人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの蘭とむさん

久しぶりの蘭とむさん_b0079661_20444100.jpg

蘭とむさんを観てきましたーヽ(´▽`)/
「天使にラブソングを〜シスター・アクト〜」12時公演。
連れ1と行ってきましたです。

↑のプログラム、汚れが飛んでるように見えるのはホログラムPPのせいです。
こういう加工は綺麗だけど、スキャナー撮りすると汚くなるのよね・・・。

久しぶりの蘭とむさん_b0079661_2048552.jpgさて、梅芸だからいつもの上島珈琲(笑)。
今回はミックスサンドにしました。
さすがにいっつもここだから「次は違う店にしようや」と連れ1に言われてしまった(^^;)


久しぶりの蘭とむさん_b0079661_20504575.jpg劇場ロビーには、最近よく見るでっかいパネルは無く、お花が並んでおりました。
左3つは蘭とむさん、一番奥のは鳳蘭さん宛てです。

久しぶりの蘭とむさん_b0079661_20513146.jpg左から2番目のお花は、上のプレートが手作り感満載でした。
こういうのいいなぁ(^^)


今回の座席はA席。2階5列32、33番でした。
前が通路で、どセンターなので、とても観やすかったです。
開演前注意はデロリスからのメッセージ形式で。
最近こういうの流行ってるのか・・・。
まあ、ちゃんと聞いてくれるからね、こっちのほうが。

いやあ、ホントーにいい舞台でした(´-`)
めちゃめちゃ楽しいし、感動するし、素晴らしかった。
舞台の蘭とむさんを久しぶりに観て、ちょっとホロリとしてしまいました(笑)。
しかし、何だろう、あの女装感・・・。
まあ、今回のはデロリスがあの性格だし、黒塗りだからだと思いますけど(^^;)
声もちょっと低めだったからだろうなぁ。

実は私、映画の天ラブを見たことがないのです。
もちろん舞台も今回が初めて。
すごく楽しい面白い映画ってのは知ってましたが、見る機会がなかったのですよ。
だから、「尼さんが教会で歌って踊りまくる話」くらいにしか思ってませんでした( ̄▽ ̄;)
森公美で舞台になってたのは知ってたので、機会があったら観てみたいなぁとは思ってましたが、今回蘭とむさんとダブルだったので観に行くことにしました、蘭とむさんバージョンを。

しかしまあ、腰振り健在ですねぇ(笑)。
男性陣が腰振ってる振付けもありましたけど、誰よりもなめらかで色気満載でしたわ( ̄▽ ̄;)
歌も磨きがかかってましたなぁ。
でも蘭とむさんですら、高音域はちょっと弱いんですね。
やっぱ音域変えるのってものすごく大変なんだなぁと思いました。

そして、鳳蘭さん。
生で拝見したのは初めてですけど、存在感がものすごかったです。
カーティスのいかにも悪役な感じもよかったし、3バカがいい味だしてて可愛かったし、なによりエディがすごく好きですね、私。
そしてそして、メアリー・ロバート役の宮澤エマさん。
上手いですねぇ、彼女。
演技も歌も素敵でした。
帰ってからプログラムちゃんと読んだら、宮澤元首相のお孫さんだとか。
ハーフっぽいなぁと思ってたら、ホントにハーフだったし。

本当に最初から最後までとっても楽しい舞台でした。
こんなに面白いなら、森公美のも取ればよかったなぁ。

開演前に座席においてあったチラシセットの中に、ブレスレットにできるサイリウムが入ってて、「カーテンコールでお使いください」て書いてあったんです。
私のは袋から落ちて、既に床で光ってましたけど(笑)。
カーテンコールでは「みんなで歌って踊ろう」がありまして。
サイリウムを腕につけて一緒に踊って、すっごく楽しかったです〜ヽ(´◇`)ノ
久しぶりの蘭とむさん_b0079661_21291045.jpgサイリウム使ったのなんて、めっちゃ久しぶりです。
4時間くらい保つそうですけど、帰ってからもまだ光ってた(笑)。
9時間以上たった今もまだ光ってるよ。どんだけ保つんだこれ( ̄▽ ̄;)

久しぶりの蘭とむさん_b0079661_2131341.jpg帰りにはモロゾフカフェでパフェ食べてきました。
コーヒーゼリーの苦みと、アイスと生クリームの甘さがちょうどよくて美味しかった。

その後は、友人の全快お祝い会に行く連れ1と別れて、ちょいと買物して帰りました。

今回で私がヅカにハマった当時のトップさんのOG舞台は3人目です。
11月に柚希さんのバイオ観るから、後は龍さんだけたわ。
龍さんは退団後どうしはるのかはまだ分りませんけど、舞台があったら一度は観るつもりです。
ほら、一応全制覇しとかないとね(笑)。
何か元トップ娘も偶然観てるし(笑)。
「1789」でねねちゃん観たし、あゆっちはバッチさん舞台で観たし。
蘭ちゃんだけまだなんだよなぁ。
取れそうならエリザ観ようかしら。
いろいろ言われてるようですけどね(^^;)

先々週「星の次期トップはまだか」と書いたら直後に発表になりましたね。
遅ればせながら、おめでとうございます、紅さんヽ(´▽`)/
あ、探偵SAGIRI(違うから)は1回確保しました。夢組で。
で、重大なことに気付きまして。
9月の上旬に桜華を観たら、10月末の雪の夢組まで舞台が無いのですΣ( ̄口 ̄;)
一応、花バウと月バウもエントリー掛ける予定ですけど、あんなもん取れるわけがない。
そうなると6週間も空いちゃうのですよ!
取れそうならもう一回雪を入れるか、外部の何かを観るか・・・。
最近中毒気味なので、たぶん6週間空くのは保たない。<ダメすぎる・・・

大人しく家で録画消化しとれって話ですが。
もちろん万が一、バウが取れたら問題ないんですけどねぇ。
うーん、どうしようかなぁ。
by 106yumeno | 2016-07-02 22:25 | 宝塚OG | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2016-07-11 16:40 x
雪の前の週に悠未さんとかは?
Commented by 106yumeno at 2016-07-13 07:21
へ?悠未さん?
こっち来るのってNARUTOくらいしかなかったよね。
NARUTOは取れんかったし。
何か決まった?それなら調べてみる。