人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

星組スカピーンヽ(´▽`)/

星組スカピーンヽ(´▽`)/_b0079661_09053131.jpg

昨日行ってきました。
紅さんと綺咲愛理ちゃんの大劇場お披露目公演「スカーレットピンパーネル」でございます。
お二方、おめでとうございまーすヽ(´▽`)/

今回は、NさんとK田と一緒。
1ヶ月ぶりの大劇場です。やっぱ間1ヶ月は長いわ( ̄△ ̄;)<病気

星組スカピーンヽ(´▽`)/_b0079661_09053159.jpgさて、今回のデザートはこちらです。
2回観るのでどっちでもいいやと思ってたら、Nさん、K田でどっちも売り切れ( ̄口 ̄;)

午前公演なのに時々速攻売り切れるんですよね。何でだ・・・。
まだ入荷前で昨日入荷分が売り切れたのかなぁと思っておりますが。
前に「本日分がまだ入荷しておりませんで」って言われたことあるし。
星組スカピーンヽ(´▽`)/_b0079661_09053193.jpgとりあえず私は幕間に食べることにして、幕間でも売り切れてたら困るので保険で2人の分の写真だけ撮っといた(笑)。

星組スカピーンヽ(´▽`)/_b0079661_09053248.jpg座席はこの辺りでございます。
今回は全部バラバラで取ってるので、K田がA席1階27列84番だったかな、NさんがS席1階7列1番、私がS席1階7列3番となっております。

つかね、K田分と私の分は私が取って、Nさんの分はNさんが取ったんですよ。
プレイガイドも違うのに何でS席こんなに近いんだよ・・・。
私お得意の前方列端っこだから、Nさんは席番分かった時に「隣かもな」と思ったそうですが( ̄▽ ̄;)

お芝居はすごく面白かったですー(´▽`)
スカピンは初演も再演も映像で観てるので、話はよく知ってるし、余裕でいろんなとこ観られました。
演者が変わるとお芝居も別物になるので面白いですよね。
紅さんのパーシーは安蘭さんとはずいぶん雰囲気違いました。
どっちかってーと霧矢さんの方に近いかもなぁ。
やっぱ同じ関西人だからなのかノリが似ている( ̄▽ ̄;)
きりやんも紅さんもコテコテの関西人だからな・・・。

昨日はエイプリルフールだったから、それのアドリブあるかなぁと思ってたらやっぱりやってくれました。
ショーヴランがマルグリットを訪ねて来た庭園のシーンで、
パーシー「仮面舞踏会が中止になったって知ってた?」
ショーヴラン「・・知らなかった」
パーシー「嘘だよーん」
ショーヴラン「(`ロ´#)」
パーシー「エイプリルフール大成功〜」
て感じでした。客席大受け。

その前の絵のモデルのとこでは、スリラーみたいなポーズを何回か繰り返して、
マリー「パーシーいいかげんにして」
パーシー「受けたからちょっと嬉しくって」(客席爆笑)
ってやってましたな。(ともにセリフはうろ覚え)
さすがだ( ̄▽ ̄;)

あーちゃんのマルグリットは、だいぶ遠野あすかちゃんの影響が強い感じ。
やっぱ初演は印象強いですからねぇ。
月組版の蒼乃夕妃さんのもあすかちゃんに似てたからなぁ。
あ、私が「さん」やら「くん」やら「ちゃん」やら付けてるのは期には関係ありません。
イメージで使い分けてるので気にしないでください(^.^;)ゞ

でも、あーちゃんは歌上手さんなので安心して聞けますねー。
さすがに「ひとかけらの勇気」はキツそうだったけど。
これからどんどん熟れていくんじゃないかと思います。

歌といえば海ちゃん。
ロベスのソロではずいぶん上手くなったなぁと思いました。
低音がしっかり安定してましたね。
スカピンは歌難しいし、相当稽古したんだろうなぁ(´-`)
そういや3番手は確定なのかな。
ちょっと心配してたんですけど、確定したなら安心安心。

しかし、星組も若手の番手がずいぶん上がってますなぁ。
ピンピーネル団の中では分からんのが2人いましたが、後はだいたい分かった。
分からん2人の内、1人は天華くんだったのね。
さすがに舞台化粧ではまだ見分けがつかんなぁ。
Nさん曰く「一番下品な子(台詞が)」(笑)が十碧くんでしたが、やっぱ十碧くん好きだわぁ。

