人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

「天河」大人買い

「天河」大人買い_b0079661_20424663.jpg

「天河」文庫版全巻買っちゃった〜。
外伝含めて21冊です。
先週書店に取り寄せをお願いして、今日引き取ってきました。
1〜2週間かかるって聞いてたんですが、4日くらいで入荷のお知らせが来ましたよ。

別に宙組でやるからってわけではないですけど。
もともと篠原千絵作品はほぼほぼ読んでまして。
「海の闇、月の影」と「水に棲む花」くらいかな、読んでないの。

「天河」は妹がコミックスを買ってて、途中まで読んでました。
途中で話がダレた時期があって、その辺で妹が買うのをやめちゃいまして。
だいぶ経ってから漫画喫茶で残りを読んだんだよな、確か。

細かいとこは忘れてるから、おさらいに読み直したかったのです。
赤い人が持ってるから借りられるんですけど、篠原作品なら買ってもいいなと。

古本屋を探そうかとも思いましたが、やっぱ好きな作品は新品で欲しいじゃないですか。
注文する時に「外伝もありますけど」って言われて、「んじゃ、全部お願いします」って取り寄せてもらいました。
外伝は値段がやけに安いのと、ルルル文庫とかいうのだったので、小説じゃね?って思いましたけど。
店員さんもよくわかってないようで「マンガ文庫に分類されてますよ」って言ってたんですよね。
小説でも読むからいいけど。
作者は篠原千絵って書いてあったし。
で、やっぱり小説だったのです。本人が文章書いて挿絵も書いてるやつでした。わー、セルフノベライズだー( ̄▽ ̄)
一時期流行ったよねー。漫画家が小説書くの。今でもあるのかしら。
ラノベは全く読まんので、文章的に合うかどうかわかりませんが、本人だから何とか読めるじゃろ(笑)。

本棚が一気に埋まっちゃいますが、しょーがあんめぇ。
読むぞー。

さて、来週の土曜日はパジャマゲームです。日曜は仕事ですが。明日も仕事。
そして、来年、うっかり外部が増えました。
「私のホストちゃんREBORN」とかいうのに悠未さんが出るそうで。女子役で(笑)。
連れ1が見に行くっつーのでエントリーしました。
三ツ矢雄二も出るそうですよ。こえーな( ̄▽ ̄;)
元はゲームだそうですな。タイトルだけは聞いたことあります。
ホスト役の役者さんは誰一人知りません。
何ならヅカでやればいいのねぇ。客の死亡率急上昇だと思いますが(笑)。

専科バウは全滅。月バウも最後の望みのローチケにエントリー中です。
2枚では絶対取れないので、1枚がけでNさんにもお手伝いしてもらってます。
当のNさんはぴあで取れてるのよねぇ。
あの人のチケ運てどうなってんのさ( ̄△ ̄;)
宙DCは梅芸先行落ちたので、友の会以降でがんばらねばな。

外部では「HEADS UP」が取れて、「ラ・カージュ」にもエントリーしました。
・・・・全然減っとらんやないか( ̄△ ̄;)
いかんわー。
by 106yumeno | 2017-10-14 22:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)