雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組

b0079661_22290677.jpg世間様から遅れること数日。
今日「シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組」を受け取りました。
Amazon限定のヤツです。4K版の入ってない上から2番目のセット。

早期購入特典が初代ゴジラとシン・ゴジラのペアチケットホルダー。
左上のはAmazonオリジナル特典のスチールブックです。

b0079661_22290647.jpgスチールブックっつっても、スチール仕様のただのディスクケースですが。
しかもこのスチールブックって、値段考えたら1500円くらいするんじゃん。
ディスクだけなら6800円なんだもんな。
特典なしの買えばよかったかも。

b0079661_22290608.jpgディスクの方はこんな感じでございます。

今日のお昼から連れ1と見始めたんですが、とにかく長い、特典映像が( ̄▽ ̄;)
いや、めっちゃ面白いんですけどね。
なんせ特典ディスクが139分、スペシャル特典ディスクが193分て、どっちも本編より長いやんけ・・・。

えーと、何時から見始めたんやっけか。
気がついたら19時で、晩御飯はピザ取りましたよ(^_^;)
本編を少し見たところで、連れ1は車チームのミーティングに行くので離脱。
全部見終わったら22時回ってました( ̄▽ ̄;)

本編が119分だから全部で7時間31分ですか・・・。
一気に見るもんじゃねーな(= =;)

特典ディスクは予告編や初日挨拶、イベント映像が入ってますので、コレクションとしてはいいかなと思います。
面白いのはやっぱりスペシャル特典の方ですね。
メイキングがめっちゃ面白い。
特にVFXのメイキング映像がすごかったです。

そんなのを先に見たもんだから、本編がすごく短く感じました(笑)。
そして、ラストの尻尾をじっくり見直したら、ちっちゃいゴジラではなく、人の形にゴジラの背ビレが付いてるんですね。
映画館で見たときも「なんか手が長いなぁ」とは思ってましたが。
だから2回目に見たときに、人間を吸収してるって思ったんですよ。

これでシンゴジを見るのは4回目になりますが、やっぱ何回見ても飽きないなぁと改めて思いました。
こんなに回数見たいと思った映画は初めてです。
テレビ画面ではどうしても迫力に欠けますけどね。
IMAXでも見とくべきだったかなぁ。

連れ1が本編導入部で終わってるので、また近々見ることになりそうですが。
2時間くらいなので、舞台に比べれば気軽に見られますし。
つか、連れ1は早よNさんからテレビ貰いなさい。

そして、ようやっと次の週末は観劇です。
やっぱ1ヶ月は長いわ・・・。
[PR]
by 106yumeno | 2017-03-25 23:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zakkitakan.exblog.jp/tb/26743432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。