、コメディの間の取り方とか、掛け合いの息はぴったりでした。
華形さんと理事との親子場面は面白かったなぁ。
そして、とーちゃんに憑依された時のイヴァンのボス感半端ない( ̄▽ ̄;)
理事の本領発揮ですわ。
コメディではありますが、最後にはホロっとするところもあり、観終わった後はあったかい気持ちになれるミュージカルです。
もう、幹部連中のボスや坊ちゃんへの忠義が泣かせる(つд`)
ダメなんだって、ああいうのは(つд`)

お久しぶりバウホール(≧▽≦)_b0079661_17122573.jpgこの緞帳もお久しぶりでございます。
幕間はちょっと外の空気を吸っただけで何にもしてません。

お久しぶりバウホール(≧▽≦)_b0079661_17122637.jpgそういやバウのミラーボール様は仕舞えない仕様なんですね。

あ、1幕では華形さんソロの客席降りが、みんなが、なんて言うんだっけ、牧師見習いの服に着替えての客席登場があります。
2幕では理事以下幹部連中で聖書を売りに行く場面で客席降りがあって、たぶんサイン付きのブロマイドをお客さんに配ってました。

最後は大団円て感じでしたが、そのままパレードになだれ込むので、どっからが拍手タイミングかちょっとわかりにくかったですね。
音楽は生バンドでした。
そういや「理事の相手役をやった娘役さんはトップ娘になる」というジンクスがあるそうですが、わかばちゃんはどうなんだろう。
学年的にちょっと厳しいと思うんですけど。
そして、私はわかばちゃんの裏声セリフがちょっと苦手でして(´・_・`)
若い役をやる時に裏声使ってるようですが、別に地声でもいけると思うんだけどなぁ。

まあ、そんなこんなでとても楽しい舞台でした。
月組生覚えなければ。

あ、そういや先週、雪組のパレード順書いてなかったですね。
単独降りが結構多かったですけど、あーさ、翔くん、咲ちゃんの順でしたわ。
あーさの前は誰だっけ。せあくんかな・・・。
芝居はあーさが3番手っぽかったし、ショーでも若干あーさがいい扱いされてたような気はしますが、一応翔くんが上なのかしらねー。

さて、明日はまなとさんのラストデイライビュに行ってきます。
ハンカチちゃんと用意しておかねば。
今日、スカステの「神々」円盤の宣伝見てるだけで泣いちゃったし、ボロ泣きすることでしょうきっと(笑)。
そして、ウエストサイドの配役が出たから、昨日からそらbotがうるさいです(笑)。
私は梅芸組なので、来年の夏まで待ちますよ、ええ。
配役変わるとは思うけどな。

明日のブログは間に合えば更新しますが、時間なかったら平日にします〜。
来週は雪の2回目なので、週末までには書かないとね。
by 106yumeno | 2017-11-18 21:26 | 宝塚ALL | Trackback | Comments(0)