雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

宙組月間始まりました

b0079661_08181763.jpg

昨日がMy初日、宙組月間の始まりございます。
ミュージカル・コメディ「王妃の館」、スーパー・レビュー「VIVA! FESTA!」。
夢組貸切お弁当付きプランで、連れ1と行ってまいりました。
ムラに向かう前にハルカスでちょびっとチョコ物色したりしてましたが、それはまた後日に追加で書ければと。

b0079661_08181743.jpgまずはお弁当でございますね。
劇場に着いたのが13時半近くなので、室内はどこも埋まってまして。
日陰のテラス席で寒さに震えながら食べてきました( ̄▽ ̄;)

劇場内にもう少しお弁当食べられるところ増やしてくれんかなぁ。
それか、フルールでなんか購入したらお弁当食べてもいいってことにならないかしら・・・。

b0079661_08181752.jpgお弁当の後はデザートです。

b0079661_08181846.jpg連れ1ももう1回来るので、今回は幕前にしか食べてません(笑)。
連れ1が「バニラムースとコーヒージュレ」、私が「ムースソレイユ」です。

ソレイユの方は私で売り切れました。危なかった。
バニラムースも程なく売り切れてたので、15時公演は油断ならないです。
フルールにはまだあるかもな。
ソレイユは柑橘系なのでさっぱりしてます。
バニラムースも味見したけど、コーヒーの苦味が効いてて程よい甘さになってました。

b0079661_08181820.jpg今回の座席はこの辺り。1階14列21・22番。
下手サブセンターの下手側通路席です。
前もって客席降り情報仕入れてたので、連れ1がどっちに座るのがいいかなと思ってましたが、そらはセンターブロックの下手通路なので、ちょっとでもそっちに近い22番で、私が21番に座ることにしました。

今回の司会はいつものお着替え司会者ではなく、組長の妹さんの達つかささんでした。
生で見たの初めてだ。

お芝居は田渕先生の大劇場デビュー作。
テンポもよく、上手くまとまってて、とっても面白かったです。
コメディなのでハンカチはいらんやろと思ってましたが、あかんかった。泣かされるヤツやった(ノд`)・。

もちろん原作の知識なんぞカケラも入れてってないので、展開は全く知りませんです(笑)。
下田夫妻の「笑顔」の話が出た時点で、「あ、これはやばい」と思いまして。
いや、すでに岩波さんの零戦の話で目が潤ってたんですけどね(笑)。
ダメなんですよ、ゼロのパイロットの話は気持ちが痛いほど分かりすぎて、絶対泣くんですよ。
私、前世は特攻で死んだんじゃないかってくらいに(笑)。

とにかく面白くて大いに笑わせていただきましたが、最後はほろっと心があったかくなる、いいお芝居でした。

まなとさんは変人全開でしたし、愛ちゃんはいろんな意味で男前だったし(笑)、せーこちゃんのオールドミスはハマリすぎてたし(笑)、りくのニューハーフはかなり可愛かったです(笑)。
澄輝さんが迫られてオタオタするのも面白かったし、まどかの元ホステス子ギャルっぷりもなかなかでした。
みりおんのツアコンも倒産寸前の必死さが出てて、ヘタレ部下のチェリーとのやりとりが、いかにもって感じで良かったですね。
組長夫妻は言わずもがなですし、一樹さんは相変わらず素敵です。
そらのピエールはカタコト日本語が可愛かったなぁ。時々普通のイントネーションになってましたけど(笑)。

もうねぇ、そらに関しては和希そらbotのリツイートで前評判がガンガン上がってて、まあ、あの方たちはフィルターかかりまくってるだろうから話半分に見てました。
色気ダダ漏れとか、チャラさたまらんとか。
・・・そうでもなかったよ?
色気は漏れてなかったぞ。チャラいのもそこまでではなかったと思いますが( ̄▽ ̄)
でも双頭やってから、ずいぶん成長はしたなーと思って見てました。
私は個人に入れあげることがありませんので、全体的に割と冷めた目線で見ております。
そして、昔から人にしろ物にしろ、好きなものほど辛口になるので容赦はしません(笑)。
まあ、ここに書くことはだいぶまろやかな贔屓目にしてますけどねー( ̄▽ ̄)
ヅカに関しては、ほとんど子供を見る親の目線ですので、うんうん頑張ってるねぇ(´-`)とあたたかく見守ることにしております。
それでもそらに関しては連れ1の影響なのか、かなり期待はしてますよ。
96期だからって見ない人もいるらしいですけど、そんなもん全然気にしないし。
上手い子多いし、96期。

あと、風馬くんが視線泥棒(笑)。
私の中では宙組におけるタンバリンの位置を占めております。<ちゃうな「花組における」だな。書いててなんか違うなと思った(^.^;)ゞ
ショーの時は特につい目がいっちゃうんですよね。ダンス上手いもんなぁ。

b0079661_08181874.jpgそんなこんなでお芝居で泣かされた後はショーでございます。
幕間は抽選会もあったし、トイレ列に並んだだけで何もしてません(笑)。
今回の客席降りは2回。プロローグとソーラン節の場面です。

