人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

ロールケーキ

ロールケーキ_b0079661_21001608.jpg今日はロールケーキを焼いておりました。
ちょっと焼き色がまだらになっちゃってますが(^.^;)ゞ


ロールケーキ_b0079661_21001819.jpg断面はこんな感じ。クリーム多めです。
16時ごろに連れ1が来て食っていきました。

タカナシの47%はミルク感たっぷりで美味しゅうございましたよ。

今回は卵白も生クリームも泡立てるのにはブレンダーを使ったんですけど、なかなかいいですな。
いつものハンドミキサーは音がやかましいので、鶴丸さんを脅かさないようにしようと思いまして。
ブレンダーも結構音はしますが、ハンドミキサーに比べれば随分マシです。
だいぶ前にクレジットカードの貯まったポイントでもらったデロンギのブレンダーなんですが、なかなか優秀でございます。

生クリームを泡立てたのがかなり久しぶりで、あっちゅーまにツノが立ったので慌てて止めました。
卵白はそこそこ時間かかるけど、生クリームってあんなに簡単に泡立つんだったっけ( ̄▽ ̄;)
しかし、今度から泡立てるのはブレンダー使うのも手軽でいいかもです。

ケーキを食べ終わった頃に鶴丸さんがちょろちょろ出て来まして。
めっちゃ動きせわしない( ̄▽ ̄;)
ちっちゃいしめまぐるしく動くしで、なかなか写真は難しいかもなぁ。
いや、まだ撮らないけど(笑)。
餌皿の中でご飯を探してたのでペレット追加しました。
昨日あげたのもちゃんと食べてるので、小さいのは買わずに済みそうです。

餌皿の中でペレット齧ってる時に、ハト餌も入れたらびっくりさせちゃうかなと思ったんですが、全然動じてませんでした。
しかも試しに手渡ししてみたら素直に受け取るし・・・。
もしかしたら慣れるの早い?
単に食い意地張ってるだけかもしれんけど。
まあ、焦らずにゆっくり慣らしていこうと思います。

おしっこはチップをかき分けて何もないところにしてて、連続でやると気持ち悪いのか、2ヶ所を交互に使ってるようなので、早すぎるかなとは思いましたがトイレを設置しました。
匂いつけたトイレ砂を入れたけど、ちゃんと使ってくれるかしら。
手足が大きめの子なので、でかくなりそうです。
まあ、うちの子は大抵でかくなるんですどね( ̄▽ ̄;)

回し車はまだ回してないようです。上には乗ってますが。
ペットショップのケージには無かったから、何なのか分かってないんだろうなぁ。
そのうち理解してくれるでしょう。
後は人参買わなきゃね。
by 106yumeno | 2017-11-04 21:31 | 食いもん | Trackback | Comments(0)