あと、執事役の輝咲さんも好きです。今回認識しました。
たぶん今まで気にはなってたけど、よくわからんって人だったのかも。
結構おじさん役やってる?
桜花ではウィリスをやってたんですね。やっぱ気になってた人だ。
しどりゅうもピンパーネル団以外にもいい位置にいたし、若手をしっかり覚えていかないとなぁ。
私は名前と顔を一致させるのに時間かかるから、しょっちゅう「あ〜、あの子よく知ってる顔なのに誰だったっけ」ってなってます(^.^;)ゞ
これだから博愛主義は(笑)。

星組スカピーンヽ(´▽`)/_b0079661_10020690.jpg幕間は無事デザートにありつけました。
「トリコロール」はさっぱり食べられていいですね。
次の時には「チョコレートムース」が食べられますように(ー人ー)
NさんとK田は酒飲んでました。
私は今回の特別メニューはいらんかな。
もし次の時にチョコムースがなかったら飲んでもいいけど。


フィナーレの時にミラーボールの出てくるとこ見られましたヽ(´▽`)/
「このタイミングなら出てくるんじゃね?」と、まこっちゃんのソロなのに、そっちのけで上を見上げてました(笑)。
すっぽんすぐ側なのに私だけ反対側向いてたから、まこっちゃんには、こいつどこ見とんねんと思われたかもしれませんが(^.^;)ゞ
大丈夫、出切った後はちゃんとまこっちゃんガン見したから。

しかし、本当にまこっちゃんは上手いですよね。
2番手だから仕方ないけど、「ひとかけらの勇気」は紅さんがかわいそうかもと思っちゃいましたよ。
そして神様、彼・・じゃない彼女に身長をプリーズ(>人<)
後5cm、5cmあったら最強なのに!
上げ底にも限界があるから(> <)

あーちゃんと並ぶシーンであまり身長変わらんかったのがほんともったいない・・・。
毎回思ってるけど、今回ほど「身長プリーズ(> <)」と思ったことないわ。
さすがに、コスプレイヤーみたいにみっともない厚底履くわけにもいかんしねぇ。
まあ身長の低さを補って余りあるほど芝居も歌もダンスも上手いんですけど。
だから余計にもったいないの(´・ω・`)

変わり燕尾は剣舞だったので、めちゃかっこよかったなぁ。
最近Vというかハートというか、そんな隊列が多いような・・・。
次はB席だから上から観られるなと思ってたら、次は1階のA席でしたわ。
B席はあれだ、雪組だ。

星組スカピーンヽ(´▽`)/_b0079661_10020648.jpgそして、昨日やっと切子グラスを手に入れました。
発売から振られ続け、昨日ダメなら縁がなかったと諦めようかと思ってたんですが。
桐箱入りで専用の手提げ袋もあります。ちょっと持って帰る間に皺いっちゃったけど。

星組スカピーンヽ(´▽`)/_b0079661_10020677.jpg説明書もついてます。
もちろん中身は紙とクッション材で厳重に包まれてました。

星組スカピーンヽ(´▽`)/_b0079661_10020694.jpgその場で検品もさせてくれますよ。
店員さんは白手袋はめてました。さすが江戸切子( ̄▽ ̄;)
ちょっと光の加減によっては青に見えちゃうような青みの濃い紫ですけど、このデザインなら土星でも許せるわ(笑)。

これで毎朝のブルーベリー酢飲むのです(笑)。
Nさんも雪組のを買ってました。
今なら全組在庫あるみたいですね。

さて、次は2週間後です。
パジャマゲームも無事確保できまして。
びっくりだよ、プレイガイドでドラマシティ取れるなんて。
次の友の会の先行予定も出たし、昨日今後一緒に行くやつの打ち合わせもしたし、なんかめまぐるしく予定が詰まってきてます。
今年の観劇回数数えるの怖いな・・・。
他でお金セーブしないと( ̄Д ̄;)
by 106yumeno | 2017-04-02 11:12 | 宝塚星組 | Trackback | Comments(0)