プロローグではペチペチできたし、私の真横に下級生の男役の子が来て、満面の笑顔で笑いかけてもらっちゃった(〃▽〃)
見覚えはあるんだけど「君は誰だ」と思いながらタッチしてましたが、後でプログラムで調べて見たら秋奈るいくんだった模様。
twitterで見かけた配置図には秋音光くんの名前が乗ってましたが、あの顔は私の好みなので秋奈くんだと思います。
ややこしいな、秋音だったり秋奈だったり(笑)。

いろんな祭りがテーマのレビューなので、とにかく賑やかです。
その中でもソーラン節はすごくカッコいいですよー。
時間も長いし。
男役さん達はもちろんですが、中でもせーこちゃんがめっちゃカッコいいんですわ。
女踊りの時は動きが柔らかいのでそうでもないですが、総踊りの時のカッコよさといったら。
さすが男役経験者。

ソーラン節の客席降りは、銀橋からではなく後部扉からの客席登場です。
センターブロックの両脇通路だけでした。
前情報ではサブセンの下手通路にも名前があって、私の席のところには松風さんが来るらしかったんですけど。
確かに松風さん、14列目には来てましたが反対側だった。残念。
客席降りって、やっぱり日によって若干違うんですかね。
まあ、報告あげてる方々も記憶が頼りだろうから思い違いもあるだろうし。
ソーランでは記憶飛んでる人多いらしいし(笑)。
とにかくソーラン節はテンション上がりますよー(^o^)

黒燕尾はちょっと変わったフォーメーションで。
今回はなるべく全体を見ようと思ってました。
オペラ使うとよく分からんくなるのでね。
大階段のM字で始まって、あれはハートなのかしら今の時期だから、に隊形変わりましたね。
その辺はいつもどおりですけど、下に降りて来てからは、いつもの整列した振り付けもありましたが舞台全体に広がったのが多かった。
上手下手から一人ずつ走りこんで来るのがあったり、なかなか激しかったです。

まだ後3回観るから泣くことはないだろうと思ってましたが、デュエダンの曲がしっとり系だったので、思わずホロリと。
リフトは2種類ありましたね。
おなじみの回転の他に初めて見たタイプのが。
スケートとかではよく出るリフトですけど。
ただ、昨日はちょっと失敗気味だったかもなぁ。
なかなかしんどい体勢のだから、あのぐらいにしてあるのかもしれませんが。

パレードでは、並びがちょっといつもと違う感じでしたね。
男役5人が一列になって降りて来てるとこもあったし。
チェリーは4番手確定なのかしら。
みりおんが退団したら娘トップ不在になるから、並びも色々変わるのかなぁ。
そして、昨日のまなとさんの羽の扱いはちょっとおとなしかったです(笑)。

最後の舞台インタビューで、「今行きたいツアーはありますか」の問いには、「シャトー・ドゥ・ラ・レーヌに行きたいです。ダブルブッキングではないツアーで(笑)」と。
「もちろん阪急交通社で!」て付け加えてました( ̄▽ ̄)
そういやお芝居の方ではそれ系のアドリブが無かったわ(笑)。
まだ1回目なのでアドリブがあったのかどうかも分からんですけど。
ツアー客があっちゃこっちゃでわちゃわちゃしてるので、その辺はいろんなアドリブありそうですけどね。

とにかくお芝居もショーも楽しかったです。
次はちょっと遠い席なので、オペラ使う時と使わない時のバランスが難しいなぁ。
流れは分かったからちょっとは余裕出ると思いますが。

こないだNさんが切子グラスを買おうとして雪組だけ売り切れてたって言うてたので、悩んだ末、私も宙組を買おうかと思いまして。
紫のカード握りしめてレビューショップに行って見たらば、全組品切れ中だとか・・・。
せっかく買う気になってたのになぁ。
品切れ中なら値札のとこに書いといて下さい。
次の入荷は3月中旬だそうです。
3月は4日にしかムラに行かないんだが・・・。
スカピンは4月1日だしなぁ。
その時まだあったら買うことにしよう。
売り切れてたら諦めます。

さて、今日はこの後歯医者に行って、夕方からは「戦国ザ・リアル」です。
実はチケットを1週間間違えて19日のを買ってることに木曜日に気がつきまして。
おかしいなぁ、ちゃんと確かめて買ったはずなのに。
その日は連れ1が行けないのですよ。
発券しちゃったのでチケぴのリセールも使えず、幸いにもK田に1枚引き取ってもらえることになったので、改めて買い直しました。
なので、戦国も2週続けての観劇です( ̄▽ ̄;)
こちらは19日終わってからまとめて感想書きます。
USJコラボの30分のミュージカルらしい。
今日は寒いので防寒しっかりしてかなきゃなぁ( ̄Д ̄;)
[PR]
by 106yumeno | 2017-02-12 10:47 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zakkitakan.exblog.jp/tb/26636653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。