雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

2回目ソーラン〜ヽ(´▽`)/

行ってきましたよ2回目(`・ω・´)
今回は1人、11時公演です。
ここんとこ15時公演が続いてたから、11時久しぶりだわ〜。

なんかねぇ、入り口付近からやたら年配の男性が多くてですね。
それも奥さんと一緒って感じではないんですよね。
「もしかしてあれが愛宝会なのかしら(;゚Д゚)」とか思いながら横を通りすぎましたが、どっかの会社の団体とかツアーが入ってたんでしょうか。
年配の方の他にも若い男性だけの数人連れが結構目立ちました。
まあ、今回の公演はお芝居もショーもいかにもな宝塚臭が薄いので、男性にも見やすいとは思います。
それかあれか、るろ剣でハマった人達が見やすそうな公演選んで来てるのか(笑)。

b0079661_19035658.jpgまずはデザートです〜。
今日はこっちにしました。
いつもと客層がかなり違うので、ラウンジは空いてましたね。

b0079661_19035636.jpg今回の座席はA席で1階25列R3番。
お得意の端っこです。しかも最果て(笑)。

私の隣の席も若い男性2人連れでした。
しかも東京の人らしくて、私のすぐ隣のにーちゃんはヅカ慣れしてる模様。
フィナーレの拍手のタイミングも完璧でした(笑)。
「東京と違ってこっちの座席構成は分からんけど、そこの横の通路の前までがS席でそこから後ろがA席とB席だと思う」って連れのにーちゃんに説明してました。
「惜しいなにーちゃん。横通路からわしらの座ってる列の両サイドまではS席だよ( ̄ー ̄)」と心の中で突っ込みながら、耳ダンボになってました(笑)。
座席の値段とか、2階席の傾斜がどうとかも話してたな。
連れの人は初心者っぽかったけど。なかなか楽しませてもらいました( ̄▽ ̄)

さて、今日のお芝居は。
右京さんのエクソシストっぷりが上がってた( ̄▽ ̄;)
玲子さんも前回は声を張ってたセリフが抑え気味になってたり、細かい演技がちょこちょこ変わってます。
全体的にはどのキャラも濃いくなってましたよ。
クレヨンちゃんも可愛さが増しておりました( ̄▽ ̄;)
今回は1カップルに絞って追いかけようと思ってたんですが、なかなか難しいですね。
つい他のところも気になっちゃって、オペラ動かしちゃうのよ。
ダメなんだって。宙組は全部が観たいんだから(>_<)
最初の街の人たちがいろいろ動いてるところでは、やたら時計を気にして走り回ってる子が気になってしょうがなかったし。
あれは誰だったんだろう。まだ覚えられてない下級生なんだろうけど。
プログラム見ても「街の男」としか書いてないので、誰がどれやらさっぱり分からん。
あの辺の芝居はそれぞれで考えてアドリブってるんだろうなぁ(´-`)

ベルサイユの鏡の回廊のとこではピエール&早見くんを観ようと思ってたのに、肝心のとこで、私の角度からはルイ14世がピエールにドン被りしててよく観えませんでした( ̄△ ̄;)
まあ、何喋ってるかは口を読まないと分かんないですけどね。
そういや、今日帰ってからやっとNOW ONを見まして。
真風さんがあの時の二人の会話が気になってしかたないって言ってたな。
そして右京さんの紺のスーツの模様って刺繍なんですってね。
てっきり布の地紋だと思ってたんで、次の時はズームして見てみようっと。

今回も泣かされまして。展開わかってるのに泣くよね。
ラストシーンのとこの玲子さんと右京さんの会話は、みりおんの退団と被って涙腺緩むし。
いかんな、4回目は号泣コースだな・・・。
正直なところ、私、かなめさん時代のみりおんはそんなに好きではなかったんです。
役に恵まれてなかったってこともありますが、なんとなく存在が薄くて。
それが、まなとさんの代になってからどんどん好きになりました。
すごくのびのびしてるような感じがして。
男で女は変わるんだってことを、宝塚で改めて知るという(笑)。
お芝居終わった後に、「みりおんが銀英伝に出てたって知って、ちょっとじーんとしたわ」て言うてるお嬢さんがいらっしゃいました。
いや、あれ一応ヒロインだから!
ヒロインっぽくなかったけど主演娘役だから!(笑)
そんな認識だったか、みりおん( ̄▽ ̄;)

b0079661_19035618.jpgさてさて、幕間には久しぶりにジェラートを。
小腹が空いてたので、グラノーラ入りのにしました。
ジェラートはヘーゼルナッツ。
結構量があるので、いい感じにお腹満たされましたです。

b0079661_19035799.jpgショーはこないだと全然位置が違うので、客席降りがどんな感じかなぁと楽しみにしておりました。
端っこだからあやかれませんが(^^;)

プロローグの時は横通路の端っこまで来てくれたので、結構近かったんですけど、ライトの逆光で誰やらまったく分からず。
ソーラン節の時は横通路の扉から入って来たので、走ってくジェンヌさんを見られて楽しかったです(´▽`)
しかし、ソーランは太鼓の音が聞こえただけでテンション上がりまくりですな。
最後の方の「ソーラン、そーらぐみ!」のとこは声出してもいいみたいですね。
まなとさんが「かもーん」て身振りしてたし、真風さんも耳に手ぇ当ててたからか掛け声OKっぽいです。
前方の席の人たちは声出してたのかなぁ。

ショーもどんどん濃くなってきてますねぇ。
牛は前に比べて動きがさらに牛っぽくなってたし。
ソーランの盛り上がりは言わずもがなですし。
デュエダンの最初のリフトは今回は綺麗に回ってました。
みりおんの足も綺麗に上がってたから、やっぱり前回のは失敗気味だったんだろうなぁ。
スカステの突撃レポで、まなとさんが「高速回転の時、スモークが竜巻になってるって言われた」って言ってまして。
今回じっくり見て見たら、本当に回るみりおんのスカートと同じ半径でスモークが円柱に立ち上がってました。
そして、パレードではやっぱりまなとさんの羽根の扱いが雑だった(^^;)
やっぱり11時公演の方が元気なんだろうな。
今回も非常に楽しゅうございました。

今日の15時公演はANAの貸切だったんですね。
しかもご招待貸切っぽかった。
受付のとこに「ご来賓様」とか「企業様」とか「旅行会社様」とか「抽選ご当選者様」とか出てたし。
終わって出て来たら、中央階段の横にビジネスクラスの新型シートを設置してる最中でした。
あれって体験用のシートなのかしら。面白そうだなぁ。

さて、次回も1週間後、ぼっち観劇です。
座席もA席。今日よりさらに後ろ(笑)。
また週末を糧に1週間頑張りますよ。

そうそう、月DCのチケットが取れました!(・∀・)
梅芸会員になって初めて取れましたーヽ(´▽`)/
でももうちょっと早く花の時に取れて欲しかった。
スーアク観たかったのよぅ(ノ_<)・゜・。
いや、もちろん美弥ちゃんもすごく観たかったから、めっちゃ嬉しいんですけどね。
このDCの取れにくさを考えると、「翼ある」の時の2回はホントにビギナーズラックだったんだなぁと。
そして「サンクチュアリ」のバウ6列目は奇跡だったんだなぁと思わずにはいられません。
一三先生ありがとうございます(´人`)

あとは博多座が取れてくれれば。
友の会では落ちるだろうなぁ。他のところ調べとかなきゃ。
セディナでは欲しい公演が入ってなかったのです(´д`)
セゾンにはなかったし。プレイガイドを頼るしかないのよね・・・。
宙バウも宙ショーもあるし。星の次の大劇場の予定も出ましたしね。
どんどん予定組んでかなきゃ。
[PR]
by 106yumeno | 2017-02-18 21:03 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zakkitakan.exblog.jp/tb/26662533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。